
このページのスレッド一覧(全27462スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1418 | 200 | 2022年8月29日 08:33 |
![]() |
19 | 3 | 2022年8月26日 09:14 |
![]() |
33 | 4 | 2022年8月22日 08:21 |
![]() |
10 | 7 | 2022年8月21日 09:26 |
![]() |
51 | 10 | 2022年7月31日 13:46 |
![]() |
23 | 7 | 2022年7月20日 11:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


『 少し愛して?ー?!、、、』
痛い夏?ー!!
無理な 捜査 は、お気をつけて?!
適度に ささやかに!!!
当然、無理強いは一切なしー!
ささやかに、ささやかに!!!
でも、
投稿!大歓迎!?ー!です!
先ずは、、
群馬県よりより?!
書込番号:24812852 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ニコングレーさん
北海道新幹線延伸の工事のため、
札幌駅での在来線の「撮り鉄」は無理ぽいです。
書込番号:24812960
7点


ニコングレーさん、こんばんわ。
新スレ開設ありがとうございます。
月末に無理くり休みを取って京都散策して来ました。
関西は梅雨明けこそしていませんが晴れが多くなり、蒸し暑さはそのままなので疲れます。
写真は革堂(行願寺)より、蓮の花がポツポツと咲いてきれいでした。
書込番号:24812993
10点


皆様こんばんは(^^)
熱い夏、捜査は熱中症注意ですね。。。♪写真は最近撮れてなくて、時間戻っちゃいます(..ゞ
ゴールデンウィークの岩木山です。
>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
スレ立てありがとうございます(^^)蔵に撮りためた写真から、おじゃまします(..)
書込番号:24813141
9点

>おかめ@桓武平氏さん
レスありがとうございます!
北海道新幹線!
札幌延伸!工事始まってる
のですね!?
どう変わるのか?!
チョコチョコ撮っておくのも
楽しそうですね?!
モチロン、「 ささやかに!」
そして、「 ナガーク?!」
>Jennifer Chenさん
ご挨拶ー!
ありがとうございます!
「 坊っちゃん機関車?!」
松山!行きたい!
出来れば、、、
「 下灘駅 」!!!
究極の「 海駅 !」
1日、ボッーとして「 海駅 」を
堪能したいなぁーー!
また、そちらのスレに
遊びに行きまーす!?
○ 6月ですけど、、、暑い!!!
25日、群馬県 甘楽町( カンラ )
の 小幡( オバタ )。
小さな城下町が残っているので、
「 捜査 」に赴くも、、、
『 暑い!!! 』。
捜査意欲よりも、暑さに負けて
捜査もソコソコでした、、、。
書込番号:24813379 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



>ニコングレーさん
新スレ立ち上げおめでとうございます。
日中は眩しいし暑くてたまらないです。清少納言様も「夏は夜」とおっしゃられています。
ただ月は新月の頃で見えません。でも代わりに天の川がメチャクチャ綺麗に見えています。
書込番号:24813457
10点

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。
祝!新スレ立ち上げということで、先日行った栃木市の
太平山あじさい坂で撮ったアジサイです。
このところの猛暑で、庭のアジサイも私同様にグッタリ
しているように見えます。
太平山へ行った際には、ちょっと早かったかなと思いましたが
これだけ雨が少ないと、どうなっているのやら・・・・・。
動画はコチラにアップしました。https://youtu.be/DZrRJZ47Co0
書込番号:24814147
8点

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは
>ニコングレーさん
新スレ開設おめでとうございます。
またお邪魔させていただきます。
ニコングレーさんの広域捜査楽しみにしておりました。
今回は上州ですね。
上州福島のノスタルジックな駅舎がいいですね、哀愁が漂います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24812852/ImageID=3707631/
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24812852/ImageID=3707632/
Zfcでの捜査も軽量でいいですね、高倍率ズームの相性もよさそうですね。
私も最近は専らフジのミラーレスです。。。
私は埼玉県行田市の古代蓮の里を捜査してまいりました。
書込番号:24814424
10点

>nakato932さん
『写真は革堂(行願寺)より、蓮の花がポツポツと咲いてきれいでした』
京都ー!!!
ありがとうございます!
御所近くでしょうか?
行ったことあったかなぁ?
蓮池と鉢植えの蓮!
京都をハジメ、関西も暑いでしょ?
捜査活動には、くれぐれも御注意を!
>ラルゴ13さん
やっと!新装開店しました!
先ずは、上州 甘楽町!?!
小幡という城下町を?!!
と、、、
勢いこんだのですが、、、
上州福島駅から、無料レンタサイクル!
でも、、、
「 暑い!!! 」
捜査よりも、「 命 」を優先!?!
100枚チョットで、
道の駅 に、避難!!!
ビールでの水分?!補給に!?
くれぐれも、命優先で!!
>金魚おじさんさん
お蔵出し!からで
全然オッケーです!
GWの 岩木山 ですか!?!
6月と云うのに、
この暑さー?!
今回は
「 少し愛して、ナガーク愛して?!」
持続的捜査を目指し、、、
無理の無い捜査活動を!!
暑かったら、捜査をお休みして、
蔵出し捜査資料の編集なんぞを!
と、思ってます!!!
上州の小さな城下町
小幡。
書込番号:24814584 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



>盛るもっとさん
こんにちは!
フランフラン(Francfranc)のポールライトLEDクリスマスツリーですね。
書込番号:24815055
4点

>ニコングレーさん
お久しぶりです(^-^)
新スレ有難う御座います!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24812852/ImageID=3707873/
群馬? 観光ですかー?
自分もこの間、お仕事で富岡市に行きましたよ(^-^)
暑い気温となってきましたねー どうかご自愛のほどー
写真は東京モノレールにのった時の写真です!
ではでは、良いカメラライフをー(^-^)
書込番号:24815169
7点


>盛るもっとさん
ショーウインドーの
「 LED 」ライト?!
涼しげ、、、。
>day40さん
箱根登山鉄道!
計器類が温度計に見えるのは、
わたしだけ?!
>hukurou爺さん
天の川!
涼しげー?!
本当は、蒸し暑いのかなぁ?!
>アコハイ25さん
あじさい坂!
こちらも、涼しげです!
動画も見させていただいてますよ!
それにしても、
作品創造意欲旺盛で
なによりです!!!
捜査活動中は、熱中症に
お気をつけて!、、、
マスク、消毒液、帽子、水分、、、
カメラにバッテリー、メディアも
お忘れずに?!
昨日の街中気温計。
夕方だけど、37度オーバー!!!
書込番号:24815824 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ニコングレーさん
新スレ開設お芽出とうご座居ます!
名鉄名古屋駅に続いて旧東海道鳴海宿の南隣りの有松絞りと旧い街並みの捜査に出掛ける予定で居ました。
連日の猛暑日に些か出そびれて居ます!
今朝も8時前で28℃の暑さです!
半兵衛大好きな群馬の伊勢崎では40℃超えだそうで「上州名物空っ風!」が吹き捲って呉れたらちったぁ涼しくなるのに!って思ってます!
新スレ開設祝いに胡蝶蘭をお届けさせて頂きました!
宜しくお願い致します!
グレー師匠さま他ぎょうさんの皆々さまには暑さと夏バテに気を付けて元気でカメラ道に励んて下さいますように!
、、、、ご機嫌よう!
書込番号:24815886
6点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3
連投ですがいまやごく限られた人しか見ていないでしょうからご容赦ください。
再度購入したLX3。
今度こそ大事にしようと思いますが純正ケースはもちろんサードパーティー製ももはやあるはずもなく。
そんな中ハードオフに寄ったら未開封未使用品が300円だったので購入。
結果ジャストフィットでした。
ピンクのケース。
ピンクのストラップ。
LUMIX のロゴ。
シルバーボディと相まってエレガントな佇まいになりました。
ところでLX3にピンクの純正ケースってありましたっけ?
実はこれミラーレスのGF3用でして。
両吊り環の位置までぴったりです。
思わず
人のふんどしで相撲を 撮る
などと呟いたのでした。
12点

>人のふんどしで ---
赤じゃなくて良かった。
GF3/LX3 現物較べると、ナルホド厚味が違いますが縦・横は似てますね。
書込番号:24893384
4点

>うさらネットさん
レスありがとうございます。
あちこちでFX100をほめていらっしゃるので購入しましたよ。
FX100はまだ元気です。
同じパナの100でもLX100は持ってませんが。
書込番号:24893489
3点

LX100 は並品クラスでも高くて、躊躇に次ぐ躊躇。
GX1 + LVF2 で満足しています。
BOGOTAさんの30年後ならピンク似合いますよ。
書込番号:24893921
0点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P1000
使い始めて2日の印象ですが、想像より素晴らしいカメラと感じています。
豆粒センサーなので画質にはあまり期待していませんでしたが、はるか彼方の被写体が明るいところならこれくらいきれいに撮れますので私には充分以上です。(画像はどれも手持ち撮影)
野鳥観察の初心者で、普段はSONYのRX10を使用していますが(これがまたコンデジの名機!)、それぞれ得意領域が異なりますので、どちらも甲乙つけ難く、この2台を持てばほぼ全ての撮りたいものがカバーされるように思います。
「飛びもの」や「小さくてすばしこく動くもの」はRX10で。「かなり離れた対象の撮影」はこのP1000で。棲み分けは完璧です。(笑)
何を観察に行くかで使い分けるつもりですが、いざとなったら2台持っていっても、一眼にバズーカズームレンズを含むレンズ複数を持っていくよりも軽いでしょう。
とても気に入りました!
書込番号:24885391 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

3000mmのポジションでも撮影してみました。手持ち撮影なのでだいぶ限界を感じますが、それでも肉眼では豆粒の大きさにしか見えないくらい離れた対象をこれだけ写せるのは感激ものです。
書込番号:24886671 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

☆三潭印月さん
初めまして。この鳥枯れの季節に、眼福のP1000での作例ありがとうございます。2000o換算のミサゴや木漏れ日のスポット光に照らされたリスなど、手持ち2日目でこんなものを撮れるとは、これは間違いなくベテランさんですね。これからが楽しみです(^^)。
2枚目と4枚目から、撮影地が海と山が接近している素晴らしい環境と勝手に妄想していますが、RX10とのコンビネーションでの作例、COOLPIXファンの他の方も期待していらっしゃると思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
書込番号:24886675
4点

アナログおじさん2009さん、返信ありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
そうなんです、おっしゃる通り、ここは林、湿地帯、海(入江)が隣接しており、林の鳥と海岸の鳥が一緒に観察できる、結構珍しい地形の場所だそうです。ちなみにニューヨークの郊外です。
P1000の望遠撮影はモンスター級ですね。あんなに遠くの被写体をこのレベルで撮れれば記録写真としては充分以上。すばらしい。撮っていて楽しいカメラです。😊
書込番号:24886871 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

rx10 600mm ISO200 f4 1/125s |
p1000 2800mm ISO400 f8 1/320s |
ちょこまか動き回る鳥を撮るにはRX10 |
P1000でも撮れなくはありませんがキビシイ |
SONY RX10との比較も、とのことでしたので、参考まで。
RX10にはるかに軍配が上がるのはオートフォーカスの速さ。P1000では迷ってしまってなかなかピントが合わないうちに鳥が逃げてしまうことしばしばですので、ちょこまか動き回る鳥を撮影するのには向きません。その場合はRX10の出番。
一方でP1000のオバケ級のズームが、遠くに止まっている?動きの遅い鳥には威力を発揮します。ある程度明るい場所であることが前提ですが。
いやー、どちらもそれぞれ面白い&すばらしいコンデジです。
書込番号:24888227 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3
PowerShot S100
COOLPIX S7000
Finepix F200EXR
OPTIO 750Z
上記のカメラはもう一台も手元にありません。
これら以外に1/1.7前後センサーのカメラだけでも数十台を使い、現在まで残っているのはごくわずかです。
どのカメラも保証期間終了後に故障したらあきらめます。
フィーリングが合わなければ売却します。
唯一再度購入したのがLX3です。
状態のよい個体が手に入りました。
このカメラ、レンズと中の画家さんが情緒ある絵を描いてくれます。
画質最高などと言うつもりはありませんが個人的に好きな絵作りです。
もはや過ぎ去ったカメラ選び放題の時代を経験できたことに感謝しています。
庶民でも様々なカメラを試してお気に入りを見つけることが簡単にできたよい時代でした。
7点

>BOGOTAさん
なつかしいですね。このカメラで撮る楽しさを知り、一眼にステップアップしていきました。コンパクトでいいカメラでした。貼り革したりカスタマイズも楽しかったなあ。
書込番号:24886451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://kakaku.com/item/00501911289/picture/
LX3で撮影された画像を見ていますが、素晴らしい画質ですね。ラージセンサーの持つ質感には多生及ばないものの、
ラージセンサーでここまで精密な絵を得るには、どのぐらい高価なレンズが必要か、迷うぐらいです。
書込番号:24886487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1/1.7型センサーはバランスが良かったように感じています。
今のところ手元には、CCDではCOOLPIX P6000、CMOSセンサーではPENTAX Q7が生き残っています。カシオEX-10も電池蓋が壊れてしまったので、自分で修理して復活させようと考えています(メーカー修理は期限切れ、日研テクノも断られた)。
書込番号:24886488
0点

レスありがとうございます。
個人的には
家電メーカーが作ったカメラ
という偏見を取り除いてくれたカメラでしたね。
書込番号:24886489
0点

オリンパスのXZ1。代替が無くて困りもの(笑)
アホですけど可愛くて…。
気持ちわかります。
書込番号:24886614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LX3、未だ元気にLX5と共に散歩用。
チョンチョリンコ装着できるLX5の方が日中は使いやすいですけど。
大きめセンサという点では、FX100も好みです。
書込番号:24886689
0点

レスありがとうございます。
我々おじさんだけでなく若い人にこそこんなカメラ買って楽しさを味わってほしいですね。
今ならまだ中古でよい程度の個体が入手できますから。
そして若い人に現行の(私にとっては)高価なカメラに興味を持って業界の延命をしてもらえたらと思っています。
最初の投稿確認したらNikonのS7000って書いてますね。
たぶん『P7000』が正しいはず。
Sシリーズは普及機だったような。
手放してしばらく経ち型番を忘れてしまいました汗
書込番号:24886822
1点



デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx
撮影してる間に
ラーメンが伸びてしまいます
書込番号:24847431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>のずたくさん
いいですね。どこのお店の何というラーメンですか?
書込番号:24847792
1点

>謎の写真家Aさん
のびるほど時間を掛けずに撮ってこそ鍛錬じゃないですか♪
>バラの蕾さん
あくまでカメラ板なのであえて店名は伏せておきますが…
1枚目の海の幸のトマトらぁ麺 美味しかったですよ。
辛口にしてもらったのでアラビアータのようなラーメンでした。
書込番号:24847818
9点

>のずたくさん
GRVだとちょっと広過ぎて、寄ると歪みが気になるシチュエーションで、GRVxの本領発揮というところですね。
うまそー
書込番号:24848012 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ミッコムさん
テーブルフォトって料理を撮るだけではなく器を撮るって意味もあると思うんですよ。
だから換算40o前後のレンズってお気に入りでよく使っています。
書込番号:24848842
3点

>のずたくさん
良い感じに撮れてますね。
味の良し悪しは重要だと思いますが、メニューに美味そうな写真が載ってる食べたくなりますね。
注文したくなる写真だなと思います。
書込番号:24849310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>撮影してる間に
ラーメンが伸びてしまいます
インスタ映えじゃないけど、スマホで撮影してる人は数多くいるし、スナップシューターのGRVxなら手早く撮影できるからスマホと変わらず撮影できるんだろうし、麺が伸びる前に撮影できるんだろな。
俳優の役所広司さんがマルちゃん製麺のCMでチャチャとラーメン作るCMがあるけど、のずたくさんも撮影をチャチャっと済ませて頂いたと思う。
マゼンタ被りの自称芸術家には撮れない写真だろな。
書込番号:24849339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>のずたくさん
とても良いですね。ちゃぶ台カメラなGR♪
書込番号:24850664
2点

みなさんに好評いただいていますので追加投入。。。
ただし
よく見てもらえば分かると思いますが名店の美味しいラーメンばかりではなく
某有名チェーン店の写真もあります。
美味しい物は見た目も美しい…ではなく
見た目でいかに美味しそうに思わすか?が重要だと思います。
書込番号:24857230
4点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2
みなさん、こんばんは。
FZ1000M2のAF追従連写能力の高さを活かし
高速で飛行するラジコンスタント機を連続撮影してみました。
アップする作例は全て、iAズーム800mmテレ端
7コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影した中から抜粋した写真です。
5点


撮影時の設定は、ISO125、−1.3EVの露出補正
シャッター優先AEで、シャッタースピードは1/2000秒
連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの7コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先で撮影しています。
書込番号:24841306
4点

段々近付いて来るラジコンスタント機を撮影していますが
この機体には、ちゃんとパイロットが乗っていますね。
3枚ブレードのプロペラを搭載していることもあり
まるで本物の飛行機のようです。
書込番号:24841308
3点


ラジコン飛行機の撮影は、とても面白いですから
みなさんも機会があったら、ぜひチャレンジしてみてください。
FZ1000M2でラジコン飛行機を撮影されている方や
飛行中のラジコン飛行機を撮影するために
AF追従連写能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:24841316
3点

>isiuraさん
残念なのは今入手困難
書込番号:24841886
0点

gda_hisashiさん、こんにちは。
低予算で気軽に超望遠動体撮影を楽しむために
FZ1000M2の購入を検討されている方にとって
FZ1000M2の入手が困難なのは、とても残念なことですね。
今現在、FZ1000M2を所有されているユーザーの方には
ぜひ、FZ1000M2の高い性能を引き出して
いろいろな被写体の撮影を楽しんで頂きたいと思います。
書込番号:24841952
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





