このページのスレッド一覧(全27776スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 15 | 2024年8月14日 08:29 | |
| 7 | 24 | 2024年11月24日 18:59 | |
| 12 | 7 | 2024年8月12日 06:37 | |
| 0 | 58 | 2024年8月28日 07:51 | |
| 0 | 6 | 2024年8月7日 05:47 | |
| 2 | 1 | 2024年8月5日 23:13 |
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ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
>>有線LAN接続するためには有線LANアダプタを使用すれば光接続できますか?
「光接続」を「光回線の接続」と言うなら、有線LANアダプタを使用した有線LAN接続でも出来ますし、無線LANルーターとの無線LAN接続(Wi-Fi)接続も出来ます。
むしろ無線LAN接続が普通の方法ではないでしょうか。
書込番号:25847783
0点
>おゆ2023さん
以前、別の機種でも有線LANの事を質問されていましたが、有線LANに拘る理由は何ですか?
キハ65さんのコメントのように、最近は無線LAN接続が多いので、疑問に思いました。
書込番号:25847792
0点
有線LANアダプタを使って有線LAN接続してみました。
FASTで回線速度を測定してみると、有線LAN接続の方が若干速いですね。
それでも、通常は無線LAN接続で使用します。
書込番号:25847806
![]()
0点
>キハ65さん >ぼきんさん
ご回答ありがとうございます。
わざわざ接続していただいたのですか?!
ありがとうございます。
ご享受いただきたいのですが、時代遅れなのでなぜ通常はWi-Fi接続なのかわかりません。
なぜですか?
自宅でWi-Fi接続できますが、光を契約しているので光で接続したいことと、
以前Wi-Fi接続していたときにWi-Fi接続だと表示されないページがあったことで
光のほうがいいと思い込んでいたこともあります。
書込番号:25847809
0点
>>時代遅れなのでなぜ通常はWi-Fi接続なのかわかりません。
>>なぜですか?
わたしのインターネット回線はKDDI auひかりでホーム1ギガの契約です。
なので、有線LAN接続。無線LAN接続(Wi-Fi接続)とも光回線で接続しています。
最近のノートPCは有線LAN端子がないので、わざわざ有線LANアダプタを使ってまでも有線LAN接続はしませんし、無線LAN接続(Wi-Fi接続)で表示されなかったサイト(ホームページ)の経験は有りません。
書込番号:25847828
0点
話が噛み合わないのですが、「以前Wi-Fi接続していたとき」のインターネット回線の種類は?
書込番号:25847831
0点
>おゆ2023さん
無線LANが主流な理由は、ケーブルの長さに左右されずに、電波の届く範囲であれば、どこでも使えるからですね。
Wi-Fi(無線LAN)接続でもその先は光回線なので、光で接続している事にはなると思いますが...。
接続先はこちらが有線LANか無線LANで接続しているのか、は分からないと思います。
別の要因で表示されなかったのではないでしょうか?
大きなファイルのダウンロードやオンラインゲームであれば、有線LANが良いとは思います。
Web閲覧やYouTubeくらいなら無線LANで大丈夫だと思います。
まぁ、有線LANアダプタは高くないので、試してみるのも良いですね。
有線LANに拘る理由を聞いたのは、何か困っている事があり、それを解決する為に有線LANにしたいのでは?と思ったからです。
困っている事を記載してもらえば、有線LAN以外の提案があるかもしれないので、聞きました。
書込番号:25847835
0点
訳がわからないので、もっと具体的に質問してくれますかね?
書込番号:25847842
1点
>ぼきんさん
>無線LANが主流な理由は、ケーブルの長さに左右されずに、電波の届く範囲であれば、どこでも使えるからですね。
なるほど、そうなんですね。
ありがとうございます。
>Wi-Fi(無線LAN)接続でもその先は光回線なので、光で接続している事にはなると思いますが...。7
それを思い違いしていて、今、わかりました。
>有線LANに拘る理由を聞いたのは、何か困っている事があり、それを解決する為に有線LANにしたいのでは?と思ったからです。
困っている事を記載してもらえば、有線LAN以外の提案があるかもしれないので、聞きました。
そこまでわざわざ考えてくださりありがとうございます。
特に困っているわけではありませんでした。
この度は丁寧に回答いただき、ありがとうございました。
書込番号:25847846
0点
>>以前と現在も全く同じ回線です。
回線の名前。
以前だったら、NTTフレッツ。今はドコモ光とか、KDDI auひかり、NURO光とか、電力系光回線など。
具体的な名前を出さないと、私には分かりません。
書込番号:25847875
0点
>キハ65さん
回答ありがとうございます。
有線LAN接続についてはお二人のおかげで解決しましたので
もう大丈夫です。
Wi-Fi接続で表示されないページがあったのはだいぶ前ですので
現在は改善されているかもしれないです。再度、試してみます。
書込番号:25847884
1点
自分は基本有線接続派です。
無線LANはAirMacの出始めの頃から使っていて、当時アパート暮らしだったんですが、近所で食事の準備をする頃になると電子レンジの電波で通信できなることが多く、それ以降はデスクトップPCはもちろんノートPCでも有線接続しないと精神的に安心できなくなりました。
書込番号:25847933
0点
本品の無線LANはIEEE802.11a/b/g/n/ac/axに対応でacとaxが高速です
スレ主さんのルーターまたは無線LAN親機がacあるいはax対応ならこちらで接続すれば速度での不満はないでしょう。
ただ障害物にには弱いです。
私もAirMac時代から無線LANを使用して今になりますが電子レンジで困ったことはないです。
書込番号:25849409
0点
>私もAirMac時代から無線LANを使用して今になりますが電子レンジで困ったことはないです。
当時は家電店で一番安い電子レンジを使っていたので、電磁波対策も疎かだった製品だったかもしれません。
当然今は普通の電子レンジに替えてますし、5GHzを使っているので実際の電波障害は起きていませんが、やはり通信スピードや安定性からも有線接続が安心できます。
書込番号:25849637
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/E 2011年冬モデル
現在win10までシステムアップしました。
2025年でサポートがきれると言う事で、win11に出来るかな?
と考えています。
正規の方法では、PC環境の問題で出来ません。
セキュリティの関係だと思いますが・・・
それでも、win11に上げられた方いましたら状況を教えてください。
0点
>知りたい〜さん
このPCは持っていないですが、やり方はこんな感じ、
https://www.youtube.com/watch?v=F0EUVxRtqX8
13分40秒ごろから、
ただし、大型アップデートがあると、またはじかれるかもしれないので、メインPCで使うのならWindows11対応のPCを買ったほうがいいとは思いますが(まだ1年あるので)。
書込番号:25847684
0点
Microsoftサイトからです。
>最小システム要件を満たしていないデバイスに Windows 11 をインストールする
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E6%9C%80%E5%B0%8F%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A6%81%E4%BB%B6%E3%82%92%E6%BA%80%E3%81%9F%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AB-windows-11-%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-0b2dc4a2-5933-4ad4-9c09-ef0a331518f1
上記サイトをご覧の上、Windows 11へアップグレードして下さい。
書込番号:25847710
0点
>知りたい〜さん
下記URL(YouTube)に2通りのやり方が紹介されています。
https://www.youtube.com/watch?v=Ee268bqfNQ4&t=13s
出来ました。
書込番号:25847716
0点
こちらのYouTubeも紹介します。
>【Windows 11】古い非対応パソコンを23H2へ簡単に更新【4種類の更新方法】
https://www.youtube.com/watch?v=4a2K_qGMqOU
書込番号:25847738
![]()
0点
裏技的方法でなら可能でしょう。しかし、裏技もいつまで通用するのかはわかりません。MSも大ナタを振るいたいかもしれませんが。
書込番号:25847761
1点
>知りたい〜さん
この時期のPCで裏技をしてWin10にしてるかもしれませんが、裏技なら素直に諦めればいいし、
ネットを繋ぎたければ、新しいPCを買ってください。
※こういう裏技を使っている人はだめな人かな?
アイコンが50歳以上とされているので、それぐらいは理解して欲しいですね。
一応、価格COMで検索したけどOfficeソフト付きで最安が45000
IdeaPad Slim 150 Athlon・SSD128GB搭載モデル
https://kakaku.com/item/J0000034438/
マイクロソフトのサーフェスが90000
https://kakaku.com/item/J0000038742/
なお、自分は自作機がメインでノートパソコンを2台所有してます。
スペックにこだわって、Ryzen+RTX3080かRyzen+RTX3070の2台です。
(1台20万超え)
書込番号:25847781
1点
非対応PCは 23H2 が最終になるかも知れないので、
23H2のインストールメディアを確保しておきましょう。
@メディア作成ツールで、8GB以上のUSBメモリに作成。
※FAT32のインストールメディアができる。
Aメディア作成ツールで、isoファイルをダウンロード。
isoファイルをRufusでUSBメモリに書き込むときに
非対応PCの裏技を組み込める。
※NTFSのインストールメディアができる。
B非対応PCにアップグレードインストールできるように
USBメモリに細工を加える。
まぁ、稀な例だと思いますがパソコンによっては、
Aで作成したUSBメモリからブートできないことがある。
この場合、@のUSBメモリをisoファイル化し、それを
RufusでUSBメモリに書き込むことで解決する。
非対応PCへの裏技インストール作業をすべて手動で
行う場合は、@のUSBメモリで可。
アップグレードインストールは、A+Bで可能。
インストール時の操作は標準とちょっと変えて行う。
月例Windows Updateは問題無くできる。
大型アップデートは、A+Bで行う。
書込番号:25848122
1点
たしかに
聖639
はだめな人だね!
何かにつけ人をば_にするし
誹謗中傷も繰り返すし
自分だけが正しいといつも思っている!
相手にしないように
書込番号:25848207
3点
>知りたい〜さん
10年以上前のモデルなので、やる人は殆ど居ないのではないでしょうか?
なので、自分でやってみるしかないと思います。
以下で2017年モデルをお持ちのようですが、複数台持ちなのでしょうか?
2017年モデルは正式に対応しているので、そちらをWin11にすれば良いのでは?
何か特別な理由があって、2011年モデルをWin11にしたいのでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025933/SortID=25797806/#tab
書込番号:25848282
0点
>知りたい〜さん
もう少し新ですが似ている機種に整理?もかねて暇つぶしにインストールしてみました。
(ほかの古いデスクトップもちょっと整理するついでに)
この下記のレビューの機種です。
https://review.kakaku.com/review/K0000330757/ReviewCD=501749/#tab
CPUは一緒です。
USBメモリーのインストールメディアから起動で、
ストレージは一度完全に抹消してからのインストールです。
非対応ですと言われるところでレジエディット立ち上げて2つのキーを書き足す方法ですが。
なんか入りそうです。
ただ現在はMSアカウント必須(途中でも作れますが)です。
後はご自身で確かめてみましょう。
ただ自分はこのPC破棄する予定(笑)
書込番号:25848458
0点
皆さん、有り難う御座います。
win10(元はwin7)のwin11へのシステムアップが可能だと言う事で、TRYの準備をしたいと思います。
いくつかの、アップ方法を勉強しながら検討します。
猫猫にゃーごさんへ
下記の様な心配も考えないと行けない・・・参考になります。
>非対応PCは 23H2 が最終になるかも知れないので、
>23H2のインストールメディアを確保しておきましょう。
ぼきんさんへ
>何か特別な理由があって、2011年モデルをWin11にしたいのでしょうか?
・まだ動作していますので、使えるなら使いたいと・・・・
アテゴン乗りさんへ
・想定される問題箇所の対応方法をありがとうございます。
キハ65さんへ
19ちゃんさん
JAZZ-01さん
・youtyubeビデオを見て勉強します。
聖639さんへ、
話は変りますが、自作されているというのでもしかしたらご存じかもと・・・
ah77/b3のキーボードの交換をしたいのですが、解体方法ご存じないでしょうか?
PCの裏のネジを全て外せば、表側から交換出来るとか・・・
書込番号:25852365
1点
>知りたい〜さん
もう、アップグレードは済みましたか? 私は今朝、サーバーインストールとかいう方法でアップグレードしました。あなたのパソコンよりもっと古いデスクトップパソコンです。この方法は、Microsoftも対策すると言われているので、いつまでできるか分かりません。でも、今朝はできました。youtubeをスマホか何かで見ながらやると間違うことは少ないと思います。お勧めアドレスは下記です。なお、microsoftのホームページから、isoファイルをダウンロードしておいてください。
https://www.youtube.com/watch?v=S_PYjI5omQ0
書込番号:25873092
![]()
0点
裏技でインストできたとしても次のマイナーチェンジの時には同じ方法で再インストールしないといけないので大変面倒です。
いよいよMSも裏技が使えないよう対策を講じるようだと噂されているのでもしかするともう淘汰が始まるのかもしれません。
中古市場もwin11に対応しているパソコンの価格も高くなってきている感じがしています。
書込番号:25877699
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
コメント、ありがとうございます。
>裏技でインストできたとしても次のマイナーチェンジの時には同じ方法で再インストールしないといけないので大変面倒です。
同じ方法では、今日現在でもできるかどうか分かりません。噂とかいうレベルではなく、公的にアナウンスされていることです。ただ、マイナーチェンジしたからと言って再インストールの必要はないと考えています。間違いでしょうか?
私が、インストールをお勧めするのは、Windows11の操作性に早く慣れておいた方がよいと思うからです。特に評判がよろしくないクラウドサービスに慣れておいたほうがいいと思います。
書込番号:25877931
0点
返信が遅くなり申し訳ありません。
19ちゃんさん
キハ65さん
JAZZ-01さん
猫猫にゃーごさん
アテゴン乗りさん
ブタマン食べる?さん
皆さんのシステムアップ情報を有難うございます。
猫猫にゃーごさんの手順をかかれた内容は、
win10を確保しておいてと言うアドバイスで、
TRYして見ようかと、思案中です。
(それでも少し難しいところが・・)
これが出来れば、win11の作業で失敗しても最悪win10に戻せると・・
現状はwin10の最新版にアップデートは済ませてあります。
皆さんのアドバイスで、いくつかwin11に出来る方法があることが判りました。
後はどの方法が優しいか、失敗のリスクが少ないないかですが・・・
>もう、アップグレードは済みましたか?
・win10のアップデートはしましたが、win11へのシステムアップは未だです。
>お勧めアドレスは下記です。なお、microsoftのホームページから、isoファイルをダウンロードしておいてください。
・上記のisoファイルというのがどこからDLすれば良いのか・・・
(ここで止まっています)
書込番号:25969746
0点
>知りたい〜さん
>・上記のisoファイルというのがどこからDLすれば良いのか・・・
ブタマン食べる?さんがコメントされている以下のYouTube動画の概要欄を表示すれば、リンクがあります。
添付画像の赤色で囲んだ箇所をクリックしてください。
他にも必要なリンクが貼ってあるので、確認してください。
https://www.youtube.com/watch?v=S_PYjI5omQ0
書込番号:25969826
![]()
0点
あと、Windows10を残したまま、Windows11_24H2を使ってみたい場合は、「rufus」というソフトの「Windows To Go」オプションが便利です。中味が消えてもよい、100GB程度のUSB接続の外部HDDまたはSSDがあれば可能です。
書込番号:25970759
0点
有難うございます。
youtyubeビデオで紹介されている、Bでやろうと思いますが、
Cドライブにwin11をダウンロードしようかと思いますが、
問題ありますか?
別のドライブにするべきでしょうか?
書込番号:25971232
0点
>知りたい〜さん
YouTubeの動画を確認しましたが、Cドライブ以外とは言っていないので、Cドライブで問題無いと思います。
これで少しでも先に進むと良いですね。
書込番号:25971271
0点
皆さん有難うございます。
先ほど、win11にアップデート出来ました。
ぼきんさんさんへ、
ダウンロードしたisoファイルを、SDカードにコピー仕様としたら容量不足と言われて・・
(16GBの内15GBは空いていたのですが)
やむなく、Cドライブに入れました。
そこで、コマンドプロンプトの操作をすると、Fドライブが作成されて、作業を継続し終ってから見るとFドライブは消えていまいた。
インストール終了後に再起動して、24h2になっていることも確認しました。
同様な情報として「キハ65さん」も頂いていました。
他のみなさんからも頂いていると思いますが、「ブタマン食べる?さん」の情報から作業してみました。
まず出来たことを報告褪せて頂きます。
後は、この状態での注意点があるのかどうかですが・・・・
書込番号:25971476
0点
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]
【使いたい環境や用途】
AdobeのLrcで静止画中心に編集しています。画像の量は膨大でほぼ毎日長時間編集します。
【重視するポイント】
静止画の編集と今後動画の編集も考えています。
【予算】
10万円前後
【比較している製品型番やサービス】
特にありません。
【質問内容、その他コメント】
現在、FUJITSUのデスクトップFMVWD2D2D8という機種でCorei7第9世代でグラフィックは内蔵タイプです。
4年間毎日長時間使用していました。最近エラーが出たり読み込みが遅かったりしています。
PCクリニックで熱による影響でSSDとHDDが劣化しているのではないかと指摘されました。
データのバックアップは作成済みです。今後も使用するので買い替え検討中です。
1点
カスタマイズで16" WQXGA液晶 (2560 x 1600) IPS, 光沢なし, マルチタッチ非対応, 100%sRGB, 400 nit, 60Hz, ブルーライト軽減パネルにすれば、向いているかもしれない。
デフォルトの45%NTSCでは、色域が狭いからだめ。
https://www.lenovo.com/jp/members/kakaku/ja/configurator/cto/index.html?bundleId=21M5CTO1WWJP4
書込番号:25846607
3点
>tatsunoko99さん
個人的にはノートパソコンで編集をするというのが微妙に駄目だと思います。
簡易的な編集なら問題はないと思います。
状況が「画像の量は膨大でほぼ毎日長時間編集します。」なのに
ノートパソコンという判断が自分ならありえないです。
※HDDへの負荷が高いと思います。
ノートパソコンのHDDってそんなに良いものじゃないですよ。
予算が10万だったので、以下の製品を選択しました。
AeroStream RM7A-E223/B
Inspiron スモール デスクトップ Core i5 12400・16GBメモリー・512GB SSD・Windows 11 Pro搭載モデル [ブラック]
画像編集と言うなら最低15万円コースですね。
以下の製品です。
Katamen-432055
Victus by HP 15L Gaming Desktop TG02
個人的に初心者が「 画像編集」を求めて、10万以下で選択しているのが初心者らしいですわ。
ちなみに昔ノートでもゲームを良くやっていたので、ノートパソコンは20万超えのノートを使用しています。
GPUもRTX3080、3070のノートを計2台持っています。
※性能重視だったので、レノボにしてメーカーを落としてます(苦笑)。
勿論、自作機も所有しており、スペックも高いです。
レビューはケースのところで行ってます。
以下のレビューです。
https://review.kakaku.com/review/K0001326769/ReviewCD=1845718/#tab
一応、PCショップの店員で最後の時期は店でサポートの担当が主の業務でした。
後は派遣社員でもサポート関連の仕事が主でしたね。
書込番号:25846628
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5点
第2世代の実機レビューはないので、第1世代の実機レビューからです。
>画像が映像をオリジナルに近い色鮮やかな色で表示することができるのは、(3)や(4)の液晶です。小さな文字が苦手な方は、(3)の液晶がいいです。一方、ウィンドウを複数並べて効率よく作業したい方や、画像などを少し精細な表示で見たい方は、(4)の液晶がいいでしょう。
>RAW現像には長めの時間がかかりましたが、趣味で、1度に数十枚程度のRAW現像を行う程度であれば、問題ないとは思います。なお、この用途に使う場合は、100% sRGBと書かれたディスプレイを選択するといいです。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/23ThinkPad-E16-Gen1-amd.html#display
内蔵ディスプレイが16インチと小さいのは致命傷です。以前デスクトップPCを使用されていたので、そのときに使用されていたPCモニターを接続すれば問題はなおいです。
また、実機レビューに指摘があるようにパワーがないです。やはりがんがんRAW現像するなら、パワーがあるデスクトップPCかゲーミングノートPCが良いです。
書込番号:25846693
2点
>キハ65さん、コメントありがとうございます。
>カスタマイズで16" WQXGA液晶 (2560 x 1600) IPS, 光沢なし, マルチタッチ非対応, 100%sRGB, 400 nit, 60Hz, ブルーライト軽減パネルにすれば、向いているかもしれない。
ノートPCでも液晶をカスタマイズできるんですね。知りませんでした。液晶の仕様についてもっとよく検討してみます。
書込番号:25846878
0点
>聖639さん コメントありがとうございます。
>個人的にはノートパソコンで編集をするというのが微妙に駄目だと思います。
簡易的な編集なら問題はないと思います。
>状況が「画像の量は膨大でほぼ毎日長時間編集します。」なのに
ノートパソコンという判断が自分ならありえないです。
同じスペックでもデスクトップとノートPCでは違うという事ですね。
取材先のホテルでも使えるようにとノートを選択しましたがいま一度考え直してみます。
予算的にも15万円以上20万くらい見た方がよさそうですね。
これまで画像は外付けHDD(1TB)X10個くらいに保存していました。
書込番号:25846880
1点
>キハ65さん
>内蔵ディスプレイが16インチと小さいのは致命傷です。以前デスクトップPCを使用されていたので、そのときに使用されていたPCモニターを接続すれば問題はなおいです。
最初の質問で書き忘れましたが今のデスクトップパソコンにはEIZOのColorEdge CS2420というモニターを使っています。
ノートPCにこれを接続して使えばよいですね。
書込番号:25846886
0点
現状について再度整理と追加情報です。
富士通デスクトップPC Corei7 第9世代 3GHZ
メモリ 16GB HDD+SSD OSはwindows10
モニター EIZOのColorEdge CS2420
現像ソフトはAdobeのLrcとSilkypix12を併用
4年間ハードに使用してHDD・SSDが劣化した模様
今年4月の点検でSSD 3516時間、HDD 17924時間との記録あり
PCクリニックでSSD・HDDが熱で劣化した可能性との指摘
画像読込みが遅くなった、エラーも時々でるので買い替え検討中
バックアップは保存済み
使用カメラ・マイクロフォーサーズ2000万画素でRAW撮影
過去の撮影でフルサイズ2400万画素の画像も1/3近くあり
一度の撮影で数百枚の中から数十枚を選んでRAW現像
明るさ・コントラストのほかマスクで焼きこみ多い焼きなど)
現在過去画像を外付けHDD(1TB)に10個程度保存中
ノートPCを選んだ理由は外出先でが画像の読み込みをしたいため
予算は当初10万円としたが15〜20万円まで検討
通常使用では現状のEIZOモニターとノートPCを接続して使う予定です。
PCは現状デスクトップ1台のみでノートPCは保有していません。
書込番号:25846915
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル
前に相談した続きです
win11 64ビット
OSの再インストール等は行っていません。
(現状のデータ保存等で、環境的に出来無いので)
usernonさんがトライしてくれた結果と異なるという事なんです。
クリスタルディスクインフォで確認しても、
C:¥ D:\とも問題ありません(正常表示です)
今回も問題が継続しており、Dドライブが表示されないことが増えたような・・・
それで、出来る事があればと・・・
1.PCをセーフモードで起動したときは、正常なDドライブアイコンが表示されます。
2.試しに、
スタートアップの修復をトライしましたが、正常に処理されませんでした。
3.PC再起動で、Dドライブのアイコンがセーフモードの時と違う
googledriveおヘルプへ問い合わせをしようと思いトライしましたが上手く出来無くて・・・
https://support.google.com/drive/community?hl=en&help_center_link=[2565956,%22Fix%20problems%20in%20Drive%20for%20desktop%20-%20Computer%22]&sjid=9378895477604018757-AP
開腹ドライブは取ってありますが、1年以上前の物になりますが
これを利用する方法はあるでしょうか?
(リスクもありそうなのでちょっと心配ですが)
ハード的ではなくソフト的な問題だと思いますが対応方法があるでしょうか?
0点
D/G/Xドライブは単体のUSB外付けHDD(or SSD)ですか?
@使用開始時に、USBケーブルを接続 or 電源を入れる。
A使用終了/シャットダウン時に、安全な取り外しを
行ってから、USBケーブルを抜く or 電源を切る。
※シャットダウンは、完全シャットダウンを行う。
常にこれを行って、同じ症状が出るか確認を。
書込番号:25846021
0点
するとすれば、インストールメディアを利用した上書きインストール。
1.インストール メディアを作成する
MicrosoftサイトからWindows 10または11のインストールメディアを作成します。
Windows 10の場合
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Windows 11の場合
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
2.Windowsの上書きインストール
インストール メディアを使用してWindows 10または11を再インストールする
作成したインストール メディアを PC に接続し、Windows 10または11再インストールします。
エクスプローラー を開き、インストール メディアがあるドライブを選択します。
ドライブのルート ディレクトリで setup.exe をダブルクリックし、デバイスへの変更をアプリに許可するかどうかを尋ねるメッセージが表示されたら、[はい] を選択します。
[ 変更 ] を選択して保持する内容を決定します。次のいずれかのオプションを選択し、[ 次へ] を選択します。
・個人用ファイルとアプリを引き継ぐ – 個人のデータ、アプリ、設定が保持されます。 ← 上書きインストール時はこれを選択
・個人用ファイルのみを引き継ぐ – 個人のデータと設定は保持されますが、アプリはすべて削除されます。
・何も引き継がない – 個人データ、設定、アプリがすべて削除されます。 ← クリーンインストール時はこれを選択
警告: Windows 10 の再インストールを元に戻すことはできません。 [ Keep nothing]\(何も保持しない \) オプションを選択した場合は、必ず最初にファイルをバックアップしてください。
完了するには、[インストール] を選択して、PC への Windows 11 の再インストールを開始します。
参考URL Windows を再インストールする
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-d8369486-3e33-7d9c-dccc-859e2b022fc7#WindowsVersion=Windows_11
あとは、PCの底面カバーを外して、DおライブであるHDDの抜き差しで、SATAなどの接点を活性化させる。
書込番号:25846032
0点
有り難う御座います。
猫猫にゃーごさんへ
>D/G/Xドライブは単体のUSB外付けHDD(or SSD)ですか?
D,Xは1つのHDDで内臓です。
GはUSB接続の外付けです。
今回、Gは問題ないので気にしていませんでした。
(しかし、D、Xの説明が漏れていましたが)
>@使用開始時に、USBケーブルを接続 or 電源を入れる。
>A使用終了/シャットダウン時に、安全な取り外しを
> 行ってから、USBケーブルを抜く or 電源を切る。
> ※シャットダウンは、完全シャットダウンを行う。
>常にこれを行って、同じ症状が出るか確認を。
・内蔵HDDなので、Gドライブに付いての確認ですが、必用でしょうか?
Gに影響されると言う事もある?
書込番号:25846049
0点
>D,Xは1つのHDDで内臓です。
>GはUSB接続の外付けです。
前回もいいましたが、正しくいいましょう
D,Xは、HDDではありません!!!!!!
2.5インチSSDです!
HDDとSSDは全く違います
そうしないとみんな混乱します
↓ 正しくは●
Cドライブは購入時のSSD128GBでです。
Dドライブは「SUNEAST SE90025ST-02TB」● 2TB 2.5インチSSD
容量:2000GB 規格サイズ:2.5インチ
インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s タイプ:3D NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:500MB/s
Dドライブを2Tbに換装して、1TBをDドライブに、1TBをXドライブに割り当てています。
「750ボリューム(G:)」外付けHDDです
>usernonさんがトライしてくれた結果と異なるという事なんです。
>クリスタルディスクインフォで確認しても、
>C:¥ D:\とも問題ありません(正常表示です)
ずっと気にはなっていました
もう一度crystaldiskinfoの
C:
D:
をここに貼り付けられますか?
いきなり 「C:」のエラーがなくなったというのですか?
>今回も問題が継続しており、Dドライブが表示されないことが増えたような・・・
>それで、出来る事があればと・・・
基本物事は悪いほうへ流れます
それが普通です
>ハード的ではなくソフト的な問題だと思いますが対応方法があるでしょうか?
前にも言った通り
最低限はクリーンインストールです
ずっと悩むより急がばまわれ!と先人は言っています
----------------
「急がば回れ」ということわざは、
急いでいるときこそ慎重に行動することが大切だという意味ですね。
急いで近道を選ぶよりも、
遠回りでも安全で確実な方法を選ぶ方が結果的に早く目的地に到達できることを教えてくれます。
書込番号:25846082
0点
有り難う御座います。
キハ65さんへ
おそらく、アドバイス頂いた方法で上書きアップデートをする事になるだろうと思います。
下記の1or2の方法ないなると思います。
(1>2 ですね)
1・Windows 11 インストール アシスタント
開始するには、[今すぐダウンロード] をクリックしてください。
2・Windows 11 のインストール メディアを作成する
メディア作成ツールをダウンロードし、ブート可能な USB または DVD を作成します。
3・Windows 11 ディスク イメージ (ISO) をダウンロードする
このダウンロードは、プロダクト キーを使用して正しいエディションのロックを解除するマルチエディションの ISO です。
その時は、このアドバイス情報を読み返しながら・・・・
上手く行くかな(^^)
書込番号:25846335
0点
>>1・Windows 11 インストール アシスタント
>> 開始するには、[今すぐダウンロード] をクリックしてください。
>>2・Windows 11 のインストール メディアを作成する
>> メディア作成ツールをダウンロードし、ブート可能な USB または DVD を作成します。
8GB以上のUSBメモリを用意して、USBフラッシュメモリを選択すれば、あとは自動的にUSBメモリにインストールメディアが作成されます。
書込番号:25846353
0点
有り難う御座います。
キハ65さんへ
>8GB以上のUSBメモリを用意して
USBメモリを購入する予定で、まだ購入できていません。
今度は、近いうちに購入します。
書込番号:25846394
0点
有り難う御座います。
usernonさんへ、
クリスタルディスクインフォの画面を添付します。
(画面の上側と下側に分けて・・・Dドライブも)
>前にも言った通り
>最低限はクリーンインストールです
申し訳無いが、まだクリーンインストールは・・・・
Cドライブで良いのでしょうが、残したい物もあるだろうし・・
(Cドライブに何が入っているか確認も必要ですが)
>Dドライブは「SUNEAST SE90025ST-02TB」● 2TB 2.5インチSSD
購入はHDDで買いましたので、SSDでは無いと思うのですが・・・
(私の思い違いかな?)
書込番号:25846410
0点
>知りたい〜さん
DドライブはCrystalDiskInfoを見る限りはSSDとなっていますし、このDドライブのSSDは結構レビューもよくないSSDです(多分QLC)
そして、使用時間に対して、健康状態がかなり低いです、これって、このSSDがかなりまずい状態ではないかと、思えます。(あくまで自分の考えです)、早めに交換したほうがいいのではないでしょうか?
ちなみにこのDドライブは、中華製であまり評判は良くないみたいです。
ちなみに自分は別の中華SSDでトラブって(書き込み不良)返品したことがあります。
書込番号:25846495
0点
こんなことは無いと思いますが、Dドライブ直下に
「Autorun.inf」や「*.ico」ファイルが存在しているとか。
あとは、ウィルス感染しているとか。
どちらにしても、必要なデバイスドライバーをすべて
確保したうえで、OSのクリーンインストールですね。
書込番号:25846529
0点
>クリスタルディスクインフォで確認しても、
>C:¥ D:\とも問題ありません(正常表示です)
と思いた〜い!!ですね
こういうのを希望的観測といいます
>今回も問題が継続しており、Dドライブが表示されないことが増えたような・・・
>それで、出来る事があればと・・・
>1.PCをセーフモードで起動したときは、正常なDドライブアイコンが表示されます。
これに例外はありませんか?
100%ですか?
↓
はい
なら、やはりシステム(ソフト)側(C:\Windows)が怪しいです
>>Dドライブは「SUNEAST SE90025ST-02TB」● 2TB 2.5インチSSD
>購入はHDDで買いましたので、SSDでは無いと思うのですが・・・
>(私の思い違いかな?)
思い違いです
間違いなく「SSD」です。Crystaldiskinfoにちゃんと書いてあります
今後はちゃんと「SSD」と認識してください
クリーンインストールにはかなり抵抗があるようなので
代わりに
D(X)ドライブ「SUNEAST SE90025ST-02TB」
↓
中身を全部USB接続のHDDへコピー
↓
「SUNEAST SE90025ST-02TB」を●初期化したらどうでしょう?
初期化の仕方
ディスクの管理
ボリュームの削除(D:)
ボリュームの削除(X:)
これでSSDの中は完全に初期化されパーティション(D:、X:)もなくなります
新しいシンプルボリュームの作成
これで新しい「D:」ドライブがひとつできて
データをUSB接続のHDDからコピーして戻す
単にこれで直るかも?
↓もしそれでもだめなら
クリーンインストールの一歩手前の簡単な
■上書きインストールでいいのでは?
(クリーンインストールとは違い、自分で設定したことやインストールしたプログラム
やデータがなくならないので、楽です)
●なお、USBメモリは不要です!
以下参照
------------------------------------
Windows 11ディスクの管理:ボリュームの拡張、縮小、●削除、作成する
https://jp.easeus.com/partition-manager/disk-management-windows-11.html
------------------------------------
上書きインストール
Windows 11 上書きインストールで現状を全て●保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
●上書きインストールは、Windows11 のISOファイルをダウンロードして、ファイル内の Setup を実行するだけの簡単な操作でできます。
●USBメモリは不要です!
書込番号:25846927
![]()
0点
有り難う御座います。
猫猫にゃーごさんへ
>Dドライブ直下に
>「Autorun.inf」や「*.ico」ファイルが存在しているとか。
何を意味してのことか判りませんが確認しました。
Autorun.inf:D:\Util\PlayMemories Home\DiscMaker\DiscData
直下ではないので問題外?
*.ico:直下に7つありました。
7つicoを添付します。
>あとは、ウィルス感染しているとか。
ウィルスバスタを入れてあるので信じるしかかないです。
>どちらにしても、必要なデバイスドライバーをすべて
>確保したうえで、OSのクリーンインストールですね。
今の状態で、クリーンインストールは・・・もう少し様子を見たい。
予防的にHDDorSSDの購入を検討しようかと・・・
(19ちゃんさんの情報が・・・気になって)
書込番号:25846929
0点
有難う御座います。
19ちゃんさんへ、
>DドライブはCrystalDiskInfoを見る限りはSSDとなっていますし、
HDDのつもりでいました、皆さんに言われてそうなのかと・・・
>このDドライブのSSDは結構レビューもよくないSSDです(多分QLC)
>ちなみにこのDドライブは、中華製であまり評判は良くないみたいです。
>ちなみに自分は別の中華SSDでトラブって(書き込み不良)返品したことがあります。
これは困りますね、知識が無いと価格を優先して選びますので・・・
安いなりの理由があるのでしょうが、素人には判らない
新たに購入するにしても、同様な物を購入しそうで・・・
>使用時間に対して、健康状態がかなり低いです、これって、このSSDがかなりまずい状態ではないかと、思えます。(あくまで自分の考えです)、早めに交換したほうがいいのではないでしょうか?
・どの項目の数値に着目されたのでしょうか?
書込番号:25846938
0点
スタートアップ修復失敗のログが以下にありますが、
メモ帳で開いてみて、テキストでコピーしてここに貼り付けられますか?
C:\Windows\System32\Logfiles\Srt\SrtTrail.txt
書込番号:25846952
0点
有り難う御座います。
usernonさんへ
>>1.PCをセーフモードで起動したときは、正常なDドライブアイコンが表示されます。
>これに例外はありませんか?
>100%ですか?
>↓
>はい
>なら、やはりシステム(ソフト)側(C:\Windows)が怪しいです
・なと無くソフト的な問題だろうと、素人の考えでは思っていました。
が、やはりそうですか・・・ですね。
>思い違いです
>間違いなく「SSD」です。Crystaldiskinfoにちゃんと書いてあります
>今後はちゃんと「SSD」と認識してください
・今後はSSDだと認識します。
>代わりに
>D(X)ドライブ「SUNEAST SE90025ST-02TB」
> ↓
>中身を全部USB接続のHDDへコピー
> ↓
>「SUNEAST SE90025ST-02TB」を●初期化したらどうでしょう?
>初期化の仕方
>ディスクの管理
>ボリュームの削除(D:)
>ボリュームの削除(X:)
>これでSSDの中は完全に初期化されパーティション(D:、X:)もなくなります
>新しいシンプルボリュームの作成
>これで新しい「D:」ドライブがひとつできて
>データをUSB接続のHDDからコピーして戻す
>単にこれで直るかも?
・手順は参考にします。
先に下記を行なって見たいと思います。
>クリーンインストールの一歩手前の簡単な
>■上書きインストールでいいのでは?
>(クリーンインストールとは違い、自分で設定したことやインストールしたプログラム
>やデータがなくならないので、楽です)
>●なお、USBメモリは不要です!
・このPCはwin10だったような・・・
それをwin11にシステムアップしたと思うのですが、違うでしょうか?
その場合、シリアル番号等を聞いてこない?
下記ではなく、「上書きインストール」を進めようかと思います
(パーテーション、フォーマット等は今回は行わないと無いと言うことで)
>以下参照
>------------------------------------
>Windows 11ディスクの管理:ボリュームの拡張、縮小、●削除、作成する
>https://jp.easeus.com/partition-manager/disk-management-windows-11.html
今回は下記を検討します
リンクも分かり易く、手順を書いてありますので助かります。
(上手く行くと良いけど)
それで駄目なら、上記の方法を・・・
最後にクリーンインストールかな?
SSDの問題も有りそうだというので、購入検討からですね。
>------------------------------------
>上書きインストール
>Windows 11 上書きインストールで現状を全て●保持して修復
?https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
?●上書きインストールは、Windows11 のISOファイルをダウンロードして、ファイル内の Setup を実行するだけの簡単な操作でできます。
>●USBメモリは不要です!
書込番号:25846961
0点
有り難う御座います。
usernonさんへ、
テキストファイルをコピーした物を貼ります
----------------
スタートアップ修復の診断および修復ログ
---------------------------
前回正常ブート時刻: ‎2024/‎08/‎11 1:37:01 (GMT)
修復の試行回数: 1
セッションの詳細
---------------------------
システム ディスク = \Device\Harddisk1
Windows ディレクトリ = E:\WINDOWS
AutoChk 実行 = 0
根本的な原因の数 = 1
実行されたテスト:
---------------------------
名前: 更新プログラムの確認
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 0 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: システム ディスク テスト
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 0 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: ディスク エラー診断
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 16 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: ディスクのメタデータ テスト
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 203 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: ディスクのメタデータ テスト
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 31 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: ターゲット OS のテスト
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 16 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: ボリューム コンテンツの確認
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 1172 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: ブート マネージャーの診断
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 0 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: システム ブート ログの診断
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 16 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: イベント ログ診断
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 15 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: 内部状態の確認
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 0 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: インストールされている LCU のチェック
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 6344 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: インストールされているドライバー更新プログラムを確認する
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 1906 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: 保留中のパッケージ インストールを確認してください
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 4828 ミリ秒
実行されたテスト:
---------------------------
名前: ブート状態のテスト
結果: 正常に完了しました。エラー コード = 0x0
所要時間 = 16 ミリ秒
見つかった根本的な原因:
---------------------------
ブートの状態は、OS が正常にブートされたことを示しています。
---------------------------
---------------------------
書込番号:25846971
0点
今回は下記を検討します
リンクも分かり易く、手順を書いてありますので助かります。
(上手く行くと良いけど)
それでいいと思います
大丈夫だと思いますが、万一に備えて、極端に大事なデータは
外付けHDDにコピーしたほうが安心です
--------------------------------
上書きインストール
Windows 11 上書きインストールで現状を全て●保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
--------------------------------
久々に、いま上書きインストール(Windows10▼ですが)やってみました
たった10分程度で見事に全部の設定やプログラムやデータを温存して
できてしまいました
確かにクリーンインストールに比べたら何十倍も簡単で楽ですね!!
楽勝です
書込番号:25846987
0点
>スタートアップ修復でPCを修復できませんでした
ログを見る限り、スタートアップ修復のテストはすべて正常に完了しており、
エラーコードも0x0で問題がないようです
再度「スタートアップ修復」する場合には
周辺機器(●USB接続のHDD?)を取り外して再度試してみてください。
外部機器がシステムエラーや干渉の原因になっている可能性があります。
書込番号:25846993
0点
>知りたい〜さん
SSDの健康状態は以下の画像の通りで、総書き込み量に対して72%と異様に低いです多分ですが発熱がかなりむごいと思われます、
このSSDはプラスチック媒体で熱を逃がせず、NANDもいいのを使っていません(噂によるとIntelのQLCNANDで製品基準から外れたものを使っているとのことです)、
おすすめとなると、安いのでこれですかね、
https://kakaku.com/item/K0001443996/
信頼できるブランドならばこれです
https://kakaku.com/item/K0001552201/
今はお高いので1TBなら
https://kakaku.com/item/K0001452241/
これになります
多分ですが発熱で80℃くらいいってそうですね、ちなみに、このSSDの温度表示は固定で、常に29℃だったと思います。
書込番号:25847046
0点
有り難う御座います
usernonさんへ、
>大丈夫だと思いますが、万一に備えて、極端に大事なデータは
>外付けHDDにコピーしたほうが安心です
・大事なデータ・・・後から判る事が多いですね(^^)
>--------------------------------
>上書きインストール
>Windows 11 上書きインストールで現状を全て●保持して修復
>https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
>--------------------------------
>久々に、いま上書きインストール(Windows10▼ですが)やってみました
>たった10分程度で見事に全部の設定やプログラムやデータを温存して
>できてしまいました
>確かにクリーンインストールに比べたら何十倍も簡単で楽ですね!!
・簡単なようなので、やろうと思っているが躊躇しています(^^)
19ちゃんさんへ、
>このSSDはプラスチック媒体で熱を逃がせず、NANDもいいのを使っていません(噂によるとIntelのQLCNANDで製品基準から外れたものを使っているとのことです)、
・知識と情報がわからないと・・・素人には判別できませんね。
お勧めのSSDの紹介を有難うございます。
安くはないですね〜今のSSDは12000円前後だと思いましたが・・・、
それでも、今度買うときは選択肢ですね。
>多分ですが発熱で80℃くらいいってそうですね、ちなみに、このSSDの温度表示は固定で、常に29℃だったと思います。
これは不味いでしょう、この数値を見て安心しているので・・。
これは、このメーカーだから?
それとも一般的なこと?
書込番号:25847129
0点
ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル
lifebook ah77/b3
win11
下記2つについて相談します。
1.エクセルファイルで、毎日朝昼晩に血圧を測定し、データを保存しています。
↓
保存したデータが3日分消えている
今朝の入力で、昨日までのデータは確認出来て、朝のデータを保存しました
夜に、血圧を測定しデータを入力しようとファイルを開いたら、
4日〜6日の朝のデータが消えていました。
妻のファイルも同様に、同じ様に消えていました
↓
前にもありましたが、保存を忘れたのだろうとその時は思いました。
その時は、妻の分のファイルのデータは消えていませんでした。
上記を操舵しようと思い、エクセルのバージョンを確認したら
32ビットにと表示されています。
「Microsoft® Excel® 2016 MSO (バージョン 2407 ビルド 16.0.17830.20056) 32 ビット 」
このPCは64ビットなのに、32ビットのエクセルがプリインストールされていた?
どういう事なんだろうと・・・・
途中の更新で置き換わった?
これが原因で、データが消えたのか・・
上記2つの疑問について、教えて頂け内でしょうか?
0点
もう一つ・・・
このエクセルフィアル2つを開いて、データ入力をして保存し終了すると、
必ず初めに開いていた方が保存されていません、という状態になります。
しょうが無いので、毎回後から開いたファイルを閉じて、初めに開いた方の保存要求に従い保存して終了しています。
これも、関係しているのかと思い追加します。
書込番号:25840646
0点
1について
データの保存は、PC上(SSDまたはHDD)のファイル。それともOneDrive?
書込番号:25840651
0点
2の回答について
プリインストールされていたOfficeはMicrosoft Office Home and Business Premiumで、実態はOffice 2016であり。32bitと64bitの2つのうち、FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの当初OSはWindows 10であったため、32bit版がインストールされていました。
64bit版のがプリインストールがされたのは、Windows 11からです。
Windows 10 → 11へアップグレードしても、Officeのbitは変更されません。
参考URL
https://www.nokotech.net/lab/2022/01/19/1930#toc3
書込番号:25840680
![]()
0点
私はExcelに限らず、必ず自分の意志で保存してから閉じています。
自動保存は信じていないし、閉じるときの保存確認は間違うと一発アウトですから。
データ消失はありません。
書込番号:25840700
![]()
0点
たぶん保存先がOneDriveなのでしょう。
私は重要なファイルはローカルに保存します。
また、自動保存はOFFに設定しています。
Excelで巨大なシートを使用しない限り、64ビット版は不要です。
私は軽い32ビット版を使用しています。
書込番号:25840704
![]()
0点
皆さん、有り難う御座います。
理由が理解できました。
・皆さん同様な指摘をされていて、納得できますので
設定を見直して、ローカルに保存するようにします。
キハ65さんへ
>データの保存は、PC上(SSDまたはHDD)のファイル。それともOneDrive?
・OneDriveです。
>FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの当初OSはWindows 10であったため、32bit版がインストールされていました。
・私の勘違いだったんですね。
猫猫にゃーごさんへ
>自動保存は信じていないし、閉じるときの保存確認は間違うと一発アウトですから。
・ご指摘の乗降だと思います。(自動保存も変更していないので)
死神様さんへ
>たぶん保存先がOneDriveなのでしょう。
私は重要なファイルはローカルに保存します。
また、自動保存はOFFに設定しています。
・設定を見直して、ローカルに保存するようにします。
>Excelで巨大なシートを使用しない限り、64ビット版は不要です。
私は軽い32ビット版を使用しています。
・マシンの64ビットに合わせる物と考えていました。
違っていても問題ないんですね。
書込番号:25840825
0点
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