
このページのスレッド一覧(全673スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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33 | 5 | 2020年12月28日 01:31 |
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16 | 5 | 2020年12月26日 22:22 |
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7 | 3 | 2020年12月10日 17:09 |
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45 | 11 | 2020年12月8日 20:45 |
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25 | 9 | 2020年12月5日 17:37 |
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47 | 3 | 2020年12月2日 11:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [60Hz専用(西日本)]

電線は、細く・長く・電流が大きいほど電圧降下します。
この製品のモーターは100V 13Aという結構大きな電流が流れるので
延長コードの線の太さにもよりますがざっくりと10mで1割弱、20mで1割強の電圧低下があると思われます。
よって、10m以上延長すると電圧不足で十分な圧力が発生しない可能性が高くなるのではないかと推測されます。
書込番号:23857793
13点

>あと二日さん こんにちは
家庭用壁コンセントの最大電流は15Aですが、この機種はそれに近い13Aが流れます。
壁の中に配線されてるケーブルは1.6oの銅線ですが、これの許容電流が17Aのため、そうなってると思われます。
市販の延長テーブルタップには最大15Aなど書かれてますが、実際に10Aを流しますとかなり電線自体が暖かくなります。
これは電気が熱に変わった状態を表している証拠で、最悪の場合電線自体が燃えてしまいます。
この機種を安全に使うためには独立したブレーカー(配電盤の中にあります)からの壁コンセントへ差し込んで使うべきでしょう。
どうしても延長が必要な場合は、20Aの延長コードで必要最短なもの、しかも防水タイプです、しぶきが接続部分にあたると
漏電します。
書込番号:23857860
4点

MIFさんへ
返信をありがとうございます。
電圧が下がりパワーが減衰しますか、、、
30Mほど必要でした。
里いもさんへ
返信をありがとうございます。
ケルヒャーの注意書きには15A、断面積2muの延長コードを使用せよと
書かれていました。
20Aの延長コードで必要最短、防水タイプですか。
いいお値段ですね。
書込番号:23857927
3点

電気工事士として、これまでの回答に間違った説明があるので、訂正させて戴きます
>延長コードの線の太さにもよりますがざっくりと10mで1割弱、20mで1割強の電圧低下があると思われます。
→そんなに低下しません。2mm 20mの電線で13A負荷なら約3%、30mで約4.5%の低下程度です。
コンセント側の電圧にもよりますが、許容範囲だと思います。
>これは電気が熱に変わった状態を表している証拠で、最悪の場合電線自体が燃えてしまいます。
→延長コードの許容電流を守っていれば問題ありません。
1.6mmの電線が17Aまでとして、13Aの製品を何時間使おうが、何十メートル(電圧降下の許容範囲の中で)あろうが問題ありません。
よって、ケルヒャーの注意書きの15A、断面積2muの延長コードで問題ありません。
書込番号:23873425 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

上記の私の書き込み訂正ですが、電圧降下計算の電線を2mmで行っていますが、ケルヒャー指定は2m uでしたね。
そうなると電圧降下は10m2.3% 20m4.6% なので
流石に5%超えると厳しいので、機械側のケーブルと合わせると10mがせいぜいという理屈ですね
30m必要なら電圧降下考えるとvct5.5m uのケーブルが必要です。完成品はあまり見た事無いですが、ホームセンターに材料売っているので自作出来ます(資格不要)
書込番号:23873841 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



グラインダー・サンダー・ポリッシャー > ボッシュ > GEX125-1AE
DIY初心者です。
以前よりサンダーのアタッチメントでペーパーサンド以外でもスポンジや羊毛で車のワックスがけにも使えると知り購入しました。
実際使ってみて出来たましたが、下手すると傷付けそうで怖いですね…
又ネット記事で車以外家庭内の掃除に使えると知り試しにシンクやコンロ台もスポンジで擦り洗いしてみたのですが表面は綺麗になってもこびりついた汚れが取れません。
スポンジではなくブラシってあるんですか?
または調べが甘いのでしょうか?何か方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23864793 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>車のワックスがけにも使える
>こびりついた汚れが取れません。
スレ主殿も書いているとおり、DIY等で主に何かを創る時に使用する工具ですから、汚れ落としや磨きに使うことは少ないですね。
磨くならバフ用研磨剤等を使ってみるとかすると良いかも知れませんが、削れすぎる危険性もあります。
車の塗装面は止めた方が良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%90%E3%83%95%E7%94%A8%E7%A0%94%E7%A3%A8%E5%89%A4&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_1
また上記HPの下の方には【自動車塗装面用 電動ポリッシャー】なる物も出てきますが、コレなどは専用では無いでしょうか。
スレ主が購入されたのは汎用品で、専用品とは振動や動作範囲が異なっているように思います。
こびりつきはやはりスクレーパーやヤスリを併用するなどの対処が必要では無いかと。
>何か方法があれば教えてください。
私は知らないので、後の方の出番にお任せ。
(^_^)v
書込番号:23865368
3点

これって用途によっては表現が違いますがほぼ荒い研磨が目的ですね。
サンドペーパー等を使用して。
車の塗装…
荒療治で仕方がなく塗面を整える以外使えないです、広い面や特に曲面に適していないから効率が悪いので、平面及び小さな部分専用ですね
同じ加工をするにしても車ならポリッシャーを使いましょう、曲面に適していますから。
シンクやコンロには先ずは熱や洗剤も含めてケミカルそしてスクレーパー等を行いましょう。
その後キズが出来ればその処理ができるでしょう、サンドペーパーよりコンパウンドの使用ですね、でもヘアー仕上げならどうします?
平面が基本で曲面が有る家具等の処理ならランダムサンダー
曲面が基本の広い面積の車の塗装ならポリッシャー
そんな感じで使い分けるといいと思います。
但し、何かで練習してからがいいですよ。
書込番号:23866475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひぃひさん
自動車への使用についてですが…
まず、ウールバフは研磨力が強いので、ワックス掛けには使わないほうがいいと思います。
ウレタンスポンジバフを使用するにしても、事前にトラップ粘土で塗装面の鉄粉をしっかり除去しておかないとキズを増やしてしまいます。
塗装面の水垢やデポジットは、ごく浅いものでしたら除去できると思います。
状況によりますが、この場合は最初にウールバフと3MコンパウンドQT-1LNを組み合わせて磨いたあと、仕上げにウレタンスポンジバフの超微粒子と3MコンパウンドQT-2Lで仕上げるとよいのではないでしょうか?
水垢やデポジットが浅くない場合、ダブルアクションのポリッシャーだけを使って除去するのは厳しいです。
研磨力が弱すぎます。
この場合、最初にシングルポリッシャーで磨いたあと、ダブルアクションのポリッシャーで仕上げるといいです。
長年の洗車で付いた塗装面の磨き傷は、先に記した仕上げの処理で綺麗に取り除けます。
ガラスの油膜取りにも使用できます。
一応、3Mからガラス磨き専用のコンパウンドも発売されています。
書込番号:23868566
1点

補足説明です…
自動車の塗装面を磨くときやガラスの油膜取りを行うとき、スピードは4ぐらいでいいと思います。
また、ガラスの油膜取りを行うときはポリシングフェルト(2608613009)を使用してください。
書込番号:23868579
3点

皆さん教えていただきありがとうございます!
やはり見た読んだだけの知識で簡単に行うのは無謀ですね。
やはり本来の使い方を熟知しないとですね!
ありがとうございます。
書込番号:23871371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



芝刈り機・草刈り機 > 京セラ インダストリアルツールズ > LM-2310
今年、春先に自宅の約10坪程度の芝庭用にRYOBIのLM2310を購入し、この夏、秋は、大活躍してくれました。
年間の芝の管理について、色々な方のお話しを伺うと、冬季には、芝のサッチング作業と根切り作業が必須というお話が
多数、聞かれます。
芝の管理の素人としての質問ですが、芝刈りした際の切れた芝をサッチング作業として、集積することは理解できました。
それでは、何故、根切り作業として、せっかく育った芝の根を切るのか教えてください。
また、その際、RYOBIのLM2310に根切り刃だけを付けて、「サッチング」と「根切り」を一緒に行うことは、できないのでしょうか?
両方の刃を購入すると約1万4千円程度になるため、「根切り刃」だけで、両方の目的は達成できませんか?
素人にもわかりやすい解答を頂ければ幸いです。
3点

全く判ってないド素人ですが、スレ主のおっしゃている根切りとはスライシングのことですか・?
https://shibafu.enjoy-gardening.com/slicing/
RYOBIのLM2310に取り付ける根切り刃とは用途が違うように思うのですが。
コレは雑草などの根をズタズタにするための物では無いでしょうか?
カタログ13ページ
https://www.kyocera-industrialtools.co.jp/support/catalog/2005_gardening_protect/book.html
私素人ですので間違っているかも知れません。上記HPとの比較のみで言ってます。
(^_^;)
書込番号:23839394
1点

>入院中のヒマ人さん
おはようございます。返信ありがとうございます。
ご指摘のとおり、「根切り刃」を使用した場合の行為を「スライシング」と呼ばれているようです。
庭管理を得意とされている動画投稿では、「根切り刃」を装着した状態で「サッチング」作業を
行っているものもあり、「根切り刃」と「サッチング刃」の両方を購入しなくても、良いのか教えてもらいたく
書き込みました。
書込番号:23840509
3点

>動画投稿では、「根切り刃」を装着した状態で・・・
同じかどうかは素人の私は判断できません。
よくご存じの方の投稿を待ちます。
(*^_^*)
書込番号:23841187
0点



ドリル系の工具に関して初心者です。
日常の工具としてインパクトレンチかドライバーを欲しいと思っています。認識としてはレンチの方がトルクが強いのかなというイメージしかありません。
用途は
1,車のホイールの取り外しの際のナットの締め付け、取り外し。ホイールの最初の緩ませや最終的な締め付けはトルクレンチでの締め付けを考えています。
2,DIY でのネジの締め付け、ドリルでの穴ほがし(木材)
3,清掃用。風呂場のタイル、床やその他スポンジ等を付けての磨き用
以上の用な使い方が出来ればと考えています。
大は小を兼ねるで、インパクトレンチの方がいいのかなぁと思ったりもしますが、ドライバーでも良いのか分かりません。
まずは、レンチかドライバーかどちらが良いのか?
次におすすめの機種を教えてください。
それとも、用途に応じて2つあった方が良いのでしょうか?
色々と分からない事ばかりですが、よろしくお願いします。
書込番号:23834104 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>タチロー51さん
電動ドライバーの高トルクタイプがあれば普通車には対応できます。
こちらが楽です。かつその他の用途にも使える。
https://www.makita.co.jp/product/li_ion/td171d/td171d.html
こんなのです。バッテリー込みだと高いですかね。。
バッテリーはマキタ他の機種にも使えるので揃えがちになりますが。。
書込番号:23834379
7点

細いネジクギやボルトナットなら電動ドライバーでも事足ります。
しかしながら、自動車のホイールナットになるなら電動インパクトをお勧めします。
締め込みは仮止め程度で後はトルクレンチで規定値に持っていくのが妥当ですが。
緩める際は静止摩擦も相まって電動ドライバーでは歯が立たないです。
又、少し高額になりますが高機能な物なら能力も変える事が出来るので小さなネジクギ等でも何ら支障なく使えます。
汎用性を考えると六角差し込みで十分ですね。
書込番号:23834547 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

マキタのインパクトドライバをおすすめです
14.4Vは生産終了になりますので
18Vの方がいいかな
スポンジをつけて使うのでしたら
インパクトドライバは不向きです
打撃になって使いづらいですよ
ポリシャーの方がいいかな
書込番号:23835404
7点

>タチロー51さん
はじめまして。
マキタのインパクトレンチ、インパクトドライバー両方持って使っています。
どの用途に重点を置くかですが。
@正直、タイヤ交換にはインパクトレンチ1拓です。
>麻呂犬さん
も書いてらっしゃいますが、緩めるのはインパクトドライバーでは無理です。
規定トルク(通常10k=100N.mと思いますが)のトルクレンチで締めたものはインパクトレンチでないと緩みません。
締めるのはインパクトライバーで締めてから、規定トルクまでトルクレンチで締めるのは問題ありません。
何度かチャレンジしたことがありますが、ドライバビットの6角軸が細くトルクに耐えられず折れます。
インパクトドライバー自体のトルク値は180N・mくらいありますが・・・・・
ビットのほうが弱く折れます。
軸折れの場合、ヘタするとビットが抜けない場所で折れることもあり、お勧めできません。
掛かれていますが、トルクレンチで軽く緩ませてから、インパクトドライバーで緩めるという使い方であれば(ほんらいはコレが正しいのかも。。)
問題ないです。
ただし、締める際に無理をすると、本当にあっけなく折れます。ご注意を。。
Aインパクトレンチをドライバー-として利用するにはHEX〜6角軸の変換ソケットが必要です。
https://www.monotaro.com/g/00249577/
この場合は軸に若干(個人的にはけっこうな)遊び(ガタやブレ)がでます。
細かい締め付けなどをする場合などとても気になります。
使えないことはないが不便。
Bタイル目地などを洗う場合は回転ブラシを使うかと思います。
この場合は別にドリルドライバをお勧めします。
なぜか。
6角ビットのブラシやスポンジはお手軽ですが、高価なのです。
少量であれば問題なく対応できますが何個も買うと高くつきます。
つかみシャンクのドリルシャンクのほうがガタツキもなく使い勝手がよく、安いです。
結論とすれば、3つの用途で兼用は可能です。
が・・・・・
私でしたら3種類、買いそろえますね。
当初はわたしも併用できるかなとか、兼用しようとか考えてました。
が結局使い勝手が悪いやら、思ったほど安くならない。
不具合が多いなど。
正直充電工具は高いのはリチウムイオン電池と充電器ですので、あとから本体だけ買ってもそこまでの出費も無いかと思います。
HEX〜6角ビットへの変換ソケットも軽く2000円くらいしますから・・・・
先端工具を何種か揃えようとか、変換ソケットが何種か欲しいとか。揃えようとすると、本体が買えるくらいの出費になります。
ということで。。
使用頻度と使い勝手を考えながらお決めになると良いでしょう。
書込番号:23835413
8点

@ドリルドライバ…主に穴あけ・締め付け作業等に
トルクリミッターが付いているので、締め過ぎを防いでくれる
六角軸(1/4inch, 6.35mm)とドリルチャックが付いているなど
Aインパクトドライバ…主にネジ締め作業等
六角軸(1/4inch, 6.35mm)の商品が多くビット多種あります。
色々な作業に使用できますので人気です
Bインパクトレンチ…主にナット締め作業等に使用
ソケットアンビルチャックが上記ツールより大きく差込角9.5mm〜
大まかですが(これ以外の仕様もあります)
トルクは@<A<Bの順になります。
竹ぴょんさんの書き込みに、全て網羅されていると思います。
私は…
車のホイール脱着はマサダのガレージジャッキで車体アップ
KTCのエアーインパクトで一発緩め
締めるときは手でナットを少し締め→クロスレンチで仮締め→トルクレンチ
(変にナットが噛むとハブボルトを痛めるので)
一発で緩めが可能なインパクトレンチのお勧めは
https://www.makita.co.jp/product/li_ion/tw300d/tw300d.html
必ずインパクトレンチ用ソケットをお使いください。
(それでもたまに割れが入りますが…)
DIYでも使いたい&ホイール脱着のあくまでも補助として使うのなら
kockysさんお勧めの
https://www.makita.co.jp/product/li_ion/td171d/td171d.html
上記のバッテリーは共用できますので、片方は本体のみでOK!
> 3,清掃用。風呂場のタイル、床やその他スポンジ等を付けての磨き用
の用途はポリッシャーと名前が付くのが良いかと…
マルチツールは便利で費用も抑えられますが、やはり専用設計された
ツールには劣りますし故障も心配です。
>結論とすれば、3つの用途で兼用は可能です。
>が・・・・・
>私でしたら3種類、買いそろえますね。
私も同感です!
書込番号:23835797
6点

>>ホイールの最初の緩ませにトルクレンチ
メーカーによっては緩め使用禁止があります。トルク精度が狂うため。
以前はエアインパクトレンチや補助でインパクトドライバでタイヤ交換をしていましたが
準備片付けを考えたらクロスレンチとトルクレンチの方が楽だなと思えるようになってきました。
書込番号:23836356
4点

>タチロー51さん
インパクトドライバーとドリルドライバーの違いは
インパクトの場合打撃で大きな締め付けトルクが得られる事
不得意な事は回転し続ける運動、小さなトルクでの締め付け
ビスの場合相手にネジ山(ナット等)が有る場合ドリルドライバーが適していて
相手にビス山が無い場合(木材とか)の場合インパクトドライバーが適しています
タイヤ(ホイールナット)の緩めはそれなりのインパクトドライバーでないと緩みません
一旦緩めた後であればドリルドライバーでも外せます
やはり両方必要かも
片方にする場合木材のビス打ちで硬い木材や太いビスを打つならインパクト必
(但しお風呂の掃除は諦める)
木材のビス打ちを考えなければドリルでも良いかも
安価な物(アイリスオーヤマとか)で両方揃えてはどうですか
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=KAISO&CID=7344
※ホイールナットは僕もクロスレンチのみです
(トルクレンチさえ使いません)
タイヤ交換はインパクトより油圧パンタジャッキの方が便利(先)かも
書込番号:23836797
2点

皆様、多数の返信ありがとうございます!
返事が遅くなり申し訳ありません。
皆さんすごく参考になる投稿で、選定の決め手となりました!
結果、インパクトドライバーにしようと思います。
理由は用途として、日常的に使うことの方が多いであろうということです。
インパクトレンチはホイール変えの時、車いじりの時にと考えていましたが、自分は業者でもなく趣味程度の車いじりなので、使用頻度も年数回と限られるのかなと。
それと最終的にトルクレンチでトルクを調整して締め付けるのであれば、仮締め程度ならドライバーでも良いのかと思いました。
また、インパクトレンチでもアダプターを介せば、六角も行けそうですが、アダプターを介することで軸が長くなり、ガタやブレも出るということでそれならドライバーにしようと思いました。
色々と検討した結果、日曜大工として使えるドライバーの方が出番はあるのかなという理由です。
清掃用で磨きにでも使えるかなと思っていましたが、インパクトレンチ-ドライバーでは打撃が加わるということで、これはポリッシャーをまた別に買うかは考えたいと思います。
書込番号:23836862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そこでインパクトドライバーの機種ですが、メーカーはやはりMakitaにしておけば間違いないのかと…(汎用性を含めて)
kockysさんやぷっかり雲さんお勧めのTD171DRGX(6.0Ah)にしようかと思っていますが、高トルクのTD001Gも気になっています。
機種選定にあたり、単にトルクだけで判断して良いのでしょうか?バッテリーの汎用性という話もあるようなので、迷っています。
何度もすみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:23836869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

YouTubeでも比較が出てましたね!
バッテリーの互換性も考えましたが、まだ何もマキタ製品を持っていない自分には40VのTD001で良いのかなと思いました!
皆さん色々と参考になる投稿ありがとうございました!
書込番号:23837711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タチロー51さん
>色々と検討した結果、日曜大工として使えるドライバーの方が出番はあるのかなという理由です。
良い選択だと思います。
両機種の比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001029126_K0001203288_K0000910578&pd_ctg=6510&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11,103_3-1-2-3,102_2-1-2
◎単純にカタログ比較しますと(171に比べて001は)
トルクは40N・m大きい
サイズは一回り大きい
質量(バッテリ含む)は0.1kg重い!(バッテリの容量が違うが)
価格は実売で約3千円高い
タチロー51さんの好みで良いかと思います。
私ならシリーズバリエーションが断然多い18V
日常使い(DIY等)が多いなら18Vがお勧めですが…
余談ですが
最近スライドバッテリの10.8Vシリーズが機種を増やしてきています。
10.8Vですが軽量コンパクトは何にも代えがたい使いやすさで
プロの方も愛用者が多いようです。(1日中作業するなら軽量→疲れない)
パワーも結構あります。
更に迷いそうな書き込みで失礼しました…
書込番号:23837764
2点



電動ドリル・ドライバードリル > マキタ > DF030DWSP
まったくの素人です。
1度もこのような工具を購入したことはありません。
パソコンのハードディスクに穴を開けて廃棄したいと考えていますが、この機種でそれは可能でしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
2点

>森のいかめしさん
私はこれまで、HDDをAC100Vの電動ドリルで何台も穴を空けてきましたが、このドリルでも穴を空けるのに少し時間がかかると思いますが、可能だと思いますよ。
また、HDDのカバーは結構固いので、ドリルの材質は極力固くて太いものが良いのではないでしょうか。
それと、HDDをしっかりと固定出来る万力があると作業が楽になります。
尚、電動ドリルでHDDに穴を空ける作業は、かなりの危険を伴いますので、目の保護や、さまざまな危険性を想定して作業を必要がある事に御注意ください。
書込番号:23810169
4点

とにかく暇な人さん
早速ご返信いただき有り難うございます。
万力とか考えもしなかったです。
再度ハードディスクの処分方法を考えてみます。
有り難うございました。
書込番号:23810188
1点

>森のいかめしさん
わざわざドリルを購入しなくとも、穴あけポンチやそれに近いものとハンマーで十分破壊できると思いますよ。
HDDはごく微細なチリが混入するだけでデータは破壊されるそうですので、ディスクに穴が開かなくても、密閉状態を破壊するだけでOKです。
なんならもっと簡単に、地面にたたきつけるだけでもOKかも?(^^;)
書込番号:23810245
6点

>ダンニャバードさん
こんにちは。
ご返信有り難うございます。
なるほど、そういう方法もありますね。
今回買っても、次は何時使うのか分かりませんので、こちらの方法を試してみたいと思います。
散財せずに済みました。
有り難うございます。
書込番号:23810267
2点

>森のいかめしさん
お近くのホームセンターにご相談されてみてはいかがですか?
店舗内での貸し出し工具もありますし、2泊3日のレンタル工具もあります。
ドリルなどのアタッチメントは個別購入しなければなりませんが、
レンタル代は数百円です。
気前のいいホームセンターならハードディスクの穴開けをしてくれるかもですね。
書込番号:23810386
4点

>FSKパドラー様
こんにちは。
ホームセンターでの貸し出しもあるんですか。
普段ホームセンターにも行かないので、初めて知りました。
有り難うございました。
書込番号:23810400
1点

ハンマーでブチ叩く
無ければコンクリに投げつける。
中でガシャガシャ鳴れば大丈夫。
書込番号:23812265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>麻呂犬さん
有り難うございます。
これなら元手が掛からないですね。
いろいろ試してみます。
書込番号:23812302
1点

ご回答を頂きました皆様には感謝申し上げます。
ホームセンターにも相談に行ったところ、T6、T7、T8という特殊なドライバーを購入してハードディスクを取り出し、解体することができました。
書込番号:23831018
2点



https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do?actType=INIT&product=W0515-00030
10mホースが魅力です。
どちらがお得でしょうか?
32点

10mホースに魅力を感じられたのなら、
少し高くてもジャパネットモデルにされた方がいいでしょう。
書込番号:23820953
9点

結局迷ってこちらを購入。
メルカリで20mホースあったのでそれを購入しました。
ありがとうございました。
書込番号:23824538
6点


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