
このページのスレッド一覧(全11339スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年5月6日 21:42 |
![]() |
0 | 10 | 2009年5月6日 20:01 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月5日 23:29 |
![]() ![]() |
1 | 21 | 2009年5月5日 17:02 |
![]() |
11 | 12 | 2009年5月5日 16:01 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月5日 14:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートの方にもかいたんですがデスクトップも見ては?ということなので質問です。
現在使ってるPCは古く重いのでPCをできれば買いたいなと思ってます。
ゲーム(テイルズウィーバーなど)、動画、音楽を快適にできそうなのはどれでしょうか・・・
値段はできれば安めがいいです。
いろいろあってすみません><お願いします。
0点

れい@SLさん、こんにちは。
推奨環境を見てみましたが、一例として下記のような機種はどうでしょうか。
「Inspiron 545デスクトップパソコン(PC)」
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/desktop-inspiron-545?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
他メーカーでも、一体型ではないミニタワー型のを購入されるのが良いかと思います。
書込番号:9503555
0点



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC m9690jp/CT
はじめまして。
このPCを購入し、使用しているのですが、購入時よりフリーズ時に
電源が落ちない現象に悩まされています。
具体的には、フリーズすると映像の信号は切れるのですが、
ハードディスクは回転したままで、電源ボタンも青のままに
なっている状態です。そうなると電源ボタン長押しして、
強制終了するほかなくなります。
他のサイトで調べてウイルス対策ソフトをアンインストール
してみたりしましたがなおりません。
特に内部をいじったりしてませんし、ソフトもインターネットと
キヤノンの現像ソフトくらいしか入れてません。
非常に困っていますのでどなたか解決策わかる人がいましたら
教えていただけると幸いです。
0点

フリーズじゃなく終了ですよね
実はスリープの設定になってるんじゃないですか
書込番号:9491053
0点

パソコンが悪いのか、インストールしたソフトが悪いのかを判断するために、
リカバリしてみて、フリーズするか確かめる。
フリーズするようでしたら、メーカに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
書込番号:9491058
0点

すみません。スリープです。
フリーズしたぁ〜って思いながら書いたら
書き間違ってしまいました(笑)
書込番号:9491401
0点

書き直します。
このPCを購入し、使用しているのですが、購入時よりスリープ時に
電源が落ちない現象に悩まされています。
具体的には、スリープすると映像の信号は切れるのですが、
ハードディスクは回転したままで、電源ボタンも青のままに
なっている状態です。そうなると電源ボタン長押しして、
強制終了するほかなくなります。
他のサイトで調べてウイルス対策ソフトをアンインストール
してみたりしましたがなおりません。
特に内部をいじったりしてませんし、ソフトもインターネットと
キヤノンの現像ソフトくらいしか入れてません。
非常に困っていますのでどなたか解決策わかる人がいましたら
教えていただけると幸いです。
書込番号:9491423
0点

スリープ時に電源は落ちないのが普通だと思うけど
書込番号:9491511
0点

>スリープ時に電源は落ちないのが普通だと思うけど
説明不足ですみません。
10回中8回くらいはちゃんとスリープモードになって
電源ボタンがオレンジ色になるのですが、2回くらいは
電源ボタンが青のままで、PCの駆動音もかわらず、どの
ボタンを押しても、起動もしなければ終了もできない
状態になります。
書込番号:9492252
0点

電源の管理の設定でハイブリッドースリープの許可をOFFにしてみて
コントロールパネル
↓
電源オプション
↓
プラン設定の変更
↓
詳細な電源設定の変更
↓
スリープ
↓
ハイブリッドスリープを許可する
↓
OFF
↓
OK ボタン
vistaの場合ですが..
書込番号:9493755
0点

ありがとうございます。
コントロールパネル
↓
電源オプション
↓
プラン設定の変更
↓
詳細な電源設定の変更
↓
スリープ
まではいけたのですが、その欄に『ハイブリッドスリープ』
という項目がありません。『現在利用できない項目の変更』
という項目を押しても出てきません。
色々調べているのですが、本格的に困ってきました。。。
書込番号:9494045
0点

小生のPCはm9580jp春モデルですが、セットアップが終わり最初にスリープモード
にした時、画面が真っ暗になりましたが数分で復帰する現象が起きました。
一緒に購入した「できるHPパソコン」本を調べたところ、258頁のQ&A項目のQ15
「スリープ状態にしたのに勝手に復帰してしまう」がありました。対処法は「ネット
ワークアダプタの設定を変更します」とのことで、手順が記載されています。
HPのコールセンターに確認の電話をしたところ、その手順でOKとのことでした。
担当者はやはり日本人でないようでしたが、丁寧な日本語で電話での手順の説明
に従いながら設定できました。
m9690の手順もあまり変わらないかと思いますが、コールセンターに問い合わせる
のがよろしいかと思います。
書込番号:9501113
0点

第二の人生さん
ありがとうございます。
その方法は知っていましたが、症状がまったく異なる
ため、スルーしてました。
第二の人生さんのコメントを見て、思い出し、駄目もとで
試しに施行してみたところ、何故か安定してスリープ
できるようになりました。
しばらく様子見てみます。駄目ならコールセンターに
電話して、報告いたします。
みなさん御親切にありがとうございました。
書込番号:9502862
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R VGC-RT50
この機種にはテレビ機能がないため、外付けのTV機器を検討しています。
バッファローのビデオキャプチャ(DT-H30/U2)はマンションのため受信感度が悪く、使えないため、視点を変えてSONYのHDDレコーダー(BRX-A250)にしてみようと考えています。
そこで質問ですが、この機種にHDMI接続した場合、インターネットをしながらTV視聴といったことができるのでしょうか。(パソコンかテレビのどちらかでは意味がありません)よろしくお願いします。
0点

残念ながら出来ません、あくまでHDMIとPCが画面モード別なので同時に表示は無理です HDMIはテレビで言う外部入力(ビデオ入力)みたいな感じでとらえてください おまけ?みたいな
書込番号:9494801
0点

やっぱり無理でしたかぁ残念です。hiromaru999さんどうもありがとうございました。
書込番号:9498116
0点



こんばんは、ニックネームを見ると場違いに思われるでしょうけど、主人はバイオで私はNECを愛用しています。ところで、長年愛用しているMT600が先日ハードディスクがご臨終してしまいました。新しいハードディスクを購入しいざ交換して、再セットアップ・・・あれ?CDがない・・・ハードディスクのリカバリー領域からCDを作成していない事に気づき・・・NECのサポートセンターに問い合わせたところ、この型のCDはないとの事。
どなたか、(ここで書き込んだらだめかな)セットアップCDお持ちの方いらっしゃいますか?
0点


空気抜きさん、早速の情報ありがとうございます。
昨日そのサイトに問い合わせた所、サポートセンターに問い合わせして下さいと出たので、
電話で問い合わせたら、再セットアップCDは取り扱いしてないとの事でした。
書込番号:9391466
0点

http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/#03
↑これも駄目です?? 最悪おまけソフトとかは一切なくなりますけど、DSP版を別途購入してクリーンインストールですかねぇ。ただ、カードリーダーとかドライバーが見つからないパーツは使えなくなっちゃいますけど…
http://shop.tsukumo.co.jp/special/080319b/
ちなみに、DSP版の場合は同時購入したパーツ(私はいつもFDD)にライセンスが付く形になるんで、そのパーツが組まれたPCで有れば、後日自作PCやOSレスPCにインストール可能。
書込番号:9391697
0点

おはようございます。
なるほど、クリーンインストールですと250GBのハードディスクは認識しますか?
書込番号:9391923
0点

こんにちは、バイオ大好き?さん
OSがVistaなので、クリーンインストールと関係なく認識しますよ。
書込番号:9391966
0点

SPが適応されたインストールCDなら認識されます。
書込番号:9392065
0点

ありがとうございます。
以前違うパソコンでオークションで購入したOSをインストールしたところ250GBを認識しなかったので・・・XPでは駄目なのかと思ってました。
書込番号:9392095
0点

PCがbigdriveに対応していなければ、OSに関係なく認識できません。
念のため・・・
ただ、MT600は対応しているでしょう。
書込番号:9392122
1点

PCによってあるんですか、勉強になりました。
部品の交換やインストールなんかは、主人が手探り状態でしているので。
色々とご伝授して頂きありがとうございます。
早速チャレンジします(って言っても私じゃないですけど・・)
後日結果の報告させていただきます。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。
書込番号:9392153
0点

こんにちは、先日インストールに挑戦したところ、パーティションを選択する画面でドライブが存在しません・・・との表示が・・・ハードディスクは新品なのに?
PC本体に原因があるのかな?
どなたかアドバイスお願い致します。
書込番号:9435932
0点

バイオ大好き?さん、こんにちは。
ケーブルの接続状態を再確認されてみてはどうでしょうか。
書込番号:9435970
0点

こんにちは、バイオ大好き?さん
HDDは何を使用されたのでしょうか?
HDDはBIOSで認識されていますか?
書込番号:9436834
0点

ガーディナルさん、空気抜きさん、こんばんは。
シーゲートの250GBでBIOSでも認識しています。
書込番号:9437548
0点

こんばんは、バイオ大好き?さん
インストールしようとしているOSはVistaですよね?
HDDはS-ATAのHDDですか?
書込番号:9442595
0点

こんばんは、バイオ大好き?さん
XPのインストールCDはSP2適応済みですか?
SP2適応済みでない場合はhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/instsupt/spmaker.html等のソフトウェアを用いて作成しては?
書込番号:9442732
0点

えっとSP1です・・・
SP2にすると、インストール先のドライブが表示されるんですか?
書込番号:9442794
0点

こんばんは、バイオ大好き?さん
>SP2にすると、インストール先のドライブが表示されるんですか?
それは分かりませんが、SP2でないとOSのインストールに失敗することがあります。
書込番号:9442950
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L スリムタイプ VL300/RG PC-VL300RG
CPUをE8500に交換し、ファンをリテールのに変えたんですが
いざ起動してリカバリしてみると、ファンコントロールが働かず
電源ファンが爆音になってしまいました。BIOS見てもファンコントロールの項目はありませんでした
なにか解決法はありますか?
0点

電源ファンが高回転で回るということは、電源からそれなりに発熱しているということだと思いますが。
電源の排熱に不良があるか、交換前に比べて電源に負荷がかかるようになっただけではないでしょうか?
書込番号:9490661
0点

>法月○さん
USBバスパワーなど、依然と電力面では変わってないはずです
CPUファンも以前のものに戻してみたら、ファンまで爆音になりましたから
温度面ですが、電源を直接触ってみても熱くありませんし、ファンからは風を感じます
CPU温度はアイドル時42度で、HDDも42度になっています
書込番号:9490686
0点

> 依然と電力面では変わってないはずです
これが根本的な間違いです。E7200からE8500への交換では、同じ45nmプロセスでクロックが1.25倍に上がっていますから消費電力が増えないはずがありません。ただしFSBが違うので、交換にともなってFSB1333MHzに対応してくれているという前提の話ですが、逆にFSB1066MHzで動いているとすれば交換自体が全く意味がなかったことになります。その場合は素直にCPUを元に戻すべきでしょう。
メーカー製PCのCPU交換は自作PCよりもハードルが高いので、安易に手を出すべきではなかったということです。
書込番号:9490962
2点

>北森男さん
いえ、ダウンクロックで2GHzにして電圧を下げても同じ結果でした
あまりに煩いので電源ファンを止めてみました
書込番号:9491101
2点

スリムタイプだと電源にファンコン付いてるのはあまりないと思いますが、ファンコン用の3PINケーブルとか電源から出ててマザーに接続されてたりするのでしょうか?
ファンコンが無いのであれば単純に電源ファンの故障だと思いますよ。
というか電源のファン止めるとか正気の沙汰とは思えませんが・・・・・
書込番号:9491168
0点

>あば太郎さん
ピンなどは買った時のままにしてあるのでよく分からないです
でもアイドル時は静かで、負荷時に煩くなるのでファンコンされているはずなんですけどね
ちなみに今はHDDが49度で、CPUが44度です
電源は触れる程度の熱さです
書込番号:9491225
0点

電源が負荷に応じてFANコントロールするようになっているのではないですか?
アイドル時が静かなら、正常かと思います・・・
>電源ファンが爆音になってしまいました。BIOS見てもファンコントロールの項目はありませんでした
前のCPUに戻したら解決できると思うのですが。というか、ファン制御されていないと書かれておりますが、きちんと制御されているのではないですか?
僕は正常だと思うのですがね
あと、ファンを止めるのは良くないですよ。全然無事じゃない。むしろ危険になってますよ
書込番号:9491286
2点

> でもアイドル時は静かで、負荷時に煩くなるのでファンコンされているはずなんですけどね
CPUファンの音と間違えてる事は無いですよね?
なのでしたら、やはり電源ファンやファンコンの故障だと思いますよ。
> ちなみに今はHDDが49度で、CPUが44度です
HDDやCPUの温度は電源のファンを止めても大丈夫な理由にはならないですが・・・。
> 電源は触れる程度の熱さです
扇風機らしきものが見えますが、それが影響しているのでは?
電源の外側から風を当てても意味はありませんよ〜。
電源の内部を冷やさないと意味はありませんから、扇風機の風を当てる場合はBOXをバラすしかないかと。
いっそのこと電源ファンを交換するのも手ですが、風量が足りなかったら結局故障しますし、潔く修理に出すことをお勧めします。
書込番号:9491298
0点

まったくおかしなことやってますね。上にも書きましたがメーカー製PCを改造するのは自作より難しいですよ。
マザーだって自作パーツとは違いメーカーが設定したCPU以外への換装を想定していないのが普通です。BIOS非対応のため動作がおかしいと考えることもできます。
書込番号:9491316
1点

保障期間内なのに有償修理になった、とか言って悪でスレ立てないでね
書込番号:9491554
2点

北森男さん
>まったくおかしなことやってますね。
同意です
電源が高回転になるのは、電源に負荷がかかっていて、冷却しないと問題になるからですよ。
今すぐファンと止めることはやめるべきです。
「アレニウスの式」とは何かを調べてみてはいかがですか?
あと、もしかしてE7400とE8500が同じ電力量で動くと思われてないですか?
動作周波数もFSBもキャッシュ容量も増えています。
CPUだけで見れば消費電力に変わりはないかもしれませんが、システム全体ではきっと違いも大きいと思います。
光学ドライブの上にフィギュアを載せるなら、サイドパネルをつけたほうが静音性も高まります。
書込番号:9491575
1点

電源ファンを無理やり止めてるのが面白かったからナイス押しちゃった
良い子は真似しちゃダメだぞ!
書込番号:9495586
1点



デスクトップパソコン > Dell > Studio Slim Desktop
すみません。このパソコン買おうかなと思ってルンデスが、
このパソコンって
スリムタイプみたいですが市販の普通のグラボ刺せますか?
そこのところわかるかた教えてくださいまってます。
0点

>スリムタイプみたいですが市販の普通のグラボ刺せますか?
メーカーHPに内部写真が有りますが見ましたか?
普通が何かですが、ロープロタイプでないと無理だと思いますよ。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/desktop-studio-slim?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&dgc=LS&cid=21501&lid=888228&acd=/Vv6e0WKODg-HNYrUPEBQsPp73ZyErGoGw
書込番号:9494762
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





