このページのスレッド一覧(全4696スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 1 | 2022年12月10日 16:58 | |
| 1 | 2 | 2022年10月27日 04:09 | |
| 2 | 2 | 2022年8月4日 11:12 | |
| 4 | 5 | 2024年2月8日 18:43 | |
| 1 | 4 | 2022年6月20日 23:07 | |
| 1 | 2 | 2022年6月17日 07:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マンガ本や文庫本を自炊したいので、初めてスキャナを買おうと思うのですが、
ランキングを見るとPFUが人気のようです。Canonとかのスキャナの方が安いのですが、
PFUはそんなに優秀なのでしょうか?PFUの優位性を教えて欲しいです。
4点
スキャナーのスキャン性能としてはもう随分進歩いていない状況です。
PFUにしてもスキャン性能において他社より特別良いというわけでもありません。
昔はフラットベットのスキャナーにADFが取り付けられたような製品が主流だったのを、PFUが今のドキュメントスキャナーの原型を確立したから今も人気なのかと思います。
解像度を落としデスクに置きやすいフラットベットより狭い設置スペースのあの形状が、今のドキュメントスキャナーが良かったのでしょう。
書込番号:25047216
6点
マックで新しいOSベンチュラが出ましたがアップデートしてもGT-X980は使えるんでしょうかねえ?一応エプソンのサイト(ドライバー)でEpson Scan 2 (64ビット対応 スキャナードライバー)はベンチュラも対応と書いてますが。今の僕のOSはモンテレイの12.6です。アップデートされた方おられるでしょうか?
0点
今朝VenturaにアップデートしてGT-X980のドライバーをインストールして
使ってみましたが動作が異常でファイルにできませんでした。
エプソンも困ったものですね。
・・・というウソを書いてみました。
メーカーが検証して保証している情報を疑うの?
変わった人ですね。(笑)
書込番号:24982101
0点
別にメーカーを疑ってるわけじゃない。仮に変わってる人がいたとしても何がおもしろいんでしょうか?
添付したメーカーのサイトを読むとドライバーの年月がベンチュラが出た以前の日付だったから疑問に思ったのです。
さきほどもう一度それぞれのページを見るとそれは公開日だったということで理解できました。
書込番号:24982372
1点
スキャナ > ブラザー > ジャスティオ ADS-4900W
出力されるファイルの種類について教えてください。
普段の仕事をdocuworksファイル(xdw)で運用しているのですが、
こちらのスキャナはPDFのみの出力でしょうか。xdwは難しいにしても、tiffやjpgによる出力は無理でしょうか。
(仕様やマニュアルなどをチェックしましたが、PDFのみの対応っぽかったので)
当商品、60枚/分という、業務用並みの読み込みスピード、pc立ち上げ不要ということで、大変気になっております。
よろしくお願いします!
書込番号:24862707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マニュアルや仕様に明確にファイル形式の一覧がないため分かりにくいですが・・・
クラウドやFTPサーバに送信する所にファイル形式としてJEPGやTIFFの記載があるので、選択としてはあるようです。
ただ条件によって使用できない場合もあるようです。
他のTWIAN対応の画像編集ソフトを利用すれば、ソフト側で対応しているフォーマットを選ぶことが出来るのでJPEGやTIFFでの保存は問題なくなりますけど。
書込番号:24862749
![]()
1点
>seiji133さん
.jpg は 付属の Nuance™ PaperPort™ 14SE また、 TWAINドライバを使うAPP でできるようなことが書いてあるよね。 たぶん、.tiff もOKじゃないかな?
.tiff は Windows FAX とスキャン または Brother iPrint&Scan で OK だよ。
書込番号:24862777
![]()
1点
友人が長いこと放置していた当機種を譲ってくれることになりました。
しかしどこを探してもACアダプタが出てこないそうで困っています。
しばらく調べてみたのですが、純正の型番はおろか仕様もヒットしません。
どなたか当機種のACアダプタの仕様を教えていただけませんか?
電圧、定格電流、プラグ形状、極性など、お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
1点
ユーザーズガイド(スキャン編)の142ページを見ると、電源アダプタ(A461H)とあります。
https://www.epson.jp/support/portal/used/gt-x980.htm
Yahoo!ショッピングであれば、
>美品 EPSON AC アダプタ A461H 24V~1A 24W 外径約6.4mm 内径約4.2mm 動作保証 センターピンあり PX-S05B PX-S05W カラリオミー PF-71対応可
https://store.shopping.yahoo.co.jp/seikishoji/k9134.html
書込番号:24825805
2点
長く未使用だと、動かなくなっていることも珍しくありません。
動き完動出来ることを願っています。
書込番号:24826235
0点
旧いACアダプタは発火の原因になりかねないので、まずはメーカーに問い合わせたほうがいいですよ。
補修部品として持ってるかもしれない。
書込番号:24826324
1点
今さらでしょうけど
970から980に買い換えた際にコードの交換に時間がかかってしまいそうだったので、そのまま970のコードを使用してましたが、特に問題ありませんでした。
その後、970をジャンク品として購入したいと言う方がいたので、お譲りしましたが・・・。ジャンク品でACつきの物を探してみては???
書込番号:25614831
0点
スキャナ > PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600 [ホワイト]
現在10年ぐらい前の別会社の古いフラットベッドスキャナを使っておりますが
FI-IX1600に買い換えを考えております。主な用途は本や漫画の自炊です。
以前使っていたフラットベッドスキャナと比べ
高速連続自動スキャンが可能な点と原稿の傾き自動補正してくれるという点がとても魅力に感じています。
そこで気になるのが紙質の良くない薄い紙などをスキャンした場合などの裏写りなのですが
その点を気にするならやはりドキュメントスキャナーは適さないでしょうか・・・?
フラットベッドスキャナであれば一枚一枚挟んでスキャンできるので裏に黒い紙など挟めば
ほとんど完全に裏写りを防げるのですが、「ScanSnap」掲載の読み取りモードオプション「裏写りを軽減」のソフトの性能的にどの程度防げるものなのか比べて使用感などお聞きしたいです。
他の機能含めてとても魅力的な機種なのでこの点をクリアすれば購入したいと考えております。
0点
自分はiX1500ユーザーですけど、
原稿挟み込むシート付属してくるんで裏に黒紙はさんで片面スキャンすることは可能ですよ。
書込番号:24801162
1点
>MIFさん
教えていただきありがとうございます!
ドキュメントスキャナを使ったことがなくイメージが湧きづらいのですが
裏に黒紙はさんで連続片面スキャンなどもできるものなのでしょうか?
紙がずれてしまったり詰まってしまったりする心配はないですか?
書込番号:24801633
0点
https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/
https://scansnap.fujitsu.com/jp/feature/cs.html
もうしわけない。
A3キャリアシートっていま付属品リストに無いんで別売りになっちゃったみたいですね。
わたし、iX500→iX1500と乗り継いでいるんで、もしかしたらiX500のときの付属品だったのかも知れない。
キャリアシートは10枚まで連続スキャン可能とのことですよ。
もっともわたしの場合は、「裏写り軽減」と白黒濃度を薄めに設定すれば裏写りしない原稿ばかりなので
キャリアシートほとんど使ったこと無いですけどね。
書込番号:24801889
0点
>MIFさん
こんな便利なものがあるとは知りませんでした・・・!
連続スキャンも可能とのことで機能も申し分なさそうなので本商品を前向きに検討しようと思います。
詳細な情報をありがとうございました。
書込番号:24803181
0点
スキャナ > PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500
スキャンし終わった原稿に線が入ってしまいます。
データには入っていません。
ローラーやガラス部分などそうじはしてみました。
直し方知ってる人いたら教えて下さい。
書込番号:24797273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こまちちゃんさん
ローラーの跡みたいね。
1枚づつのスキャンであれば、キャリシートに挟んでスキャンするといいよね。 ただ、現行が複数だとこれではダメなのでサポセンにコンタクトしたらいいと思うよ。
この機種で原稿に跡がついてしまう、というレビューなどが多くみつかったよ。
書込番号:24797284
0点
>こまちちゃんさん
ちょっと難しいけど、 ”ScanSnapでスキャンできる原稿”
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_scan_document_type.html
”ScanSnapに直接セットしてスキャンすると、原稿が傷付いたり、正常にスキャンできなかったりする可能性がある原稿”
に該当してない?
書込番号:24797298
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





