
このページのスレッド一覧(全756スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
45 | 3 | 2021年4月29日 10:34 |
![]() |
8 | 3 | 2021年4月28日 10:14 |
![]() |
28 | 3 | 2021年4月26日 15:09 |
![]() |
4 | 0 | 2021年4月16日 03:46 |
![]() |
16 | 1 | 2021年4月12日 16:24 |
![]() |
63 | 6 | 2021年4月7日 23:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


買わないほうがいいです。
インク汚れが激しい、つまりやすい。
大事なディスクラベルに、インクの塊がおちて台無しになる。
天下のエプソンがこんなプリンタをつくるなんて、、、最低です。
インクコストが安い?それは安いかもしれんが、本体買いなおすコストのほうが高いですよ。
繰り返します。買わないほうがいい。
22点

大体こういう初投稿は、
放置していて年賀状の時期になると騒ぐんですよね。
書込番号:23864231
15点

当方もこのプリンタの黒インクの汚れに1年以上苦しみましたが、強力クリーニングをしてからはほぼ解消しました。ただし、強力クリーニングはメンテナンスボックスをすぐ満杯にするので、先にメンテナンスボックスを2つくらい買っておくことをお勧めします。メンテナンスボックスが満杯になると、交換するまで何もできなくなります。
書込番号:23880936
2点

ろっきーらっくさん
まったく同感です。
使用していない方が推測でコメントするのは不愉快です。
私も言いたいです。絶対買わない方がいい。買うなら延長保証に必ず入ること。
これまで、EPSONプリンターを長年使用してきましたが、最悪の商品です。
確かにハードユーザーですが、1年が商品寿命と言えるぐらいです。
リコール物の商品です。
故障個所はヘッドクリーニング機構の不具合は明らかですが、延長保証に入っていないのでインクを使い切って捨てます。
いくらインクが安くてもインクを使い切る前に故障ですから話になりません。
初めてのエコタンクに期待してレーベル印刷で使用してきましたが、通常メンテナンスでは何をしても無駄でした。
今ではディスクトレイを毎回ウエットシートで拭いてからティッシュペーパーで乾拭きしてから何とか使用できる状態です。
何とか半分のインクを消費できたので、残り頑張ります。
書込番号:24107211
6点



プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW
購入して2年ちょい。
特に問題なく使っていたのですが、しばらく前から、電源入れても液晶が点く(表示は無し)だけで、初期動作が始まらずそのまま止まってしまいます。電源コード抜き差しなどしていると、極まれに動き出すこともあるのですが原因の切り分けは出来ていません。
メーカーさんの回答も、一般的な話だけで、あとは出張修理で数万かかりますとのこと。
いやいや2万ちょいで買えるし。
ほとんどあきらめてはいるのですが、何か情報があればお願いします。
家でちょこちょこ使っているだけ(手紙とかGWの予定表とか)なので負荷はかかっていません。インクジェットのインク詰まりに嫌気がさしてレーザーに乗り換えたのですが、必要十分で気に入っていました。
3点

>メーカーさんの回答も、一般的な話だけで、
まぁ、メーカーとしてはそうでしょうね。電話やメールだけで原因が特定できる超能力者はいないでしょ。
書いて有る内容から推察すると電源周りとイニシャルスタートの回線周りの不具合のような気がします。
いずれにしても分解点検せざるを得ず仕方有りません。
昔ながらの方法で、斜め45度の方角から手が痛くなる程度で叩いてみることぐらいでしょうか。
修理がイヤなら新品購入の方が早いでしょうね。
(*^_^*)
書込番号:24103590
0点

>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。
結局、ファームウェアアップデートで治ったようです。
1.15→1.3
本日、しつこく電源入り切りしていたら
なんとか動いたので、ファーム確認して更新してみたところ
一応、ワンスイッチで起動するようになりました。
まだ半信半疑ですが少し様子見たいと思います。
しかし、ファームの更新方法のQAがわかりにくいですね。
あちこちとリンク飛ばされて見にくいし
更新時にパスワードが必要なのですが
書いてあるように本体後ろ探しても見当たらないし
まさか、その案内文の中にパスワードが書いてあるとは!
15分かかって気が付いたときは、かなりイラっとしました。
情報として残しておきます。
書込番号:24104685
4点

情報、ご返信ありがとうございます。
しかし電源が入らずイニシャルスタートがしないことがソフトにあるとは思いませんでした。
『んな、バカな!』という感じです。
問題なくには使えていた時期にはファームウェアが1.15前だったと言うことでしょうか?
ファームウェアアップデートをされたご記憶はあるのでしょうか?
別の板(全然関係ない家電)で電源抜いて一日置いたら治ったと喜んでいた方が、一日経ったらやっぱり治ってなかったとガッカリされていました。
ガサゴソとプリンターを動かしていたところ一時的に接触不良等が改善されたのかも知れませんね。
おっしゃるとおり、しばらく様子を見るしか無いでしょうね。再発しなければ儲けもん!
(^_^)v
因みに、私の現在のプリンターはブラザーのDCP-J957N
(^o^)
書込番号:24105330
1点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3330

量販店では生産終了および販売終了になってますね。
安い店から売れて行き、その店の扱いがなくなると高い店の価格が最低価格・平均価格を押し上げる。
いつもの事です。
書込番号:24102175
4点

ちなみにこの製品の量販店の販売終了時の価格は6600円で横並びだったようです。
スレ主さんへ。
どうせ安売りの店に行っても買えないのですから、他の製品を当たりましょう。
書込番号:24102182
5点

モモくっきいさん
ありがとうございます
生産終了でしたか
他を当たります
書込番号:24102208 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



昨晩、操作パネルにファームアップのお知らせが表示されていたので、update実施しました。
取り敢えず正常に動作している様ですが、キャノンWebの何処を探しても updateの内容が説明されていません。
今まで仕事も含めてキヤノン・プリンタは数十種類を使ってきて updateでコケた事は一度もないので、大丈夫だろうとは思いますが、まぁ不親切ですね。
4点



プリンタ > HP > ENVY Pro 6420 6WD16A#ABJ
この製品はPCのwifiを占有します。
つまり通常PCで運用するときは手動で排他的に運用するか接続を有線化.しなければなりません。
私はポートが2つ(オンボードと増設したWIFIが2つ)あるので無線で運用可能ですが、そうでない場合はどちらかを有線化する必要があります、
超要注意です。
窓口の中国人のおねぇさんには上級幹部にクレーム入れるように言ってあります。
ただのクレーマーとして無視された可能性はあります。W
1点

× この製品はPCのwifiを占有します。
〇 WiFi直結モードで接続した。
このプリンターはPC(スマホも含む)とプリンタをルーターを経由せずにWiFiで直結出来る罠機能があります。
罠機能のせいで、WiFiでインターネットに繋いでいるPCがこの直結機能を使用している間は、WiFiでインターネットが使えません。
もちろん従来通りにルーター経由でPCとプリンターを接続することも出来るのでやってみてください。
こっちが確実です。
海外のプリンターは変な機能が多いね。
書込番号:24076429
15点



プリンタ > CANON > PIXUS TS8130
サポートページの通りにしても回復せず、サポート修理で19,800円(税込)ということなので、買い替えすることにしました。
2018年9月に購入して3年目。
使用頻度は月に数回程度。
あっけないですね。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92118/p/1731/kw/6004#44
20点

無線LANが接続できないトラブル?
USB等では印刷は可能?
3年も経っていれば、壊れることもあるかと。
書込番号:23952217
4点

我が家の8030は健在です。年末しか使いませんが・・・・
書込番号:23952238 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

netを徘徊してみたところ、どうやら、6000番台は電気系統の異常で、その中でも6004はインク吸引機構のエラーのようです。
買い換えを前提に分解してみた人もいましたが、インクヘッドが初期位置に戻らずにガチャガチャしていると言う文面もありました。
恐らく、修理は基盤交換になるのでしょう。
書込番号:23952297 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

皆さんコメントありがとうございます。
起動でき、印刷しようとすると、カートリッジ周りで「バキ」という音がしてエラー表示となります。
起動する際にも以下のようなたくさんのエラーが発生します。
カバーが開いているとか(閉まっているのに)
トレイが収納されていないとか(収納済みなのに)
差し込みトレイが開いているとか(当然閉まっているのに)
メカと回路と両方何か問題あるのかもしれません。
書込番号:23952952
10点

>カートリッジ周りで「バキ」という音がしてエラー表示となります。
どこか割れてそうですね。
それで、止まってしまうから、動作チェックでそれ以降の動作せずエラーが連鎖していると。
書込番号:23953009
5点

我が家もおとといから同じエラー番号が出て困っていました。
そんなにかかるのですね…
我が家も買い替えを検討します。(汗)
書込番号:24067573
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





