
このページのスレッド一覧(全752スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2023年6月14日 02:18 |
![]() |
2 | 5 | 2023年6月6日 20:39 |
![]() |
97 | 5 | 2023年7月24日 14:38 |
![]() |
22 | 4 | 2023年6月5日 21:44 |
![]() |
174 | 36 | 2023年6月4日 09:22 |
![]() |
68 | 4 | 2023年5月17日 11:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


G1330のセットアップは意味不明です。
あたかもこの機種専用の手順書かと思いきや一般的な手順書で話になりません。
無線でセットアップできないのでしょうか。
type-Bで接続するよう組んであるのも設計担当者を呼び出してやりたくなります。
EPSONにするべきだった。
0点

接続は、USBしか無いので諦めてください。
書込番号:25301002
1点



プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J926N
特に使用に影響はないのですが、起動時に必ず一瞬のインク不足エラーが出る。
この為、起動時のロゴ画面が中途半端な状態でホーム画面へ切り替わりとなるので、なんとなく消化不良。
起動後、待機状態からの勝手な再起動を連発していたので初期不良修理。
修理戻り後も起動時の瞬時インク残量不足エラーは解消されず、本体交換。
結局、起動時の瞬時インク残量不足エラーは解消されておらず、この機種の特有のバグみたいなものかなーと諦めています、メーカーさんは気にならないのかな??
メーカーさんに言っても結局修理対応になって、直らないのにその度2500円の送料がかかるのは困る。
書込番号:25288069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ブラザー他機種とエプソン機を使ってますが、そのようなことは経験ないなぁ・・・と考えたら、私の場合は常時電源入れっぱなしでした。(電源ボタンを押すことがない)
今、メーカーサイトをチェックしてみましたが、スリープ時消費電力は1.1W(OFF時は0.2W)のようですので、電源入れっぱなしにすれば問題解消するのではないでしょうか。
スマホを使ってるときなど、ふと印刷したいと思ったときも、スリープにしておけばすぐに印刷開始できて便利ですよ。
OFFしてしまうと、いちいちONしにいかないといけないので面倒ではないですか?
書込番号:25288139
0点

本体交換でも同じなら仕様と言う事かな。
印刷しなくなりましたね。
昔は搾墨したり連続供給に改造したりでよく印刷していました、搾墨や改造の楽しさの続きで印刷しないと結果が見れない事も有りましたけどね。
今はモニターの中で観ることが主ですね。
年に数枚だけ玄関に掲げているくらいです。
書込番号:25288251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブラザー DCP-J957N を使用しています。
>と考えたら、私の場合は常時電源入れっぱなしでした。(電源ボタンを押すことがない)
電源入り切り出来ることさえ知りませんでした。電源長押しで出来るとは・・・初めて知った。
(^◇^;)
試しに一度電源を切って(電源長押し)から、電源投入してみました。
一回目・・・何事もなく起動。エラー表示になりません。
二回目、三回目・・・インク残量不足表示!!
でも実際にシアンインク底表示してるからエラー表示では無いですね。
正しい表示です。
>ダンニャバードさん が書かれているようにスレ主殿は一々電源落としているんですか?
(*^_^*)
書込番号:25288258
0点

>今はモニターの中で観ることが主ですね。
たしかにそうですね。私も仕事では請求書などを印刷するときしか基本使いません。
図面のチェックも最近は、iPad上からGoddnotesとApplePencilで行う方法をマスターしたので、紙もペンも必要なくなりつつあります。
でも学生の子供が時々スマホからプリント印刷したりするんですよね〜
この辺はまだまだアナログです・・・
>電源入り切り出来ることさえ知りませんでした。電源長押しで出来るとは・・・初めて知った。
あはは、案外そんなもんですよね〜
メーカー側もいちいち電源落とす前提で設計してないんだと思います。
書込番号:25288330
0点

>ダンニャバードさん
>入院中のヒマ人さん
普段は常時電源入れっぱなしです。
問題自体は入れっぱなしで解消です!
購入して1ヶ月で再起動を繰り返していた時に必ずエラー音が鳴るのでなぜかな?と思っていて…
色々検証していたら、必ずオープニングでエラー画面が一瞬出ていたことが気になりまして。
修理返却後、再起動はしなくなりましたが、気になっていた電源を入切りしたら、修理後なのに必ず一瞬エラー表示が出てエラー音が鳴って起動するという状態だったので、その仕様が非常に違和感があり書き込みしました。
>麻呂犬さん
私も印刷はしなくなりましたが、相方が学生でしてレポートだのなんだの山ほど印刷するんです(時代遅れ感)、数年更新していなかったブラザーのプリンターが目詰まりで使用出来なくなっていたので買い直した直後から不具合個体だったのと、ブラザーが好きなのでちょっとガッカリしてしまいました…
書込番号:25290671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A
パソコンやネットワーク環境に関しては一定以上の知識がある者です。
ネットショップで購入しセッティングするも、紙詰まりエラーが出て先に進めない。紙は未だ入れてないし、給紙部分など保護材などはすべて取り除いた。何度セッティングを試みるも同じエラー。
仕方なく問い合わせするも、予想通りの事務的な質問攻撃。
何度試みてもダメだって、何度説明しても、あれを確認して、ここの状態はなど、全部報告済みのことを何度も聞かれて頭に来てた。
1週間がたって送り返してくださいという時点にたどり着くも、4営業日以降の日付にとか言い出す始末。その時点で2週間が経過する訳だし、修理して帰ってくること考えたら1か月は覚悟かと思い、頭に来ていたこともあって返すから送り先教えろって言ったら、承れないだって。じゃあ、そちらで処分してくれって言ったら、お客様の自治体に従って捨ててくださいだって。
実はこの言い草、2回目です。
35点

>抹茶、団子さん
ショップには連絡したの?初期不良で交換して貰えないか聞いて見ては?
書込番号:25282756
10点

>抹茶、団子さん
二度と**は買いません
このセリフ、各メーカーで見ますので検索してみました。
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%93%F1%93x%82%C6%81%40%82%CD%94%83%82%A2%82%DC%82%B9%82%F1&bbstabno=1&topcategorycd=2&categorycd=0060
エプソン、キヤノン、ブラザー、hpが引っかかったので、この4メーカー外すとインクジェットで残るはリコーだけですが。
リコーも「二度と買わない」と言われたら、もうプリンタ買えなくなりますね。
そうなってもコンビニがあるからいいのかな。
書込番号:25283302
23点

最初に購入店へ初期不良交換を申し入れるべきでしたね。
書込番号:25283412
13点

初期不良に関しては販売店(メーカー系〇〇ダイレクトも同様)が窓口になるのが普通です。
販売店とメーカー・問屋の間で規約を交わしている為に下手な事をメーカーは言えません。
販売して金銭を受け取っているのは販売店。返品や交換といった対応はメーカーではできないんです。
まずは落ち着いて、まず販売店に連絡を取り、メーカーに連絡して時間が経ってしまったが、対応可能かを聞いてみるべきです。
書込番号:25287721
15点

>抹茶、団子さん
ネット通販で買って不具合があると、つい、メーカーに連絡したくなりますよね。
私も最近、友人が他の機種をネット通販で買って、
上手くセットアップ出来なくて、メーカーにメールで問い合わせました。メールの方が記録が残るので、相手も◯鹿な事は言いませんよ。
書込番号:25357464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-884A
文字がにじんで、ぼやけて驚きました。
販売店に確認したら、エプソンは印字には染料インクだけを使用するので、にじんで、ぼやけるのが当たり前との説明。
ブラザーとキャノンは、黒い文字には染料インクと顔料インクを使用するために、文字がクッキリと鮮明に印字されるようです。
購入時にはご注意下さい。
最初から知っていればブラザーかキャノンを買いました。
8点

>ブートストラップ5さん
エプソンにも顔料インクのモデルはあります。
エプソンは写真画質を重視しているので、全色染料のモデルが多いですが。
キヤノンやブラザー同様の顔料黒+染料カラー
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=26&pdf_se=10&pdf_Spec101=1&pdf_Spec104=2
カラーも含めて全色顔料
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=26&pdf_Spec101=1&pdf_Spec104=1&pdf_Spec203=4,8-&pdf_so=p1
キヤノンにもEP-884A同様の全色染料インクモデルがありますのでご注意ください
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec104=3
書込番号:25277906
5点

>ブートストラップ5さん
本当にこのプリンターは文字の印字が汚くて驚きます。インクのにじんだ文字は許せません。
キャノンやプ゛ラザーなら、同一価格帯で、染料インク+顔料インクを使用して文字と写真共に奇麗に印字出来ます。
その上、カラリオ EP-884Aと同じ機能(レーベルプリント等)を有しています。
エプソンで、カラリオ EP-884Aと同じ機能があって、染料インク+顔料インクを使用になると、価格が一気に約2倍
に跳ね上がり、 EW-M873T 直販価格68,200円になります。
https://shop.epson.jp/goods/drillDownCom/goodsDetailAction.do?selectedModelId=SE-Printer&selectedClassCd1=02000000&classCdForList=02120100&selectedClassCd2=02120000&selectedOptionId=H56672420
エプソンは、暴利なのか、それとも技術が未熟で、安く作れないのでしょうか?
カラリオEP-884Aが、お客様の期待を裏切る商品である事は確実です。
書込番号:25286945
2点

evidence1さん
エコタンクのエプソン機と、他社の激高インクカートリッジ機を並べて、エプソンの本体価格が高いだの他社インクカートリッジ機の本体が安いだのとかって、なんか比較の仕方が無理やり過ぎやしませんかね?
エコタンク機の激安インクコストと比べたら、インクカートリッジタイプのインクのコスパの悪さに辟易すると思いますよ。
インクジェットでのCDレーベル印刷はエプソンが一番最初に搭載し、他社が後から追随した機能ですが、HDDやSSD、クラウドにほぼ取って代わられた今となってはレーベル印刷や光ディスクもびつくりするくらい需要が落ちてます。
まだ必要な人もいるかも知れないけど、要らない人の方が多いんじゃないですかね。
うちのプリンタ、5代とも全てレーベル印刷可能ですが、最後にレーベル印刷したのは何年前だろうってくらい使いってません。
書込番号:25287992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

文字が汚いのを嫌がるか、ヘッドが詰まるのを嫌がるかの2択。
別にEposonの技術が劣っているわjけではなく、使い手が自分の用途に
合った機種を選べば問題ありません。
書込番号:25289178
4点



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-885A
エプソンさん 相変わらず文字が汚いですね。
5〜6年位前から、キャノンやブラザーは黒い文字がクッキリ印字出来るようになりましたが、
エプソンは、相変わらず文字が汚いです。
職場では、お付き合いで仕方なくエプソン買ったのですが、職場で不満が爆発中
15点

>職場では、お付き合いで仕方なくエプソン買ったのですが、職場で不満が爆発中
経験から、(最近のものは知りませんが)エプソンの染料系インクは滲みが出やすいです・・・・
職場なら、顔料系インクがよろしいかも・・・・
書込番号:25276089
9点

沼さん ご返信ありがとうございます。
>職場では、お付き合いで仕方なくエプソン買ったのですが、職場で不満が爆発中
>経験から、(最近のものは知りませんが)エプソンの染料系インクは滲みが出やすいです・・・・
おっしゃる通りです。キャノンやブラザーは染料+顔料を使用して、文字がクッキリ鮮明ですが、
エプソンは相変わらずピンボケ文字で、技術の進歩が遅く、時代に取り残された感が否めません。
書込番号:25276156
8点

用紙の見直しで改善されることも。普通紙もピンキリですしね。
書込番号:25276175
6点

>KAZU0002さん ご返信ありがとうございます。
>用紙の見直しで改善されることも。普通紙もピンキリですしね。
おっしゃる通りですから、同じ紙で比較した致しました。
染料+顔料のキャノンやブラザーと、染料だけのエプソンではどんなに良い紙を使用しても比較にはなりません。
文字がクッキリ鮮明なキャノンやブラザーに対して、ピンボケ文字のエプソン残念ですが、これが事実です。
書込番号:25276190
12点

エプソンの製品ラインナップは業務用で書類印刷するために顔料インク仕様のPXシリーズがあるんですけどね。
文字書類印刷用にEPシリーズ持ってくる業者も大概だなぁ、まぁうちの出入りの業者も写真入り資料を印刷するプリンタにPX-105を持ってきやがったんで逆の意味で大概なんですけどね。
書込番号:25276250
5点

>ぬさんたらさん
業務用とか関係ないですよ。業務には業務用使ってます。
職場の休憩室で、社員の皆さんがカラリオ EP-885Aを、個人用に自由に使用しています。
私の説明不足で申し訳ありません。
私が「文字がクッキリ鮮明なキャノンやブラザーに対して、ピンボケ文字のエプソン」と投稿したのは、
業務用ではなく、一般用(コンシューマー)用での同等クラスで比較しています。
ぬさんたらさんは、お詳しいようなので、染料+顔料と、染料だけでは、文字のクッキリ鮮明な度合いは
比較にならない事も良くご存じだと思います。
書込番号:25276281
8点

>さくさく88さん
エプソンにも4色ですが染料+顔料モデルはあります。
安価なモデルだけなんで、タッチパネルやレーベル印刷はありません。
以前は4色顔料が安価なモデル、6色染料が上位モデルだったので、その流れなんでしょうね。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=26&pdf_se=10&pdf_Spec101=1&pdf_Spec104=2
全色顔料はビジネスインクジェットが主流となりましたが、個人でも購入は出来ます。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=26&pdf_Spec101=1&pdf_Spec104=1&pdf_Spec203=4,8-&pdf_so=p1
書込番号:25276492
1点

>さくさく88さん
解像度 5760x1440 dpi となっているので
設定を変えてみたらどうなんだろう と思った次第
書込番号:25277431
0点

>1991shinchanさん
こんにちは、染料インクでの文字のボケと顔料インクのキッキリ鮮明な文字印字の違いの話をされているのだと思います。
解像度とは、まったく次元の違う話です。
書込番号:25277679
6点

私は、brotherのBP60PAって普通紙を愛用していますが。インクジェットのカラー印刷すらきれいですよ、この紙。
ヨドバシで250枚560円ほどと格安ってほどでは無いけど(Amazonだとさらに倍)。まぁ今時のペーパーレス時代なら許容範囲。
書込番号:25278910
1点

単に染料と顔料だけの差で顔料インク同士を比べるとそんなにメーカーによる差はないですね。
紙による差はありますが、最近の紙だとhp>canon≒brother>epsonってとこでしょうか・・・
まぁレーザー>>インクジェットとなりますけど。
書込番号:25279614
3点

>さくさく88さん
この機種の設定解像度は知っていますか?
書込番号:25280025
1点

>さくさく88さん
>TUBE33さん
>エミフォロさん
>5〜6年位前から、キャノンやブラザーは黒い文字がクッキリ印字出来るようになりましたが、
>エプソンは、相変わらず文字が汚いです。
>エプソンは相変わらずピンボケ文字で、技術の進歩が遅く、時代に取り残された感が否めません。
クッキリはドット数や用紙にも関係します。
文字が汚いは同じく用紙にもドット数にも関係します。
ピンボケも同じく
染料インクなら染料インクにあった用紙を選んでみるとか、ドット数を挙げてみるとかまずそういう対策をとってみましょう って話です。
エプソン推奨の用紙は使っているのかな?
書込番号:25282695
2点

>1991shinchanさん
この機種の設定解像度は知っていますか?
はい、初歩の初歩ですから知っていますよ
解像度を上げて、エプソンの用紙を使っても、標準の解像度で安売りの紙のキャノンとブラザーの印字のようにクッキリ鮮明にはなりません。
その上、解像度を上げると印字速度が遅くて、実用になりませんね。
染料インクと顔料インクのクッキリ鮮明・印字品位の大きな差は、何を持っても埋められません。
職場では、お付き合いで仕方なくエプソン買ったのが間違い 皆さん良い勉強になったと、家では絶対買わないと結束しています。
書込番号:25283189
3点

>1991shinchanさん
いろいろお詳しいですね
ここのスレでは、1991shinchanさん他の方とレベル違うようですね。
実に素晴らしいです。
ヨッ日本一
今後も皆さんにご教授をよろしくお願いいたします。
書込番号:25283356
1点

>さくさく88さん
>職場では、お付き合いで仕方なくエプソン買ったのが間違い 皆さん良い勉強になったと、家では絶対買わないと結束しています。
エプソンを買ったことではなく、全色染料のプリンタを買ったのが間違いだと思うが。
ちなみにキヤノンにも全色染料のプリンタはある。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec104=3
>この機種の設定解像度は知っていますか?
>はい、初歩の初歩ですから知っていますよ
これほどの知識があるのに、なぜ全色染料のモデルを選んだのでしょう。
エプソンにも顔料インクのモデルはあるのだから、文字印刷重視でお付き合いでエプソンを選ばざるを得ないなら、そちらにすればよかったのに。
お付き合いで買うプリンタは機種を選べないとかですか。
なお私のエプソン機はPX-1004という全色顔料インクモデルで、黒だけでなくカラー文字も普通紙にくっきりプリント出来ます。
その代わり写真は全然ダメで、EP-885Aとは正反対の性能です。
エプソン信者というわけではなく、キヤノンのインクジェットとレーザーも持っています。
書込番号:25283939
7点

たいくつな午後さん ご返信ありがとえうございます
>お付き合いで買うプリンタは機種を選べないとかですか。
その通り、これがいいからと言って、持って来られると、お付き合いの関係上、この機種では困るなんで言えません。
取引上のお付き合いは難しいですから・・・
書込番号:25284081
3点

>エプソンは、相変わらず文字が汚いです。
>職場では、お付き合いで仕方なくエプソン買ったのですが、職場で不満が爆発中
エプソンとのお付き合いと言っても、買ったのは職場の側なんですよね?
職場で購入を担当された方がエプソンの染料機と顔料機の違いをご存じなかったのでしょうか?
職場側が染料よりも顔料の方が文字が綺麗だとご存じだったのであれば、お付き合いのエプソンの方も染料ではなくエプソンの豊富な顔料インクジェットシリーズの方を強く薦めてたと思います。仕事内容にももよりますけど職場で書類重視で使うのであれば尚更です。
それとも EP-885Aでなくちゃならない理由でもあったのでしょうか?この機種は写真画質重視で文字はそこそこ。6色インクはカートリッジタイプなのでインクコストも高く、書類印刷用で敢えて選ぶ機種でもないような?
「エプソンだから相変わらず文字が汚い」とかではなく、職場で購入を担当された方が機種選択を誤ったとしか言いようがないです。
書込番号:25284176
2点

>ここにしか咲かない花2012さん ご返信ありがとうございます。
お付き合いにもいろいろあるんですよ。
機種は、弊社が決めた訳ではありません。取引先が判断してこれがいいだろう持って来たわけです。
お付き合いの複雑な事情などを知らずに、土足で踏み込む、無遠慮に詮索したり口を出したりすることはやめてください。
不愉快です。
書込番号:25284330
7点

>ここにしか咲かない花2012さん
>と言ってもエプソンとのお付き合い、買ったのは職場の側なんですよね?
何か勘違いされているようですね。「と言ってもエプソンとのお付き合い」?
エプソンとのお付き合いがあるなんて、一言も書いていませんが・・・
>「エプソンだから相変わらず文字が汚い」とかではなく、職場で購入を担当された方が機種選択を誤ったとしか言いようがないです。
お付き合いの複雑な事情などを知らずに、土足で踏み込む、無遠慮に詮索したり口を出したりすることはやめてください。
不愉快です。
書込番号:25284348
7点



プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J739DN
良かった点
・なし
悪い点
・パソコンと連携しても繋がらなく、印刷できない(コードに繋いでもできない)。
・両面印刷をスマホ側から設定しても片面印刷になる。
・文字がぼやける。
・単純に印刷速度が遅い。
もうbrotherのプリンターは二度と見たくないです。見てたら怒りが湧いてきます。
2点

USB接続しても印刷できないのは、ただの初期不良だと思います。初期不良は販売したショップに責任があります。
なお、PCとプリンターが同じ無線LANルーター接続されていれば、セットアップウィザードによる設定を行うことでPCからのネットワークプリントも可能なはずです。
書込番号:25263187
16点

たぶんおまかん
書込番号:25263244 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

また初投稿で購入店にもメーカーにも相談せずに不良品かも疑わずに製品自体を否定するだけの書き込みですか、相変わらずの内容で信憑性無いですね。
書込番号:25263406 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

おまかんが匿名掲示板でヘルプ求ムのような愚痴。
オフィスのSEなら悲惨だ。と外野席から。
書込番号:25263614
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





