
このページのスレッド一覧(全4436スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2001年3月7日 00:28 |
![]() |
0 | 0 | 2001年3月6日 23:09 |
![]() |
0 | 1 | 2001年3月6日 21:11 |
![]() |
0 | 5 | 2001年3月5日 03:10 |
![]() |
0 | 5 | 2001年3月5日 22:15 |
![]() |
0 | 5 | 2001年3月13日 10:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




Dimension8100でCDを扱っているとき曲の始めに「プスン」音が出るのに気がつきました、録音したものにも入るので正常なのか異常なのか調べましたことをレポートします、サウンドブラスターライブ512ボイスとハーマンカードンのスピーカはとてもいい音を出すので気に入っているので余計ノイズが許せなくなりサポートに電話で聞いたりパソコンショップでテストしたりしました、その結果Dimensionは正常でした
そのとき感じたことは大手メーカのノイズのひどいこと、くれぐれもCD―Rなどで音楽を編集しようと考えている人は要注意です、ソニーのバイオは私がテストした中でその製品はノイズはなかったです、静かなところで聞くしか方法はないです難しいですけど
0点


2001/03/07 00:18(1年以上前)
半角カナは機種依存文字ですので使わないようお願いいたします。
書込番号:118000
0点


2001/03/07 00:24(1年以上前)
CDRのノイズとスピーカーのノイズはCDR音楽編集に直接には影響しないと思います。(場合によってはそうじゃないこともありますが)パソコンのスピーカーはサウンドカードが内部で様々なノイズをひろうのでそんなものですよ。いやならUSBオーディオデバイスやUSBスピーカーを使うことです。LINE出力ではさけられません。
書込番号:118006
0点


2001/03/07 00:28(1年以上前)
>CDRのノイズとスピーカーのノイズ
訂正です「CDRのノイズ」を削除してください。
CDRに書き込む時におこるノイズとサウンドカードがひろうノイズでは直接的な因果関係はないと思います。外部音源から取り込む場合は別ですが。
書込番号:118016
0点





今朝、メールとルーラーについて質問したものですが
死後20 さんの おかげで直りました
どこに返事を書いたら良いのかわからないので、ここに書きました
死後20 さん、本当有り難うございました。
0点





みなさん、いろいろご意見ありがとうございました。
悩んだ結果、価格など考慮してGATEWAY SELECT1200
を購入しました。ATA100コントローラ(PCI)を
外して空きスロット2つにしました。
これだけがちょっと残念ですが。
まあ、あまりATA66と100は体感速度は
変わらないかと思い決めました。
みなさま どうもありがとうございました。
モニタは液晶15.7インチにいたしました。
0点


2001/03/06 21:11(1年以上前)
早く納品されるといいですね。
使用レポートもいただけると嬉しいです。
書込番号:117768
0点





商品を作るときには原価という予算があります、量産品はその中でやりくりし妥協された産物と考えましょう、このパソコンはどのようにやりくりされたものか考えればどこにどのぐらいの品質の部品を使えばいいのか予想がつくまで調べましょう、たまにバイオの何々は何であんなに高いのかという人がいますが、簡単です基盤に使われている半導体の質がいいからだからです、ソニーと書いてあるものは永久保証です、半導体とはんだと基盤の銅これらの品質がものをいいます、光りもんのCD関係のポイントはピックアップのレンズがプラスチックよりガラスがいいと思います、回転系は受け軸の構造と材質ですね
以上の情報を集めることが見えないところの解明になり故障しずらい商品を手にすることになるでしょう、これが面倒であれば予算を25万以上に設定すればまずはずれは引かないでしょう、もちろんここでいわれている要注意会社のは論外ですよ、次に一番重要なこと使用者がパソコンをかわいがりすぎによる過保護状態により故障を作り出す現象もあることもある、かわいい子には旅をさせろと言うようにかわいいパソコン磨きすぎたりいじくり過ぎたり不必要にベンチにかけたりしては壊れやすくなります、そうしたくなったら遠くから見守りましょう
0点


2001/03/05 00:50(1年以上前)
???
半田や銅が半導体?
軸受は精度だと思うけどなぁ?
ソニーって永久保証なの?
娘のバイオにイーサカード増設した時に中を見たけど、他のメーカーと同じコンデンサや抵抗だったし、基盤も4層だったけどなぁ?
書込番号:116624
0点


2001/03/05 01:01(1年以上前)
SONY製が永久保証であればなぜPSの不良が多かったんでしょうか?
パソコンについてですがわたしは自作派です、常に蓋を開けていろいろいじりまくるのが好きです、トラぶった時それを解決した時の感動は自作をやっていてよかったと思うことばかりです。
それも趣味のひとつでありパソコンの使用方法でもあると思います。
遠くから見守ってるってことはただ飾ってるだけですか?
今日もなぜかメインマシンを起動したら16色カラーで起動、試行錯誤の上ビデオのドライバを入れなおそうとしたらなぜかエラー続発、SPECTRAの圧縮のデータをバックアップしてるDVD-RAMからHDDに上書きコピーをして解凍をするとなぜか解凍できドライバのインストール完了。
ちょっと急いでたんで参りましたが・・・。
書込番号:116632
0点


2001/03/05 01:36(1年以上前)
ソニー製品が故障しにくいって事でしょうか?
トランジスタラジオのTR−5(だったっけ?)なら永久保証ですが、
うちのモニターも壊れかけてますが修理代が恐くて出せないので悩んでますが、どうなんでしょうか?
それと、磨いたりベンチ走らせて壊れるパソコンって有るんですか?
書込番号:116668
0点


2001/03/05 01:41(1年以上前)
こういう書き込み、どうしてするんだろ?
続きはいらないです。役に立ちませんから。
書込番号:116675
0点


2001/03/05 03:09(1年以上前)
典型的な「SONY教徒さん」ですな。
>基盤に使われている半導体の質がいいから・・・
自社開発ではなく、OEMで作ってもらっている基盤ですからねぇ・・・。
>ソニーと書いてあるものは永久保証
ホントですか?
「最低補修部品保有期間」って記載、ありませんか?
単純な回路ならいざ知らず、パソコンみたいな機器、10年後だったら、
CPUすら手に入らないと思いますけど。
>半導体とはんだと基盤の銅これらの品質がものをいいます・・・
電解コンデンサの質、こっちの方が大事って、ご存じじゃないんですね。
>光りもんのCD関係のポイントはピックアップのレンズがプラスチックよりガラスがいい・・・
一概にそうとは言い切れません。
だって、ソニーのCDブレーヤーにも、プラスチックレンズ、多用されていますよ。
確かに、ソニーのアナログオーディオ製品の1シリーズである、
「ES」シリーズは、値段より品質に重きを置き、パーツも厳選され、
誤差の小さいものを選択しているそうですが、
それに漏れたパーツは、廉価機器に使われているとか。
要は、売れている機器は、メーカーも強気ってところではないですか?
そこまでして、VAIOが優れているとは思いませんが。
書込番号:116729
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL700R/55D


バリュウスターのライティングソフトがどうしても
見つけることが出来ません。買ったときから、インストール
されているんですか。どうすればいいのか 教えていただけますか。
初心者なもんでわかりません。お願いします。
0点

今使ってるのなら、説明書に書いてあるでしょ。
まだ買ってないのなら、NECか販売店に訊けば済む。
書込番号:116594
0点


2001/03/05 00:22(1年以上前)
スタートメニュー+プログラムの中に無いんですか?
説明書はきちんとよんでますか?
CD-RWついてないってのはなしですよ。
書込番号:116595
0点


2001/03/05 00:25(1年以上前)
ぜんぜん情報不足なのですが、あえて想像すると、購入したバリュースターがCD-RW付モデルなのに、CD-RWのライティングソフトが付属していない、という意味でしょうか。
Bs recorder gold Easy CD creator Win CDRなどのソフトが見当たりませんか?場合によっては「アプリケーションCD」に入っているだけでプレインストールされておらず、自分でインストールしなければならないのかもしれませんよ。マニュアルをよく読めば書いてあるはずです。
書込番号:116598
0点


2001/03/05 01:57(1年以上前)
VALUESTAR Lシリ-ズのEasy CD Creator(TM)4 Standardはプリインスト-ルモデルとアプリケ-ションCD添付のみのモデルがあるようです。アプリケ-ションCDからインスト-ル出来るのでは?説明書ももう一度読み返しましょう。
書込番号:116691
0点



2001/03/05 22:15(1年以上前)
もう一度 説明書を読んで見ます。
ありがとう ございます
書込番号:117167
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-MX5GK




2001/03/04 14:12(1年以上前)
誰かお約束の返信で〜〜〜〜ってのをお願いします。
納品されたら、使用リポートをよろしくお願いします。
書込番号:116177
0点


2001/03/04 18:13(1年以上前)
フォローしたいところじゃが、別スレでそれとなくやったら逆切れされちゃってのー。 じゃから丁寧に もかさん、お礼の書き込みも右上の「返信」ボタンを押して、元のスレッドに書き込んでくだされ。大事な過去ログが流れてしまうんでの。
書込番号:116336
0点


2001/03/04 19:04(1年以上前)
>ぷちしんし殿
ありがとうございます。
ほいほいが書いて、
「あんたにだけは言われたくない」
って反論されたら、返す言葉もお金もありませんので。
書込番号:116358
0点



2001/03/04 21:21(1年以上前)
新人で、分からないのですが、皆様面白そうな会話をされておいでですね。
お手柔らかにお願いします。
そういえば、某テックは、店員さんの内輪話をちろっと聞きましたが、なんか高姿勢みたいですね。ボードを付け忘れるようなメーカーになんでぺこぺこするのですかね。よほど儲かるのでしょうか?
書込番号:116408
0点



2001/03/13 10:04(1年以上前)
約束の10日に製品が来ました。さすがSONY。
部品もすべて付いていて(当然ですが)、すんなりと動き出しました。
まだ設定がすべて終わっていないので、ネットにも繋げていません。
何か問題がありましたら宜しくお願いします。
書込番号:122375
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





