
このページのスレッド一覧(全7686スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2010年1月29日 09:19 |
![]() |
3 | 3 | 2010年1月24日 21:48 |
![]() |
0 | 4 | 2010年1月18日 18:13 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2010年1月12日 19:05 |
![]() |
0 | 13 | 2010年1月18日 05:43 |
![]() |
0 | 1 | 2010年1月8日 09:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi D25HW
本日、ポケットwifiを購入しまして、色々ネットに接続して楽しんでいるのですがひとつ質問があります。
無線LANでipodを接続しているのですが、デフォルトで、10分間ネットに接続しないと、接続が自動で切れます。
それ自体はバッテリー節約のためよいので、設定を変えるつもりはないのですが、自動切断したあとに、wifiアイコンを復帰させるには、ポケットwifiの電源オフ、そして電源オンしか方法はないのでしょうか?
ちょっとめんどくさいなと思っておりまして、マニュアルは読みましたが特に記載はなさそうでした。
もしも方法があればご教示願います。
0点

Wifi/WPSボタンを三秒以上長押し。
D25HWに触れずにという話ならば、残念ながらできません。
電波が出ていないのですから、wifi機器からは当然探せません。
書込番号:10848785
0点

私もそうような設定ではつかいにくいなあ‥と思っていました。
念のためサポートセンターに尋ねましたが、工場出荷時はそのそうになっていますが
パソコンから設定を変えられます。
パソコンとUSBでつなげて、特定のアドレス?? 忘れてしまいましたが
URLを入力すると設定画面が開きそこから変えます。
詳しくはサポートセンターでお聞き下さい! (^_^)Y
書込番号:10849029
0点

早速のご回答ありがとうございます。
おかげさまで、これで上手に使えそうです。
自動切断時間もパソコンで設定できるとのことなので、
今後不満を感じたら変えてみようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:10854155
0点




データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi D25HW
パケット通信料ですのでストリーミングなら時間でどんどん増えます。検索などならページ開くごとです。音楽のダウンロードなども同様です。全てはデータ量次第て事です。
書込番号:10832334
0点

はい。YouTubeなど動画見てたらすぐですね(笑)
安くあげたいなら固定回線の方がよいかと。あとは地域によるかと思いますが、ソフトバンクのデータカード新規契約時に付けられるオプションで、ヤフーBBモバイルてのがあります。これはメアドがないデータカードにメアドが割り当てられ、マックなどのヤフーの公衆LANが利用できるオプションで月額380円です。このオプションがEMのポケファイでも契約出来る店があるので、この契約をした上で無線LANのBBポイントでポケファイ利用しなければ請求額は増えません。
請求額の加算はポケファイ利用時に発生しますので。
書込番号:10834163
1点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi D25HW
買い換えましたが、遅くなってます。USBとして使用してるのに何か外的要因があるんでしょうか?
同じ環境でつかってます。単なるデータカードの違いで出る差異でしょうか。買い換える意味が。。。。カスタマー??ンターに聞いてもベストエフォートの一点張りです。
0点

D25HWの画面右下に表示される端末接続数は「1」になっていますか?
書込番号:10799051
0点

でしたら他人に使われている・・・という事はなさそうですね。
確かD25HWの方が良い部品を使っている筈なので感度は上のはずですが。
ネットワーク設定とか・・・ちょっとわかりかねますね。
私もD02HW→D25HW組ですが、特に遅くなったという印象はありません。
書込番号:10800875
0点



先日、既存契約から21Mへの買い増し申し込みをWebから行いました。日中連絡先を携帯にしたはずなのに、確認の電話が毎日固定電話の留守電に入るようになったので、カスタマーセンターオンライン事務局の電話番号(Web申し込みした後にきたメールにあった番号)に連絡しました。かけたところ、HPに載っている番号と同じと気づいて戸惑いましたガ、オペレーターに受け付け番号を言えばよいのだろうと思って、番号と携帯宛てに連絡して欲しいと伝えたところ、勝手が分からないようで散々待たされて、了解した旨回答されました。ところが、翌日も相変わらず同じメッセージで固定電話に留守電が入ったので、再度電話し、オペレーターではなく社員を出してもらい、そもそもなんでコールセンターにこちらから、電話してるのに、何の必要があって電話確認するんだと聞いたところ、製品を配送して戻ってくることがあるから、そのために必要とのこと。そもそも、既存契約者で毎月お金も払ってて、こうして電話してるのだから、この電話をもって確認出来るだろうと言ったところ、否出来ませんとのこと。何故か聞くと、先と同じ理由で、ものが届かないと困るからとのこと。それは、データの管理がバラバラでそちらに問題があるんじゃないかなというと、違うとの回答で、では配送業者の問題だろと言ったら、実際にあるんです届かないことがの一点張り。やり取りが虚しくなり、では確認の電話を入れてくれていいから、携帯にと伝え、確かにそのようにすると約束して電話を終えました。ところが、やはり固定電話に連絡が入りました。たまたま居合わせた家内が電話に出て、自分は詳しいことは分からないが、私が携帯にかけて欲しいと電話してたのを聞いてないかと話したところ、聞いてないとのことでした。家内が何の確認でしょうかと聞いたら、契約内容なので改めて連絡すると話したそうです。こういった対応なので、解約したいのですが、仕事上必要なので…。ただ、ここでの皆さんの口コミや評価を読ませていただいていると、少なくとも7Mのままにしておいた方がよいと思いました。イーモバイル側での確認が出来ないままにして、申し込みを無効にしようかと思いますが、いかがでしょうか? 「買い増し」契約でクーリングオフが出来ればよいのですが。雑駁な長文になり、失礼しました。
イーモバイル最低の企業と思う人が少なからずいることがわかり、よかった!
3点

ミーハーユーザーさん
コールセンターと、配送センターの意思疎通が取れていないのがモロわかりですねぇ…。
そんなことしていたら、顧客逃げてしまうのに。
半分分かるのは、配送の確認を再度するといったところくらいかな。
中にはそういった人もいることは事実だろうし、だからといって顧客がこういう対応をして欲しいと
何度も言っているにも関わらず、ミーハーユーザーさんがおっしゃった事をしてしまっているのは
如何なものかと思いますね…。
最終手段として、消費者センターにリークするというのも…手です。
お上からの指示には逆らえません。
書込番号:10771156
1点

Ein Passant さん
ありがとうございました。お上の話しをしようと思いましたが、コールセンターと再度話して、そこまでいかずに、買い増しのキャンセルが出来ました。
書込番号:10773850
0点



データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi D25HW
4月から都内の大学に進学が決まりインターネットをADSLにするかこのPocketWiFiにしようかと迷っています。
このPocketWiFiだとノートPCを家で使い、外ではipodtouchを使うつもりでいます。
ADSLではどれぐらいのスピードがでるか分かりませんが、このPocketWiFiをお使いのみなさんにお聞きしたいのですが…
屋内と屋外でどれぐらいのスピードが出ているでしょうか?
申し訳ないですが、解答にはどのようなエリアか記入お願いいたします。
ADSLかどちらかのみの契約になるので2年縛りのあるイー・モバイルは慎重に契約したいです。
ちなみに下宿先はイー・モバイルサイトのエリアマップには下り21Mbpsエリアです。
0点

下り21.6MbpsはD31HWしか対応していませんねD25HWだと21Mエリアでも7.2Mですね
また速度はベストエフォート型なのでさらに低い数値です
ADSLは局舎(NTT交換機)からの距離が大きく関係するので1度距離を調べてみてください
近距離であればかなり早い速度が出ます
http://flets.com/misc/adspeed.html
書込番号:10757927
0点

がんこなオークさん
解答ありがとうございます。
ADSLにするなら
自分は固定電話をつけないプランにするつもりなので、
電話番号がわからないのですがそれでも調べられるのでしょうか?
記入不足で最高値下り7.2Mbpsというのは知っていたのですが、実質どれぐらい出ていますか?
がんこなオークさんがイー・モバイル端末をお持ちなら教えていただきたいです。
書込番号:10758318
0点

私はFOMAですがかなしい速度しか出ませんよ
ADSLの電話番号は近所のお店でもOK 大まかな距離がわかればいいのです
書込番号:10758339
0点

がんこなオークさん
再び解答ありがとうございます。
近くの店でもいいということはしりませんでした。
調べてみたところ
1597m
27db
とでました。
5〜15Mbpsぐらいが平均して最も多いようです。
最高値7.2Mbpsだと5Mbpsを下回るということはほぼ確実でしょうか?
書込番号:10758430
0点

横から失礼します。
念のため確認しておきますと、伝送損失云々の話はADSLの話です。
イーモバイルのHSDPAはまた別の話です。
ADSLの8Mプラン(8Mbps)とEMのD25HW(7.2Mbps)を比較するとして、
ふぅちんさんの下宿先の環境(立地)では、
「通信速度」という意味においては、ほぼ間違いなくADSLの方が有利です。
私は都内でD25HWを数回程度しか使ったことないので、はっきりとは言えませんが、
D25HWは、他のみんながよく使ってるような時間だと、
最悪500kbps以下まで落ちてもおかしくないと思います。
1-2Mbps出れば上出来かな・・・くらいに思っておいた方がいいと思います。
(EMの7.2Mbpsの機種で5Mbps出たという話は、私は聞いたことありません)
ということで、速度だけが問題なら迷わずADSLです。
モバイル用途を重要視しないのであれば、
D25HW(というかEMすべて)はやめておいた方が無難だと思います。
問題は、モバイル機器としてのiPod-touchをどう使うかですね。
ネット接続は自宅でしかやらないと割り切ってしまうのも一つの手ですし、
月々数100円の公衆無線LANサービスに加入するというのも一つの手ですし、
iPod-touchをやめてケータイをiPhoneに変更してしまうのも一つの手ですね。
書込番号:10759111
0点

宮のクマの雅さん
解答ありがとうございます。
ADSLとEMは全く別という解釈は理解していましたが書いておらずすみません。
やはりEMはそれぐらいしか出ないのですか…
とりあえずADSLにして公衆無線LANということで調べていこうとおもいます。
書込番号:10759150
0点

う〜ん、D25HWは実際には良くても2〜3Mbps位ですね。
7.2Mbpsは理論値なのでまず出ないです。
ビル街など密集したところやマンションなどではもっと下がるかもしれません。
都内(23区)でしたら、よほどのことがない限りはADSLの方が上回るのではないでしょうか。
個人的には、固定回線としてこいつを使うのは少々無理があるのではないかと思います。
移動がメインでしたら間違いなくおすすめしますが。
変化球として、移動ではD25HWを使い、自宅ではイーモバイルが提供しているADSLサービスを用いると諸費用が抑えられるかもしれません。ですが、移動であまり利用しない(つまりD25HWの利用価値がない)のであればあまり意味のないサービスです。
▼セットサービス「ADSLサービス」 | イー・モバイル
http://emobile.jp/service/adslservice/
また、都内でしたらWiMAXがエリア内の可能性があります。こちらの方が若干高速に利用できるかもしれません。
エリアについては、オフィシャルでも案内していますが、口コミでも公開しているところがありますのでこちらも参考になります。
▼UQ WiMAX サービスエリア
http://www.uqwimax.jp/service/area/
▼ここでつかえた!どこでつかえない!?みんなでつくるUQ WiMAXマップ
http://map.windows-keitai.com/WiMAX/UQ/
書込番号:10766275
0点

MasaMasa-Pさん
解答ありがとうございます。
実際今現在の実家のADSLで平均下り300Kbpsぐらいしか出ていないのでイーモバイルで行こうというふうに考えています。
重たいファイルのダウンロードは兄弟宅(同居は拒否されました)に光ファイバーを入れてあるのでさせてもらったりする事もできますし…
WIWAXは候補に入っていたのですがやはり屋内にかなり弱いみたいなので…
とりあえずお試しレンタルはする予定ではいるのですが…
書込番号:10766395
0点

>実際今現在の実家のADSLで平均下り300Kbpsぐらいしか出ていないので
それプロバイダーと1度相談しては? 改善策がありそう
書込番号:10767142
0点

がんこなオークさん
解答ありがとうございます。
もしかしたら有線LANで繋いでいる家族用のデスクトップPCはもう少し早く出ているのかもしれません…
田舎で山の上のほうなのでもともとしょうがないかもしれませんが…
書込番号:10767608
0点

正月に妹が『ipodtouch8Gと抱き合わせ1000円』を購入し、しばらく様子を見てから本日、私も導入しました。
エリアは世田谷と目黒の境目くらい、室内ではDIONのひかりONEホーム(戸建て占有タイプ)をimacで使用しております。
DIONとポケファイの速度比較について体感での感想ですが、私は気になりません。
あまりに遅くなるようでは辞めようと思っていたのですが、youtube程度でしたらそんなに差はない感じです。
サクサクとネットができる状態だと寝不足がちになりやすいので、私には良い薬です。
i-phoneとi-macとmacbookをこれ1台で済ませてDIONは解約する予定です。
i-phoneのパケ代もカットできるので、これで月額4.000円強の節約が可能になりました。たぶんだけど。
エリアによってかなり状況が違うようなので、使用者を見つけ自宅に招き、実験できると良いですね。
私は妹を人柱に立てました。たまには役に立つもんだ。
書込番号:10800175
0点

銀チャリさん
解答ありがとうございます。
光と体感がさほど変わらないのはいいですが光わざわざ引いたのが悲しくなりますね。
そんなに期待はしないですがYouTubeがある程度不満なく見れるというのはたぶん私の使い方だと基本的に問題ないとおもうので契約する気でいます。
身近にイーモバイルユーザーがいたら早いのですがね…
書込番号:10800330
0点

電波を使う関係上同じ家でも大きく違いが出ますからね鉄筋か木造かでも違います
理想で言うと回線が混み過ぎないエリアで基地局に近い場所ですね
書込番号:10801327
0点



データ通信端末 > NEC > AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)
これとUD01OKのふたつで購入を考えています。
ファームウェアのアップデートで速度出るようになっていますでしょうか??
後、壁際にはりつけて、AC電源で連続使用を考えてますが、充電池いれないと、AC電源で稼働しないものでしょうか。
0点

FW1.1.0にすると、安定はしますが、高速化するかどうかは判りません。
他の掲示版には、そこそこ(10M以上)のダウンロード測定サイトで記録している様ですけど・・
なお、WM3300Rは、電池がないと、無線LANは使えないようです。
逆に、無線LAN利用中でも、USBでAC給電しておくと、充電しつつ利用できる
という利点があります。マニュアルには、8割方の充電と記載されているようです。
保証外ですが、PCのUSBでの給電も出来ました。ただこの場合は、電池消耗してしまう。
従い、家では窓際におき、外出時は持ち歩き利用。
帰宅時に、再度窓際(AC給電で補充)がよいのでは?
(回答ではなくて済みません。クレードル欲しいなーー)
あと、外出時に利用が多いならば、利用時間が限られる(電池ですから)、
予備電池を購入するか、ACアダプタ持ち歩くか、保証外ですけどUSB給電できるものを
持つ歩くか?などが必要でしょうね。
書込番号:10750447
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)