
このページのスレッド一覧(全4436スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2001年7月20日 18:58 |
![]() |
0 | 2 | 2001年7月30日 13:16 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月19日 00:57 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月19日 00:50 |
![]() |
0 | 1 | 2001年7月18日 19:32 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月17日 18:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




http://www.sh.rim.or.jp/~steps/kujou.html
■身近になってきた「ネット通販」ですが、、、。
●入金はしたが商品が送ってこない、どうして?
●粗悪品が送ってきて返品しようとしたが、請合ってくれない。
●クレジット決済したが請求金額が違う。
■そんな時、どこに苦情を訴えたらいいのか?
通産省ではネット通販時代の訪れに対応して
「NET 通販110番」の窓口を開設しました。
NET 通販110番
Phone 03−3501−1826
E-mail qicq@miti.go.jp
消費者生活センター
WEB110番
日本クレジット協会
財団法人日本消費者協会
社団法人日本通信販売協会
0点


2001/07/20 03:22(1年以上前)
すみません。直接関係ないんですが、ネット通販で、疑問な対応って言うのがありました。
つまり、ツクモネットショップは、保証書に販売店印を押しません。
このことで、私は、この数日間、九十九電機とI.O.データと戦っています。ツク
モネットショップで買ったI.O.データのCDRが故障したからです。その要旨を書きま
す(解りにくいので、箇条書きにします)。
1. ツクモネットショップでは、保証書に販売店印と購入日を記入しません。
2. I.O.データでは、保証書に販売店印と購入日の記入されていない保証書では、
保証期間内であっても、有償修理になります。
3. 購入者は、必然的に、ツクモに修理を依頼します。保証書を郵送して記入して
もらうというのは、時間が余分にかかるでしょう。
4. I.O.データに修理を直接依頼すると約1週間で戻ってきます。
5. I.O.データでは、送料は、それぞれの元払い、つまり半分ずつ負担です。
5. ツクモに修理を依頼すると、ツクモからI.O.データに送るため、約3週間かか
ります。
6. ツクモでは、送料は、購入者が、往復の全額負担です。
ただし、ツクモに問い詰めると、半額ずつ負担になりました。私に間違って
教えたそうで、本当は、半額ずつ負担だったそうです(^^;)
つまり、ツクモで購入すると、故障した場合、他の良心的な店の3倍の時間と、
へたをすると2倍の送料が、かかるということです。
これはおかしいと、ツクモに問いただしても、ツクモは、そういうシステムだと
言い張ります。
I.O.データは、販売店様に、保証書記入を強制することはできないし、ツクモ
は、3倍の時間と2倍の送料がかかっても、ツクモが、メーカー修理の前に点検す
ることは、他の店にはない、良心的な店だと言い張ります。ユーザーニーズな店だ
そうです(^^;)
もっとも、この話を公開してもいいかと聞くと、両者とも、急に反省の言葉を口
にしだしましたが、なんだか、空々しいし、私の言っていることが、間違っている
のかもしれないので、皆さんに聞いていただきたいと思い、ここに書いています。
ツクモが保証書に記入しないことで、購入者は、故障時に不利益を被ります。
長い書き込み、申し訳ありませんでした m(..)m 。もし、ここの主旨に合わない
ようでしたら、すぐに削除して下さって結構です。
ツクモは、少し踏み込んでみると、とても悪質な店だと感じました。
書込番号:227557
0点


2001/07/20 03:49(1年以上前)
個人的意見ですが、やっぱり保証書に店名と購入日を記入しないって言うのは
ちょっと頂けませんね。
その店舗に対しては記入以外の負担を押し付けている訳ではないのに、
本来受けられるべきサービスが受けられなくなるのですから。
送料云々、修理期間云々って言うのはその店舗のシステムがどうなっているのか
分からないので、どうともコメント出来ませんが……。
(とは言え、コジマ電気は送料全額負担してくれました)
しかし、良いアドバイスが中々思い付きません。
とりあえず、ツクモには上記の『NET通販110番』に申告する旨を伝えれば
何か変化があるかもしれないですね。
でも、脅迫じみていると言われればその通りになりますが……。
書込番号:227568
0点


2001/07/20 07:35(1年以上前)
領収書はないのですか?
書込番号:227646
0点

ツクモの店頭売りでは、保証書に直に捺印するのではなく
日付スタンプを押した店名入りシールを添付します。
おそらく通販でも同様のサービスをしていると思いますが、
同梱されていなかったのでしたら、すぐに問い合わせしましょう。
書込番号:227754
0点


2001/07/20 11:52(1年以上前)
シール添付の店ってありますね。他にも、レシートとか領収書を大事にしておいてくれと言う店。これで判子代わりになるのだと思います。
書込番号:227809
0点


2001/07/20 18:58(1年以上前)
横入りに、レスありがとうございます。私の話が長くて申し訳ないです m(..)m
ツクモは、故障品は、ツクモに持ち込むのが原則なので、ネットショップでも、販売店
印は、押さないそうです。それで、ツクモのシステムでは…
1. ツクモに郵送> 2. ツクモが故障品をチェック> 3. ツクモがメーカーに郵送>
4. メーカーがチェック> 5. メーカーが修理> 6. メーカーが私に郵送 です。
2.が、時間をとるようです。直接メーカーに送るより、かなり遅くなるようです。
でも、私が一番おかしいと思ったのは、指摘するとコロコロ話が変わることです(^^;)。
送料は、私が全額負担って言われたのに、追求すると、「そういえば、最近は、折半
になってます。忘れてました。」(^^;)
他店では、ネットショップでも、保証書用の店印のシールをくれますよって言ったら、
「言い忘れてましたけど、うちもそうです。シールを郵送します。」(^^;;)
信じられないかもしれませんが、嘘じゃないですよ。そのときのメールは、全部保管し
てあります(^o^)v。
それで、このことをみんなに話して言いかってメール送ったら、急に低姿勢(^^;;;)
それと不思議なのは、このことを某有名掲示板で書き込むと、他の購入者に迷惑がか
かるからやめろって突っ込みが入ったことです。保証書の話をされると困る購入者って…
何にしても、ツクモは、怪しいです(^^;)
書込番号:228128
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX52G/BP


省スペースとは言えど、前のPC(タワー&CRTディスプレイ)と
比べると同じくらい場所をとってますね。ギガボケット、メインのTV
視聴はイマイチですね。画像が、TVの方が全然良いし。番組録画は
あんまり使わなそうな気が。でも、キーボードは良いです。
LX52でも良かったかも…。まだ、使用して2日しかたってませんけど。
0点


2001/07/20 00:27(1年以上前)
本体を横にして、その上に液晶モニタを置いてみては?
書込番号:227409
0点


2001/07/30 13:16(1年以上前)
今、PCを買うのに、TV付きのにするかどうしようか迷っているのですが、
TV画像が悪いというのはどのくらい悪いのでしょうか??
某F社のTVもかなり画像が良くないと書かれていて、
じゃあVAIOにしようかなと思っていたのですが、、、、、
PCでみるTVはみんな画像が悪いものなんでしょうか?
お願い致します。
書込番号:237278
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 750U 750U5SW


以前にDIBENG.DLLエラーについて質問したなおきんです。
涙目さんの言う通り、一括インストールをしました。約10日が経ちますが今の
所エラーは出てません。とりあえず報告しておきます。
0点



デスクトップパソコン > 日立


以前にDIBENG.DLLエラーについて質問したなおきんです。
涙目さんの言う通り、一括インストールをしました。約10日が経ちますが今の
所エラーは出てません。とりあえず報告しておきます。
0点





まず、サクセスは漏れた可能性のある人への経過報告とお詫びのメールでしょ?
10万通になるかと思うけどそれは<b>会社の当然の責任</b>でしょう。
何故ソレをやらないんですか。
上に 誹謗中傷、見た人が不快になるような発言はご遠慮ください とありますが
今ここに書き込んでる人は既に不快になってるんですよ?
根も葉もない誹謗中傷でなくサクセスの事後のもみ消し等の確信的な不手際に寄る物で。
価格コムはサクセスと繋がっているならその旨明らかにして下さい。
もう使わないから。
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





