
このページのスレッド一覧(全12370スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年8月28日 15:13 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2010年8月27日 05:18 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年8月27日 01:21 |
![]() |
51 | 17 | 2010年8月26日 03:04 |
![]() |
11 | 6 | 2010年8月23日 23:04 |
![]() |
104 | 39 | 2010年8月20日 16:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB
Outlookを終了時にたまにエラーが出ます。サポセンに電話した所、常駐のセキュリティソフトが原因で、エラーが出て仕舞う様です。
対策を聞いた所 ウイルスバスターの常駐チェク外して御使用下さいとの事?
これって、セキュリティソフトが停止状態になりますよね。
このような 対策って在りでしょうか?
0点

OTTOさんさん、こんにちは。
下記のクチコミとブログの記事は参考になるかもしれません。
「Runtime Error!」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055892/SortID=10518965/
「2009になり色々最悪です。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/03508723896/SortID=8748708/
「ウイルスバスター2010でOutlook 2007終了時にRuntime Errorがでる件について」
http://sitifukuzin.com/blog/?p=3871
とりあえずは迷惑メール対策-迷惑/詐欺メールの判定を無効にするとエラーは出なくなるようです。
場合によってはウイルスバスターから他のセキュリティソフトへ変更されるのもありかと思います。
書込番号:11826343
0点

早速の返信有難う御座います。
すぐに試してみたいと思います、sonyのサポートより解りやすく助かります。
いろいろ、お世話に成りました。
書込番号:11826513
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL138FJ
7月30日にヨドバシにて購入しましたが、購入当初よりシャットダウンする時、強制終了します。という画面が一瞬出て終了します。先日、さらに同じPCをもう一台購入したのですが、こちらのPCではそのような画面が出てこずに終了します。これは設定等ですぐに直るのでしょうか?それとも初期不良なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。
0点

こんばんは
プログラムがログオフ時に無応答になっていそうな文言です。
ためしにログオフして、同じ現象になりませんか?
購入後、新しくプログラムを導入しましたとか、
既存のプログラムをアンインストールされた経緯はありますか?
書込番号:11763597
0点

ブンダバさん
こんばんんは
購入後、すぐに強制終了がの画面がでたので何もさわらないようにしていました。
本日、vaioのカスタマーセンターに連絡し、出荷時の状態にする方法をやってみました。
ひとまず、落ち着きました。
ありがとうございました。
書込番号:11767799
0点

こちらは覗いてませんでしたので、遅くなりましたがブンダバさんの書いてらっしゃる通りです。
これから同じような症状で、こちらを見た方が迷わないように追記します。
シャットダウン時の『強制終了しますか?』は、Windowsの強制終了という意味ではなく、
駆動中のアプリケーションが有るという表示だと思います。
常駐ソフトなどが、何かの動作をしてる時に現れます。
試しにソフトを終了させた後にシャットダウンすれば、現れないでしょう。
これは、自分で何かをしてた時以外は、気にする必要は無いと思います。
初期化で出なくなっても、また同じ設定をしていけば表示されるはずです。
早い話が、例えばソフトを終了する時に、ファイルを保存せずに終了しようとすると、保存しますか?と表示されますよね。
あれと同じ機能と思ってください。
間違えてシャットダウンの操作をしてしまった時に、この数秒間なら回避できる機能です。
何かソフトが動作してますけど、シャットダウンして大丈夫ですか?とWindowsが聞いてます。
書込番号:11819443
1点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV52JGB
こんばんは。古い機種ですが、質問お願いします。
ディスプレイ右上の、DISPLAY OFFボタンを押して画面を消してからもう一度押して画面を復帰する時に、突然電源が切れて、数分間(長くて1時間以上)電源が入らない状態になってしまいます。電源ボックス近辺に問題あるのでしょうか?初めて一体型を使用するので、内部もあまり詳しくなくて困ってます(;_;)
同じ状態ある方、もしくはアドバイスいただける方、よろしくお願いします。
0点

こんばんは
>もう一度押して画面を復帰する時に、突然電源が切れて、数分間(長くて1時間以上)電源が入らない状態になってしまいます
↑ユーザーではありません
症状は特定するのは難しいかもしれません
過電流←これは電源に過電流保護装置がついていて働いた時になります
直接の原因ではないかもしれませんが
熱暴走←埃がパソコンの内部に溜まってくる
排熱がうまくいかなくなる
CPU温度が上がりすぎる
http://www.mic.or.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=36&forum=7&post_id=85#85
GPU温度が上がりすぎる
ソフトを使って監視してみてください 原因が解るかもしれません
↓CPUID 1.1.6HWMonitor ソフトの1つです
http://www.cpuid.com/softwares/hwmonitor.html
書込番号:11818668
0点

ままちゃむさん、こんにちは。
(VAIO type L VGC-LV52JGBのユーザーではありません)
下記のQ&Aは参考になるかもしれません。
「[Windows 7]電源が入らない・Windowsが起動できない場合の確認事項」
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0910061067507/
書込番号:11819059
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ
地デジ、ブルーレィ搭載のPCを検討中の為店頭に見たのですが、地デジの画像が、思ってるよりも画質が悪く考えてしまいます。ノートでVPCEB29FJも検討なのですが、商品がなく拝見することは出来ませんでした。
やはり画質的には同等なのでしょうか?また、地デジ、ブルーレィ搭載のお勧めPCありましたら、教えて下さい。
2点

Eシリーズはチューナー載っていないでしょう。
LシリーズであればMotion Reality HDという高画質化エンジンが載っていますので画質も良いですよ。
ソニースタイルでカスタマイズするのがオススメですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/L/index.html
書込番号:11787145
3点

地デジは、DVDに比べて画面サイズが4倍以上にもかかわらず、DVDと同じ程度のデータ量です。しかも画像の方式も同じMPEG2。シンプルな画面ならともかく、細かい画像ではブロックノイズがかなり出ます。
この辺の条件は、TVもPCも同じなのですが。TVの場合、動画専用の画像処理をすることで、ノイズを目立たなくしています。
ただ。このノイズを取るという作業は、Windowsの画面には無用なのはおわかり頂けるかと。
ブルーレイに関しては、データ量は最大5倍ほどになります。その分、ノイズが少ない映像となりますが。TVの絵作りに慣れていると、違和感を感じることもあります。
つまり、「見た目の綺麗さ」では、PCはTVには叶いません。…というより、PCでは「粗が見える」のです。
表示する物について、PC向き/TV向きというのは、どうしてもありますから。このへんは割り切るしかないかと思います。
書込番号:11787158
5点

地デジはフルハイビジョンじゃなくハイビジョン(1440×1080)なので
フルHDだと引き延ばす感じになり若干ボケます。
それにTNパネルは視野角も狭いので、見方によっては色が変化して見え
画質が悪く感じます。
これはノートも同じです。
映像補正機能があればマシになるようですが
TVには到底及びません。
映像専用エンジンSpursEngine搭載機
http://kakaku.com/item/K0000123233/
IPS液晶採用で広視野角です。TNパネルより高画質。
http://kakaku.com/item/K0000118065/
書込番号:11787176
5点

現状、パネルまで含めて液晶テレビに張り合えるのはNEC ValueStar W一択だろうな…
特にみんなでムービーなど見るなら、他の地デジパソコンだとみんな正座して並んで見ないと綺麗に見えない。
タネあかしは視野角の違い。
考え方を転換してPC入力付き液晶テレビにFRONTIERなどBTOの
ミニタワーパソコンを組み合わせるのも一つの手。
書込番号:11787241
3点

>>地デジの画像が、思ってるよりも画質が悪く考えてしまいます。
ラスト・エンペラーさん が言っている通り地デジの解像度はフルHDより小さいので引き伸ばすことになり、見た目の画質は低下します。
Motion Reality HDはSONY独自の技術ではなく、NVIDIAのPureVideo HDをいじったものです。こちらはGPUによって動作します。
それに対しSpursEngineはCellの技術を応用しているもので、映像専用です。
専用なので映像関係以外には機能しませんが、アップコンバートもできますし、エンコードも高速でできます。
どちらを選ぶかはスレ主さんの自由ですが、私はSpursEngineを搭載している東芝のほうがお勧めです。
書込番号:11787254
4点

早速たくさんの回答を頂きありがとうございます、検討してみます。
書込番号:11787327
0点

PCが使用できなくてはいけないというのであれば無理だけど、
PC用途の使用ができなくてもいいというのであればTVとBDレコーダーでも買ったほうが用途的にはあってると思うよ。
IPSだろうがTNだろうが最終的にはPCモニターって静止画を重視してるからTVのほうが映像をみるということについてはそもそもが得意だよ。
書込番号:11787328
4点

論ずるより 百聞は一見にしかずですよ
ここの意見は参考程度にして実物を見て触らせてもらって納得できたら買いましょう
書込番号:11787353
1点

何店舗か行って、実際に拝見したのですが、アンテナを繋いで展示してるとこがなくTV画像
が見れませんでした。
画質にこだわるのであれば、dynabook Qosmio DX/98M PQDX98MRFを進められました。
書込番号:11794722
0点

BLACKLABEL20 さんこんにちは、はじめまして!
このPCの所有者です。1か月半使用した感想をお伝えします。
まずテレビ画質ですが、可もなく不可もなくといった感じでしょうか・・
当初ヤマダ電機の店員には「テレビ・パソコン・ブルーレイHDレコーダー別々に買ったと思えばかなりお買い得な価格ですよ〜」という感じで勧められ購入しましたが・・
購入前に抱いていた便利で使いやすいイメージとはかなり違っています(悪い意味で)
@テレビ視聴はパソコンを起動して「GIGAPOCKETDEDITAL」という専用ソフトを起動しないと視聴できない→非常に時間がかかる。
Aリモコンも付属していますが、テレビのように機敏に反応せず、パソコンに負荷がかかると操作を受け付けないことも多々あり使いづらく非常にイライラする。
B録画予約もできますがその際にいちいちパソコンが立ち上がって夜中に何度も起こされて不快な思いをした(HDレコーダーなら画面が立ち上がって起こされることはありえない(笑)
Cスペックはそれなりに高いですが動作は遅く感じます(マカフィーのウイルスソフトの影響もありますが以前使用していたXPの方が軽快でした)
もしスペースの関係でコンパクトなPCを検討ならノートPC(テレビ機能なし)+ブルーレイ内臓テレビ一体型録画機の購入にした方がいいと思いました。そうすれば少なくてもリモコン操作でテレビが指示を受け付けないというようなこともなく快適に視聴できると思います。
私はこのPCを買って少し後悔していますのであくまでもご参考になさってください。
書込番号:11799167
7点

>Minodaさん
所有者にしか解らない、とても貴重な体験談ですね。
どれも実感がよく伝わります。
スレ主さんにも相当役立つと思いますよ。
書込番号:11799302
2点

1人の人のコメントだけで信用するのも危険ですね
特に価格comでは過去に誤情報を流した人も散見してます
幅広く数多く情報をあつめて実際に触れてみるのが賢いやりかたですね
書込番号:11801457
2点

>特に価格comでは過去に誤情報を流した人も散見してます
うん、いるよ。ルールとマナー集にも
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm
---以下引用---
◆掲示板の利用は自己責任です
当「クチコミ掲示板」は、皆様の善意の書き込みによって成り立っている掲示板ですが、IDを取得することで誰もが投稿できるシステムになっておりますので、すぐに適切な内容の返信が投稿される可能性がある反面、時には意図しない内容の返信が投稿される場合がある点を、あらかじめご承知おきください。
また、掲示板に投稿された情報は必ずしも正確であるとは限りませんので、自己の責任と判断で掲示板をご利用ください
---引用終---
と、書いてある。
掲示板で、信じる事の出来ない人
・最低限の礼儀である”敬称”を付けられない人(”氏”と書くべきところを、”し”と書く人)
・自分で過去に書いた内容と、矛盾する内容を書く人。
・自分の意見の合わない人の”アラ”を探し出すことに躍起になり、マイナス意見しか出さない人。
結局、どの情報を信じるのかは 個人で判断するべきもの。
書込番号:11801497
6点

>☆☆=☆☆さん
まったくもって同意。
あと読み手を意識せず、句読点を省く人。
敢えて解りきった事をレスするのは
Minodaさんの書き込みが、あたかも誤情報であるかのような
不快感を煽るような書き込みは、ご遠慮願いたいですね。
意図が悪意に満ちて不快に感じる書き込みも誹謗中傷に値すると思うけど
管理者さまのジャッジが届かないジレンマを感じます。
書込番号:11801556
4点

>Minodaさん
ありがとうございます。参考とさせて頂きます。
安価なものではないので、十分検討させて頂きます。
書込番号:11803628
1点

BLACKLABEL20 さんこんにちは。たびたびすみません・・
ここでいろいろな意見の方がいますが実際にアップしてみたのでご参考になさってください。
自分は別にアンチソニーではないですよ。
ただテレビ内臓パソコンとしての完成度は・・
まだ課題があるかもしれないというのが正直な感想です。
すっきりしたデザインやテレビも視聴できるパソコンとしての商品価値はあると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=RbyeaQRGvtE
書込番号:11809297
1点

Minodaさん
起動に時間がかかるのは当たり前 それくらいは当然
起動時ネットに接続されて各種アップデートや通信するソフトがあります(トラブルの元だから設定を見直したほうが良い)
起動後落ち着いてから(HDDのアクセス状況で判断もしくはタスクマネージャーで判断)テレビを見るのが良いです
channel切り替えは液晶テレビの速さと変わりませんね(最近は早く表示するのもあるみたいですが)
書込番号:11813952
1点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/T
テレビで録画した番組をVAIOにコピーする事は出来ないでしょうか?
テレビはWOOを使ってます。
DVDに焼き付けしたいのですが、ブルーレイレコーダーがソニーなのでテレビとリンク出来ません。
どなたか解るば教えてください
0点

Woooに録画出力があるならレコーダーとリンクできなくてもダビングできるかもしれませんよ。
可能ならPCにコピーするよりは簡単だと思います。
書込番号:11802268
0点

利パパさん
口耳の学さんが既に回答されていますが、録画出力を使用した場合はSD画質(HDの反対でアナログ放送並みの画質)になります。
更に制約もあって、基本的に直接DVDにコピーしないとダメです。(レコーダーにムーブ機能があるならばHDDに一度録画してDVDに・とできるかもしれないですが、説明書など見てください。)
上記はレコーダーを使用した場合で、VAIOを使用したときの方法ではありません。
VAIOを使用した場合も基本的に同じですが、PCだと更に制約ができる可能性もあります。
もちろん地デジの映像なので編集も何もできません。(レコーダーも同様)
それと最低でもテレビの型番は書きましょう。お使いの物がわからなければできないことだってあるのですから。
あなたは質問している側なんです。わからないことを教えてもらう立場なのですから必要な情報はしっかり記載すべきです。
書込番号:11802922
4点

ご回答ありがとうございます。型番を記入しなかったのはこちらのミスでした。
ご回答頂いた件、いろいろ調べてみます。
書込番号:11803708
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S
初心者ですm(_ _)m
10年前のPCからの買い替えで他のクチコミでもお世話になってます。
色々検討した結果VAIO Jシリーズ VPCJ118FJ/BIに決めかけてましたが、近所でこちらの方が安く販売していたのでこの機種に気持ちが傾いてますが最終的に気になっているのが題名の部分です。
店員さんはさほど体感的には変わらないと思いますとおっしゃってました。
TVはほとんど使用しない、ネットサーフ、ユーチューブやニコニコ動画をたまに見る程度、いつの日かもしも動くのであれば音楽ソフト使いたいなくらいです。
特に意味なくなのですがCore i5っと言うのを第一条件に探してましたのでCore 2 Duo E7500という部分だけが気になりましたm(_ _)mおねがいします。
2点

>室温35℃で動画エンコードで100%近い負荷を数時間かけ続けても全く問題なく動きますので
E=mc^2さん自身でそのテストをやったのではないにしろ、その記述なり記事はどこから?
興味があるので教えてください。
書込番号:11776390
2点

アイドル状態をアイドルの動画を再生している状態だと思ってる人が廃熱の話をしてもねぇ・・・
ネットブックならいざしらず、PCの廃熱はエアフローによりますから、容積がある筐体の方が設計上の余裕を持てます。
ファンやヒートシンク、ラジエータ等の設置でも有利ですし。
書込番号:11777086
4点

>アイドル状態をアイドルの動画を再生している状態だと思ってる人が廃熱の話をしてもねぇ・・・
いまどきのパソコンなら、動画再生は片手間で出来るから、アイドルと同一視しても特に不都合ないでしょ。
>ネットブックならいざしらず、PCの廃熱はエアフローによりますから、容積がある筐体の方が設計上の余裕を持てます。
それは、自堕落な設計をした場合というか、設計なんか特にしてなくて、容積があればパーツを入れられるという程度でしか考えていない場合でしょ。
書込番号:11777101
0点

ひょっとしてきこりさんもidolとidleと同一視してたとか?
違ってたらゴメンなさい・・・
書込番号:11777138
2点

排熱ですが、小型の扇風機を外側から本体に当てたりしても意味ないんでしょうか?
サマーウォーズ見てたら氷柱たくさん部屋においてましたね!
ちょっと本気で聞いてますw
Core2のほうがi5より早いかもしれないのはどうしてですか?
i3よりはいいですよって店員さんからも聞きました。
2<3<5ではないということでしょうか?
カタログで見たシェフとフライパンの説明で分かった気がしてましたが気のせいでした☆
書込番号:11777141
0点

>排熱ですが、小型の扇風機を外側から本体に当てたりしても意味ないんでしょうか?
どういう状態での話なのかで変わります。
>サマーウォーズ見てたら氷柱たくさん部屋においてましたね!
外気との換気で冷却しているので、外気温を下げることは効果的です。
パソコンを置いている部屋を冷房すると、パソコンの温度が下がるのと理屈は同じです。
>Core2のほうがi5より早いかもしれないのはどうしてですか?
Core i5よりも性能が高いCore 2は、Core i5よりも性能が高い、ということでしょ。
>i3よりはいいですよって店員さんからも聞きました。
>2<3<5ではないということでしょうか?
i7.i5、i3は、IntelがCPUに付けた松竹梅程度の大雑把なランク付けです。
そのランク付けの物差しは性能だけでは無いので、i5よりも高性能なi3もあります。
>カタログで見たシェフとフライパンの説明で分かった気がしてましたが気のせいでした☆
シェフとフライパンと言われても、何を言っているの解かりません。
書込番号:11777167
1点

E=mc^2さんへお願い
「室温35℃で動画エンコードで100%近い負荷を数時間かけ続けても全く問題なく動きますので」
↑の発言についてもう少し詳しく具体的に教えていただけませんか?
引用でしたらその引用元でもかまいませんので…
(引用をさも自分の経験のように発言する姿勢は人として失格だと思いますが
今回はそのデータの方に興味があります)
書込番号:11777547
5点

>排熱ですが、小型の扇風機を外側から本体に当てたりしても意味ないんでしょうか?
このスレが参考になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013671/SortID=10122826/
書込番号:11778229
2点

スレ主さん こんにちは
ここらへんのレビューにもう一度目をとおしてみては? あそこにもアンチ派らしき人はいるようですが 冷静に考えたほうがいいですよ
↓参考レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000081000/
かずぶうさん 2010年6月28日 03:48 [323593]
tukaiさん 2010年6月11日 14:44 [319697]
家電ルーキーコレクターさん 2010年4月6日 12:35 [304584]
ボッコルさん 2010年4月5日 23:57 [304479]
ナノナノはナノナノなのださん 2010年4月1日 00:41 [303101]
【静音性】
初回起動時と電源ケーブル抜いたあとまた挿した時の起動の時だけファンが五月蝿いですが、直ぐに静かになります。
他
tiger111さん 2010年3月22日 13:37 [300514]
利パパさん 2010年3月7日 21:24 [296706]
書込番号:11778508
2点

ラスト・エンペラーし
そこのは改造しているし参考にならないな
書込番号:11778524
2点

↓こういう事もありますから 一方的なレスは気をつけましょう
東芝なんてデスクトップパソコンは作れないし
NECは同スペックなら割高だし 前USBコントローラーの相性が悪くて別途USBカードを買うはめになったし 気をつけましょう
東芝 不具合
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715976/SortID=6996399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715396/SortID=9535112/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200717104/SortID=9495048/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200712306/SortID=5541754/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715756/
http://d.hatena.ne.jp/sle/20090113/1231840474
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411562764
http://dynabook.biz/trouble/room11/index.html
http://blog.so-net.ne.jp/RD-HI_byTOSHIBA/2007-10-07
NEC 不具合
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0610/nec.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0713/nec.htm
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1961925.html
http://pasokoma.jp/bbsb/lg340253
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000038260/SortID=10170095/
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4756111.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2423517.html
http://ameblo.jp/nogamiken1/entry-10498510174.html
http://pcinfocenter.blog81.fc2.com/blog-entry-269.html
書込番号:11778670
2点

みなさま本当にありがとうございます!
参考になるお話ばかりで感謝に耐えません☆
バイオ見直す方向ではあるのですが、同時にこれと思えるほかの機種もみあたりません。
当初はセパレートしか頭になかったのでそちらも再度検討してみようかとも・・・。
奥さんは値段と見た目とカタログ読んだだけでバイオバイオと言っておりますが決して小さな買い物でもないのでもう少し吟味してみます。
これにしました〜とか、或いはそれでもバイオっとか決まったらまたどこぞに書きこみしますので見かけたらかまって下さいw
数日に渡り付き合ってくださった皆様の書き込み本当に嬉しかったですm(_ _)mありがとうございました☆
書込番号:11779515
0点

いまどき不具合が出たら修理してくれないメーカーなんてありませんし(製造物責任法がある)
(外国メーカーは言葉の障害があるらしいけども)
標準では各メーカーとも1年保障で3年保障もあったりします 別途保障は追加可能な場合も
(パソコンに詳しい人は保障はつけなかったり 初心者は5年保障つけたり選べるようになっているものもあります)
もしもですよ 運悪く不良品に当ったらどう対処すべきか考えておきましょう
http://kuchiran.jp/pc/pcmaker.html
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090817/1017842/?SS=imgview&FD=1733905517
書込番号:11779821
0点

不具合がPCの不調を指すならば、製造物責任法は関係ないはず。
不具合が発熱による火傷や火災ならば製造物責任法が絡む。
書込番号:11781934
5点

PL法は修理を義務付ける法律ではない。
他に損害を与えたら無条件で補償させる法律。
従来は、製造者の賠償責任の立証を弱者である被害者に義務付けてあり、泣き寝入りを多数作ってきた。
それを、その製品が被害の原因であれば製造者に賠償責任を課すことになった。
それがPL法。
そもそも、使用で故障しても修理をする義務はない。
修理は、売るための商品価値を高めるサービス。
最初から壊れていたら詐欺罪になるので、修理をすることが普通。
書込番号:11782166
6点

PL法に関してはきこりさんがおっしゃる通り。
以前教えたやったのに未だに理解していない。
下手に法律を生かじりするとこやつみたいに
下痢撒き散らかして恥をかくハメになる。
以下、恥の上塗りの典型例
>NEC・東芝の不具合レスかき集めてきたバカへ
過去にこういう書き込みしたこと忘れて言ってるのかな?w
fuukadesuyoさん
他人レス、過去レスだけ引っ張り出して、自分で使用してない方の書き込みが・・・・使用してないと思いますただ粗を見つける為だけだと思います
2010/02/25 21:31 [10998065]
書込番号:11784429
6点

>修理してくれないメーカーなんてありませんし(製造物責任法がある)
修理することが法律に定められているのではないでしょ。
保証期間内に無償で修理するのはメーカーとか販売店が行っているサービスというか、約束事のようなもので、法律で決められているわけではないです。
製造物責任法→PL法のことで修理のことでなないですね。
書込番号:11784542
3点

まあ突っ込みどころがあるコメントではあったな
善意にとる人と いつも荒さがししている人のコメントはさすがに違う
書込番号:11784822
2点

2010年度満足度 NECは残念ながら下がる一方だな
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20100816/1026915/?f=ranking
書込番号:11787153
1点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





