- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先々週、友人のVAIO(505の一番安いやつ)を買いにあちこち
走り回りましたが、全店で売り切れでした。
いろいろな店(秋葉原、新宿)の人の話をまとめると、
・ソニー製品は毎週金曜に入荷する。
・人気商品はその午前中に売り切れる。
ということでした。
ところが、新宿のヨドバシカメラで、土曜日に「来週の金曜です」
と言われたのにもかかわらず、日曜日にあきらめきれずに行くと、
「今日、突然20台入荷しました」と言われたので、その場で購入
しました。
友人はラッキーと喜んでましたが、こういうこともあるんだ
というぐらいに思ってくれると、商品も手に入れやすいと思
います。
0点
s2000sxさん、PHOENIXさん、大介さん、返事ありがとう早@やっぱり、一長一短あるみたいですねー。家電店でパソコン担当の知人は、「ノートならDYNABOOKで決まりでしょゥ」なんて言ってたけど…。店頭で確かめてみなくちゃ。早速、ICレコーダーICD-R100を買いましたよ。とっても、使いやすいの。 ところで、PHOENIXさん、XR7Sって、どこがお気に入りで決めましたか? 大介さん、デファクトスタンダードって何? windowsが終了しない時には、改善策がありますか?初歩的な事聞いてごめんなさい。わからないので…。返事待ってます。
0点
2000/03/30 09:48(1年以上前)
まきさんこんにちわ。
デファクトスタンダードというのは「事実上の標準」という意味で
す。DOS/Vパソコンが出て来た頃にこの言葉が大流行し、PC−
98が消えていくきっかけになった言葉です。
そういう意味ではメモリスティックはSONY独自の規格(今はSH
ARPもやってるらしい…)なのでいずれは消える運命にあるかもし
れません。まぁ、VHSビデオとβビデオみたいなものと思ってもら
えればいいんじゃないかな?
Windowsが終了しないのは液晶への表示をコントロールしているグラ
フィックプロセッサというものが原因ですからどうしようもないで
す。SONYがNeoMAGICを使うのを止めれば直りますよ
書込番号:1095
0点
2000/03/30 10:26(1年以上前)
それを言うなら、「デフォルトスタンダード」じゃないの?
書込番号:1103
0点
2000/03/30 11:46(1年以上前)
Defacto Standard
書込番号:1121
0点
2000/03/30 15:47(1年以上前)
デファクトスタンダード=業界標準。
性能がいいものが、デファクトスタンダードになるとは限らない。
もっとも、流通してるもののほうが、なにかと、使いやすいというこ
と。
例パソコンならWINDOWSとか、ワープロならワードとか。
あと、電源が落ちないのは、WIN98SEのバグです。
対策が、マイクロソフトのHPにでてますので、参考にしてください。
書込番号:1148
0点
テクノマインドにやられました。
納期2週間のはずが、
注文からもうすぐ2ヶ月になるがまだ到着していない。
金も払いました。
安いのはいいが、これだけ遅いとは。
連絡しても回答なし。
みなさん気をつけましょう。
0点
2000/03/27 16:06(1年以上前)
テクノマインドは常習犯です。友達も同じように2週間のところを2ヶ
月近く待たされました。掲示板に定期的に書き込みが見られるという
ことは、被害者掲示板でも作れば訴えるところまで行けるかもしれま
せんね。
書込番号:683
0点
2000/03/28 11:43(1年以上前)
私もやられました・・・
SONYのXR7Sを2/23に注文しましたが、まだ届いてません!
メールで問い合わせたら最初のうちは返事がきましたが、納期の2週
間経過後にメールしたら返事はこないし、電話で問い合わせても「間
もなく納品できます…」の一点張りでした。
ここの”間もなく”とは1ヶ月・2ヶ月という感覚なのでしょうか?
それにしても、何とかならないものでしょうか。
書込番号:898
0点
2000/03/28 13:38(1年以上前)
今、まだ届いていないんですけど、これって大丈夫なんでしょうか?
不安になってきました。
まさか、そのまま納品しないってことは無いでしょうね?
普通、遅れるなら遅れると店側から連絡するのは常識でしょう!
それなら少しは納得できるが、一向に連絡が無く
こちらの問い合わせも無視するとは。
株式会社として存在しているのが信じられん!
腹立つからもうキャンセルしてやる!!
書込番号:902
0点
2000/03/28 22:04(1年以上前)
今日、問い合わせのメールを送りましたがやっぱり返事は来ません。
明日、電話で抗議しようと思ってます。
このままでは絶対納得がいかない!!
ところでMIMIさんは何を注文されたのですか?
書込番号:948
0点
2000/03/29 02:00(1年以上前)
ソニーのノートPCだったら、まず手に入りませんよ。
生産制限をかけて、市場がつねに品薄になるように
コントロールしていますから。
書込番号:961
0点
2000/03/29 06:26(1年以上前)
私もテクノマインドで2月後半にVAIO Z505N/BP を注文しました。
どこへ行っても品切れだったので見つけた時にあわてて注文しました。
2〜3週間で届くということでしたが、まだ届いてません。
同じく、問い合わせても回答もらえませんでした。
書込番号:971
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




