
このページのスレッド一覧(全27462スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 0 | 2022年6月29日 21:57 |
![]() |
17 | 2 | 2022年6月23日 16:53 |
![]() |
34 | 3 | 2022年6月20日 21:29 |
![]() |
1184 | 200 | 2022年6月14日 23:30 |
![]() |
7 | 8 | 2022年6月12日 14:36 |
![]() |
4 | 0 | 2022年6月8日 18:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark III
メインのカメラが一眼レフのときは富士のミラーレスをサブ機にしていました。
メインをミラーレスにした時に全部売っぱらいましたが、やっぱりサブ機が欲しいなとなりまして。
中古美品を購入しました。
これならレンズ交換が出来ないのでレンズが欲しくならない。
1インチモデルを買っても、どうせAPS-Cモデルが欲しくなるので、それなら最初から
G1 X Mark IIIを買っとけと。
買う前にこちらの掲示板を見て、赤枠のフィルターとフードを購入。
手持ちのレンズキャップを邪魔な紐なしで付けています。
最初は手持ちの革のネックストラップを付けましたが大きすぎて邪魔。
同じく手持ちのハンドストラップに変えました。
純正の取り付け紐は邪魔なので、今は三角環で付けています。
ストロボは転がっていた90EXがぴったりかな。
液晶に貼るフィルムを買ったのですが、この上(4枚目)で良いですよね。
中古なのでフィルムが貼って有るのかどうかが分かりません。
7点



デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P1000
映像に汚れが2ケ所出るようになり 修理依頼しました 段ボール箱が送ってきて それに詰めて送りました
修理見積が欲しいと申し込んだら レンズユニットの交換で 技術料\15.900 部品代\26.400 運賃と消費税合わせて
\48.400 の見積もりが来ました チョット高いけど仕方ないかと申し込んだら 1週間で修理完了帰って来ました
結果はローパスフィルターの清掃と外部マイク端子部の破損でメイン基板の交換 マイク端子のゴム製のカバー
も交換してありました 請求金額は部品代が安くなって\33.275 宅急便の着払いで送ってきました
以上 ニコンのピックアップサービスの報告でした
9点

お買いになったころは10万くらいでしたでしょうから、約半値の修理代はなかなか勇気がいることですね。
でも結果的に1/3程度で済んでよかったですね。
書込番号:24807111
4点

>KIMONOSTEREOさん
主に動画を撮っていたのですが 空などを撮るとシミが目立っていたので
仕方なかったのですが安く済んで良かったです
書込番号:24807179
4点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3
久しぶりに使ったらメニューがややこしくて使い方覚えてなかったです。
でも街撮り用にと言い聞かせ、僕としては数年前珍しく新品で買ったので愛用せねばです。(笑)
発売から8年。
RX100が9年でディスコンになったのでこのカメラももうじきの予感はしております。
今買うカメラでは正直ないかもしれません・・が写りは今でも一級品だと思います。
興味のある方に参考になれば幸いです。
23点

カメラの時間を見直すのと、Fnボタンの使い方を覚えると良いと思います。
書込番号:24801663
4点

>RC丸ちゃんさん
お恥ずかしい。
ずっと長いこと時間間違えて設定してました。
教えて頂き感謝です。
ついでにFnボタンの使い方初めて知りました。
ファンクションメニュー設定→ファンクション上段?下段?1.2.3.4.5.6?何の事かさっぱり分からずでした。
割り当て出来るんですね。好きな位置に。
長年デジカメ触ってるけどFnも使いこなせないとはトホホ…。
書込番号:24801741 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

パプポルエさん、こんばんは。
時間設定に気づいたのは4枚目の写真。
京都駅と思いますが、私は12月10日に京都駅で撮影しておりました。
そして1枚目を見て、撮影日が本日になっていたので確信しました。
RX100M3は使ってました。
当時は毎年新しい機種(マイナーチェンジ含め)が発売されてましたから、M3も発売後8年になるのですね。
Fnメニューが上下2段になったのはM3からですが、設定変更しながらの撮影が幾らかスムーズになるかと思いますので、よく変更される項目を登録してお使いいただくのがよろしいかと・・
AF速度などはM5以降と比べるべくもありませんが、写りは遜色ありませんから、気軽に持ち歩いて撮影をお楽しみくださいませ。
書込番号:24802990
4点



さぁ!
『 帳 場 』は立ちました!
基本は「 ささやか 」
気持ちは 「 大冒険!!」
各捜査官の「 捜査活動 」を
貼り逃げでも大いに結構なんで
貼っちゃって下さい!
ニコンをお使いの方々!
ニコンじゃない方々!
縛りはありません!
「GWなんて無い!」、
「 GWあっても、お金が無い」
「だから 貼れない!」
見るだけでも、オッケー!
各地からの「 捜査報告 」
大捜査線が展開される予定?!です。
もしよかったら
各捜査官に「 いいね!」でも!
励みになります。
で、
スレ主、
返レスは休み休み休みとさせて
頂きます!
返レスは、キホン 無しと
思っていただければ、、、。
必ず拝見して、
「 いいね!」は必ずつけます!
さて、
スレ主は、まず
「 関東鉄道 常総線 」
「 真岡鉄道 」
注意!
「 鉄道 」が「 お題 」では
ありません!
書込番号:24724530 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ニコングレーさん
やっと、桜のシーズン到来です!!
でも、フィルム機 OM-1N+90マクロの出陣でーーーーーす!!
書込番号:24724551
9点


こんにちは、
まずは、チャイを一杯。
G8mm Fisheye:
https://yashikon21.exblog.jp/tags/G%20Fisheye%208mm/
書込番号:24724603
8点


>ニコングレーさん
こんにちは 初めまして
地元航空隊の基地祭で目玉のUS-2の展示飛行が中止なり
がっかりしました、、、、。
1枚だけ撮影したヘリコプターの写真を貼ります。
書込番号:24724771
6点

>ニコングレーさん、こんにちは。
新スレ開設おめでとうございます!
我が家のすぐ近くまで遠征されていたのですね。
常総線、真岡鉄道の乗り継ぎは、たいへんでしたね。
開設祝いに、5年前の蔵出しですが、北真岡駅付近で
撮った真岡鉄道を貼ります。
書込番号:24724816
8点



>おかめ@桓武平氏さん
フィルムカメラー!
モチロン大歓迎ですよ!
>綺羅 山都さん
>写画楽さん
>neo-zeroさん
>アコハイ25さん
>盛るもっとさん × 2
>ラルゴ13さん
北海道から長崎?!
大捜査線が繋がりつつ?!
あります!
ありがとうございます!
さてさて、スレ主
「 鉄分 」多めですが、、、
お題は「 鉄道 」に限りません。
あくまでも、
ささやかに!
でも、「 大冒険 」?!
いざご参加を!
書込番号:24725395 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



新スレッドおめでとうございます。
GW前半は、密になりそうな場所は時間帯をずらして、
密でない場所を中心に歩いて捜査していました。
書込番号:24725647
7点

>ニコングレーさん
今朝、フィルム現像を取りに行って来ました。
ニコンの「フィルムデジタイズアダプター ES-2」の出陣でーーーす!!
D200/D810向けには、
セッティング機材は対応していますが、
Z6向けには対応していなく、
細かいチューニングに1時間掛かり、
何とか設置は落ち着きました。
さてと思い、
MacBookPro2012とZ6の接続で、
USBケーブルが、
添付品の短かいUC-E24のUSBケーブルはあっても、
配置的に使い勝手悪い!!
D810の長めのUSBケーブルは、使えないしーーーーー。
後ほどになりますが
「NX Tether」を使って、
MacBookProに撮影データを取り込みます。
色々と編集作業もありまーーす。
暫く、お待ち下さい。
書込番号:24726343
6点

さて!
GW 前半戦は、アッと言うまに終了!
結構、雨も降って、、、
想い通りには行かないのは
、、、いつも通り!?
>旅写さん
海駅ですね!キハ40系?!
>まる・えつ 2さん
毎度です!、ヨロシクです。
>koothさん
「 捜査官 」やってますねー!
>おかめ@桓武平氏さん
急ぎませんよ!
スレはまだまだ始まったばかりです!
スレ主、
中盤戦は、家族との日帰りツアー
も予定?!
「 お・も・て・な・し?!」
( ズイブン前の フレーズですね、、、)
の気持ちで臨みたいと想います!
で、スレ主、
降雨の予想だったんで、
「 大宮駅 」で 各種特急を、、、。
( 撮ってるだけで、乗れないのが
淋しい!!!)
書込番号:24726645 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ニコングレーさん
作業フローは以下の通りです。
Z6 → (NX Tether) → NEF → (NX Studio) → 8bit TIFF → (GIMP) → 8bit TIFF → (SILKYPIX) → JPEG
書込番号:24726881
7点

皆様こんばんは(^^)
埼玉県の椋神社から、桜の名残の捜査報告をおじゃまします(^^)
まだ写真が間に合いませんが別件で、速報ですっ。
昨日(4/30)に群馬県水上宝台樹の近くにある、明川桜の里が見頃でした。
見に行ける方がいましたら、オススメです♪
>ニコングレーさん
こんばんは(^^)
スレ立てありがとうございます(..)
また遅れ気味な捜査報告になってしまいそうです(^^ゞ
書込番号:24727010
8点

>ニコングレーさん
こんばんは(^^)/
スレ立てありがとうございます♪
警棒・・・もとい、折り畳み傘をリュックに入れてささかかに冒険してきました(^^)ゞ
書込番号:24727048
8点

今日は昆虫を捜査しました。
午後雨雲が入って来たので
予定通りとはいきませんでしたが、
なんとか最低限の成果は確保しました。
書込番号:24727870 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ニコングレーさん
皆さま、こんにちは
本日の朝刊に日曜市は、観光客がどっと「銀座みたい」の見出しが踊った。
閣下からの捜査命令が出ていたのを知らない。
でも、お忍びで捜査。
高知城も、観光客がどっと「コロナ前みたい」。
お殿様を祀った神社は「結婚式みたい」。
以上、報告まで。
書込番号:24728107
8点

皆様!
ご投稿ありがとうございます!
>おかめ@桓武平氏さん
難しい捜査過程で、C ご自身のアップまで!
五稜郭公園の塩梅はいかがでしょうか?
>金魚おじさんさん
椋神社( 埼玉県?!)や
水上からの名残桜の報告をありがとう
ございます!
>day40さん
ムッ!ムッ?!
>koothさん
ムッ、ムッ!!
この前の「 岳南遠征 」
の時、、、素通りしてますね、、、
此処。
>酒と旅さん
土佐の高知の高知城!?
ご報告、痛み入ります!!
で、
常総鉄道と真岡鐵道の
別途ご報告を、、、と。
書込番号:24728736 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9
銀塩フィルムの頃はCanonを使ってきていたのですが,コンデジになってからはずっとSonyのサイバーショットを使ってきました。
大きさも重さもサイバーショットで不満はないのですが,もうちょっと凝った撮り方をしたい(けれど一眼をいつも持ち運ぶのはきびしいことは銀塩時代,およびデジタルになってからもネオデジ一で何度か体験済み)ということでG7のころからちょっと気になる存在でした。
思い切ってG9を予約して,今日午前中に手に入れました。
さすがにこれまでのサイバーショットと比べると大きく重いですし,メーカーが変わると取説を最初から読み直しという作業を伴いますが,それを抜きにしてもこのカメラはおもしろいですね。
たしかにデジ一には画質ではかなわないかもしれませんが,1/2.5インチCCDと比べると雲泥の差です。まだ150枚くらいしか撮影していませんが,デジタル処理でいじりまわした印象はなく,ISOを上げてもうまく見せてくれるように感じました。動画も細かいことを言えばいろいろあるのでしょうが,私のレベルではかなり満足がいくレベルです。
せっかく買ったんだから,とネット限定のケース(レッド)と3色のリングセットも購入しました。SONYの頃は本体の購入と同時に購入できる限定ケースなどを手に入れ損ねた経験があったので,今回も同じようなことになるんじゃないかと思い,急いで入手して登録をしてケース購入に至りました。幸いどちらも手に入れることができて大満足です。
これから一緒に出かける機会が増えそうです。またいろいろ試してここに書き込みたいと思います。
1点

はじめまして。 私はG9がデジカメデビューになります。 初心者にはちょっと難しい機種かも知れませんが、ハマりやすい自分の気性を考えて、 今回購入しました。 いきなりのデジ一は、考えものだったので(´∀`∩;) 限定アクセサリーリングとソフトケース、私も買いました。
書込番号:6782860
0点

お二人ともご購入おめでとうございます。
G7を使っていて思うことは写りの良さですね。
操作性もキャノンデジ一眼と似ているため何の違和感もなく使えます。
たくさん撮影して下さい。
書込番号:6783495
1点

私も21日に購入しました!
今まで何個かコンデジ買い替えをし、一眼レフは無理だけど、もう少し凝った撮り方したいと思い、ここに手を出したという感じです。
でも私は絞りとか諸々の専門的な知識が薄いので、調べながらも試行錯誤真っ只中で、悪戦苦闘です(^-^;
レトロチックな渋い外観も操作のしやすさも好きです。
飽きが来なそうですね。
ちなみに私もサイバーショットも持っていますよ!
サイバーショットは今後、気軽に使う時や母と共有しようと思います。
GPSも持っていますし...
G9使いこなせるように頑張りますo(^-^)o
書込番号:6784038
0点

さと22さん
はじめまして。我が家もサイバーショットと併用しそうです。
サイバーショットでマリンパックを使ってみたらとてもよかったので,G9用のマリンパックも購入しようかなと思っているのですが,レンズが飛び出す分,マリンパックも巨大化するんじゃないかと心配で購入をためらっています。それにあの風格のあるカメラを水中に沈めるというのもなんとなく雰囲気にあわないなあと思ったりもしています。
今日からの連休でもしっかり撮影してみたいと思います。何かわかれば教えてください。
昨日撮影した画像を大きく引き伸ばしてみているのですが,デジ一のような雰囲気があって,titan2916さんも書かれているように,コンデジクラスの写りじゃないなあと感心しています。これでもっと撮影の腕が上がればいいんですけれど…。
書込番号:6784319
1点

>殿下JGCさん
> たしかにデジ一には画質ではかなわないかもしれませんが,1/2.5インチCCDと比べると雲泥の差です。・・・ デジタル処理でいじりまわした印象はなく,ISOを上げてもうまく見せてくれるように感じました。
おっしゃるとおり、自然でスッキリとした印象です。
私のメインは、コンデジなのでG9ほどの描写があれば、満足どころかあまりの綺麗さにビックリしてしまいます。
モード=P、LAW設定ですが、JPEGでも全く問題ない気がします。
S95はじめ、私が持っているCanon機はほとんどAUTO専門なのですが、G9はAUTOだとLAWが撮れないのでPで撮っています。
持ったときの感じとか、ダイヤル、シャッター等、IXYとはまた違った風格があります。
ZoomBrowser EX (6.9.0.1) & RAW Image Task
オクにて、込みコミ 8kでした。
( ^_[◎]oパチ
書込番号:24705500
1点

>殿下JGCさん
> たしかにデジ一には画質ではかなわないかもしれませんが,1/2.5インチCCDと比べると雲泥の差です。
> デジタル処理でいじりまわした印象はなく,ISOを上げてもうまく見せてくれるように感じました。
「 写り 」 素晴らしい!!
思わず、等倍鑑賞してしまいました。w
(^_^)
書込番号:24712079
1点

15年経っても、まだまだ!
Canon PowerShot G9
ZoomBrowser EX (6.9.0.1) & RAW Image Task
(b゚v`*) Gj ♪
書込番号:24724308
1点



クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





