
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




こんにちは。
少々時間が空きましたが、前に言っていたノートパソコンを購入していました。
値段は230,000円と少々高めですが、値段以上の性能は確かにありますね(^^;
128MBでソフトを楽に起動できる部分がすごいですね。
自分でも少しビックリしましたよ(^^;
ソフトを入れるか入れないかと聞かれましたので、入れると言いましたら、ソフトがかなり入ってました。
入れないでも販売しているみたいです。
ソフトの値段をとっていませんので、著作権法違反にはならないみたいですね。
デスクトップのほうはモニタ別で18万円まで下げれるみたいです。
私はノートのほうを買いましたが(^^;
CPUは日本では入手困難の物を使用しているみたいです。
メモリも同様、特注らしいですね。
メーカー品を買わなくて良かったです(^^;
それでは。
0点


2002/03/29 17:04(1年以上前)
え?
>ソフトの値段をとっていませんので、著作権法違反にはならないみたいですね。
値段取らなくてもソフト販売元とライセンス契約がされていなければ違法ですよ?
その辺どうなっているんでしょう?
あと、入っていたソフトはどんな物ですか?
>CPUは日本では入手困難の物を使用しているみたいです。
具体的なCPUの名称は聞いてない(書いてない)ですか?
ベンチマーク取ってもらえませんか?
書込番号:626308
0点


2002/03/29 17:07(1年以上前)
ちなみに、元スレはこれですね
[614118]メーカー潰しのパソコン
http://kakaku.com/bbs/res.asp?ParentID=614118&BBSTabNo=1
書込番号:626313
0点



2002/03/29 17:50(1年以上前)
>値段取らなくてもソフト販売元とライセンス契約がされていなければ違法ですよ?
ライセンスの使用権利についてはご存知ですか?
ユーザーt
書込番号:626372
0点


2002/03/29 17:55(1年以上前)
完全に提灯記事みたいですね、これ。
そのパソコンで入力してるの?>サブパソ購入者 さん
ちゃんとできないのかな、途中で切れてるじゃん。[626372]
書込番号:626377
0点



2002/03/29 17:58(1年以上前)
すみません、間違って投稿してしまいました(^^;
ライセンスは最初からしていなく、ユーザー登録が出来るようになっていました。
販売する時にユーザー登録をしていない場合、ライセンスの使用権利は浮いていて、誰にでもあるということです。
更に、ライセンスの使用権利を譲渡すると言われていますので、自由に使うことが出来ます。
CPUの詳しい名前は聞きましたよ。
OEM?向けの日本では入手困難なDuron1.2GHzSocket A+CPUファン
だそうです。
普通のSocketAなら一般で普通に売っていますが、OEMは市販されませんからね(^^;
ソフトはイラストレーターやフォトショップ、その他色々ありましたね。
詳しく知りたい場合はフリーメールですが獲得しましたので、そちらに送っていただければ教えます。
b_boys814@yahoo.co.jp
宜しくお願いします。
書込番号:626388
0点



2002/03/29 18:08(1年以上前)
すみません。
アドレス間違えてしまいました(^^;
b_boy814@yahoo.co.jp
書込番号:626411
0点



2002/03/29 18:10(1年以上前)
あ、やはり b_boys814@yahoo.co.jp
です。何回もすみません(^^;
書込番号:626413
0点


2002/03/29 18:10(1年以上前)
そのパソコンで入力してるの?>サブパソ購入者 さん
書込番号:626414
0点



2002/03/29 18:12(1年以上前)
えぇ、そうですけど。
それがどうかしましたか?
>え〜?さん
書込番号:626421
0点


2002/03/30 17:31(1年以上前)
間違いみたいのが多いから・・・
書込番号:628485
0点


2002/03/30 23:37(1年以上前)
OSはWindows2000Prof.なわけ?
書込番号:629167
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-MXS2L5


2002/03/19 01:28(1年以上前)
串死んでるか思ったら重複してるじゃんよ。この板使えねーぜ。
書込番号:604245
0点

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0315/sony.htm
バイオノートの値上げ宣言に関する記事ですが、
デスクも同じ趣旨で値上げされるとか・・・。
書込番号:604264
0点

もう使わないらしいから書いても意味ないな。
使えねー野郎の言うことだし。
書込番号:604462
0点


2002/03/25 07:59(1年以上前)
ん〜、24万円台のとき買っておけばよかった・・。下がる気配もねぇよ。
書込番号:617286
0点


2002/03/29 03:45(1年以上前)
なんでやねんなぁ
書込番号:625476
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT900/2D


皆さん今日は 私はパソコンを買い替え様と悩んでいます、今のパソコンはNECでかなりいい機械です、使用年数は2年と6ケ月で表記のパソコンと買い替え様と思っていますが、そこで皆さんに相談ですが一般ショップにしようか激安ネットショップにしょうかと迷っています、激安店で買った場合保証やサポート等は期待できないし、またユーザー登録が出来ないそうですね、これには困りますね、一般ショップは2.3割は高くなりますね、私はデ○デ○店で購入しましたがそのお店では下取りしないそうです、定員さんに相談しました所その定員さまのおっしゃいますには「とんでもないうちはその様な下取りはしないこちらが廃棄の費用を頂きます」との事 すぐさまポイントガード会員を解約しました、いまフリーです、自分で決めるべきでしょうか皆さんの良きアドバイスをお待ちしています。
0点

ユーザ登録が出来ないってことはないと思いますよ。訳有りの物は知らないけど。
新しい物を買って、ヤフオクやSOFMAPに売るのはどうでしょうか?ソフマップは下取りできましたね。
お金を払って処分するぐらいなら、この方がいいと思いますが・・・
書込番号:619642
0点

下取り出来るお店で買えば良いのでは。僕はあまり遠くの店ではかわないですが。物が無いなら信用出来る遠くの店になりますが。
僕は幸い近くにちょっとでかいラオックスが有りますが、店員さんと顔見知りなので、先月IEEE60GHD買ったとき動作不良な物でしたので、2週間位買ってからたちますが、棚から同じ物を渡してくれました。
あとあと考えたら近くの信用おける店にしたらいかがでしょう。
書込番号:619838
0点


2002/03/27 05:21(1年以上前)
絶対ネットのほうがいーべ
店員の給料、
オラたちが負担することねーべ
書込番号:621354
0点


2002/03/27 19:06(1年以上前)
○オ○オで、購入後5年間保証を受けるには、年会費を払って、
ポイントカードを発行して貰わないといけません。
この度、修理サービスの採算が合わなくなったとかで、一方的に
会員費が値上げされ、(年会費2100円!)
私も更新すべきか止めるべきか考えている所です。
さて、ユーザー登録を気にされているようですけど、それはメーカーと
ユーザの間で取り交わされるものなので、新品である限り流通経路を
気にする必要はないでしょう。
量販店で購入するのに有利なのは、上記にも書きましたけど、
販売店独自の修理延長保証サービスが受けられること。
上記のお店はちょっと変わってますけど、ソフマップなんかでは購入価格に5%の上増し金額を払って、5年間の修理保証という形をとってますね。
書込番号:622350
0点



2002/03/28 12:56(1年以上前)
皆さん この度の件で色々とご相談にあずかり有難う御座いました、激安店での購入にもユーザー登録が出来るようで安心致しました、保証やサポート等はあまり期待出来そうに有りませんのでその点良しとして自分でミス操作やエラーのないように自己管理が必要と思われます、そこで激安店で購入する事に決めました、購入のボタンを押すのみです、何しろ高価なオモチャですので決断
まで時間がかかりました、皆様有難う御座いました。
書込番号:623987
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 530B 530B5SM
vaio55 さん こんばんわ
じゃん、右上隅に有る返信ボタンをクリックして発言してd(^−^)ネ!
書込番号:620395
2点

まるっこ さんごめんなさい
名前違う人のドラグしたのが残ってました。(;^_^A アセアセ
書込番号:620411
2点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 530B 530B5SM


ついにゲットしました。日立のパソコン。と言っても人気商品らしく取り寄せ中で来週には届くはずなんですが。ヤ○ダ電機の大阪野田店で現金引きで167,000円でした(プラス消費税がありますが)。結構お買い得価格のような気がして即決してしまいました。ポイント引きだと実売価格は160、00円になるそうなので、何かほかに購入予定のある方はポイント引きがお徳です。
ほんとかどうかわかりませんが、店員さん曰く、野田店の使命は梅田にオープンした「ヨ○バシカメラ」を苦しめさえすればいいそうで、もうけは二の次。価格では絶対負けません!だそうです。
2点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C9/160WLT FMVC916WT


「万が一他店よりも一円でも高い商品を見つけた場合は…」と、威勢の良い声が店内に鳴り響く、ビック○ーカン池袋本店で、そのカラクリと業界のしくみが分かる、おもしろい経験をしました。その日、たまたま先に寄ったさくら○池袋店で欲しかったUSB機器が2600円で売られていたのを確認しつつ、ビック○ーカン池袋本店に行った所、価格はなんと2倍超の5480円。早速、店員をつかまえてさくら○の価格を伝えると、すぐに調べるとのこと。しばらく待ってから店員が戻ってきて、「調査の結果、うちと同じ価格の5480円でした。」という信じられない答えが…。
見間違えたかも知れないと、さくら○に戻って確認したところ、やはり間違いなく2600円で販売中。
ビック○ーカンの販売員の話では、価格確認は店の経理を通して相手先に確認するとのこと。つまり、ビック○ーカンがさくら○に直接名乗って聞く形である。もちろん、さくら○は他店に客を取られたくないので、正直に答える筈は無いので(正直に答えたら、それよりも安い価格で販売され、客を取られてしまう。)、ビック○ーカンと同価もしくはそれ以上で答える。万一、さくら○が商売下手で正直に価格を伝えても、ビック○ーカンとしては店頭価格からさらに(今回は半額以下に)値引きしたくないので、「相手も同じ価格でしたよ。」と答え、結局は値引きしないのである。
そこで、ビック○ーカンの店員に「それなら、一緒にさくら○に見に行きましょう。」と言うと、勤務中は外に出れない…とかなんとか、たまたま、デジカメを持っていたので、その店員に「さくら○の店頭写真を撮って来るよ。」と言うと、「…都条例で…店頭撮影は禁止されていて…」と、とても苦しい言い訳が。
結局さくら○に戻り、一度その商品を購入し、それをビック○ーカンに持ってゆき、現物とレシートにて価格確認をさせた上で、それ以上の割引価格(でも、たった100円安いだけ。)で販売させ、さくら○には現品を持ち帰り、返品処理をしてもらった。
0点


2002/03/15 23:20(1年以上前)
2600円のためにそこまでするなんて・・・・
手間と時間を考えると私にはそこまで出来ません。
書込番号:597203
0点


2002/03/15 23:56(1年以上前)
万が一他店よりも一円でも高い商品を見つけた場合は…
の・・・の部分のいいまわしが気になります。
書込番号:597321
0点


2002/03/16 09:55(1年以上前)
要するに、店は客の確証がない言葉など信じるつもりも無いが、
確証があれば本当に安くするんだという事で、お店の根付け(限定)に対する
〇ーカンの真摯な姿勢が現れたって事ですね。
今度から店舗写真を撮影しようとか、一店員を業務中に連れ出そうとか
各カテゴリに同じコメントを幾つも乗せようかとか、そういう余計な事を
考えてくれなければ私はそれでヨシ。私はこれはマル特情報だと思いますが。
むしろ値切れとかダダをこねるよりも、よっぽど〇ーカンが
納得できる値下げじゃないんですかね?掲示板全体を見ると、
なんだかその〇ーカンの大元の某店が他店にクレームつけているという情報も
あったりしますけれど(笑)。>http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?sortid=597896
書込番号:598035
0点

しかし、悪いやつだな
返品はよくないな。
さくらやはとばっちりだな
書込番号:598053
0点


2002/03/16 10:10(1年以上前)
確かにさくらやはとばっちりかもしれないですが、
客を取られまいとして本当にああいう対処をとったのだとしたら、
ざまぁかんかんというか因果応報ですね。
という風に考えるのは如何ですか?ダメですか?
書込番号:598064
0点

そっかー、その前に電話でへんなこといったんでしたね
それなら問題ない(笑)
やりとりがホントなら。
書込番号:598072
0点



2002/03/16 17:45(1年以上前)
それはそうですね。
まさか、現物を突きつけられてまで、ビック○ーカンも知りませんとはいえないですからね。
それにしても、皆さん、この手の話題には興味がおありのようで…。
世の中不景気ですねぇ。
書込番号:598826
0点



2002/03/16 18:31(1年以上前)
私も、もうしません。
確かに、疲れました。
書込番号:598917
0点

ほんとにちゃんと読んでるの??
ボクのしないは
そんな自分の労力(人件費?)を無視したことはやらん
ってことだよ
書込番号:598923
0点


2002/03/24 23:54(1年以上前)
店も、客もようなりますな・・(笑)どちらも、ここまでやると
損だけのような・・・
書込番号:616705
0点


2002/03/25 10:20(1年以上前)
損得だけで勘定しようという御方にとっては、確かにこのスレの存在は困るな(笑)。
書込番号:617381
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





