
このページのスレッド一覧(全11339スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 4 | 2009年4月20日 13:07 |
![]() |
0 | 6 | 2009年4月18日 12:16 |
![]() |
3 | 2 | 2009年4月21日 23:49 |
![]() |
1 | 4 | 2009年4月15日 23:31 |
![]() |
2 | 2 | 2009年4月15日 01:29 |
![]() |
6 | 5 | 2009年4月18日 13:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 435
XPS435を購入し、標準の6GBメモリにエレコムのDDR3 2GB×3 を増設したところ、OSもBIOSの表示も8GBとしか表示されません。
OSはVistaHome64bitをVistaUltimate64bitにアップグレードしています。
DELLが公表してるBIOSとチップセットのアップデートは済ませました。
DELLのサポートに問い合わせた所、例のごとく「社外品の保証はしてない」で終わり。
本当にこのマシン、24GBを認識するのかどうかも疑ってしまう感じです。
どなたか、メモリ増設に成功した方とかいらっしゃるのでしょうか?
1点

参考にならないと思いますが、
USの掲示板で、8GB増設で7GBまでしか認識しない問題にて下記の設定を行ったところ8GB無事認識されたとのことです。
go to BIOS 'Advanced' menu and under 'Overvoltage' tab, changes values for EPP memory voltage to 1.65V.
構成:
XPS 435 MT
XPS INTEL CORE I7 PROCESSOR
MEMORY : 8192MB (4X1024,2X2048) 1067MHZ
HARD DRIVE : 1TB (2X500GB) SATA
512MB ATI RADEON 4850 GRAPHIC
書込番号:9404601
0点

↑これ435MTの情報でした。
この機種は435Tですね。
間違いです。失礼しました。
書込番号:9405701
0点

すみません、自己解決いたしました。書き込みをしていただいた方、ありがとうございました。
解決した経緯は以下の通りです。
ひょっとしたら、メモリの初期不良かもしれないと考え、元々標準でついてたエルピーダのメモリを抜いて、エレコムのメモリ6GBの状態にして起動したところ、マシンが起動しませんでした。
そこで、トリプルチャンネルになるとソケットにプライマリとかあるのかな?と思い、元々エルピーダのメモリが刺さっている場所にエレコムのメモリを移動させました。そしたら起動し、6GBを認識しました。
ここまででエレコムのメモリの初期不良はないな、という事で、外したエルピーダのメモリを追加で刺しました。この時点で、メモリソケットの位置が入れ変わった事になります。
そして電源を投入したところ・・なんと12GBを認識しました。
思えば、最後にエルピーダのメモリを刺した時に、念のためと思い、上から更に力を入れて押し込んだら、1箇所だけ止め具が起きているにも係わらず、少しだけ「パチン」と小さい音が鳴りました。おそらくそこの作りが悪くて、最後までしっかり刺さっていなくても止め具が起きてしまうのが原因だったような気がします。
という事で、お騒がせいたしました。m(。−_−。)m
書込番号:9420836
5点

自分も12GB挑戦予定でしたので、解決情報は嬉しいです。
メモリ挿す時は毎回ハラハラなので、憂鬱な作業ですよね。。。
※マザーが壊れるのじゃないかと思う時もありますし
書込番号:9421417
0点



デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J3032
eMachines J3032のメモリを交換しようと思い質問します。
近くのお店でDDR2 PC2-4200が売っていない為に、売っているDDR2 PC2-6400の1Gか2Gを購入しようと思います。(お店の人は大丈夫だと思うとの回答だったのですが詳しそうではなさそうでしたので少し不安です)
急ぎで欲しいので相性の問題はあるかも知れませんがDDR2 PC2-6400でも問題ないのですか?
・パソコンの設定を変更せずにメモリを差し替えるだけでよいのか
・ディスクトップ用の240ピンのメモリでよいのかの
以上を三点です。
詳しい方いらしたら回答して頂ければと思います。お願いします。
0点

ゅぃぽんさんこんにちわ
お持ちのPCの場合、ATI® Radeon Xpress 200 チップセット (RC410 + SB450)と言うチップセットで、メモリの相性がきついチップセットです。
店員さんは何を基準に動作すると言ったかは判りませんけど、BUFFALO、I/Oデータなどで、動作するメモリの検索で
推奨メモリがDDR2-533(pc2-4200)のみになっていますので、DDR2 PC2-6400で動作する可能性は低いと思われます。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=74029&categoryCd=1
書込番号:9402230
0点

Yone-g@♪さん、あもさん回答ありがとうございます。
あもさんの言われる様に相性のきついパソコンなら取り寄せるなり遠出するなりしてもDDR2 PC2-4200を買った方が良いのでしょうか?
今回の質問はメモリを増設?しようと思って型番とかを調べようとはずして調べたあとに戻したら起動しなくなりました。
メモリの故障と思いDDR2 PC2-4200を買いに行ったのですが在庫がDDR2 PC2-6400しかない為に質問いたしました。
(電源を入れてもピーっと音が鳴ったままモニタには何も表示されなくなりました、メモリをはずして電源を入れても同じようにピーっと音が出たままで何も表示されません、メモリを新しい物に買えても同じ現象だとパソコンが壊れた事になるのでしょか?)
書込番号:9402526
0点

メモリスロットにゴミ等が入っていないかを確認して、メモリの挿し直しとクリーニングを行ってみてください。
また、裏技ですけど、メモリ端子をアルコールを付けた綿棒でふき取り、その後乾いた綿棒でもう一度拭いてから
挿し込んでみてください。
それから、メモリスロットが2つあるのでしたら入れ替えてみるのも方法です。
書込番号:9402825
0点

PS
メモリをはずさなくても、CPU-Zと言うプログラムを使えば、メモリ素性がわかりますので
お試しください。
CPU-Z
http://www.altech-ads.com/product/10002126.htm
書込番号:9402833
0点

あもさん回答ありがとうございました。
メモリ購入しました。
1300円ほどのHYNIX PC2-5300 1Gを購入して試した所、問題なく認識しました。
一緒に買った新しいHDDにてリカバリをしたり、電源をつけっぱなしで20時間以上稼動したままにしていますが今の所は問題無さそうです。
みなさま回答ありがとうございました。
書込番号:9411072
0点



デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5711 ASM5711-A27
現在、ASM5711-A27の購入を考えているのですが、タワー系のマシンなので、家庭で使う際、どれくらいの音なのか気になっています。
どなたかご存じな方がいらっしゃったら教えてもらえると助かります。
0点

「どのくらい」というのは非常に難しいです。
普通のデスクトップパソコンと同程度の音がします。
負荷がかかれば普通のデスクトップパソコンと同程度にファンの回転数が上がるので、普通のデスクトップと同程度にうるさくなります。
書込番号:9399461
3点

質問の内容が曖昧で申し訳ありません。
参考になりました。
回答ありがとうございます。
書込番号:9429483
0点



デスクトップパソコン > HP > HP Compaq Business Desktop dx2000 ST/CT
何度も申し訳ないのですが、私はアマチュアなのでご意見をお願いいたします。
*Insprion 530は静穏性は優れているでしょうか?
*故障しやすいでしょうか?
*やはり、法人の機種を考えた方がいいのでしょうか?
0点

まずはぐだらない突っ込みを2つ
>DELL製のOptiPlexとInsprion 530について
あえて、HP Compaq Business Desktop dx2000 ST/CTのクチコミで聞いてるのはなぜですか? HPユーザー限定の回答を期待してるんであれば私の書き込みはスルーしてもらった方が良いですけど、そうでなければ該当機種の所に書き込みましょう。
>何度も申し訳ないのですが、私はアマチュアなのでご意見をお願いいたします。
プロの回答が欲しいんでしょうか?? 基本的にクチコミと言うのはアマチュアがよってたかって回答する所です。中には販売に携わってる人や特定のメーカーで働いてる人もいるでしょうけど回答でお金もらってる訳ではは無いですから、プロ特有の“責任ある回答”なんてものは誰もしませんよ。単に“素人”“初心者”と書くのを“アマチュア”と書いてしまっただけだとは思いますけど…
で、本題に入りますけど…
>*Insprion 530は静穏性は優れているでしょうか?
騒音と言うのは人によって感じ方が違うし、求めるレベルも違います。E8000系以降、BIOS変わって静かになったとは聞いてますが、深夜音が聞こえないレベルなんて事はまずあり得ません。Pen4時代のPCに比べて静か程度に考えておいた方が良いと思います。とことん静かなのを期待するなら“静音PC”を買いましょう。20dB以下ならかなり静かですよ。
http://www.oliospec.com/
http://www.oliospec.com/sst-sg04.html
>*故障しやすいでしょうか?
世界中で大量販売してる製品ですし、特別壊れやすかったらアメリカで訴訟が起こるはず。そんな話は聞いた事が無いので普通に使えると思いますよ。で、運が悪いと普通に壊れます。どの程度丈夫なのが欲しいのか解りませんけど、基本的に家庭用に作られたメーカーPCは寿命計算をしてあって3〜5年程度は壊れない(逆に言えばそれ以降壊れ始める…)様になってます。又、製造時のバラツキや使い方で運の悪い数%の人はそれ以前に壊れたりしますけど…
兎に角丈夫なのが欲しいってんならMILスペックかFA用のPCを買うのが良いです。初期不良に当たらなければ、家庭で使う分には10年は壊れないと思うんで。それ以外の現実的な選択としては、DOS/Vショップでオーバークオリティなパーツで組んでもらうと普通の家庭用PCよりも長持ちに出来ますよ。CPU・グラボなど発熱する部品は極力ロースペックにすると尚効果的です。
>*やはり、法人の機種を考えた方がいいのでしょうか?
なんで“やはり”なのかが良く解りませんが、仕事で使うんであれば“壊れた時に代替え品を直ぐに用意してくれる”法人用が良いと思います。又、予算に余裕があれば予備機を用意しておいて故障に備えるのが良いかと思います。予備機は基本的に別の機種の方が“同じトラブル”を避けれて良いと思いますが、設置スペースが無ければ仕事で何とか使える程度のスペックのノートPCを準備しておくのが良いんじゃないでしょうか。
単に法人用なら丈夫と考えてるんであれば“サーバー機”が丈夫です。24H稼働が前提ですからその分オーバークオリティな筈です。ただし、五月蠅い場合が多いですけどね。
ところで過去スレ読んでも解らなかったんですが、どこでどんな使い方をするんです? それが解らないと誰もまともな回答が出来ないと思いますけど…
書込番号:9396937
1点

ご指摘ありがとうございます。実は、OptiPlex 210Lという機種が
保証期間(2009/4/10)で終わってしまい、その後の修理は有償扱いとなってしまう
事と再セットアップ用のCDがないという事から買換を考えています。
使い方については、1ワ-ド、エクセルを使う事 2ネットとメ−ルを使う事
です。
家庭向けのパソコンも考えたのですが、いらないソフトは持つべきではないかと
思いました。
書込番号:9396960
0点

>保証期間(2009/4/10)で終わってしまい、その後の修理は有償扱いとなってしまう
えーっと、プライベートで使ってるのか、仕事で使ってるのかどっちでしょう?
プライベートで有れば、HDDのバックアップだけ取っておいて“壊れるまで使う”でも良い気がします。インストールCDの件はバックアップソフトとかでHDD丸ごとのを作っておけばHDD故障時に自分でHDD交換すればOKですし。
http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/
仕事用で有れば適当なのを買って、OptiPlex 210Lを予備機として置いとけばよいかなとは思いますけどね。手厚いサポートが必要なら保守契約出来る業務用が良いとは思いますけど、その辺は好みですね。他の方も過去スレで書かれてますが、ホームユースなら業務用向けの保守サービスはいらないと思いますよ。
>使い方については、1ワ-ド、エクセルを使う事 2ネットとメ−ルを使う事です。
>家庭向けのパソコンも考えたのですが、いらないソフトは持つべきではないかと思いました。
私も余計なソフトが無い方がPCが安定して良いと思います。ただ、家庭用と言っても家電系メーカーPC(富士通・NEC・SONY)以外はほとんど入って無いですから気にしなくても良いんじゃないでしょうかね。直販でも良ければNECの家庭向けでも“余計なソフトなし”ってのを選べますし。
書込番号:9397058
0点

山野陽二さん、こんにちは。
Inspiron 530の音についてですが、起動後の数秒間はとても大きいです。
ただその後はとても静かだと思います。真夜中に使っていても問題ありません。
故障の多さについては何とも言えませんね…
Inspiron 530のレビュー及び「悪」のクチコミをまず読まれてはどうでしょうか。
ある程度の参考になるかと思います。
なお、Inspiron 530にはハードディスク内蔵のリカバリイメージに加えて、
再インストール用DVDとドライバDVDが添付されています。
書込番号:9400067
0点



こんにちは。
HPのBusiness DesktopとDellのOptiPlex 選ぶとしたら、どちらがいいでしょうか
筐体を考えるとOptiPlexがいいと思います。
HPはいいのですが、届くのがヤマト運輸でありそれもいやかなと思います。
0点

リスクがわかってるとして、DELLはヤマト運輸以上にやきもきさせられるかもしれませんよ。
書込番号:9395877
2点

そう ! グッゲンハイム+ さんの 仰るように
................ DELL は 品物が届くのに 時間がかかるので 有名なメーカー ですよ。
書込番号:9396096
0点



デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor MR3500
このPC使って1月近くです。
スピード・静音性には満足しています。
画面の表示ですが、あるソフト(メールのベッキー)を使うと、一覧表示部分(エクスプローラでいえばファイル名などの一覧)の上を、別のウィンドを移動させると、一覧表示部分を再描画します。
この再描画に時間がかかり過ぎるように思います。3年前の安いPCより遅い。
皆さんはどうですか。
エクスプローラのファイル一覧はOKなので、アプリの問題かもしれませんが。
1点

下が同じベッキーでも、上を何が通るかによって変わってくるから、上を通るアプリの関係じゃないかなあ?
書込番号:9396973
1点

単に常駐ソフトに処理能力食われてるのかも。フリーソフトの「process explorer」あたりで、裏で動いてるプログラム調べてみて。
書込番号:9397005
1点

d-maruさん ありがとうございます。
他のアプリ(例えば、エクスプローラやエクセル)の上を、別ウィンド(何でも同じ)を移動させても、ベッキーのようにはならないので、ベッキーの問題か、グラフィックのハードかと思います。
ベッキーで、「表示」「レイアウトの変更」をすると、何回(2〜4回)も、再描画やってるみたいです。
書込番号:9400506
1点

そうですか。ちょっと調べた感じでは、似た症状はありませんでしたが
、おっしゃるように、ベッキーの不具合の可能性が高そうですね。
以下、参考になるか分かりませんがリンクを2つほど。
http://lightbreeze.asablo.jp/blog/2009/02/11/4113588
http://dotfav.jpn.org/blog/archives/2006/04/10/163354.php
書込番号:9403289
1点

d-maruさん ありがとうございます。
教えてもらったところは難しそうなんで、
ベッキーのMLみたいなのが有るそうなので、そこで聞いて見ます。
書込番号:9411378
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





