
このページのスレッド一覧(全627スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2015年8月5日 16:48 |
![]() |
4 | 2 | 2015年8月3日 09:39 |
![]() |
4 | 15 | 2015年8月2日 14:39 |
![]() |
2 | 5 | 2015年7月26日 13:46 |
![]() |
9 | 7 | 2015年7月12日 16:46 |
![]() |
21 | 5 | 2015年7月8日 17:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スキャナ > PFU > ScanSnap SV600 FI-SV600A
windows10にOSを更新したところ、SV600のドライバが正常に作動しなくなりました。
SV600との「接続が異常」だとかなんとかってダイアログが表示されたので、
USBがバージョン合わずでまともに働いていないのかと考えたりもし、
接続しなおしたり、電源全て落としてみたりいろいろやりましたが復旧しません。
どうにもならないので、とりあえずドライバを再インストールしてみようと思い立ち、
アンインストールして最新ドライバをダウンロード、ファイルを実行したのですが、
コマンドプロンプトのようなダイアログが立ち上がって一通りファイルが解凍されるだけで、
インストールされてくれず、まったく使い物になりません。
どうしようもないので、現在はWINDOWS7の代替マシンにつなげて使っています。
質問なのですが、これはPFUが新しいドライバをアップするまで、WINDOWS10では使えないという事でしょうか?
WINDOWS10上で当機を問題なく使えてる方いらっしゃいますか?
対策御存知の方、いらっしゃいましたらご教示ください。
0点




このようなスキャナなどの新OS(Windows 10 対応)への正式対応は発売後ちょっとしてからになる事が多いです。
ドライバが揃ってからWindows 10にアップグレードした方が本当は良いですよ(^^;
Windows8の時も同じように動きませんと言うのがあちこちでありました・・・
書込番号:19027781
2点

>>1981shinichirou さん、>>hippo-crates さん、>>ありりん00615 さん、>>kokonoe_h さん
皆さま、ご返信ありがとうございます!助かります。
互換モードの存在を思い出せなかったり、対応予定の告知を見つけられなかったり、
自分のリテラシー不足が恥ずかしいです。
他にも関わりのあるPCで7の状態のものが2つあるので、
それはドライバと相談して更新タイミングを計ることにします。
ありがとうございました!
書込番号:19027800
0点



スキャナ > PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500A [ピアノブラック]
価格と性能を基に購入を考えています、使用目的の80%は、紙の表形式文書(数字+文字)をエクセル形式でPCに保存してデータをエクセルで活用する事です。
ix500のOCRソフトは、この作業に十分答えてくれるものでしょうか?ご使用中のユーザー各位にぜひお答え頂きたいと思います。なお、エプソンのフラット型スキャナーは使用中ですが、OCRソフトは使用経験が有りません。
0点

書籍などの印刷物やプリンタで印刷されたものなら認識可能だが、コピーではなくプリントアウトしたオリジナルを読ませた方が認識率は高い。それとEpsonスキャナにはOCRソフトがよくおまけで付いてたから、付属ディスクを一度確認してみる。あとOCRソフトのサンプル版もあるからフラットベッドで試してみては。iX-500とは操作系がまったく違うからこれの評価にはならないけど、OCRとはどんなものかぐらいは分かると思う。
ABBYY FineReader http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se505907.html
書込番号:19021165
2点

ご教示ありがとうございました。察するに、オリジナル文書をスキャンしたとしても、サクサクと再利用すると言うイメージではなさそうですネ。やっぱり、手作業での修正が必要ありそうです。他ソフトのお試し版で体感してみます。
書込番号:19021767
2点



>Bootcamp上のWin8proなのですが。
不確かなのですが、スキャナのセットアップCDの中にあるSETUP.EXEみたいなファイルがあると思うのですが
そのファイルを右クリックしてプロパティーから互換性というタブがあると思います
そこでXPとか昔のwindowsの互換モードを設定して実行してみたら
もしかするとインストールできるかも
あくまでも仮想の話ですが、試してみる価値はあるかと
ご参考までに
書込番号:16027219
0点

いまさらですがGT-9700FがWindows7で使用可能![14470174]
http://bbs.kakaku.com/bbs/00401010071/SortID=14470174/
書込番号:16027258
1点

Windows8はIEEE1394端子をサポートしていますから、Firewire接続で動作する可能性もなきにしもあらず。
何せ古い機種ですから、スレ主さん自体が人柱にならないといけないでしょう。
なお、Tunderbolt端子で変換アダプターを用いてIEEE1394端子に接続する場合、ビデオカメラからの動画取り込みについては、未だソフトによって認識せず手こずっていますので、GT-9700Fのスキャナー使用はほぼ絶望と思われます。
書込番号:16027425
1点

>GT-9700FがWindows7で使用可能
こちらの方法を試したらシステムダウンしてその後Bluetooth機器が認識しなくなりました。。怖いので諦めます。
マックではイメージキャプチャで使えるので捨てることはありません。
書込番号:16029379
0点

GT-X970ドライバーのどのバージョンを使えば8で使えるのか知りたいです。。
書込番号:16029771
0点

対応ドライバが無い現状では、先に書いたように同等機種を勘違いさせて認識させるか、古いOSのドライバを互換機能で使うしかありません。
そのため、確実といえる手は無いです。
書込番号:16029922
1点

windows8 64bitで使用できましたので報告します。
PCの構成は下記の通りです。
OS:windows8 Enterprise 64bit
CPU:core i7-2700K
マザーボード:GIGABYTE Z68XP-UD3R
メモリー:DDR3-1866 16GB(8GBx2)
SSD:SAMSUNG 840 Series MZ-7TD120K/IT 120GB
グラフィック:MSI N460GTX Twin Frozr
前スレ「がんこなオーク」さんの方法ですべての機能が
問題なく使用できています。
全自動モードで使用しているときの画像を添付しておきます。
書込番号:16099982
1点

aikei777さん
マック上ではなさそうですね。。
ちなみにドライバのバージョンは64bit用でしょうか?
書込番号:16100712
0点

マック上ではないです。
EPSONのホームページからダウンロードしました。
windows8 64bit 画像の赤枠部分の項目です。
gtx970es3851(バージョン3.851)です。
書込番号:16101033
0点

BootcampのWin8proなのですが64bit版を入れたらシステムクラッシュしました。
32bitを試そうかと思っていますが恐くて。。ちなみにIEEE接続です。
書込番号:16101057
0点

スレの題名だけを見て返信していました。
BootcampのWin8proだったのですね。
マックは全く分からないので申し訳ございません。
システムクラッシュとは…。考えただけでもコワイです。
よい方法が見つかることを祈っております。
書込番号:16101083
0点

マックのイメージキャプチャで取り込んでwin8に持ち込んで
使用するしかないですね。。
書込番号:16103265
0点

パーシモン1wさんがご紹介くださった Windows 7 用の方法で使用できました。Windows 8.1 Pro 32bit です。
書込番号:18040793
0点

自宅のデスクトップを入れ替えてから(Windows XPからWindows8.1へ),GT-9700Fが使えなくなったことが唯一の心残りでした.廃棄するしかないかなと諦めかけていたところ,ここの情報を知りました.早速,GT-X970用Windows8.1 64bitドライバーをダウンロードして,書き込み通りにデバイスマネジャーを開き設定したところ,使うことができるようになりました.とても嬉しいです.ありがとうございました.
書込番号:19019751
0点



スキャナ > PFU > ScanSnap S1300i FI-S1300A

お返事ありがとうございます。
まず、タスクバーのアイコンを右クリックしても、何も表示しないのです。
どうすれば、この画面が表示するでしょうか?
windows8.1を使用してます。
書込番号:19000285
0点

スキャナをつないだ状態でボタン押されてますか。
ダメなら、プログラム一覧から、該当プログラムを探して試して下さい。
書込番号:19000298
1点

お返事有難う御座います。
>ダメなら、プログラム一覧から、該当プログラムを探して試して下さい。
ボタンを押すと、Scansnap すべてのアプリケーション 指定したフォルダに保存 とかの画面が表示されます。
ここから、どのアイコンを押せば、片面の設定が出来るのでしょうか?
書込番号:19000330
0点



スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 220 CSLIDE220
使うために買ったのですが、直後にブラザーの普及価格帯の複合機も購入。そっちの方がADF(自動原稿送り装置)付いてたり
PDFにダイレクト変換も出来たりと取り敢えずの事は出来ているので、出番がありません。大量の紙を一枚ずつスキャンも
手が焼けますし、この機種を使う一番のメリットを教えて下さい。このまま行けば押入れの肥やしになりそうです。
1点

ないですね。
そもそも、複合機を持っていない人が買う機種ですから。CCDだと厚い本もスキャンできるメリットがありますが、これはCISですから、通常の複合機のスキャナと同じです。
まあ、複合機だと、プリンタ部分が故障したら、使えなくなりますが、単体のスキャナだと滅多なことでは壊れません。USB駆動で持ち運びもできなくはないです。それくらいでしょう。
予備機として押し入れの肥やしにしておくか、オークションで処分してください。
書込番号:18958660
2点

>この機種を使う一番のメリットを教えて下さい。
(1)本機は厚みが薄くコンパクトなので、縦にして本棚などに収納できます。
使用頻度が少なく、一度に連続して多量のスキャンを行わない使い方に適しています。
(2)厚みのある書籍や立体的なものをスキャンできます。
原稿が1枚1枚分かれていない場合のスキャンに適しています。
>このまま行けば押入れの肥やしになりそうです。
スキャナは2台は要りませんね。
書込番号:18958748
1点

私は複合機購入したくないので購入しました。
※プリンタ2台の維持はきついので。
Adobe Acrobat+Photoshopの組わせなら結構性能引き出せます。
ビジネスユーザ向けの感じがします。
添付ソフトの出来がよろしくないのでがっかりの方も多いのでしょう。
書込番号:18959029
0点

AthleteVさん
コメントありがとうございます
>Adobe Acrobat+Photoshopの組わせなら結構性能引き出せます。
宜しければ少し具体例をお教え願えないでしょうか。
例えば画像付きのPDF作成とかでしょうか
書込番号:18959195
2点

此下のスレに記載しています。
取り敢えず評価版で試してください。
但し評価版で現在のOS環境は汚れます
(壊れるわけではないです アンインストールしても痕跡は残りますの意味)ので嫌な場合
現在Windows10 + VMware prayerで評価版インストールでもテストしました
問題はありませんでした。 一応動作します。
性能評価は出来ます。
評価版ですので費用はかかりません。
よろしければお試しください。
書込番号:18959451
1点



スキャナ > PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500A [ピアノブラック]
ScanSnap S1500を使っていますが、最近、スキャンすると赤い線が入ります。
主に仕事用に使用し、雑誌を自炊して楽々ライブラリで保存をしています。
この機種の評判はあまり良くないし高めですが、他に選択肢がないようです。
新しいスキャナを購入するにあたり、アドバイスをいただけると幸いです。
0点

私も、以前使っていたScanSnapの旧製品がローラーの経年劣化で使えなくなったために、代替機種を物色中です。現状で候補に挙がっているのはキャノンDR-C225WとエプソンDS-560です。他に、ブラザーも同類のものを出しているようです。
書込番号:18926341
3点

評価が低いのはこの商品が型番変えただけだからです
HWに変更無くても型番を変えて新型とする事で
下がった市場価格をリセットする事ができます
この商品はそれなんです、旧型とHWは変わってません
型番変えて市場価格のリセットはそんなに珍しい事ではないのですが
これは型番変更と共にバンドルソフトの変更をしました
PDFの編集ソフトがacrobatからpowerPDFという日本で単体販売していないソフトになりました
acrobatは単体で買うと三万位、powerPDFは一万でお釣りが出ます
日本で単体販売していないので日本での知名度は皆無
悪評をつけている人はこれが気に入らないのです
型番変更で実質値上げしたうえにバンドルソフトまで得体の知れない安物になるのか!と
旧型番はかなり高い評価をされていて自炊のド定番とまで言われていました
なにも変わってないのでその辺の性能は折り紙付きです
ScanSnap以外だとCanonとEpsonが同じ用なドキュメントスキャナを出していますが
Epsonはやめた方がいいです、カラーの色跳びが激しくて薄い色のカラー原稿をスキャンすると凄く読みにくいです
因みにEpsonやCanonのスキャナにはacrobatはおろか
悪評の原因になったpowerPDFすら付いていないので
PDF編集ソフトは別途用意する必要があります
書込番号:18927141 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

たけのこやま さん、機種選びを悩みますよね。
Yt-012 さん、詳しく解説していただきありがとうございます。
acrobat11がついた旧モデルでもあればと思いましたが、中古も
高いようです。結局、高いお金を出して現行のモデルにしなけ
ればならないのかと諦めています。
書込番号:18927516
2点

どうもです。僕は今、キャノンDR-C225Wに傾きつつ有ります。
「Macで使う場合に於いて」という条件付きで調べた範囲でメリットとして感じるのは、PNG、高圧縮PDF、検索可能なPDFが作れることが一つ。それからEvernoteだけでなく、iPhoto、Dropbox、Google Drive、OneDriveなどと連携できるところなどです。A3をスキャンする際にシートフィーダが不要なところも助かります。特にiX500がDropboxなどを使えないというのはイタい気がします。
PDF編集ソフトに関しては、Apple標準のプレビュー.app がページの追加/削除/入替え にも、簡単な図形、マーカーペン、テキスト入力などに対応しているので、特別他のアプリの必要性を感じないということもあります。PDFのサイズのスリム化もMacの標準機能で可能ですし。
もう少し調べるとまた気が変わるかもしれませんが、今のところこんな感じです。Win環境なら全然状況は異なるでしょう。
書込番号:18927636
3点

たけのこやま さん、ありがとうございます。
私はWindowsを使っています。
たまにスキャナは赤い線が入りますが動作は良好です。
時々スキャンの枚数が倍らいに表示されるバグ?出ます。
まあ、もう少し現在機で粘ってみようと思います。
書込番号:18947825
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
