
このページのスレッド一覧(全41388スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2000年6月13日 08:27 |
![]() |
0 | 4 | 2000年6月11日 02:52 |
![]() |
0 | 0 | 2000年6月9日 11:11 |
![]() |
0 | 0 | 2000年6月9日 01:06 |
![]() |
0 | 1 | 2000年6月10日 23:45 |
![]() |
0 | 4 | 2000年6月7日 22:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






CD-Rメディアに直接プリントできるインクジェットのプリンタを探しています
。
近くの電気屋3軒回ったのですが、そのようなプリンタはないといわれました
が、プリンタブルなメディアがあるのにと思いなんだか納得できずにいます。
どなたか直接CD-Rメディアにプリント出来るプリンタご存じないでしょうか?
以前にどこかのBBSでキヤノンのF610(だったかな?)を改造すれば出来るよ
うな書き込みを見たことがあるのですが、F850やエプソンの800Cクラスのプリ
ンタでも改造すればできるよ、と言うような情報お持ちの方いらっしゃいませ
んか?
0点


2000/06/11 01:53(1年以上前)
先日、三菱のマル得キャンペーンで当たりましたプリンタが、CD−Rレーベルプリンタでした。
まだ、PM-750Cを使用していて使っていません。
Bamboo さんが書かれていたHPにもありましたが、私のはBJF600ベースのORP−C7700みたいです。
CD−Rを載せる専用の厚紙が付いていて、セットする位置のラインが書いてあります。
ただ、他のプリンタでは使用できないとは書いてあります。
厚紙(台紙)が3ミリぐらいの厚さのようです。
書込番号:14992
0点


2000/06/11 01:55(1年以上前)
改造ってのは、きっとこのことでしょう。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20000415/newitem.html#24
普通に考えれば紙の挿入口は、せいぜいちょっと厚い程度の
紙しか入らないわけで、改造しなきゃだめでしょうねぇ。
書込番号:14994
0点


2000/06/11 02:07(1年以上前)
こんばんは。
私は、キャノンのF600を改造してプリントしてます。
やはり、シールタイプと違ってスロットINタイプのCDプレイヤー
でも安心して再生することができるので重宝してます。
簡単に改造して印刷できるプリンタ
キャノン
F850 F800 F610 F600・・・
そのほかにも有るようですが・・・
参考になるHP
Label Cafe
http://members.xoom.com/koreikura/index.html
君の瞳にうつるのは
http://www.asahi-net.or.jp/~jH3T-nkn/
taku-h wed
http://home.interlink.or.jp/~taku-h/
CDあるある大辞典
http://www3.plala.or.jp/cdrr/
書込番号:14999
0点



2000/06/11 02:52(1年以上前)
Bambooさん、ハタ坊さん、ともぞうさん、とるとるさん、
みなさん情報ありがとうございます。
こんなに早くレスいただけるとはおもいませんでした。
今後、自分の足で探さずにすぐ人に聞いてしまいたくなる欲求を
抑えるのに苦労しそうです。
みなさんに張っていただいたリンクはすべてまわってきました。
Bambooさんの仰るとおり業務用は1桁ちがいますね。
私にはきすすぎるので、とるとるさんが教えてくださったなかで
CDあるある大辞典 を参考に自分でやってみようかと思います。
写真入りの解説なので分かり易くできるような気がするのですが、
実際にバラしてみてどうもできそうになければともぞうさんが
教えてくださった物を購入しようと思います。
どうもみなさん、ありがとうございました。
書込番号:15019
0点





microline 8wUってのが、もう販売されていますよね。
店頭価格はいくら位なのかな?
http://www.okidata.co.jp/Microline/Ml8wU/ml8wU.html
0点





Fine Pix Printer NX−700について
お聞きしたいのですが、画質はどれぐらいのものなんでしょうか?
BJ−850やPM−800Cなどのプリンターと同じぐらいなので
しょうか?
どなたか教えてもらえないでしょうか?
0点





メーカーはCanon、EPSON(HPはやめました)にしぼりましたが、どの機種にすればいいのかなかなかわかりませんCANONの独立インクタンクはいいと思うんですけどコストの面ではどうなんですか?又、デジカメに適したプリンタ、動作音 など教えてください。
0点


2000/06/10 23:45(1年以上前)
キャノンF850がいいよ
書込番号:14942
0点





プリンターを初めて買う初心者です。
値段的にPM-760CかBJF300を買おうかなと考えていたんですが、某店の店員さ
んに「JetWind610Cもいいですよ〜」といわれますます迷っています。
使い方としては、モノクロが8割、カラー2割くらいだと思います。
写真を印刷するときの画質にもちょっとこだわりたいなと考えています。
店頭でみたらBJF300は、サンプルにもよると思うんですがちょっと粗い感じが
しました。
でもインクがバラで交換できるそうで、コスト的にはおトクと言われました。
いったいどれがわたし向きなんでしょう?
どなたか詳しい方がいたらぜひ教えてください。
0点


2000/06/07 05:48(1年以上前)
プリンターでお悩みのようですね。
自分はPM−770Cを使用しています。けーこさんは760CとBJF300を迷っているみたいなので少し違うかもしれませんが。
インクカートリッジですが、自分もCANONみたいな各色独立しているほうが良いかと思いましたが、写真の画質で770Cにしました。
それに、エプソンのインクカートリッジは2個セットになってお得だし・・・使用頻度が2割程度ならコストもあまり気にならないとおもいますよ。それに、画質が荒いのがサンプルで気になるようだと、実際に印刷したらもっと気になると思います。サンプルは専用紙をしようしているので。
で、値段ですが先週ヤマダ電機にてPM−760Cが23200円で売られていました。これって、安いと思うんですが?
自分はエプソンの760Cにしたほうが良いとおもいます。
でもちょっと動作音がうるさいです。
では悔いの残らないように・・・。
書込番号:13956
0点


2000/06/07 07:19(1年以上前)
>写真を印刷するときの画質にもちょっとこだわりたいな
と、言うことでしたらもうしこしお金を出してEPSON PM800か
PM820にした方がいいです。800もひょっとしたら安値で
購入できるかもしれないので、kakaku.comさんの情報なども
参考に考えましょう、画質は820も800も変わらないはずです。
書込番号:13963
0点


2000/06/07 08:26(1年以上前)
私はPM800を使用しております。
エプソンとキャノンの違いは、エプソンは、カラーに強く、
キャノンは白黒に強いと店員さんから訊きました。
たまにのカラーにこだわりたいなら、エプソンを進めます。
あと、インクの件ですが、キャノンはバラですが、結局全色買うと、
3色としても、3000円くらいで、エプソンは1500円くらいです。
色の使用で差が出るのは,多分文書で赤文字ぐらいだと思います。
(一概には言えませんけど、)カラーなら、平均的に減っていきます。(私は、)
ですので、エプソンを進めます。
また、音,振動、メンテなどから、760ではなく、800以降を進めます。結構差があります。
書込番号:13970
0点


2000/06/07 22:48(1年以上前)
>エプソンは、カラーに強く、キャノンは白黒に強い
BJ850以前の評価ですね。850はカラー写真の印刷に特化する分逆に白黒はそれほど強くありません。ですがきれいですよ。
なによりも白黒といえばHPでしょう。ご検討されてみては!?
書込番号:14145
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





