
このページのスレッド一覧(全755スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 3 | 2021年8月3日 23:01 |
![]() |
4 | 2 | 2021年7月31日 19:27 |
![]() |
5 | 3 | 2022年1月3日 15:31 |
![]() |
73 | 5 | 2021年7月27日 16:50 |
![]() |
6 | 2 | 2021年7月22日 20:56 |
![]() |
3 | 0 | 2021年7月16日 10:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > Satera MF745Cdw
1.iPhoneやiPadでも使えるとあるが、PDFの形式によっては、PDFを画像データに変換してからでないと使えない。
※サポートセンターで他に方法が無いと言われた。
2.アプリが不具合だらけで、ずっとストレス。買い直しを考えるレベルだが、結構重いので廃棄または人にあげる為に運ぶのが面倒で悩んでいる。
とにかく使用勝手が悪く、時間の無駄を考えると、買い直した方が費用対効果は得なのでは?と思うレベル。
3.スキャンの性能が非常に低く、テレワークで顧客対応を行うレベルにない。
4点

キヤノンはプリンタ事業が縮小トレンドだから、
いろいろ不便が増えますね。なんか救われない。
スマホからプリントは、一番マイナーな用途でしょう。
書込番号:24270285
1点

>1.iPhoneやiPadでも使えるとあるが、PDFの形式によっては、PDFを画像データに変換してからでないと使えない。
Adobe Acrobat Readerでもダメでしたか?
書込番号:24271497
0点

>ZUULさん
印刷アプリがIOS対応だという説明を見て、iPadプロを買ったのですが、失敗しました。
>茶風呂Jr.さん
アドバイスありがとうございます。
はい、アクロバットリーダーでも駄目でした。印刷プレビューでは表示されるのですが、印刷すると印字されずです・・・。
厳密に言えば、グラフ画像などの元データに、アップルペンシルで注釈などを書き込んだデータをPDF化した物がメールで
送られてくるのですが、それを印刷すると、後からアップルペンシルで書き込んだものしか印刷されません。
尚、エプソンのプリンターを借りて試したところ、同ファイルはiPadプロから問題無く印刷できます。
又、このキャノンのプリンターでも、有線接続したWindowsPCからであれば印刷できます。
ただ、iPadプロと、このプリンターの組み合わせでは印刷できずです。
上記の通り印刷プレビューでは表示されるのですが。
スキャンも初期不良だと勘違いするほど、傾きがあります・・・・・。
確かに傾いて見えるが、メーカーの基準内との事でした。
このスキャンの傾きを解決するには、保守契約を結などして、ネットワークを組むしかないとの事でした。
家で、ネットワークを組む事ができる訳もなく。
スキャンの傾きはもう諦めたので、せめて印刷だけは何とかしたいのですが、コールセンターに電話した
限りでは難しそうです。
1枚1枚、PDFをスクリーンショットして印刷してくれと言われたのですが、アプリの使い勝手が悪く、一つずつ
ファイルを選択して印刷しなければなく、非常に非効率です。
画像は、チェックボックスで選択しての印刷ができないので、枚数が多いと、どれをチェックしたか、漏れがないか
などの確認が非常に猥雑です。
また、アプリの不具合で、画像ファイルページ選択ページからホームには戻れず、一度終了して再度開く必要が
あるので余計に不便です。
コールセンターの人の環境化でも、画像選択ページをキャンセルして、ホームに戻れないと言っていました。
メーカーが出したとは思えない、冗談みたいな不具合です。
皆さんが、私と同じ状況に陥らぬよう共有化させて頂いた次第です。
書込番号:24271595
3点



プリンタ > EPSON > LP-S6160R2
HPでも、ビジネスプリンターと表記していますが、ビジネスには不向きだと思います。
ビジネス用として販売しているにも関わらず、印刷用のCMYKの画像データが印刷できません。
印刷したとき、まっ白のまま、真っ黒、全体が白っぽく、白黒で出力されます。
EPSONのサポートに連絡をしても、データをお送りして、不具合の再現を認めたにも関わらず、
「これは仕様なので、我慢して使ってください」とのことで、開き直られ、対応していただけませんでした。
仕様書にもCMYKの画像データが印刷できないという表記などはありません。
ビジネス用として売り出しているのであれば、印刷用のCMYKデータはすべて印刷されるのが必須だと考えます。
EPSONのサポートに訴えても、「先日からの返事で変わりません」と無視をされてしまい、どうしようもないです。
どのような切り口でEPSONに訴えるべきか悩み中です。
消費者センターなどにも相談しましたが、専門的すぎてわからないという返事でして・・・。
0点

>印刷用のCMYKの画像データが印刷できません。
もしかしてEPS形式ですか?
EPS形式ならドキュメントに画像を埋め込めば印刷できるかも。
書込番号:24266850
0点

よっちいいいいいさん、こんにちは。
> 仕様書にもCMYKの画像データが印刷できないという表記などはありません。
逆に「印刷できる」という表記はありましたか?
今のパソコンはRGBベースですので、CMYKの印刷ができるというのは特殊な機能になり、できる機種には表記があるはずです。
> ビジネス用として売り出しているのであれば、印刷用のCMYKデータはすべて印刷されるのが必須だと考えます。
考えるの自由ですが、ご自身の考えと現実が違っていたからといって、現実を否定するのはどうなのでしょう?
ちなみに現実のビジネス用プリンターは、エクセルやワードの文書、メール、Webページなどを印刷するために用いることが多く、そこではRGBこそ必須で、CMYKのことなど考えることもないと思います。
> EPSONのサポートに訴えても、「先日からの返事で変わりません」と無視をされてしまい、どうしようもないです。
> どのような切り口でEPSONに訴えるべきか悩み中です。
できると決めつけてしまったご自身の非を認めて、CMYKの印刷ができる機種への交換に応じてもらえるか、お願いしてみてはどうでしょうか?
書込番号:24267002
4点



プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J6583CDW
印刷に白いすじが出てきたので、ノズルチェックとクリーニングを開始。
インク(もちろん純正)を新品に交換しておきました。
一度目では変化がないので再度クリーニングをしてみましたが変化なし。
それで強力モードでクリーニングしてみると、クリーニングをする前より悪化しカラーの部分に黒色のすじが混入した状態になってしまいました。
しかもインク残量を確認してみると、75%ほど消費してるではありませんか!
新品のインクがクリーニングをするだけでこれ程減るとは驚きです。
今までエプソンプリンターを使用してきましたがこの様な事はありませんでした。
ブラザープリンターってこんな物なんでしょうかね?
後、お客様窓口ですが、電話やメール相談も平日の午後5時までとなっていますが、働いている人はまず連絡できませんよね!
せめて平日19時位までは対応してもらいたいですね。
2点

え?75%も消費したんですか?
私も別モデル(J577N)でテスト印刷を何度か試したことありますが、2割くらい消費してるように見えます。互換インキだからかな?って思ってますが、、テスト印刷はA4シートで数枚程度だったと思います。
75%は確かに異常ですね。
書込番号:24258024
0点

ノズルチェックをした所スジが出ていたのでノズルクリーニングを行ってみました。
1回目の結果を見るとあまり変わらないので2日目のクリーニング。
すると色抜けが酷くなったので3回目のクリーニング。
結果、カラーの部分に黒色が混じって来てさらに酷くなる。
何とかしようと最強モードでクリーニングをしたが変わらず、その結果インクが75%程減っただけで綺麗にはなりませんでした。
メーカーに相談したくても土・日曜日は電話相談ができないので困っています。
修理に出すのも考えましたが、修理代+送料で27000円程かかるみたいなので、新品が買える金額になってしまいますよね。
A3プリントが安くできるプリンターが欲しくて購入しましたが、残念な結果になってしまいました。
書込番号:24268339
3点

私もこの年末に掠れがあったので、何度もクリーニングしましたがダメでした。インクも何本か使用しましたがひどくなる一方であきらめました。前兆なしに、突然ダメになりました。なぜだろう?
書込番号:24525407
0点



プリンタ > CANON > PIXUS TS8430
CANONのプリンター3台目ですが年々造りがチャチで雑です。動作もモッタリしています。
スキャナーらしき上蓋がしなります。
MP640から買い替えたのですがこのトレイのでっぱりは何でしょうか?レーベルも格納するのに10分はかかります。
スキャナーらしきものがあるので文書や写真を取り込みたいのですが機能は無い様です。
サポートも全く繋がらなくなりました。以前は30分位で繋がりましたが、、、。
WEBによるとユーザー同士で勝手にうわさで解決せよとの事です。
もうCANONは止めにします。
MP640の方が使いやすく動作もキビキビしています。捨てるのやめて現役復活です。
17点

単にスレ主さんがうまく使いこなすことができないだけではないでしょうか?(笑)
書込番号:24254531
38点

複合機なのにその機能が無いのですか?
書込番号:24254655 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

プリンター単能機でも高額なのですね。
エプソンのプリンターはつまりが嫌なので買う気持ちが湧かん、2004年に買ったキヤノンから一択できてます。
今はIP2700を予備機を入れて2台、スキャナーはエプソンのGT−F740というフイルムスキャン機能付きのもの。
写真印刷をしなくなったので安いプリンターで十分ですが廉価機は印刷速度が非常に遅い、スキャナーはフイルムスキャンが必須なのでFシリーズ。
キヤノンを買わんとなりゃどこにするのかな?
書込番号:24254660
3点

スキャナーの対応アプリはダウンロードする仕様ですね。
アプリを使わなくても、本体操作でコピー機に様に利用可能です。
スキャナーが動かないなら初期不良でしょうね。
書込番号:24258495
5点

電話サポートは先ずつながりませんので、メールで対応してもらっていますがどうも機能自体が無いらしく返品の方向で話を進めています。
書込番号:24260943
4点



プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW
買って2年になりますが、1年目はまずまず動きました。が2年目になると、色が滲んだり、トナートレイのランプがついて消えなくなり、トナーが悪いのか通常の印刷が出来なくなりました。2年で2万5千円ですがそういうものなのですね、納得です。プリンターは値段相応というものだと知りました。
3点

トーナー交換のメッセージですよ。
付いている内に新しいトナーを交換してください。
交換しないと赤いランプが出てしまします。
赤ランプは故障レベルです。
交換時期に交換しないとドラムユニットに
異常が発生しやすくなりますので。
5000〜8000円くらいで売っています。
書込番号:24249193
2点

色が滲むのならトナー替えても同じかな???
現像ユニットも交換ですね・・・
紙粉が原因だと思います。少し良い紙を使うと延命できるかも(-.-)
書込番号:24252921
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





