このページのスレッド一覧(全369スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 25 | 4 | 2023年12月28日 09:21 | |
| 2 | 1 | 2023年12月27日 21:24 | |
| 48 | 23 | 2023年12月12日 15:39 | |
| 1 | 1 | 2023年12月8日 10:59 | |
| 3 | 2 | 2023年12月2日 19:56 | |
| 8 | 5 | 2023年11月30日 20:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop TP01 Core i5/16GBメモリ/512GB SSD/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [スノーフレークホワイト]
VGAポート装備は、オフィス専用モデルだけで良い。
これも付いていてがっかりした。
あと、無線機能も個人的には要らないのでその分安くできるモデルがあると良い
(そして、そう言うモデルも実際にあるので、紹介とかは不要です)
1点
企業は色々と市場調査して採算取れると思われるものしか製品化しないんですよ。
アナタがマイノリティであるとわかった上で単に愚痴ってるだけなら
チラシの裏にでも好きなだけ書き殴って頂ければいいんですけれど
ご自分がマジョリティだと誤認してるならまず、
ご自分のニーズと方針が合わないHPの製品を購入対象にしている無駄をご自覚なさるべきかと。
書込番号:25562849
13点
付いていないパソコンを選べばよいだけです。
付いていても困ることは無いと思いますが ? 使わなければよいだけです。
書込番号:25562985
6点
HP選んでる時点で素人さんかな?
共通設計出やすくしてると思うよ
書込番号:25563360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MSI GeForce RTX 3080 Ti SUPRIM X 12G RTX3080TiSUPRIMX12Gを使ってるのですが、グラボ本体の右側が光らなくなりました。アプリを使ってもだめでした。光らなくなっただけで他はしっかり使えています。壊れる前兆ではないですよね?
書込番号:25561627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
配線の半田クラックなのか天板中の配線ソケット焼けたのか?
映像出力されてる限りは故障は無いです
書込番号:25562910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11KECTO1WW
って言うとすぐに推奨450w以上とおっしゃる方が多いのですが……
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/ideacentre-2020-icG550_rt_0818
改造を目指す方はこちらを励みに頑張られてください。
自分は3050を目指してみます。
0点
正直GTX1660S自体が普通に売られている仕様なのか、
そのスペックに合わせてメーカーカスタムされた仕様なのかも考えなきゃいけませんしね。
てか型番からレビューとかあるかと思ったけど、
ヒットせず……。
書込番号:24553983 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあ、みなさんのおっしゃられる通りだとおもうんです。
ただ、必ず一言二言目には推奨〜という書き込みが見受けられるものですから……
3050発売が待ち遠しくて少し書き込んでしまいました。
自分で言っておいて難ですが、1660Superは最初は120wでした。(現在は125w)
またどこかで、1650は本来は補助電源があって性能を発揮するものという書き込みを見たこともあります。M75tの8pinはそのためのものと考えたほうが無難かもしれません。
なので310wで初期1650Superまたは1650以上のグラボを搭載するのは、あくまで好奇心とか、挑戦目的で行っていただければと思います。
ただ、300w推奨の1650を240w電源で常用している方もいらっしゃるのもまた事実です。
それで、挑戦したい人に少し耳寄りな情報としてあのリンクを貼ってみました。
書込番号:24553998
0点
諸元表だけだから疑問ではあります。
実機はなんかヤフオクで見つかりましたが、
実稼働レビューとかあればまた違うんでしょうけど。
(あとは内部写真など
書込番号:24553999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いや、本当にそう思います。実機の話を聞きたいという気持ちがイチバンなのは事実ですよね。
ただ、だからこそ挑戦してみたいという気持ちにさせられるのかもしれません。
そして挑戦するとかのたまっている私も
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/210727-ic560gaming-rt
コイツはヤバいんじゃないかと思っています。
書込番号:24554020
0点
>相坂さん
>1650は本来は補助電源があって性能を発揮するものという書き込みを見たこともあります。
初期の物は補助電源無しです(DDR5)。後から出たものはメモリーがDDR6です補助電源はメーカーによって
あり、無しになってますね
うちのは電源300Wですけど1650使っていますよ。問題も無いです。
ショップなんかは更に余裕を見て100W乗せて表示しているじゃないですか
試すのは自己責任なのだからチャレンジしても構わないと思いますよ
書込番号:24554040
1点
電源をクリアしたと思ったらやっぱりサイズが……
実質玄人志向一択orz
※こまめブログさんによると高さは恐らく120mmあたりまでとのことだったので215*120が目安
125mmは蓋が閉まらなかったとのことですが、もしかするとASUSの123mmは力技でいけるかも
※急ぎコピペした情報ですので、購入前にいまいちどご自身でメーカーサイトをご確認ください
MSI GeForce RTX 3050 AERO ITX 8G OC
172 x 125 x 43 mm
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3050 Twin Edge
224.1mm x 116.3mm x 39.2mm
Gigabyte GV-N3050GAMING OC-8GD
L=282 W=117 H=41 mm
玄人志向 GG-RTX3050-E8GB/SF
189 x 111 x 38 mm (ブラケットを含まず)
GAINWARD GeForce RTX3050 GHOST 8GB GDDR6 128bit 3-DP HDMI
245mm x 119mm
GAINWARD GeForce RTX3050 Pegasus
170mm x 125mm
Palit GeForce RTX 3050 Dual 8GB
245x119x40mm
ASUS GeForce RTX 3050 OC Edition 8GB GDDR6
200 x 123 x 38 mm
ASUS ROG Strix GeForce RTX 3050 OC Edition 8GB
300 x 133.6 x 53.5 mm
書込番号:24566712
0点
ちなみにイチケンさんの動画によると
消費電力20%のときと80%のときの効率はだいたい同じくらいみたいです。その差も5%程度。
https://youtu.be/iwwQpyJxJiE
人により感じ方はそれぞれと思いますが、自分はそこまで50%にこだわる必要は感じませんでした。
あ、まだ3050買ってないです。
(仕事忙しいのに、買ったらゲームしてまうわ)
書込番号:24673164
0点
GIGABYTEから GAMING でなく EAGLE が!
コレは狙いかな……
https://www.cfd.co.jp/product/graphics_bord/nvidia-graphics/gv-n3050eagle-8gd/release/
https://www.cfd.co.jp/product/graphics_bord/nvidia-graphics/gv-n3050eagle-8gd/
店頭想定売価
¥39,800前後(税込)
出荷予定
2022年4月上旬
本体寸法 213 x 120 x 41
買えたら報告します
書込番号:24675950
0点
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
GIGABYTE 3050EAGLE ギリ入りました(チョット干渉してる) |
とりあえずナントカスパイでベンチ(ここは商用じゃないから名前出していいのかな?) |
R23マルチコアとナントカスパイ同時起動 操作が多かったので動画記録でなくて失礼を |
>キリュートさん
>AMDシュウさんさん
>cbr600f2としさん
そして通りかかったそこのアナタ
この釣りスレに今までお付き合いいただきありがとうございました。
この報告を持って完結とさせていただきたく思います。
まずGIGABYTEのグラボですが、ピッタリ入りました。若干中央のフレームが歪んでいるような気もしますが……
蓋も閉まりました。
無料版の3Dのマークするアレを走らせましたが、一番消費したのが2枚目の画像の通り。
ゲームのみで一番消費したのが184wでした。
またcinebench r23マルチコアとスパイの同時起動は3枚目の画像を参照ください。
怖かったですが243wが最高でした。
よって通常の使用ならば310wでも利用は可能っぽい感じがすると結論したいと思います。
(ちなみに5ちゃんスレによるとM75sにグラボ搭載で解析しながらゲームをしていた方が熱で電源の安全装置が働いたようです。冷ましたら起動したとのことですが、これは通常使用ではないのと s 特有の排熱能力の問題があると思いますので割愛させていただきます。)
さて余談ですが、このスレは「電源2倍とか意味無しプゲラ」と言いたくて立てたわけではありません。
メーカー推奨で作ることは大切です。その構成なら検証がきちんとなされているからです。電力の変換効率も最高です。
ではなぜこんな釣りをしたかというと、最初から申しているように「好奇心から」です
「積める?」→「推奨で組め」 というやり取りのことも書きましたが、それは調べればわかります。
聞きたいのは多分
「積める?」→「理論上は行けるかもしれないけど○○だから危ないかも」
というものではないでしょうか。
そんな事俺に聞くなと思われますか? であれば傍観していただければ良いと思います。
私は本体を持つものとして好奇心で実験してみました。
そしてその結果としていくつかの数値を残してみました。
後に続くも続かないもあなた次第です。
もちろん自己責任という言葉がつきまといます。
ですから私も決して推奨から逸脱した改造をオススメするわけではありません。
それでも、やってみたいという方がどこかにいるのであれば、少し応援してあげるくらいは許されるかなと思う次第なのです。
もし310wを超えるような事態になりましたらまた報告させていただきます。
駄文ならびに釣りに最後までお付き合いいただきありがとうございました。
書込番号:24692294
9点
この製品の他スレッドでzotac1650super載せて運用していたものです。
こちらのスレの内容に凄く興味があり、かなり参考にさせていただいて、RTX3050と悩みつつ、この度RX6600に換装し問題ないことを報告したく、コメントさせていただきます。
グラボは玄人志向のrx6600(130w)で、うちのm75tにはSSDの他にHDDも載ってますが、フレームにもHDDにも干渉せずしっかり収まりました。
グラボサイズ:200x111x39 mm
実際の消費電力はグラボ単体ソフト読みで最高100w付近で抑えられており、ワットチェッカー読みPC全体で、FF14ベンチ時に180wほど、通常プレイ時はフルHD最高品質60 fpsで、100w弱。60のfps制限解除しても160w位。この辺り4750gの省エネが活きてる気がします。
熱も1650superの時よりも10度以上低く安定しております。ファン音も静かすぎて大丈夫かと思うほど。
もちろん自分の環境での数字ですが、同じく迷ってる方の参考になればと思いコメントしました。このパソコンを310w購入した方で可能な限りのパフォーマンス向上を、と思っている方にはRTX3050とあわせてrx6600はハマるグラボかな、と思ってます。電源酷使してる感は今のところありません。ワッパ最高。
後は値段ですかね。せっかくの高コスパのPCでも、グラボが無駄に高いと台無しですからね。4万付近で購入できれば良いですね。
長文失礼しました。
書込番号:24767826 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>楽天ぱんだまんさん
おお、素晴らしい情報をありがとうございます。
実は6500XTあたりが無難かなと内心思っていました。6600でも余裕で耐えられるのは朗報ですね。
続かれる方は自己責任と覚悟の上、出撃されてください。
さてこちらの電力事情ですが、相変わらずレイ・トレーシング対応のソフトを使っていないのと、忙しくてあんまりゲームもできていなくてデータ収集はさっぱりです。
一応、知り合いの送別会があったもので動画編集や画像処理を何度かやりました。
ELPAの電力計読みですが、やはり電力は余裕のよっちゃんでした。
コレもどこで読んだのか忘れてしまったのですが、メーカー推奨の電源容量はi9などのイチバン電力を食うCPU
基準なんだそうですね。(そりゃそうか)
Ryzen7の、しかもG付き。 さらに7nmプロセス。
これらを鑑みれば、現環境での最大消費電力と比べれば140wくらいの余裕は出るってもんでしょう。
(これは、インテル爆熱乙wと煽っているわけではありません。焼き鳥の件もありますし、あくまで現環境での話です。現に4750Gの65wに対して12900Kは最大241wとかなりの差がありますので)
ドスパラの電源電卓の話を出すと『そんな古いものwww』と笑われる方もいらっしゃいますが、私の環境で計算すると最大266wと計上されます。
スパイとシネベンチ同時起動の数値と大きく違いはありませんね。
規格とは推移するものですので一概に言うことはできませんが、現在の環境はプロセスルールの違いや、製品に上下の差がありすぎること(同じ製品にもPL1、PL2があるほどですし)からも、推奨電源を重視しすぎる必要は無いのかも知れません。
動物電源みたいな怖い話も最近はあまり聞きませんし。特にメーカー品のPCにはそんなもん積まんでしょう。
保険として最後に書いておきますが、このスレは推奨を逸脱した改造を勧めるものではありません。
好奇心を持つ人が結果を公開する場所なだけです。
なんせクチコミですから!
というわけで、興味を持ってくださった皆さんの実験結果もお待ちしています。
書込番号:24777659
2点
RX6600を載せられた際に固定はどのようにして行なっていますか?
書込番号:24876781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>楽天ぱんだまんさん
返信先指定ができていなかった為再度投稿失礼します
書込番号:24876787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後何も問題なく利用できてます。
この数カ月でRX6600かなり安くなりましたね、検討中の方の後押しになればよいなと思います。
>さこしすさん
『固定はどのように』がどういう質問かわかりかねるのですが、通常のグラフィックボードと同じくPCIスロットに刺して、ブラケット部分で固定してます。(特に変わったことはしてません)
このパソコンは留め金のようなものでロック?がかかる仕様なので、傷付くのが嫌だったのでネジは利用してないですが、全く問題ありません。
以上になりますが、回答になっているのでしょうか・・
幅やサイズはギリギリですが、通常通りの固定です。
しかしながら、商品は多分、玄人志向のrx6600でないとフレームに干渉して普通に蓋が閉まらないと思います。
気を付けるのはそのくらいで、あとは追加SSDやHDDのコードと干渉する可能性があるのでL字タイプで逃がしてやれば、きれいに収まります。
エアフローが気になってたのですが、夏でも問題なく1650superの時より低温で快適です。
以上ですが、不明点あればまたご質問ください。
回答がためになれば幸いです。
書込番号:24882160
1点
>楽天ぱんだまんさん
ご丁寧に返信いただきありがとうございます
固定の件ですが、こちらの金具を閉じて固定するのが通常だと思うのですが、グラフィックボードのフレームと干渉して閉じれないと思うのですがどのようにされているのでしょうか。
投稿を参考にさせていただいたので私も玄人志向のrx6600を使用しております。
書込番号:24884725 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さこしすさん
同じ角度で写真を撮ってみました。
明らかに位置がずれてる気がしますね。。。まず、m75tと玄人志向rx6600の組み合わせだと、ネジ穴を合わせる箇所が、さこしすさんの位置と違いますね。ブラケットに穴が空いている箇所がネジ穴位置です。
きちっとPCIスロットにしっかり刺してロックした状態でその位置にグラボがきているとなると、マザーボードの位置がずれてるような感じなんでしょうか・・
原因がわからないので、為になるかわかりませんが上から撮った写真も添付してみます。
何かできることがありましたらお知らせください。うまくハマると良いですね。
書込番号:24886834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>楽天ぱんだまんさん
わざわざ写真まで撮っていただき本当にありがとうございます!
今まででは力を加えるのが怖くてズレを修正できなかったのですが写真を見たおかげで正しい状態が分かったので安心してズレを直せました。
かなり浅い段階で爪が閉じてロックされていたのでこれが限界だと思っていたのですがそこから更に強く押し込んで設置できました。
初歩中の初歩の内容にご丁寧にお付き合い頂き本当にありがとうございました!
書込番号:24887656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>さこしすさん
無事載せられたのですね!
色々な意見がありそうですが、個人的にはこちらのPCには、省エネ性も含め本当に最適解のグラボの一つだと思ってます。
rx6600導入のお力になれて良かったです!
書込番号:24890829 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
お久しぶりです
少しルビコンに行ってまいりましたのでご報告をと思い書かせていただきました。
RTXの恩恵があるレイトレーシングですが、倉庫内だけとのことで少し残念に思いました。
しかし逆に考えればゲームプレイに支障をきたすことがないということですので、思い切って金色に塗ったくってやりました。
ええ、百式大好きです。
それはさておき、こんなのが発売していたのですね。気づきませんでした。
Lenovo LOQ Tower 17IRB8
https://p2-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/20230808-tower-web.pdf
ちょwww13世代Core i7にRTX3050搭載でやっぱり310w電源wwww
(ただしi5の表記があったり1660sや4060の表記もあるため、やや信憑性に欠けます)
というかi7-13700Fって通常65wでもターボ時の最大が219wなんですがそれはwwwっうぇ
ということで、どう考えてもi7-13700FにRTX3050を組み合わせれば310w電源では足りません。
恐らくマザボでCPUの電力制限、さらにAMDシュウさん氏の仰られた通りグラボの方もデチューンもしくは専用ソフトでの周波数・電力制限などがされていると考えられます。
前から書いておりますが、LenovoのPCでの310wグラボチャレンジは誰にも彼にも勧めるものではありません。
上記のPCのようにガチガチに調整してなんとか動く、そういう土俵にある存在です。
好奇心と壊れても泣かない心と燃えても対処できる環境があって初めて手を出すようにしてください。
書込番号:25543123
1点
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo V55t Mini-Tower 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 パフォーマンス 11CCCTO1WW
前面ファンを追加したところ
起動時にピーピー音がなり、
ファンエラーが発生するようになりました
追加したファンを取り外してみても
同じエラーが出ます。
どう解決すればよいでしょうか?
書込番号:25536605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り付けたファンが
BIOSなどに設定されている回転数および電圧などが指定された数値になっていないと
エラーを出すようになっています。
例えば1000回転以下になる時にエラーを出すように設定さている時に
それ以下の回転しか動作しないファンを取り付けた時に発生する事があります。
もしくはファ回転ンチェック時にまだ指定回転数に上がっていない時も同じようにでます。
特に気温により変速的に変化するタイプだとエラーを出すことがあります。
僕が使っているのは超低回転タイプなのでBIOS設定で「500」にしています。
最近のファンは低回転でも高い冷却性能を発揮する製品が増えている今
BIOS設定画面で取り付けようとしているファンの仕様範囲内になるよう
修正したり調整する必要があります。
詳しくはLenovoのサポートペーシにあるマニュアルにBIOS各種設定がありますので
確認してみてください
書込番号:25537449
1点
デスクトップパソコン > Lenovo > Legion Tower 5i Gen 8 Core i9 13900F・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4070Ti搭載 アドバンス 90UUCTO1WW
ここに記載されてるスペックのPCなんて無かった!
記載の値段と同じPCはCore i7だしPCからだとGPUもタイトルは4070tiでカスタマイズ欄は4070
なぜかスマホからなら問題ない、2つあるのか、リンクが違うのか
どちらにせよ購入は危険
書込番号:25530060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
売り切れちゃってるんじゃないんですかね?
良くある話です。リンク先は製品群なんで直接間違える人は居ないでしょう。
書込番号:25530070
1点
でも、13700Fを14700KFに変えて買うとお得にはなりそうだけど
書込番号:25530124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デスクトップパソコン > HP > Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02 Core i5 13400F/RTX 4060/512GB SSD/16GBメモリ/Windows 11 Home 価格.com限定モデル [マイカシルバー]
始めて購入したがHPの修理部門に関してはかなり酷い
事前の案内より大幅に遅延する
修理状況確認システムも検索結果が表示されないので状況が不明なまま
他に放置されたと言う人もいるようなので私のように客が自ら電話連絡をして状況を確認しないと駄目そうだ
その際に担当が軽々しく口約束をするが信用しない事を推奨
約束したメールも送らないし納期の案内もできない
今から購入する方は初期不良で修理に出すと年明け確定だと覚悟したほうが良さそうです
修理が集中しても土日祝はキッチリ休む点は従業員にとってはホワイト企業かな
>HP LIVEサポートナビ
>現在、修理のご依頼が集中しており、修理完了までにお時間をいただく状況となっております。
気がつくとこのような記載が公式ウェブサイトに追加されていた
セールなどによる販売台数増加で修理台数が増えたのか
元からHPのゲーミングPCは不具合や故障率が高い物なのか
内部的にはあるであろう集計データが無いので顧客としては軽々しく判断できない
確実なのは引き取りに来たPCが国内の修理諸点まで届くのに1週間近くを要して大企業でありながら配達できなかっため再配達との記録が佐川急便の追跡システムに残っている事
そして修理状況検索システムにおいて4週間近くが経過する現在もデータが表示されない事
>検索結果が表示されない場合は、お電話にてお問い合わせください。
と言う事なのだが少なくとも過去4週間はシステムに反映させることが出来ないほどリペアセンターは酷い状況なのだろうか
システムで状況が分からないために電話をされるほうが現場の負荷は高まりそうだが…
2点
HPの修理工場
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/repair/flow/sendback_repair/
筑西市とか、秦野市とか、ずいぶん遠くへもっていくのですね。
茨城はフレクトロニクスという外部業者に委託のようです。
書込番号:25521458
1点
PCの修理ってどこもそんな感じなのでは、、
パーツの入れ替えも激しいし、修理用に沢山パーツ持つのは危険でしょうし、、
何年も同じ性能のゲーム機なら大量にストック出来るでしょうか、、
書込番号:25523497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
次点ではパソコン工房などがお勧めです。
ドスパラも嫌いでは無いですが、他社と比べて少し割高感はあります。
書込番号:25524424
1点
>男・黒沢さん
まったくもっておっしゃる通りです
PC販売台数世界2位だからと油断していました
>ZUULさん
過疎地の外部業者に安く委託しているので人材が集まらないんでしょうかね
>カタログ君さん
大量の在庫を持っているわけもなくパーツ入荷待ちになること自体は許容の範囲内だと私は思っています
問題は「従業員教育も怪しい」としか言いようが無い各担当者の適当さです
「修理期間の目安は2週間ぐらい」と別々に2人の担当者が口を揃えて言って「購入直後の修理なので優先度を上げるように依頼しておきます」と言う
結果は1ヶ月近くなわけで出来もしない事は無責任に言わないでほしいわけです
有言実行で10日前後で修理が完了したらサポート体制は☆5の満点評価でしょう
2週間が経過しようとも入荷待ちで遅延していますとの連絡も無く修理状況が確認できるらしいシステムに何の表示も無いので客としては状況が分からないので記載の通りに電話をかけるしかないわけです
その際に「進捗を細かく報告したほうが良いか」と担当者が言うので私が遠慮をして修理の目途がついた段階と発送後のメールだけを依頼したが発送後のメールは届いていない
メールに関しても「送信専用アドレスです」の記載は無いが返信に対しては反応が無いので何かあるなら電話をかける事になる点も不親切の極み
その他にも何日に出荷します駄目でしたという流れもあり口先だけは立派だが言ったことを実現する能力は無いのかと失望するしか無く
「運が良けりゃ2週間だけど悪けりゃ1ヶ月はかかる忙しいから連絡はしないしシステムで修理状況が表示されない事もあるから聞きたきゃ電話しろ」
「メールは一方的に送り付けるだけで返信しても知らんからな何か言いたきゃ電話しろ発送の際にお問い合せ送り状Noとか送らないし日付やら時間帯の指定など聞くか忙しいんだから黙って待ってろ」
とこのように真実を語ってくれるだけで期待値が下がって悲しい思いが消え去るわけです
>オーバークロッカーいづみさん
ドスパラやらパソコン工房はパーツやらでお世話になる事があるのでその点での安心感はありますね
あとHPの直販サイトで購入するメリット業界標準の部材・ソフトウェアでシンプルなマシン構成!と言うのは何なんでしょうね
そりゃまあ癖のあるHPブランドの独自設計マザーボードがチップセットはインテルなので業界標準と言う意味ならそうでしょうけど
書込番号:25527576
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)















