
このページのスレッド一覧(全29112スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2003年3月4日 23:06 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月6日 23:21 |
![]() |
0 | 13 | 2003年3月1日 00:44 |
![]() |
0 | 2 | 2003年1月25日 18:31 |
![]() |
0 | 3 | 2003年1月15日 00:34 |
![]() |
0 | 7 | 2003年12月26日 15:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1Ds kit ボディ


デジカメライフを楽しんでます。
1Dsで撮影したサンプル画像がありますので、遊びに来てください。
よい写真が撮れたらまたUPします。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=737532&un=104703&m=2&s=0
P/W:1234
0点


2003/02/15 09:36(1年以上前)
三枚とは寂しいですね。他の人の写真(海外旅行)を見て羨ましいなあと思いました。
書込番号:1309229
0点



2003/03/04 23:06(1年以上前)
画像のUP中、誤ってアルバム自体を削除。
また新しいアルバムを用意したので、興味のある方は遊びに来て下さい。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=104703&key=744716&m=0
パスワード:1234
書込番号:1362677
0点







シグマのSD9は、中判並のカメラとして使用するには、良いが
35mmのカメラの用に使うには、不便です。でも、現像するように、
1枚づつ色合わせするには、良いカメラです。
保存するには、JPEG,TIFFに変換して、保存するので何にも問題ない
のでは?
0点


2003/01/26 22:56(1年以上前)
何のレスだ?
書込番号:1250780
0点

「のでは?」がなかったら、文章として完成するのですけどね?
おしいですね Rumico
書込番号:1250873
0点

あら、レスがついてる(笑)
ひとりごとだと思って、聞きながしていました。
今日SD9で撮って来ましたが、とりあえずカメラのモニターで見る分には、同行者のD100に対して、順光では語るところはないですが、逆光ではずいぶんAEが違っていて、評価測光が違うんだろうな。と思いました。
そのうちパソコンに取り込んで、ニヤニヤしてると思います(笑)
…しょんぼりしてたりして…(自爆)
書込番号:1251274
0点

かま_さんへ SD9の写真どこかに アップしてちょうだいな
もちろんフルサイズでね お願いよ Rumico
書込番号:1251467
0点

かま_です。こんばんわ。この場をお借りします。
しょんぼりしています・・・(自爆)
一応UPしましたので、興味のある方は見てください。
ただし、ゲストブックを見ていただいて、言い訳を読んでください。よろしくお願いします。
眠い・・・
http://www.photohighway.co.jp/AlbumTop.asp?key=1245234&un=67164&m=0
書込番号:1266135
0点

わ〜〜〜い やっぱり約束守ってくれたんだ ちゅ〜 (^_^)ε^ )
かま_さん ちょっと忙しくなってきたので
感想はあとでね Rumico
書込番号:1267461
0点

かま_さんの作品(?)拝見しました。d100もお使いでベテランの方のようですね。ファイル番号を見てますと撮り始めたばかりですか?デフォールトで現像ですね。わたしは、原則すべてawb、+1ev、オートで現像します。0ev、デフォールト現像と比較すると、違うカメラのようにきれいに現像できます。
書込番号:1270032
0点


2003/02/02 17:52(1年以上前)
mz3vs500zさん、かまさんのアルバムにD100の画像なんてありませんでしたが。
かまさん、D100も持ってるの?
書込番号:1270967
0点

見て頂いてありがとうございます。
すいません、私に関する発言は、私の掲示板でお願いします。公衆の前で話すことじゃないので。
逆に、私の掲示板でみなさんで話しあってもらっても構いません。
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:1271001
0点


2003/02/02 19:32(1年以上前)
かまさん、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
しばらく謹慎します。 <(_ _)>
書込番号:1271220
0点


2003/02/10 17:07(1年以上前)
やっぱフォビオンの絵は”決まる”と半端じゃなくイイよねぇ。
ローパスフィルター付きとは雲泥のクリアさだなぁ(しみじみ)。
あー勿体なぁ〜っ(溜息の訳は過去レス参)。
書込番号:1295337
0点

内容から察すると「ぴかちゆ」さんへのレスだと思います。
jpeg保存がどうとか書いてありますし。
書込番号:1334164
0点


2003/03/01 00:44(1年以上前)
そ、そうだったのか。。。(^^;分からなかったデス
書込番号:1350192
0点





マウントがどうとかRAWのみだとか言われてますが、やっぱ購入出来ない最大の原因は例のハイライトでの色付きと縁取りでしょう。
夜景の発光部も同様。
コレさえ無ければ基本画質のクオリティは群を抜いており、もはや前出の欠点など吹き飛ばす魅力あります。
シグマも黙ってないで何が原因なのか公表する義務あるでしょ。
折角デジ一眼メーカーとしてシェア獲得する大チャンスなのに変な色転び克服出来ないでいると、他メーカーも1000万画素クラスの低価格機出して来てSAシリーズみたいな「お寂しい」存在になるねきっと。
そうなって欲しく無いからこそイライラする訳で・・・。
がんばってよシグマ!
0点


初めて出したデジカメなんて、こんなもんぢゃないスか?
ちなみに私は、再生時に飛んでるところとつぶれてるところに警告が出るモードになってる事を知らずに、画面が一部真っ赤になっているのを見て、「壊れてる!」と騒ぎました。
レベル低…
でもシグマさん、買った時の設定が、そうなってる必要はないでしょ? (^^;;
SAマウント買っちゃったから、次のデジカメも頼みますヨ。作れなかったらSA―9くれ!(爆)
書込番号:1246719
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS D60 Kit ボディ


D60+400mmF4DO最高(現時点で)
小さいCCDのおかげで、400mmが1.6倍の640mm。
DOレンズは、短く軽く設計できて低収差、しかもIS付き。
640mmF4の環境が、楽々と手持ち撮影出来ます。
35ミリフルサイズのカメラで、600mmF4と、重量級の三脚を使うよりも、格段にシャッターチャンスに恵まれる事、うけあいです。
次のことが出来ればさらに最高
ISO800迄ローノイズ、ISO1600迄実用レベル、もう少し高速かつ高感度AF、ゴミ対策。
もう少し小さいCCD(対角寸法35mmフィルムの半分)も有りなら?
さらに軽量化と、長焦点域が可能。
70−200mmF2.8が、140−400mmF2.8
400mmF4DOが、800mmF4DO
さらに小さい2/3インチ3板CCDも有りなら?
HDTV(ハイビジョン)用大口径、高倍率ズーム機。
もちろん、この場合は1眼レフのメカは不要です。
0点



2003/01/14 23:05(1年以上前)
(1)の部分を(2)に訂正します。
(1)HDTV(ハイビジョン)用大口径、高倍率ズーム機。
(2)HDTV(ハイビジョン)用レンズを流用して大口径、高倍率ズーム機。
書込番号:1217052
0点



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S2 Pro ボディ


先日S2ProをGETしました。
まだ屋外撮影すら出来ていないので画質云々は評価できませんが、気付いた点があるのでご報告を・・。
デジタル一眼全般に言える事なのかも知れませんが、液晶モニタは撮影時のファインダーとしては使えないんですね。あくまでも再生用と設定確認用なんですね。
ファインダーとして使うことが何故出来ないのか考えたところ、単純にシャッターと光学ファインダー用のミラーの為に撮影時以外はCCDに光が当たらないからなんですね(間違っていたらご指摘ください)。
まあ、デジタル一眼で液晶モニタを見て撮影する必要って無いでしょうから問題無いと思いますが、私のようにデジカメを段々とステップアップしてきたような人には少しばかりショッキングな現実かもしれませんので一応ご報告まで・・。
一眼レフはコンパクトカメラと比較して光学ファインダーの情報量が物凄いですから、メーカーは一眼デジカメにおいて液晶モニタをファインダーにするという性能低下やコスト増を伴うような設計をする必要性は無かったのでしょう。ただ、それならF80のファインダーを、CCDが小さくなった分縮小するような事はしないで欲しかったです。
とは言っても性能的にはかなり満足できそうです。早く屋外で撮影してみたいです。
0点


2003/01/10 12:57(1年以上前)
こりゃツッコミが入るど・・
書込番号:1203701
0点


2003/01/10 19:15(1年以上前)
買ったことが嬉しくて、なんでもいいから発表したかったんじゃ無いの?(アイコンからすると子供でもないようだけど)
細かい事..突っ込むこともないでしょう。
書込番号:1204401
0点


2003/01/10 20:23(1年以上前)
結局、35mmフィルム式カメラを改造しただけなんで、いろいろ不満はあると思います。
私も「ミラー上げて液晶でリアルタイムに露出見せてくれ」とか、
「色温度ダイアルでリアルタイムに色調を変えて見せてくれ」とか思いますもの。
そもそも液晶小さいですしね。(D60の黄色っぽいやつよりかはマシですが)
今のデジ一眼は、35mm銀塩使いにとって使いやすく高画質を目指しているというか、
そうせざるを得ない段階なのではないでしょうか。
例えば、CCDってゴミに弱くてできるだけ密閉されているべき場所なんですが、
レンズ交換時には砂埃の多い運動場だろうと潮風吹く海岸だろうと、ポッカリと
ボディに大穴空いてしまいますよね。
レンズリリースボタンとか電源オフで大穴専用シャッターくらい閉じるのが
今時の工業製品だと私は思いたいです。
今度「フォーサーズシステム」という、新しいレンズ交換式の規格が立ち上がり、
それにフジも賛同しているようなので、そのうち何か出てくるかも知れませんよ。
S602の上位機種として、液晶ファインダーでレンズ交換式とか。
それなら のうえさん や私みたく、ピントはAFで露出がEVF確認みたいな使い方に
慣れてる人でもしっくり来ると思います。(多分;;)
ていうか、のうえさん は、オリンパスE-20を触ってみるのもいいかも。
書込番号:1204566
0点


2003/01/16 14:02(1年以上前)
おもカメが似合いそう。のうえ さん?
書込番号:1221134
0点

のうえさん
ご意見もっともだと思いますが、私は一眼レフとS2Proを使っていますので当然といえば当然違和感はまったくありません。
ただ、ファインダーの小さいのには少々閉口します。これはF80のファインダーをそのままつかっているからでOEMだからしかたがないのではないでしょうか。S1Proでもそうでしたが、縮小しているんではなくて、カバーをしているんですね(結果は同じですが・・・) この点はD100が羨ましい。
私はS2Proを天体撮影に使うのですが、500mmくらいの望遠鏡に取り付けて銀河等の暗い対象物を撮ろうとすると、ファインダーではまったく見えないのです。だからとりあえず撮ってみて位置を移動して・・・を繰り返しています。
書込番号:1226266
0点



2003/01/22 12:44(1年以上前)
皆様の様々なご意見ありがとうございます。
実は私も銀塩一眼レフはずっと使ってきていますので一眼デジカメの使用にあたり何ら不便は感じません。ただ、最近はスナップにはデジカメばかり使っているので、両者のインターフェースの長所が併さったものが一眼デジカメなのかと過度の期待をしていた為にこのような書き込みをしてしまった次第です。銀塩カメラから一眼デジタルに切り替えた人や銀塩カメラを良く知っている人には問題無いと思いますが、デジカメオンリーで来た人には液晶ファインダーが使用できないってのはちょっとショックだろうと思い、参考程度に書きました。
使用した感想ですが、ファインダーは愛機F4と比較するとブルーになりますが、コンパクトデジカメと比べると全然GOODなので前向きに考え満足しています。画質は期待通りのもので、これなら暫くはメインで使えるなって感じがします。焦点距離の×1.5ってのは予想以上に我慢できなくて超広角レンズも1本増やすハメになりました。F4と比べると本体がとても軽かったのでちょっと頼りなく思いましたがこちらもF4が重過ぎと考えるほうが普通だと思うので結果的に良かったかなと・・。
電池の持ちも良く、軽快な操作感もコンパクトデジカメでは得られない素晴らしさです。全体的にとても満足しています。
書込番号:1237877
0点


2003/12/26 15:22(1年以上前)
こんにちは。もう見ていないと思うけどとりあえず書き込んでおくよ。
オリンパスのデジタル一眼レフE-10は液晶を見ながら撮影できるよ。
触ったことあるらしいから知っていると思うけど。
のうえさんが書き込んだ2003年1月ころはデジ一眼持っている人も少なかったのに一年で世の中変わったもんだね。
書込番号:2273880
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





