このページのスレッド一覧(全369スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 39 | 15 | 2020年1月25日 00:09 | |
| 23 | 11 | 2020年1月16日 21:34 | |
| 2 | 1 | 2020年1月16日 00:23 | |
| 39 | 17 | 2020年1月13日 17:35 | |
| 17 | 3 | 2020年1月11日 16:12 | |
| 5 | 4 | 2019年12月7日 23:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > HP > Elite Slice コラボレーションモデル(Kaby Lake)
今日、オンサイトサポートとして、委託会社のサービス員が来宅し、交換用キーボード、マウスとドングルを持参された。
購入後の不具合で交換品として日本HPから送られていた2度目のキーボードの点検をしてもらった。サービス員も電池ケース内のバネが強く挿入しにくいことが分かった。更に、電池ケースカバーの爪が小さ過ぎて本体部の溝と噛み合わないことを確認してもらった。
次に、サービス員が持参した3度目のキーボードの電池ケースに電池を挿入する手順となった。やはり、電池ケース内のバネが強いので容易に電池が入らないが、収めることができた。電池ケースカバーも本体に取り付け、脱落しないことを確認できた。
今度は、私自身が電池ケースカバーを取り外し、電池ケースから電池を取り出す手順を行った。「かな」刻印のあるキーボードは、主に日本人が使用するものであり、かつ子どもも女性も使うものです。そんなユーザーが容易に電池交換できるものでなければならないことは言うに及ばぬことですが、容易にはそれができません。
本日の体験で今後、危惧することがあります。
それは、電池ケースカバーの留め金のプラスチックの爪の厚さです。この爪が薄いので電池交換を繰り返すと、爪が折れてしまうことが危惧されます。
製品の生産過程の検査や出荷前検査を手順書通り行っていれば、このような繰り返しの不具合はあり得ないと痛感します。
今、地デジ7のWBSを観ながらこの記事を書いています。
見てくれの新製品で人の目をごまかすのではなく、基本の基本であるQC管理や商品企画の抜本的な改革を行わなければ再浮上は難しいと、素人目にも大いに感じるところです。
3点
その1どこ?
書込番号:22210090 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>天地乖離す開闢の星さん
不躾に人に頼ってはいけません。
恥ずべきことです。
書込番号:22210140
3点
>天地乖離す開闢の星さん
レビューが その1のようですよ
書込番号:22210158
1点
不良品に当たった。思っていたものと違った。という書き込みのようですが、表題の書き方や内容が残念です。
>日本HPはHewlett-Packardとは全く非なるもの
本国のHPと違うというからには、比較を書かないといけません。日本HPの悪かった点のみを書いて終わってます。
>電池ケース内のバネが強いので容易に電池が入らないが、収めることができた。
キーボードの電池交換で、蓋の閉め辛さなどがあったようですが。3度も同じ症状ではそのキーボードがそういうものということです。
いくら交換しても改善が難しいです。
多少バネが強くても、電池交換ができ蓋が閉まって、キーボードの使用ができるのであれば、問題ない範囲と考えられます。
交換できない、閉まらないなら問題ですが。
キーボードやマウスは、自分の好みのモノを使うという方法もありますy
必ずしも、付属品を使う必要はありません
>Microsoft社にOS上のbugが、あるのではないかの問い合わせもしようとしない。
これを追求するには、客である私達側でバグであると断定しないといけません。
HP側では、OSをいれて正常に動くから販売しているとしているためです。
メッセージの一部が表示されないのは、ブラウザ使用ならEdgeですか?Chromeなどであれば、Googleにも確認が必要ですし、その環境を整えようとした使用者にも問題あるかもしれません。
再現性も含め、明確にしても、そうめったに動いてくれるメーカーは無いです。よほど、お客様の多くから問い合わせでもなければ、個人レベルの問題で終わります。
>窓口の最後の対応としての説明は、交換品のSSDを送るので
それだけ不満があれば、返品されれば良かったのに。
納品8日以内なら返品可能です。
また、修理に出して、SSD交換とエラーの再現方法を伝えて、メーカー側でやってもらえば良かったのでは?
書込番号:22210247
5点
最近キャンペーンなのかHPの投稿多いね。
>sengoku0さん
ありがとうございます。
遊んでるだけなので本気で聞いてる訳ではありません。
書込番号:22210292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
天地乖離す開闢の星さん
>遊んでるだけなので本気で聞いてる訳ではありません。
書き方でそうだと思いましたが、
他の方が見た際にいきなりその2では ?? となるので
一応返信しておきました。
書込番号:22210295
1点
>舞櫓倶浪漫さん
「天地乖離す開闢の星さん」はカモだと判断すると攻撃してきます。
現在、価格コム運営にアカウントの停止を求めています。
「天地乖離す開闢の星さん」の過去の書き込みは晒されています。
書込番号:22210609
2点
>舞櫓倶浪漫さん
貴重な情報をありがとうございます。
参考になりました。
書込番号:22210679
1点
「天地乖離す開闢の星さん」
>遊んでるだけなので本気で聞いてる訳ではありません。
はっきりクチコミ利用者に対して「遊んでいるだけ」と言ってます。
価格コム運営は「天地乖離す開闢の星さん」のアカウントを停止すべきだとは思いますが
価格コム運営の判断能力が問われていますね。
書込番号:22210691
1点
日本でYHP製の電気計測器をご存知の方は、伝統的な技術力による数々の製品を使っていたことでしょう。
最早、YHPなる会社を知らない方も多いと思います。
しかし、私のように信頼性の証であるヒューレット・パッカードの電気計測器が頭の中に残っている多くの人がいると思います。
そのヒューレット・パッカードが、計測器部門のヒューレット・パッカードとPCやプリンターに特化した日本HPに分かれてしまった。
昔のHP=ヒューレット・パッカードのブランドを信頼してPCを購入した私が、愚かであったことに気づきました。
Compaqを吸収した果てのPC部門の会社、日本HP。このHPは単なるアルファべっての2文字であると知りました。
日本HPの会社自体の行く末を何時まで観察できるか分からないが、関心をもってwatchしたいと思います。
書込番号:22210920
1点
実は好きだからこそのってやつですか。
書込番号:22211086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
計測器はHPの祖業ですが、20年前にPC部門と計測器部門で分割されました。
計測器部門はアジレント・テクノロジーになり、同時に横河は完全に手を引きました。
計測器メーカーとしてのHPは、その時点で消滅したのです。
その後、アジレントはさらに分割され、計測器部門はキーサイト・テクノロジーに引き継がれています。
2015年のHPの分割は、総合PC企業だったHPが、エンタープライズ向けサービス事業のヒューレット・パッカードと、PC事業のHPに分かれただけです。
アメリカ企業ですから、状況の変化に合わせて、企業の中身はあっという間に変わり、まったく別の会社になります。
そんな大昔の話を持ち出しても意味はないです。
書込番号:22211207
4点
>舞櫓倶浪漫さん
今年1月に亡くなられた日本ヒューレット・パッカード相談役の笹岡 健三氏 が書かれたオペレーションリサーチ1999年10月号 掲載の「QualityManagementをめぐるYHPとHPの連携関係 」を読みました。興味深い論文でした。
http://www.orsj.or.jp/~archive/pdf/bul/Vol.44_10_556.pdf
以下一部引用します。
6.YHPとHPの連携−まとめ
海外の子会社が,グローバル企業の仕事の仕組を一変し,その企業文化にまで影響を及ぼした.さらにこの日本的な手法を,HPは世界共通の独自なものに作り直し,YHPはその積極的な実践者の役を努めた.
さらに新しい時代のTQMに対しては,もはや日本とかアメリカという境界はなく,一つのHPとして,その間発と実践を進めている.このような連携を可能にした要因をあげれば,YHP側では・強力な現地マネージメント・チームがあった・自主開発の事業部が存在した・TQCというロジカルな改善の道具があった
HP側では
・品質重視の企業文化があった
・経営のグローバリゼーションが進んでいた
・トノブのリーダー シップと優秀なスタッフ陣があった
TQC/TQMでの連携を通じて,HPはグローバリゼーションのレベルを更に向上させた.
書込番号:22211345
2点
>nobu99999999さん
詳しい経緯を教えて戴き、ありがとうございました。
ここには、これ以上のことは書きません。<ブログ>も炎上させたくありません。
書込番号:22211525
3点
別に荒らしでも煽りたいわけでもないけど。。。
読んで呆れました。
バネが硬いとか自分でその縮まらない分の長さをカットすればいいだけだし、
パソコンの初期不良云々もSSDの入れ替えからOSのインストールまで自分でやればいいだけの事なのに。
(大体、何の問題でもないのをすぐ故障だの初期不良だのとギャーギャー騒ぎ立てるのがど素人の機械オンチ。)
まさかそれすら自分で出来ないとか言いませんよね?
(一体どこが上級者なんだ?)
何でもかんでもメーカー対応は完璧で商品も完璧な物を売ってもらってそれが当たり前だという認識なのか。
80年代、90年代のバブル期の日本じゃないんだよ。何を夢見てるんだって話。
景気はたいして良くならず、際限のない価格競争に巻き込まれているのが今の家電業界。電気関連メーカーだ。
今の若者はパソコンを買わないし、売れても一台あたりの利益なんてほんの僅かだよ。
どこかでコストを削らなければいけないとなったら人件費や材料費、設備費だのに決まってるだろ。
それもこんな特殊なモデル、対個人でしか売れない台数を稼ぐのが難しいモデルだ。
そんな機体に過剰な投資をしたところでメーカーにとってはたいしたメリットはない。
職場で多く使われるビジネス機のほうによりコストをかけたほうがいいのは当たり前。そのほうが経営として妥当な判断ですよ。
それをサポート体制が悪い?
そんな価格の物はあなたは買ってないし、そんな顧客じゃないだろ。
価格相応の対応でしょ。むしろそれ以上の事をしてくれていると思いますけど。
お客は決して神様じゃないし、そんな交換だのを当たり前のごとく要求できると思っているのがどうかしている。
自分の物でしょ。自分で直して不良で復旧すればいいだけです。それが出来ないあなたのレベルの問題では。
買った以上はあなたの自己責任です。委託会社のサービス員?いらないよそんなの。
自分に力量がないのをメーカーのせいにして結果、自分の思い通りにならないから駄々をこねているだけ。
そしてこういう所に書き込んで憂さを晴らす。
こんなの悪質なクレーマーと言わずになんというのか。
立派な業務妨害だよ。その製品でなく、あなたのほうがよほど悪質です。
こういうブラック客を防止する為にも全てのメーカー共通でのブラックリストとか共有化すべきだと思いますけどね。
書込番号:23189098
1点
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM 価格.com限定モデル Core i5 9400/Intel UHD Graphics 630/メモリ8GB/SSD 240GB/DVD K/7743-10f
先日、このモデルを購入しました。
オプションはSSD240からSSD500に変更とOffice Personalを追加したのですが、なんとOfficeのプロダクトキーが入っていません。
サポートに問い合わせても、「映像で梱包を確認している。」との回答で、まともに相手にしてもらえません。
サポートとのやり取りの中でさらにマザーボードのドライバディスクとマニュアルが入っていないことも判明しました。
PC自体はOffice以外、問題なく動いているので非常に残念でなりません。
3点
中味をチェックしないで、代金を払ってしまったということですか?
書込番号:23152750
0点
>サポートとのやり取りの中でさらにマザーボードのドライバディスクとマニュアルが入っていないことも判明しました。
これはまあなくても別に構わんのだろうけど
>なんとOfficeのプロダクトキーが入っていません。
ウン万円相当だよね(^_^;)
>「映像で梱包を確認している。」との回答で、
うちに来た製品の梱包が確認できているんだろうか、なんならその梱包が確認できている映像とやらをみたい、と思っても不思議じゃないような気はする・・・・・・が、そこはそれ、なドスパラクオリティ・・・・・・。
プロダクトキーってカードかなんかでしたっけ?
書込番号:23153203
1点
新品での購入ならプロダクトキーは
なんとかして貰わないと、ドスパラに
保証して貰いましよう、中古ならどうなのかな
書込番号:23153695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サポートの方ではどうにもならないようで、現在、サポートから上の社員さんに話が行ってます。
いい返事が貰えればいいのですが・・・
>クールシルバーメタリックさん
プロダクトキーはOfficeの小冊子が入っているようです。そこにプロダクトキーが貼ってあるかと思います。
話が拗れていけば当然、映像の提出も求めます。がしかし、予想通りの返答がくる可能性が高いと思っています。
>みなみさわさん
新品での購入です。
サポートの方は私が紛失したものだと思っているようです。
サポートとのやり取りでマザーボードのドライバディスクとマニュアルが入っていないことも判明したので、他にも梱包忘れがあるかもしれません。
書込番号:23154724
1点
先日、Officeの小冊子とマザーボードのドライバディスクとマニュアルがドスパラより送られてきました。
無事にOfficeも使えるようになりました。
書込番号:23167436
5点
良かった〜
で,「プロダクトキーはOfficeの小冊子が入っているようです。そこにプロダクトキーが貼ってあるかと思います。」
これでしたか ?
書込番号:23167486
1点
>沼さんさん
そーです。まさにこれです。これで普通に使えるようになりました。
書込番号:23171300
2点
>「映像で梱包を確認している。」
結局これはサポート担当者のデマカセだったのですか?
それともただたんに別送になってただけですか?
書込番号:23171380
2点
逆に,、「映像で梱包を確認している。」から,欠品であったことが判明して,追送されたのでは ・・・・
書込番号:23171440
2点
>やまもりやんさん
>沼さんさん
正直、本当に映像があるのかどうかも分かりません。
無事に届いたので良かったと思うことにしています。
書込番号:23172651
3点
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR-MICRO am560SA1-M2SH2-KK 価格.com限定 Ryzen 7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD/RX5700搭載モデル
とにかく購入して残念の一言に尽きます。
せっかく24時間サポートをうたっているのに、深夜の対応では、昼間にならないと答えられませんじゃ
24時間サポートをしている意味がありません。まだ日本語が通じるのとサポートと電話がつながるだけ
ましなのかもしれませんが。
そのあとのメールでの対応もすっかり失望しました。
二度とこのメーカーのパソコンを購入することはありません。
0点
パソコンの価格は、昔より価格は下がっていますが、
特に買い替える必要が無い...古い機種ですがE6420 (i7-2860QM)で
ネットと動画の編集で特に不便はない。
書込番号:23164899
1点
>「PCの所有率が下がってるって、日本が衰退する理由でもある」 → ありません
書込番号:23164994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デスクトップPCの所有率低下は、スマホやタブレット端末に押されている部分もあって、スマホは小さなPCと見れるのでスマホとPCの合計を足すとクライアント端末としての所有率は増えているのでは。
PCでゲームやメールをする人もいれば、端末代が10万円とか結構高いスマホでPCと同じことをしている人もいます。暇つぶしの道具としてはPCもスマホも同じですが、通信費が家族3人で数万円とか結構高額ですよね。
日本が衰退していく理由の一つとして、40年以上前からあったAI等へのソフトウェア研究投資が十年単位で遅れてしまったこともあると思われます。来年度から小学校でプログラミング教育を開始するらしいですがこれも果たして遅れている日本が挽回するのに効果があるのか否定的な意見も多いところです。
書込番号:23165033
3点
そもそも「PCの所有率とは?」、誰がいつどこで調べて、
どんな計算式でどこに出してるものなんですか?
"日本の衰退"は最近になって始まったものではなくて、
戦後から段々と"思考・行動の横柄・短絡化"が及んだ事によるものです。
私は消費税100%さんの短絡的思考にも"日本の衰退"を感じますので、
浅はかに無意義なスレッドを立てるのを止めませんか?
書込番号:23165067 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
総務省のスマホ、パソコンなどの世帯保有率が、調査・公表されています。
https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h30/html/nd252110.html
民間の調査もあるようです。
書込番号:23165103
1点
スマホ使ってるからPC要らないという層は確かに存在しますが、そもそも20年以上前はPC持ってる人は珍しかったですよ。
PCが一般に普及し始めたのはWin98SEのリリースあたりからと思ってます。また高速ネットもADSLのサービス開始が2001年くらいでヤフーBBとかで爆発的に普及し始めたんだと思います。
そしてスマホの代表格であるiPhoneの発売開始が2008年頃、アンドロイドOSも同じ頃から開発されてますから一般にスマホが普及し始めたのは2010年頃とするとPCメーカーのバブルはせいぜい15年ほどだと思います。
たった15年の1ジャンルのバブルがはじけたくらいで日本経済は衰退しませんよ。スマホという新しいバブルが出来てますしね。
端末価格もパソコンと大差無い価格で売られてますしね。
もちろんPCとスマホを併用して使う人も多いので、経済的にはむしろ以前より盛り上がってるんじゃないですかね?
うちの嫁さんも普段はスマホ使ってますが、年に数回しか使わないためでもPC欲しがったため買わされましたので、、、、
書込番号:23165118
3点
ぼうや顔の高齢者さん?
世の中、ボーイズ、ガールズは、スマホだから、
でかいPCは要らないような・・.モバイルのほうが便利、
電車に乗ると分かる・・便利、というより中毒かも?
書込番号:23165123
1点
>papic0さん
総務省調査は失念してました。ありがとうございます。
書込番号:23165133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一般家庭でPC持っている人は20年前は少なかった
のでは、逆に今の方がPC所持している人は
20年前より増えていると思います
インターネット、光やADSLやWi-Fiの所持率は
今は凄いと思います、スマホだけでPCを所有して
いない人もたくさんいると思いますが
書込番号:23165174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
米国でもパソコン保有率は低下、スマホ保有率は高止まりのようです。
Internet, social media use and device ownership in U.S. have plateaued after years of growth
https://www.pewresearch.org/fact-tank/2018/09/28/internet-social-media-use-and-device-ownership-in-u-s-have-plateaued-after-years-of-growth/
書込番号:23165255
1点
スマホは基本的に"電話機"です。
コンピュータは基本的に"計算機"です。
なので、スマホとPCを同列に扱う事には違和感しか覚えません。
(バイクと自動車を同列に扱う事と同じでしょう。)
書込番号:23165367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PCは持っているのにどんどん衰退していく我が懐具合の状況って一体なんなのさ(つд⊂)エーン
書込番号:23165534
2点
>あと、PCを買えない貧困層の増大かな。
スマホの方が高価なのだが・・・買い替えのサイクルも短い。
書込番号:23165561
3点
>消費税100%さん
>パーシモン1wさん
スマホは去年まで2年後下取りサービスや、セット割などあったので安く買えましたが。
今年からはどうなることやら。またPCの方は低価格化(低スペック)が進み。やすいのを買って、使えないという人が結構出て、
もう買わないって人もいるかもwww(個人的感想です)
あと、どちらかというと買う人の、低価格帯のものを買うという考えがかなり多く、(ここでもみますが、ゲームができないような低価格のものを、買えるか聞いてきたり、)まあ、そういう人も多くなってきたので、買って、失敗してもう買わないって人もあるかもww
一番はスマホで何でもできるって人が増えたのが原因かもねww
書込番号:23165640
2点
で、出荷実績を見ると、なんだ、絶好調じゃないですか。
これ、やっぱり、Windows特需だろうか。それともIOTの道具か。
2019年度パーソナルコンピュータ国内出荷実績
https://www.jeita.or.jp/japanese/stat/pc/2019/
アップルも、NECも、富士通もパソコン景気がいいとは
いわないが台数はしっかり出ているようですね。
書込番号:23165873
1点
裏付けも無い、独り言みたいなスレで...
どうでもいいスレですね。
書込番号:23165905
4点
統計ではなく心証で「世の中悪くなったね」という話し方する人、嫌い。
心配する自分って意識高いでしょってアピール?
書込番号:23165920
6点
デスクトップパソコン > Dell > Inspiron スモールデスクトップ プレミアム Core i5 9400・8GBメモリ・256GB SSD+1TB HDD搭載モデル
スリムPCの需要はあるのはわかるけど、これが売れてるのは疑問。
ドスパラのタワーPC買った方が後悔する率は低いような気がするんだけど、ランキングで出てるから、勢いでポチッちゃうんだろうな。
2点
売れてる=満足できる
とは限りませんよ。満足度ランキングでは別製品が上位ですし。
そもそもこのサイトのランキングは操作されてると有名ですし。
書込番号:23160529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今のiGPUはかなり性能が良いですから、大抵のことは事足りてしまいます。
グラボなんてごく一部の用途でしか要らないですよ。
書込番号:23160770
12点
別途グラボが必要な人必要でない人
それぞれなんでしょう。
書込番号:23161330
0点
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0072jp 価格.com限定 Core i7/GTX1660/2TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル2
>要チェックさん
どうしても、これじゃなきゃいけないんですか?
ドスパラ、ツクモ、マウス等で似たような物で安い物は無いのでしょうか?
書込番号:23081503
0点
>cbr600f2としさん
同スペックで他社に比べて安かったので購入したいと思いました。それ以外の理由はありません。
書込番号:23089454
0点
>kyurameruさん
すみません。別の理由で購入できなかったみたいです。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:23093819
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





