デジタルカメラすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

デジタルカメラ のクチコミ掲示板

(1947698件)
RSS

このページのスレッド一覧(全147888スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

PDC-35(デジカメ)

2000/07/02 00:20(1年以上前)


デジタルカメラ

PURPOSEのデジカメで、PDC-35はいくらぐらいなのでしょう?
定価が9800円で、先日、某ソフマップギガストア京都店で店員が「取り扱って
いる」と言うので取り寄せ注文を頼んでいて、「1週間ぐらいで取り寄せられま
すっ!!(きっぱり)」ときっぱりと言うので、頼んだ。

その後連絡が無いのでこちらから問い合わせたら、その商品は取り扱ってない
と言われ、「注文した時にお金を払ってないからちょうど良かったやん」とも
言われました。
もし、注文した時にお金を払っていたら、ボッタくられていたと思うとぞっと
しました。
あまり大きなお店ではないので、みなさんはご存知無いと思うけど怖かった。

やはり、取り扱っているお店は少ないのでしょうか?
また、どのお店も定価販売なのでしょうか?

書込番号:20610

ナイスクチコミ!0


返信する
bさん

2000/07/02 00:31(1年以上前)

お怒りはわかりますが・・・
まあ、店員がハズレだったのでしょう。
そういうときは店長を呼ぶと面白いかと・・・

>PDC-35はいくらぐらいなのでしょう?
高価ではないですし、
ほぼ、どこでも定価に近い価格かとおもわれます。

>ボッタくられていたと
それはないかと、前払いとは言え
品物の代金払ったら伝票きるわけですし。

>あまり大きなお店ではないので
えーと、京都では有名でないのかな?
秋葉原に行けば嫌になるほどあります。

書込番号:20615

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートメディアについて

2000/07/01 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ

はじめまして。私は現在フジフィルムのFinePix1500と2700を使っていますが、
ある通販ショップでオリンパス製のスマートメディアが安く販売されていまし
た。64MBのものですが、フジフィルムのデジカメに使えるのでしょうか。
それともスマートメディアというのはメーカーによって相性がある物なので
しょうか。

書込番号:20594

ナイスクチコミ!0


返信する
おはなさん

2000/07/02 00:19(1年以上前)

私はFUJIの2700を使ってますが、スマートメディアは
ハギワラシステムのものを使っています。
この前会社にオリンパスのデジカメが入ってきましたが
ハギワラシステムのSMでした。
FDのようにフォーマットすれば使えると思います。

書込番号:20609

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

動画ってどんなレベルなんでしょう?

2000/07/01 23:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 三洋電機 > DSC-SX550

はじめまして。最近のデジカメって動画機能が付いてるのが当たり前って感じ
なんですが、中でもDSC−SX550が動画機能じゃ飛び抜けてるって聞く
んですけど、実際の画質だとかってどうなんですか?ビデオカメラみたいに見
れるのかな?って疑問なんですが。
以前シャープのインターネットビューカムってやつで撮ったムービーファイル
を見たんですけど、お世辞にも綺麗とは言いがたいものでした。
DSC−SX550の動画についていろいろ知りたいのですが。よろしくお願
いします。

書込番号:20589

ナイスクチコミ!0


返信する
omiさん

2000/07/01 23:49(1年以上前)

>以前シャープの...
あの機種は圧縮サイズによって画質が大幅に変わります。最高画質にして動画をご覧になりましたか!?(まあそれでもほめはしませんが耐えられないようなものではないでしょう)

なによりも目的が違う機種ですし...

書込番号:20593

ナイスクチコミ!0


NIGHTY@さん

2000/07/02 00:01(1年以上前)

>実際の画質だとかってどうなんですか?ビデオカメラみたいに見れるのかな?って疑問なんですが。

このあたりについては私の意見は過去ログに書いてあるので、私の書き込みに影響を受けて買われた方々にお譲りします。

>以前シャープのインターネットビューカムってやつで撮ったムービーファイル
>を見たんですけど、お世辞にも綺麗とは言いがたいものでした。

こっちの方の動画は、動画を使う「目的」が違うと思いますよ〜。
私の「友人」はSX550からインターネットビューカムに乗り換えましたがその方の目的は「長時間撮影&メール添付」だったので。

SX550の動画は「長時間撮影&メール添付」については適しませんので。

SX550の他に最近カシオのQV3000EXを買いましたが、はっきり言ってこの動画は「オマケ」です。
悪く言えば「語り手のいない高速紙芝居」です。
SX550に動画はまかせてQV3000EXは静止画のみで使うつもりでいます

書込番号:20600

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

誰か助けてください

2000/07/01 21:16(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 若葉マークさん

やっと手に入れたIXY-D、早速撮ってみましたが画像を見て……?確かに前使
っていたコダック215Sよりは解像度は高いのはわかるのですが色がちょっと暗
く感じます。コダックの方が明るくて僕は好感が持てました。ソフトを使えば
修正もできるのかもしれませんが使いこなすのも難しそうだし、マニアルで設
定を変えれば少しはまともになるのでしょうか?誰か教えてください。カメラ
は初心者ですのでよろしくお願いいたします。

書込番号:20521

ナイスクチコミ!0


返信する
nakata.netさん

2000/07/01 21:57(1年以上前)

>マニュアルで設定を変えれば少しはまともになるのでしょうか?

なります。お手元にお持ちですからやってみて下さい。

書込番号:20538

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

PC 接続キット同梱ソフトってどう

2000/07/01 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL

スレ主 Kmさん

全国チェーンの大手カメラ店でずっと使ってなかったEOSを
結構いい値段で下取りしてもらいIXY-Dを購入しました。
とりあえず本体とPCカードアダプタで撮影した映像をノートPCで見ています。

CFカードを抜き差しする手間はいるもののPC側でハードディスクと
同じ扱いでOKなんでPC接続キットは不要かなと思うのです。
PCカードアダプタだって1000円ほどだし。

ちょっと気になるのが同梱ソフト。
どなたか「接続キット購入して使ってるよ」って方いらいましたら
使い勝手、感想などを聞かせていただければと思います。

私の使い方は旅先へIXY-DとノートPCと一緒に持って行ってじゃんじゃん撮影

CFカードが満タンになったらノートPCへ転送、帰宅後CD-Rで保存。
いい写真があればカラープリンタで印刷かデジタルフォトサービスのプリン
ト。
という作戦です。
スナップ写真が目的なので画質にはあまりこだわっていません。
しょうもないスナップでも、年月が経って見ると結構良かったりしますので
沢山撮影しておきたいのです。現像、プリント代って結構バカにならないの
で。

さすがにCF 8Mbとバッテリー 1個じゃこころもとないんで
64MbのCFと予備のバッテリーを注文しました。

書込番号:20470

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートメデアの使い方

2000/07/01 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 MIKUさん

デジカメ(C−2020M)を買ったばかりのパソコン初心者です。
ノートパソコンにPCカードアダプターを着けてスマートメデア使用していますが、スマートメデアを抜こうとすると「PCカードを終了して下さい」とメッセージが出ますがこれってどうやって終了するのですか?
無視してそのままスマートメデアを抜き差ししたらまずいですか?

書込番号:20460

ナイスクチコミ!0


返信する
SUNさん

2000/07/01 14:04(1年以上前)

画面の下(タスクバーって言います)にPCカードの形をしている
絵があります。それを左クリックすると「〇〇の終了」と出ます。
それでOKする。でカードを引き抜く。
この手順でいいでしょう。
この手順を踏まないと中の情報が崩れるおそれがあります。

いいですよね、2020。きれいですか?

書込番号:20461

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング