
このページのスレッド一覧(全377スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 5 | 2024年12月10日 11:14 |
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5 | 6 | 2024年12月3日 08:19 |
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9 | 7 | 2024年11月2日 19:05 |
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1 | 3 | 2024年10月30日 03:11 |
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4 | 21 | 2024年10月29日 12:55 |
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15 | 10 | 2024年10月26日 06:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


日立工機の蓄電池BSL1415Sを使用していましたが、故障が判明しました。
買い替えようと思いますが、めったに使わないので、安価な互換性のあるバッテリーを購入しようと検討しております。
しかし色々調べると、対応型式「BSL1415」は良く見かけますが「BSL1415S」は見かけません。
BSL1415でも互換性あるのでしょうか?
ちなみに充電器はUC18YKSLを使用しています。
どなたか御教示宜しくお願い致します。
書込番号:25992721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11231212711
BSL1415Sのほうが容量が少ないみたいですね。なので普通に1415で良いと思います。
書込番号:25993257
1点

>美良野さん
ご返答ありがとうございます。
書込番号:25993287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>KIMONOSTEREOさん
ご返答ありがとうございます。安心しました。
書込番号:25993288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

互換性バッテリーを買うの?
純正充電器って急速充電器?
急速なら互換性の充電器も購入したほうがいいか
粗悪品とか買ったら後悔するかも
正規品をおすすめします
書込番号:25993603
0点



>れいぞうこ717さん
重たいですが、
利用できます。
書込番号:25974484
1点

>おかめ@桓武平氏さん
ご返信ありがとうございます。なるほど、1830Bと比べて重くなるんですね。
早急にお教えいただき助かりました。ありがとうございました。
書込番号:25974606
0点

最初に持っていた3Aのバッテリー
と後に買った6Aのバッテリー重いって感じなかった
重さ65gの差なので
確かに+65gが重いって人もいると思うし
自分みたいに感じない人も
18Vは6Aのみです
ブロアーも6Aです
書込番号:25974698
1点

>れいぞうこ717さん
問題なく使えます!
私もこのブロア使っていますが軽量で色々重宝しています。
特徴として、残容量表示+自己故障診断ができます。
私も、おかめ@桓武平氏さん同様3Aに比べて少し重く感じますが
約卵1個分位…(まあ慣れの問題ですが!
書込番号:25975027
1点

>1とらぞうさん
気付かず返信がすっかり遅れてしまい申し訳ありません。
ブロワ買いました。確かにおっしゃるとおり6Aバッテリつきでも驚くほど軽々でした。65gの差なんですね!
自分で調べてもよくわからなかったので、情報ありがたいです。今後ほかの道具を検討するときの参考になります。
たいへんありがとうございました。
書込番号:25983766
0点

>ぷっかり雲さん
気付くのが遅くなり返信とお礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました。
こちらのブロワー買いました。おっしゃる通り6Aバッテリでも驚くほど軽々でした。
当初予定の庭掃除にはパワー不足でしたが、他で色々、小回りがきいて利用しやすそうです。
バッテリの詳しい情報もありがとうございます。大変助かります!
書込番号:25983772
0点




ネジは手締めよりパワーがあるので逆に締めすぎないように注意してます。
車のホイールみたいにトルク管理が必要な場所以外は確認はしませんね。
書込番号:25943729
2点

>GZZFTさん
私も基本的には「たぬしさん」と同じです
例えば90mmのコーススレッドを木材に締め込んだ場合
●ねじ頭が木材の面と面一であれば次の作業へ
●単管をクランプで締める場合は、大体感覚で本締め終了
タイヤホィールを外す時はジャッキアップ後インパクトで一気に緩め!
取付は手でナットを回しクロスレンチである程度締めてトルクレンチで本締め!
(インパクトは使わない)
■ねじは確認しない
■ボルトナットはトルク管理が必要なものは確認する、その他はしない
書込番号:25943743
1点

建築はインパクトのみでほぼ大丈夫かと
車は手締めした方がいいかも
車は走れば振動が
振動で外れて大事故になったら大変です
書込番号:25943917
1点

>GZZFTさん
ケースバイケースです。
ネジ締めでは。
4mmより細いネジ場合や
4mmより太いネジでは、
使う電動工具を使い分けています。
前者は、スティックドリルドライバー(パナ EZ7421)、
後者は、インパクトドライバー(マキタ TD111D)か震動ドライバドリル(マキタ HP487D)を使う感じです。
なお、パナ EZ7421とマキタ HP487Dは、本体での「本締め」も可能です。
車交換は。手工具を使っています。
緩める場合は。スピンナハンドルと早回しクロスレンチで緩め、
締める場合は、早回しクロスレンチで締め、トルクレンチで適性値になるように締めます。
ボルトナット類も手工具で締めたり緩めたりするのが多いです。
書込番号:25943940
1点

>GZZFTさん
>電動工具でネジやボルトを締めた後にドライバーやメガネで自分の手で本締めしてますか?
何に使うかじゃないですか
締めで言えば
ネジの相手にすでに溝のある場合(いわゆるナットとかねじ切りがされている場合)は
インパクトでなくドライバー系が無難
木材とかLGSとかに直接打ち込む場合はインパクトでも締め具債(めり込み具合)で確認できる
基本はここ
緩める場合はどちらでも可だが固着等もあるのでインパクトの方が緩ませやすい
先にもコメントある相手にねじ切りされている
>単管をクランプで締める場合は、大体感覚で本締め終了
は作業効率(早さ)と作業者の感(経験)で使っている
って感じだと思います
ホイールナットの締め込みのようにトルク管理されている場合は別工具(トルクレンチ)で本締め
固定が目的でハンドツールでもトルク管理せず感覚で終わらせるような締め込み
は一発(電動工具)で終わり
じゃないですかね
書込番号:25944557
1点

>GZZFTさん
締める場所、物によるんじゃないですかね。
締め付けトルク指定のところは当然、手締めするし。
自分でエンジン組んだりしますけど電動工具で本締めはしないですね。
IKEAで買った家具の組立てとかは電動工具でやっちゃいますけど。
書込番号:25945278
1点

相手と工具によりますよね。
コースレッドなら食い込み具合で判断して終わりですね。
M10まだのボルトやナットなら締め込み過ぎる懸念が有りますから仮留め程度で後は手で確認ですね。
会社でM20程のボルトは使う工具も桁違い音で判断、手で確認は疲れるのでしないです。
書込番号:25947264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



>明日やるさん
ざっくりですがこんな感じにまとめてあります。
https://ja.jioptics.com/news-show-64.html
レーザー距離計でグリーンレーザーなら屋外用、屋内外用という棲み分け。
書込番号:25943229
1点

>まぐわい屋さん
分かりやすく解説がありました。
一長一短という訳でもないですね〜。
今後の購入は考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:25943246
0点

グリーンのレーザー光は視認性が高い(網膜の特性)
ちなみにグリーンのレーザー光は赤色レーザー光を結晶で変換してます。
書込番号:25943320
0点



神経質な悩み事かと思いますが、当方全く知識のないため、アドバイスいただけたらと思います。
今から2018年頃に隣人が引っ越してきて、我が家に接する敷地にとても大きな物置を建てました。1.8m×2.5m×2.5mみたいなサイズだと思います。かなり大きく感じていて、地震などで倒れてくるのが心配です。
隣人に直接、倒れてくるのが心配なので4隅にアンカー工事はしましたか?と尋ねたところ、4隅にアンカー工事をしたとの返事をいただけました。
あまり隣人関係が良好ではなく、これ以上質問できる雰囲気ではありません。
その後機会があったので確認できたのですが、確かに2隅にアンカー工事をしてあったのですが、残りの2隅は他のお家との境界のブロック塀に接していたので、アンカーが確認できませんでした。
当初は、この2隅にはアンカー工事してないじゃないか。。と思ったのですが、調べてみると内アンカー工事というものがあるのですね。
購入と施工は大手ホームセンターでやったとのことです。
以下が質問になります。
@私の推測では、ホームセンターがこのくらいサイズ感の物置を設置する際には安全性のためアンカー工事を強く推奨し、2隅に外アンカーをやっているのだから、もう2隅にも内アンカー工事をやっているだろうと考えているのですが、この推測は妥当だと思いますか?
A2隅が内アンカーになるのなら、見栄えのためにももう2隅も外アンカーではなく内アンカーをやりそうだと思うのですが、外アンカー+内アンカーは不自然だと思うのですが、どうでしょうか。
Bホームセンターなどで内アンカー工事をする際に、外アンカー工事と比べて割増料金などかかるものなどでしょうか。
自分は少し神経質かなあと思うのですが、6年経ってもふとした時に心配になります。
よろしくお願いします。
書込番号:25941090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンカーはしないと手抜き工事になります
プロが工事したら大丈夫だと思いますよ
基本工事です
家の人は設置までお任せしてるので
アンカーしたって質問されても?困ります
責任は工事業者、心配なら工事業者探して
そこにお問い合わせした方がいいと思います
書込番号:25941121
2点

>1とらぞうさん
隣人さんにはもちろん物置を設置する権利がありますので、そこは失礼のないように質問いたしました。隣人さんは建築現場で働かれている方なので、穴を掘ってモルタルを流したことなど丁寧に教えてくれました。
(近隣さんとの仲があまり良くない理由は他の要因です)
工事業者からしたら、アンカーをしないなら手抜き工事!くらいの温度感でやっているのですね。
それなら安心いたしました。
狭いスペースに大きな物置を置いたので、面食らってしまいました。お返事ありがとうございます。
書込番号:25941129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

倉庫は正方形に近く安定した形だし、ちゃんと工事したアンカーなら、細目のM8ボルトでも、引っ張り側で600kg/本 スライド側で1t/本の耐力ありますので、2本でも足りるかと思います
また、もし2箇所しかアンカーをしていない場合でも、アンカーに接する面側にしか倒れません
相手と仲が良くないうえ、アンカー工事をちゃんとしていると言っている以上、信じる他ないのでは?
気になるなら、倉庫に接する面に壁を建てるか、木を植えれば多少気が安まるのでは
書込番号:25941140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いちたろう価格さん
>> 残りの2隅は他のお家との境界のブロック塀に接していたので、アンカーが確認できませんでした。
雨水(積雪など)の問題もあるので、
念のため、
そこの地域の「用途地域」をお住まいの市役所などで
ぎりぎりOKなのか、NGなのか
確認も大事かと思います。
書込番号:25941198
0点

>mokochinさん
お返事ありがとうございます。
アンカーに接する面側にしか倒れないということは添付の画像のようなことでしょうか?
添付の画像は我が家とアンカーとの位置関係です。
書込番号:25941205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokochinさん
お返事ありがとうございます。
アンカーに接する面側にしか倒れないということは添付の画像のようなことでしょうか?
添付の画像は我が家とアンカーとの位置関係です。
書込番号:25941207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おかめ@桓武平氏さん
私の住居は準防火地域なのでこのサイズの物置には建築確認申請が必要です。おそらく隣人さんはやってないでしょうね。
役所に軽く相談したことがありますが、所有権のある物置を撤去することまでの行政の執行は難しいとのことです。
いずれにせよ私もそこまでは望んでいませんが、、
書込番号:25941210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いちたろう価格さん
アンカー2箇所の施工なら、描かれた絵の方向に倒れます
書込番号:25941225
0点

>mokochinさん
それを教えてもらってすごく安心しました。
支えているアンカーが最後に折れるからという理屈ですかね。
アンカーが支えている面真っ直ぐに倒れるならうちにはぶつかりませんが、角度がついて倒れると我が家も損傷しますね。
しかし長方形の短い方の辺なので、なんだが倒れることは現実的になさそう。。
私は少し気にしすぎですね。お返事ありがとうございます。
書込番号:25941241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いちたろう価格さん
積雪寒冷地在住です。以前短期間ですがHCで仕事をしたことがあります。
>1.8m×2.5m×2.5mみたいなサイズだと思います。
約1.36坪はよくある物置メーカーのサイズでこの地域では普通サイズです
アンカー工事をする・しないは、施主さんの意思で受注していました
工事を推奨していたのですが、料金が発生するので大まかですがする方は2割程度でした。
地面にブロックをある程度置いて物置を設置する方が8割程度
物置の中にそれなりの重量物があれば問題なしなのですが
地震もそうですが、一般的に強風(突風)による転倒かと
★不具合の相談は、設置後年を越して…
凍結による地面の盛り上がりで建付けが悪くなった
屋根の雪降ろしをしなかったので歪んだ、一部潰れた等でした
>@私の推測では、ホームセンターがこのくらいサイズ感の物置を設置する際には安全性のため
>アンカー工事を強く推奨し、2隅に外アンカーをやっているのだから、もう2隅にも内アンカー工事
>をやっているだろうと考えているのですが、この推測は妥当だと思いますか?
内アンカー工事とは、束石(凍結深度まで)を埋設してボルトに固定ですかね?
外アンカー工事とは、アンカープレートを使って工事?
建て主の心理として、敷地は広く使いたい等にて@で妥当だと私は思います。
私も気になりだしたら気になるので気持ち良く分かります。
書込番号:25941288
1点

>ぷっかり雲さん
お返事ありがとうございます。
内アンカー工事とは、以下のようなことを表現しています。
https://www.ec-life.co.jp/blogs/productinfo-20170730/
今回のケースでは土の地面に砂利を敷いている感じです。外アンカーとは物置の外側にモルタルを埋めてアンカー。内アンカーとは物置の内側にモルタルを埋めてアンカー。
隣人さんは、少なくとも2隅にはアンカー工事しているので少なくとも注意は払っていて、もう2隅もやっているのかな
@ぷっかり雲さんはホームセンターで働いてらしたとのことですが、アンカーを2隅だけでお願いする方などいましたか?
A内アンカーができない物置メーカーなどあるのでしょうか。隣人さんの物置は結構立派なものに見えますが
書込番号:25941475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いちたろう価格さん
>> 地震などで倒れてくるのが心配です。
物置を建てられた方の土地の高さが高く、
スレ主さまの土地の高さは低い状況なのでしょうか?
当方の物置は3mx1.8mぐらいのかなり古い物置ですが、
「ブロック置き」です。
平成30年(2018)の北海道胆振東部地震の震度4でも耐えていますけど。
書込番号:25941615
1点

>いちたろう価格さん
翌日に来た、台風でも
近くでは、倒木も沢山ありましたが、
物置は問題ありませんでした。
書込番号:25941622
0点

>いちたろう価格さん
>内アンカーとは物置の内側にモルタルを埋めてアンカー。
家庭用の物置で布基礎まで造る人はほぼいませんが
寒冷地の場合は、凍害が発生しないように凍結深度まで束石等(30〜60p)を埋めて
アンカー接続します。地域が変わると施工方法も変わりますね
>アンカーを2隅だけでお願いする方などいましたか?
4隅するか!しないか!どちらかです。
敷地の関係であり得ないこともなさそうですが…
>もう2隅もやっているのかな
そうですね!しているかと思います。
>内アンカーができない物置メーカーなどあるのでしょうか。
国内3大メーカー(タクボ・イナバ・ダイケン)では聞いたことがありません。
尚、内アンカー工事のURLですが「セキュリティ警告」が出ましたので観て
いませんので…大体工事の内容は分かります
書込番号:25941820
0点

>おかめ@桓武平氏さん
>当方の物置は3mx1.8mぐらいのかなり古い物置ですが、「ブロック置き」です。
我家の物置も木の自作ですが2.7m×1.8mで同じく「ブロック置き」
20数年経過していますが位置ずれも無く当初の水平を保っています。
まあ中にはそれなりの重量物が入っていますので問題なしです。
危険なのは周囲に風を遮る建物が無い
高台にあり、まともに風に当たる場所
風向きに対して奥行きが少ない物置
物置の中にあまりモノを入れない
積雪地で冬期間雪をを降ろさない!
等々相談を受けたことはありますけど
書込番号:25941838
0点

>おかめ@桓武平氏さん
隣人の方とは高低差ないですね。
台風というより地震が心配です。しかしここで相談をしてから、業者の方が設置してくれたので大丈夫かなと思えてきました
書込番号:25941855 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>いちたろう価格さん
>結構良くやるポピュラーなやり方ですか?
北国では、ほぼ凍結深度まで掘って砂利で固め束石(30〜60p)を
布設してアンカー固定が多いですね。
施工業者は半日で1棟建てるので、モルタルを打って後日施工すると
なると数をこなせないとか?ですかね。
最近は、メーカーもクレームを避けたいのでアンカー工事必須のところもあります。
経費は全て施工主負担ですから、メーカーは痛くも痒くもないですね。
書込番号:25941986
0点

>いちたろう価格さん
短編が1.8mですか高さが1.8mですか
どちらにしても1.8mあれば
アンカーが不足していても無くても
簡単には倒れないですよ
ずれてベース(束石)から落ちるとかは有るかと思いますが
この物置が倒れるほどの地震が起きたら他にも大きな被害あり物置どころでは無いと思いますよ
隣人関係が良好ではなく
地震で倒れそうですか
アンカーが不足していえるとそんなに不満ですか
建築確認申請だしていないとそんなに不満ですか
良好でない原因がどんな事か分りませんが
お互いに今回のような事の積み重ねじゃないんでしょうか
わざと目隠しに物置置いたりとかではありませんかね
書込番号:25942303
0点

>いちたろう価格さん
>> 地震などで倒れてくるのが心配です。
震度はいくらを想定されているのでしょうか?
震度6 or 7でしょうか?
海のそばですと、津波も想定出来るかと思います。
アンカー打っても、場合によっては、家ごと流されるかと思います。
河川のそばでの氾濫や山のそばでの山崩れだって、同様かと思います。
書込番号:25942330
0点



お恥ずかしい質問で恐縮です。
既に当機を購入済みです。
ナイロンコード式 刈部ヘッド に付け替えての使用を企んでいたのですが、
トルクは弱いし、ロック解除黒ボタンと握りしめる引き金の使い方がイマイチで
回転が直ぐに止まって(弱まって)しまいます。
使い方が間違ってると、、、
何かアドバイスをいただけますようどうぞよろしくお願い申し上げます。
4点

>いっしー2023さん
こんにちは
>ナイロンコード式 刈部ヘッド に付け替えての使用を企んでいたのですが、
もうすでにナイロンコードカッタは、購入装着済みなのですね!
>トルクは弱いし、ロック解除黒ボタンと握りしめる引き金の使い方がイマイチで
>回転が直ぐに止まって(弱まって)しまいます。
この機種は安全機能で
ロックオフボタンを押し続けてスイッチが入るようになっています。
ロックオフボタンを離すとスイッチが入りません
ロックオフボタンは左右どちら側からも押すことができますので
左右どちらかを親指か人差し指で抑えながらスイッチトリガーを握る動作になります
最初は使いづらいと思いますがそのうちに慣れてきます
決してロックオフボタンをテープなどで固定するような使い方をしない事
金属刃よりナイロンコードは抵抗が大きくなりトルクが弱く?感じます?
刈る対象物がかたい場合などは金属刃をお勧めします
書込番号:25936936
4点

>いっしー2023さん
どうなんでしょうね。
メーカーサイトには「ウルトラメタルローラー4(別販売品) ナイロンコードで手軽に草刈り、際刈りも安心。」と書かれてますので、少なくとも純正品なら使えるはずですが・・・
私はエンジン式しか使ったことがないのでよく分かりませんが、止まってしまう、というのは十分に回転速度が上がっていないうちに草に当ててしまっている?とかではないですか?
エンジン式でも回転開始直後に刈り始めると止まってしまいます。
回転開始して速度が安定(2〜3秒後)してから刈り始めると、よほど硬いものに当たらない限りは止まってしまうことはありませんが、いかがでしょうか?
書込番号:25936942
1点

質問の主旨が
>『ナイロンコード式は装着・利用可能でしょうか?』
でしたね。失礼しました。
>ダンニャバード さんも仰っている
マキタ ウルトラメタルローラー4 ナイロンコード用 アルミ製高耐久仕様 A-58241
https://amzn.asia/d/c3RY7AF
が使えます!
書込番号:25936993
1点

ぷっかり雲さん、ご指導ありがとうございます。
> ロックオフボタンは左右どちら側からも押すことができますので
> 左右どちらかを親指か人差し指で抑えながらスイッチトリガーを握る動作になります
> 最初は使いづらいと思いますがそのうちに慣れてきます
黒ボタンを押し込みながら、トリガーを握り続けるという動作が、
どうにもこうにも私は苦手です。
黒ボタンを押し続ける意識が強いと、どうしてもトリガーを引く力が弱くなり
結果、回転数が落ちて(機械側は減速指示を出されたものと認識して)しまいます、、、
何指と何指で、黒ボタンとトリガーを操作するのが良いのか、真剣に悩みますww
> 決してロックオフボタンをテープなどで固定するような使い方をしない事
これ、回転数が落ちない、トリビア技ですが、危険ですよね。。了解です。
書込番号:25937063
0点

>黒ボタンを押し込みながら、トリガーを握り続けるという動作が、
我家のヘッジトリマも同じようなスイッチが付いていましたので、先程確認しました。
スイッチオンするときは必ずロックオフボタンを押すのですが
一度オンになればオフボタンから指を離してもオンのままで稼働しています
二つ同時に押していなくてもOKです。(これだと楽ですね)
一度スイッチを離し、もう一度スタートする場合はこの繰り返しです
この刈払い機も確か同じだと思いますので試してみてください。
私の書き方が悪くて失礼しました…
書込番号:25937099
1点

>ぷっかり雲さん
>ダンニャバードさん
お二方、たいへんご親切にお教えいただき、誠にありがとうございます。
ロック解除の黒ボタンは、最初に1回押すだけで、あとは回転力の
トリガーを緩めない&ある程度高速回転になってから、草刈に入るで
次回現場でトライしてみます。
後先、逆かもしれませんが、私が同時に購入したナイロンコードカッターの
先端機器部分は、添付の写真のようなタイプです。
欲張って、ナイロンを4本刺しで試しましたが、トルクが弱くて....
これも対角線 2本のみで動作させるのが、基本中のキなのでしょうか?
書込番号:25937146
0点

高儀(Takagi)のこれ↓ですね!
https://amzn.asia/d/8i9x0Sh
円盤の径が12cm コードが20cm
単純にロックネジ中心からコード先端が22〜25cm位でしょうか?
一般的な刈払い機のチップソーは径が23cm
パワーがある刈払い機は25.5cm
この機種の推奨金属刃は20cmです
製品設計は小径向きかと思われます
よく小排気量のエンジン刈払い機でコード式を使って
回転を上げないで長時間使ってクラッチがダメになった話を聞きます!
それだけ抵抗が増しますので、コード式を使うときは要注意です!
ですので…
>欲張って、ナイロンを4本刺しで試しましたが、トルクが弱くて....
>これも対角線 2本のみで動作させるのが、基本中のキなのでしょうか?
コード20cm4本出しで使えるのは排気量の大きなエンジン刈払い機のみでしょうか?
それも高回転で長時間は避ける
ですので2本か1本?でしょうね(メーカー推奨の別販売品は2本出しです)
私は機種が違いますが1本出しのこちらを↓使っています
https://review.kakaku.com/review/K0000566913/ReviewCD=1362312/#tab
それから4本差しにしたときプロテクタに当たりませんでしたか?(コードが長い)
コード式は石飛が多いのでプロテクタ+目を守るゴーグルは必須です
作業時の周囲にも気配り注意ですね
書込番号:25937209
1点

>ぷっかり雲さん
再度再度、かたじけないです m( )m
4本装着がダメかな?トルク不足の原因かと感じてました。
次回作業時は2本のみ装着にて先ずトライしてみます。
多分、大丈夫な気がします♪
アドバイス誠にありがとうございました♪♪
書込番号:25937233
1点

この機種でナイロンはキツイですよ。
4本出し…
長さは?
出し過ぎかな?しかも4本…
この機種ならあまり長さを出さずに二本出しで回転を上げて少しづつ刈り込む感じかな。
だから自社製品ですが長さが調節出来るウルトラ4ですね。
エンジン機種で排気量が高い物でも安価な機種ならナイロン使用でのクラッチ発熱に耐えれないですからね。
柔らかい草だけならいいですが硬い草が混じっているとクラッチの滑る音が聞こえますからね。
電動草刈機に固執するならもっとハイパワーなら物を目指しましょう。
安価は安価なりのお仕事しか出来ないです。
書込番号:25938499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>麻呂犬さん
「(ナイロンコード @約20cm)2本出し」でもトルク不足を感じた場合は、
お薦めいただいた純正の「ナイロンコード刈刃ヘッド」に換装します。
アドバイスたいへんありがとうございます。
書込番号:25938663
0点


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