
このページのスレッド一覧(全147853スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
73 | 17 | 2024年2月1日 08:05 |
![]() |
1 | 2 | 2024年1月27日 13:50 |
![]() |
1 | 4 | 2024年1月26日 21:17 |
![]() |
6 | 4 | 2024年2月2日 17:56 |
![]() |
47 | 25 | 2024年1月26日 12:28 |
![]() |
10 | 12 | 2024年10月4日 15:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

>さいsaiさん
新品で買ったの?中古で買ったの?
購入店に連絡すれば早いと思うけど
書込番号:25599617
2点

ここは確認されましたか?
キヤノンのHPより
↓
https://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300022707/02/psg7x-mk2-cu1-ja.pdf
取説P362の(17)残量でそれが表示されていないということですか?
書込番号:25599627 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

画面右上の[数字]が、その設定での撮影可能枚数です。
画質の設定が変われば数字も変化します。
書込番号:25599650
6点

連投失礼。誤解が無いように。
>>画面右上の[数字]が、その設定での撮影可能枚数です。
当然、撮影するとその分数字は少なくなっていきます。
書込番号:25599653
1点

>さいsaiさん
この機種、少なくとも2019年2月から使用していますよね?
それで今頃ですか?
それとも、表示されなくなったとか?
それにMVでも同じ質問しているけど…
MVの間違いですか?
MUにせよMVにせよ質問の表示はそれ程変わっていないはず。
質問するのもよいですが、
まずはご自身で取説を確認することが必要ではないでしょうか?
書込番号:25599680 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

お恥ずかしい話ですが 今まで残数を気にしなかったのは@小まめにSDカードを入れ替えていたこと
A32GBのSSDを入れて久しくなるので残数を気にして今回の質問に至りました
残数の見方は了解です
書込番号:25599706
0点

>さいsaiさん
違う違うコメントしてくれた皆さんが言いたいのは、何故、Mark IIIとMark IIに対し同じ質問を連続して投稿したの?ということ。どちらか1つで足りたんじゃないの、ということ。
書込番号:25599718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

32Gなんて今どき小さいのをチマチマ入れ替えないで128Gだって安いんだから(笑)
64G以下のカードは自分にはもはやゴミ扱い(爆)
書込番号:25599737
3点

SDカードの容量は、考え方次第かと思いますね。
例えば、
1日に必要の容量を想定して1枚にするより
その半量程度の容量を複数持つことにより
万が一の時、容量の大きい1枚の全てのデータがダメになるよりもよいかもね。
書込番号:25599749 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>M matsutaroさん
スレ主さんがSDHCを使用しているなら上限だからさ
その辺考慮しようねww
書込番号:25599752
2点

PowerShot G7 X Mark II使ってるけどさ
最初っから128G使ってるよ
書込番号:25599759
4点

万一の為に複数枚って昔からいうけどデジカメ何台も(安物ばかりw)使ってきたけど万一ってぇのが1回もないなぁ
運かしら?
GoPro9は最初っから256Gに入れ替えたけどこれもノントラブル
PowerShot G7 X Mark IIは買ってすぐに128Gに入れ替えたたけどそれ以来ずっとそのカードを使ってる
壊れませんなぁ
万一はいつ訪れるのかしら
書込番号:25599764
2点

万が一の意味わかってんの?
更に、考え次第と断っているのに…
書込番号:25599877 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>万が一の時、容量の大きい1枚の全てのデータがダメになるよりもよいかもね
万が一ってこれでしょ↑
自分は放浪のときなんかはコメダとかで念のためにアップロードしておきます
これで助かったなんてことはないけど万が一の為に、、、、
でも万が一はまだない
ないけどそれがあるから万が一か
書込番号:25599953
3点

>M matsutaroさん
そもそも万が一という言葉自体を理解していないみたいね。
これにてあなたへのレスは止めておきます。
書込番号:25599966 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>さいsaiさん
こまめにSDを入れ替えるってのは満杯になったら新しく購入してるってことですかね。
そうだとしたらSDは長期保存には向いてないのでパソコンにバックアップするとかAmazonPhotoなどのクラウドサービスにバックアップするとか考えた方が良いと思います。
こまめにバックアップしてるなら残量は気にならないと思いますし。
ただ、SDも消耗品なので長く使えるとも言い切れないです。
まあ、UHS-Uに比べてUHS-1なら価格も安いですけど。
大容量と言う意見もありますが、容量に関しては撮影スタイル次第だったり考え方次第だと思います。
jpegなら32GBで十分だと思うし、RAWや動画もと考えるなら64GBや128GBもとあるだろし。
昔からメディアのリスク回避については言われてて大容量よりも少ない容量で複数枚にって意見は多い。
考え方次第なので大容量1枚でもと考えるなら、それでも良いと思うけど。
自分はトラブルやエラーなどリスク回避を考慮して複数枚に分けてはいる。
万が一のため、無いに等しいけどゼロじゃないから大切な撮影なんかで起きたら困るからね。
書込番号:25605395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDカードの残量確認方法は、勉強中中さんが貼っている画面の通りです。
実機で確認してみると、静止画はRAW+最高画質、動画も最高画質の設定として、
空っぽの32GBのSDカードを入れたとき、
静止画:842枚
動画:119分16秒
と表示されました。
撮影した静止画や動画を長期間撮り溜めておくなら話は別ですが、
静止画842枚なんて、ほとんど「無限に撮れる」レベルだと思います。
なので、私は32GBのSDカードを入れて本機を使っていますが、
SDカードの残量なんて気にしたことがありません。
書込番号:25605582
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark III

ナタリア・ポクロンスカヤさん
早々に 教えて頂き有り難うございました 今後残量の心配しないで済みます
書込番号:25599621
0点



デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp2 Quattro

>fzy56さん
はい。最初からです。
書込番号:25597297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですね。
いつも予備バッテリーを別途買うので、助かりますね。
中古品なので摩耗はしてるでしょうけど、新品で買う場合はサービスいいなと思いました。
シグマ製品は全部そうなんでしょうか。
書込番号:25597305
0点

>fzy56さん
私はdp3だったのですが、始めから2個入っている意図はそれだけ消費量が激しいから、です。
他の製品は普通に1個。
書込番号:25597325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DPMerrillであまりにもバッテリーが持たないと散々言われてましたからね。
QuattroはMerrillで不評だった部分の対策に力を入れていたように思います。
販売員さんも「入れられる機能は全部入れた」みたいなことを言っていた記憶があります。
販売当時は2個入りも自然な流れに感じましたが今考えるとちょっと面白いですね。
書込番号:25598903
1点



デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-7
WG-6が壊れて次のカメラを検討中なのですが耐久性が気になっています。
21年5月に5〜6年使ったWG-5GPSが急に電源が入らなくなり、迷わずWG-6を購入。
23年11月にWG-6も電源が入ったり入らなかったりし始め、2日後に完全沈黙し(約2日分のデータが保存されてないというおまけ付き)、2.3万円出して修理。
本日車から降りる際に60cmくらいの高さからシリコンジャケット有りで落としてしまって、、、即ご臨終。
コンデジ市場が縮小して厳しい時代なのかもしれませんが「WG-6.1ちゃうの?」って感じのWG-7の購入に二の足を踏んでいます。
スペック的に タフネス性、CALSモード、マクロライト等 自分に必要な性能を満たす数少ない選択肢ですし、caplio400からのリコーユーザーで10台以上リコーのコンデジを使ってきましたが、こんなに簡単に壊れられると考えてしまいます。
使い方は、工事現場にて、カールコードを繋いで ケースに入れて ベルトに吊り下げて携行というスタイルで、何度か落としたりもしていますが、今まで同じような使い方でこんなに簡単に壊れた事はなかったです。
たまたま外れ個体だったのか? 自分の使い方が悪いのか? 皆さんは何年くらい使えていますか?
1点

わたしの場合、まだ購入してから8ヶ月ほどで、落としたこともないのであまり参考になりませんが、ほぼ毎週GPSLOGを取っています。
やっぱりタフネスと言っても何回も落とすのは良くないかもしれません。壊れにくいとしても壊れるのは確率の問題です。たまたまと言えばたまたまなのだと思います。
ライバル機はTG-7ですが、どちらがいいともいがたいところです。
書込番号:25596468
2点

>holorinさん 書き込みありがとうございます。
何回か落としてはいますが、今までは立った状態から カールコードで減速したところで軽く地面にタッチくらいでした。
今回はコードが伸び切る前にコンクリートに自由落下だったのが大きな要因かと思いますが、耐衝撃2.1mとか謳ってるのになぁ・・・と。
しかも2か月前にWG-7のほぼ半額を出して修理したところなのに・・・と、さらにモヤモヤするものが。
何にせよカメラは必要なので先ほど〇天で5年延長+物損保証を付けてポチってしまいましたが、修理見積には出そうと思っています。
書込番号:25596547
0点

2021年に購入。
ネックストラップ付けて、例えば手を洗う時なんかに前かがみになって洗面台の角にぶつける、という事もあったりしますが、今のところ不具合はないですね。
ただ、このシリーズは職場でOptio WG-1を使って気に入って以来、個人でPENTAX WG-3、RICOH WG-7、と「ペンタックス」を信じて乗り継いできたのですが、一番良かったのはWG-3かな、耐久性でも使い勝手でも。スレ主さんは「リコー」を乗り継いできて、合流ですね。
コンデジの後継機不在問題、困りますよね……。
今までなら後継機はより良い物!だったのに、どんどん機能削がれて逆に退化…どころか、世の中的には撤退してますね。
書込番号:25603712
2点

おくみくみさん ありがとうございます^^
>コンデジの後継機不在問題、困りますよね……。
時代の流れとは言え、ホントおっしゃる通りですね〜
GRとかみたいな趣味性の高い高級機等は別として、単なる記録媒体としてのコンデジはスマホに淘汰されてしまって絶滅する未来しかなさそうですね。
本音で言うと、ソニーのTX-5〜30のような、防水、広角、超コンパクト、片手で操作でき、マクロも寄れて・・・みたいな 何も考えずにパチパチとスナップできるカメラが欲しいです。
とか言いながら、フラッシュの光量が満足のいくレベルになればスマホ(pixel 7 pro)で十分かな?となりそうな気もします^^;
書込番号:25607273
1点




>bigbear1さん
取説P.236:
SDメモリーカード、SDHCメモリーカード(16GBまで)、内蔵メモリー(約54MB)
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/support/manual_pdf/gx/GX200_J.pdf
書込番号:25594469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

使えないから16GBまでと書いてありますが、意味が理解できませんでしたか?
書込番号:25594485 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

取説にそうあるなら
使えないんでしょうね
多分
それでも気になるなら
さしてみて確かめてみるのも有りですかね
書込番号:25594499 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

普通SDHCは32GBまでですが、機種によって16GBまでしか使えない機種もあるんでしょうか?
そこが理解できないのです。。。
書込番号:25594505
3点

>bigbear1さん
64GBはSDXCなので使えないと思いますが、SDHCですから32GBは認識するように思います。
取説には16GBなので使えるかは自己責任になりますが。
メーカーも動作確認したのが16GBまでなんだと思います。
GX200が発売した頃は32GBも出てましたが。
書込番号:25594516 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>with Photoさん
ありがとうございます。
SDHC規格は2006年〜なので2009年発売の当機種では当然使えるものと思っていましたが、
わざわざ「16GBまで」と記載されているので不思議な感じがしたのですが。。。
※実はまだGX200が手元に届いていないので、試そうにも試せませんが。(今更ながらのGX200ゲットです(*^^)v
書込番号:25594527
2点

>使えないから16GBまでと書いてありますが、意味が理解できませんでしたか?
使えないかは試さないと判断できないと思うし、取説に記載しれてるのって動作確認に使用したSDの容量やメーカーだと思うけどね。
取説記載よりも大容量のメディアが使えたってことはある。
以前はメディアメーカーが独自にテストしてメーカー発表よりも大きな容量が使えたりしてた。
意味が理解できないのではなく、同じSDHC規格だから32GBも使えるんじゃないのかって疑問だろうね、スレの趣旨としては。
書込番号:25594563 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>bigbear1さん
その頃のコンデジ系ってMax16-32GBでしたよ。現在の感覚で128GBとか入れてしまいがちですが。
すごい事に内蔵メモリーが54GBもあります!
書込番号:25594701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます。
内蔵メモリは54GBではなく、54MBですね。
書込番号:25594711
4点

>bigbear1さん
あ、すみません。たった54MBでは使えないですよね。
書込番号:25594728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使えるか、使えないかは試さないとわかりません。
仕様の使えるとは、メーカーで動作確認済みで使えるということ。
それ以上は実際使えないのか、動作確認していないかはわかりません。
自分の機材の中には、256GBまでと書かれていましたが、512GBを入れたら認識して使えたものがありました。
カードを新たに購入するなら、店舗に実機を持っていき、デモカードで動作確認させて貰うのがいいでしょう。
今回の32GBなら、店舗でデモ用カードは用意しているでしょう。
書込番号:25594742
0点

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
いやいや緊急用としては、ファインモードF4000(12M)で11枚、ノーマルモードN4000(12M)で20枚保存できますね。
また電源も普通の単4乾電池が使えますね。いずれも非常用ですが。
書込番号:25594745
0点

メインメモリの制御空間が16GB空間しか持ってないのかも。
32GBを入れても16GBまでしか認識しないとかです。
書込番号:25594794
1点

>うさらネットさん
>メインメモリの制御空間が16GB空間しか持ってない
ってこと、あるんですか?知らなかったです。。。
書込番号:25594885
0点

>bigbear1さん
16GBを買っても32GB買っても大した価格差じゃないから
格安の物で試して見ては如何ww
書込番号:25594920
0点

この辺は色々パターンがありまして、完全に自己責任の世界です。実際にその容量を使ってみるまでわからない部分もあります。
たとえば、32GB認識しちゃんと32GB分使えることもあれば、使用可能だが16GB分までしか認識しなかったなんてこともありそうだし、
32GB認識するが使用量が16GBに達した時点で書き込みエラーが出たり、
正常に撮影できたと思って後で確認したら16GB越えた分が記録されていなかったなんてことが起きるかもしれないし、
32GB分使う前にファイル数やフォルダ数が上限に達してしまい実質的に使い切れないなんてことも起こり得ます。
また、正常に使用できてもカメラの起動が遅くなったり、カード内のファイル数が増えてくると操作レスポンスが遅くなってくるといったデメリットが生じることもあります。
書込番号:25594994
0点

使えるかどうかなんてのは、実際やってみなけりゃわかりませんょ ! やる気一つです。
2008年ころの32GBなんてのは、万円出さないと買えなかったと思います。今は、千円です。
書込番号:25595013
0点

>bigbear1さん
トランセンドのSDHC、32GBですがGX200が対応機種として記載しれてますね。
SDHCとしては初期の方だと思います。
トランセンドは自社で対応機種を発表してたと思い調べて見ました。
メーカーが動作確認してる訳ではないため、あくまでも自己責任の範疇ではありますが使えるのかなとは思います。
イートレンドで取り扱ってるトランセンドの商品に記載されてます。
リンク貼っておきます。
https://www.e-trend.co.jp/items/510145
書込番号:25595200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>with Photoさん
さすがですね、ありがとうございます。
GX100も記載されていますね。GX100はSDHC対応ですが、取説ではなぜか 4GBまでとなっていました。不思議。
明日、GX200本体が来たら確認してみます。トランセンドではなく、SanDiskですが・・・
ありがとうございます。
書込番号:25595409
0点

同じころ発売のR10で32GBのSDカードを使ってました。
設定によって撮影枚数表示が9999となる(16GBの2倍表示にならない)事があると思われますが、故障ではありませんので・・
あたりまえかぁ〜(^-^;
書込番号:25595458
2点

>RC丸ちゃんさん
トランセンドの使用可能機種らんにR10も載ってますね(取説ではSDHC 16GBまで)
書込番号:25595494
0点

お答えいていただいた皆様、ありがとうございます。
本体到着、サンディスク32GB装着、何ら問題なく作動しています。
ありがとうございます。
書込番号:25595622
2点

SDSDUN4-032G-GHJNNで、動作確認できています
SanDisk SDカード 32GB SDHC Class10 UHS-I 読取り最大120MB/s
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09XHQ8JJG/?th=1
・・・
私も、今週にGX200を購入
CX6で使用していたSDHC 16GBをGX200に転用して
CX6の上限32GBを新規に調達しました
試しに、これをGX200に入れたところ認識しています
画像をご確認ください
書込番号:25598234
1点

>桂町さん
ありがとうございます。私もまったく同じサンディスク 32GBで問題なしでした。
書込番号:25598245
0点

>桂町さん
今週ゲットされたそうで。おめでとうございます。
どちらで購入されました?
センサーは奇麗でしょうか?
私の個体は大きなゴミがついており、がっくりでした。
書込番号:25598287
0点



見ていただきありがとうございます。
現在sonyのα7RVを使用していますが、いろいろなサイトやYouTubeを見てLeicaの描写が自分の好みにとても合うなと思い、使ってみたいなと思うようになり購入を考えております。
Q3は新品でもいつ手に入るかわからないのもあり、Q2を購入しようかといろいろスペック等を見ていますが、Q3の方が転送速度やAFの性能が良い、チルトにでにるなどメリットがありQ3もいいな、けどすぐ手に入らないな
Q2は昨年のアップデートで完成されたカメラになったと言われて使いやすそう、けど約5年前のカメラだから今買っても大丈夫なのかなといろいろ悩んでしまいます。
今Q2を買ってQ3がもっと市場に出てから買い替えるのがベストかなと自分では考えていますが、それぞれ使ったことがある方、片方を使っている方などいろいろな意見が聞きたいと思い質問させていただきました。
それぞれの使用感や評価を教えて欲しいです。
よろしくお願い致します。
Q3でも同じ質問をして申し訳ありません。
書込番号:25593748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今さらQ2を買うのは無駄です。
書込番号:25593866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たつ0831さん
Q2を持っていないのなら、Q3を新品で手に入れるのが良いと思います。
なので、Q2を手に入れたら、出来上がる写真からすると、あえてQ3に手を伸ばすほどの差はありません。
恐らく、それでもQ3が欲しいとするなら、物欲でしょうから、初めからQ3を手に入れられた方が精神安定上良いと思います。
書込番号:25593905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たつ0831さん
私はQからQ2に買い替えて、今でも使っています。
その際は防塵防滴と高解像度化に魅力を感じて買い替えましたが、Q3には乗り換えませんでした。
理由は今回の主な変更点の内、さらなる解像度アップより、それに伴うファイルサイズアップの方がデメリットだと思ったこと。AF強化については、自分は風景や街並み撮影が主で動態撮影はしないので今ので十分だったこと。USB-Cでの給電可能については、すでに複数の予備バッテリーを持っているので問題ない、というか実際撮影中にバッテリーが切れても充電ではなく、バッテリー交換をするから。
唯一の魅力はチルトモニターでしたが、これだけでは今の価格高騰したQ3に買い替えるには至りませんでした。
長々と書いてしまいまいたが、あくまでQ2を持っている私の意見です。他の方のおっしゃる通り、今からQシリーズに手を出すなら、Q3ではないでしょうか?Q2でも十分過ぎる性能はありますが。
最後に、Qはライカ沼の入り口だと思います。私は結局他のメーカーのカメラもレンズも全て処分して、中古のM型とSL2に手を出してしまいました。後悔はないですが、お気をつけ下さい。
書込番号:25594010 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>peg517さん
結局は物欲、所有欲なんですよね。
出てくる絵が近しいならQ2でもいいのかなと思ってしまいます。
書込番号:25595086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>shun_75さん
結局はMへの入り口は結構聞きますね笑
まだMは使ったことないですかそんなにいいんですかね?
書込番号:25595087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たつ0831さん
Q2使いのたつ0831さんに教えを請いたいのですが、Qシリーズのレンズ「ライカズミルックス 28 f/1.7 ASPH.」の開放F値が1.7なのはどうしてなのでしょうか?過去のライカレンズにはF値1.7はありません(1.8もない)。ライカとパナソニックが業務提携していることに関係があるのでしょうか、全くないのでしょうか。
書込番号:25595843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
Q2持ってないのでわかりません
書込番号:25595914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんコメントありがとうございました。
皆様のご意見を参考にこの度Q3を中古ながら新品同様で手に入れることができました。
初めてのライカなので使うのが楽しみです。
書込番号:25596666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たつ0831さん
Q3でも同じです。F1.7なのはレンズはAF機能共パナソニックが担っているからでしょうか。
書込番号:25596750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たつ0831さん
Q3購入おめでとうございます。
ライカMがそんなにいいかどうかという話ですが、私の場合はライカQ2購入によって、28mm以外の画角を担っていたAPS-Cミラーレスが満足いかなくなってきたのと、撮れる写真のテイストを統一したいというのもあって、レンズ交換できるライカカメラが欲しくなったという流れです。
Q2の後に買ったのはSL2で、正直Q2とは比較にならない強力な手ぶれ補正とSLのアポズミレンズの組み合わせは圧倒的で、メインカメラはSL2というのが現状です。
SL2の大きさと重さのマイナスが許容できるなら、AFもあって、見やすいEVFで露出確認もできて、強力手ぶれ補正でISOを下げて撮れる最強に便利なカメラだと思います。(便利を追求するなら他社製でもいいだろと言われてしまうでしょうが)
ただ、本格的な撮影旅行以外ではSL2は大き過ぎるので、街ブラに適した、レンズ交換できてフルサイズでQと変わらないコンパクトということでM型も購入してしまったという流れです。
Q2は素晴らしい描写なので、M型の方が優れているとは思いませんが、クロップでは表現できない焦点距離のレンズだからこその描写を求めると、結局M型にという方も多いのではないでしょうか。もしQシリーズに50mmレンズモデルが発売されていたら、私の場合はM型は買わなかったかもしれません。
書込番号:25597695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
横やりレスで申し訳ありませんが・・・
【ライカの責任者インタビュー】
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/707722.html
これを読む限りでは、ことレンズに関してはパナソニックは関係ないように
思います。
あくまで推測ですが、28mmf1.7をクロップするとライカお得意の35mmf2に
なりますから、QシリーズはM型と同様にブライトフレームを使って35mmf2
として撮影することが前提となっているのでしょう。
そして、あわよくばM型を購入してもらいたい・・・
そんなところだと思います。
書込番号:25601739
1点

「解決済」になっていないのでまだ大丈夫ですよね・・・
私は、Q2にQ3ー43を買い増ししてLEICAは打ち止めにします。
(以下は、私の勝手な計算です。)
Q2は、
28mm F1.7 (4,730万画素)
35mm F2.1 (3,030万画素)
マクロ28mm F2.0(4,730万画素)
Q3ー43(ローパスレス)は、
43mm F2.0 (6,030万画素)
60mm F2.8 (3,100万画素)
75mm F3.5 (2,000万画素)
マクロ43mm F2.8(6,030万画素)
この2台だけで必要な焦点距離はほぼカバーできますので、M型やSL型に
移行して「レンズ沼」にハマらずに済みます。
また、ローパスフィルターが無いと撮影できないものもありますので、この
2台の組み合わせは最強です。
書込番号:25914259
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





