このページのスレッド一覧(全5176スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 6 | 2021年3月8日 09:21 | |
| 39 | 4 | 2021年3月5日 13:50 | |
| 7 | 2 | 2021年3月1日 13:21 | |
| 10 | 0 | 2021年2月28日 09:27 | |
| 0 | 0 | 2021年2月27日 17:05 | |
| 2 | 3 | 2021年2月26日 14:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
プリンタ > CANON > MAXIFY MB2130
互換インク黒を同じメーカのを使い続けていたのですが、外れを引いたようで黒を交換したところノズルが詰まりやすく、何回もクリーニングしたらB504のメッセージ出てインクが取り出せなくなりました。
故障かと思って、。エプソンのプリンターを買った。
後で詳しく調べるとキャノンのはエラーが出るとインクが取り出せなくなる。
インクの上側を指で探ってプチッとやったら簡単に取り出せた。ペンチでいくら力を入れても取り出せない。
アマゾンのMt.Smile製を使い続けてきたがたまに外れがあるらしい。
互換インクはたまに外れがあるからMt.Smile
の問題ではないです。
困ったときはインク交換してみるのが吉
3点
そもそも
互換インクは自己責任て
お使いを
エプソンに乗り換えても
互換インクは使うかな?
同じ繰り返しになりますよ
書込番号:24006964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>互換インクはたまに外れがあるからMt.Smile
>の問題ではないです。
いや、ずばり、Mt.Smileの問題ですよ。
Mt.Smile は使ったことはないですが、ちょっとウサン臭い。
AmazonやYahooの軒先で商売してるが、企業の正体不明。
いつでも、とんずらできる体制でやってる。
書込番号:24007105
0点
互換インクは自己責任は基本です。私のようになった人のために書き込みしました。
私は問題は解決しています。くだらんレスが多いですな
私は情報交換の場と考えています。
書込番号:24008288 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
解決した結果が買い換え?
ご冗談を
書込番号:24009000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のような体験をした人に書いてる。
野次馬はくだらんこと書かない!
スレが混乱する。
書込番号:24009066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J1605DN
この複合機家庭用としてほぼ定価通りで昨年3月に購入しました。
もともと頻繁に使う環境ではないのですがコンパクト多機能で耐久性が良さそうなのでこれを選びました。
コピーをする用事ができたので差し込み口に用紙を入れたところ反応しないのでサポート窓口に電話しました。
電話番号はナビダイヤル一択で210秒10円の案内がありました。最近はどこでもですがすぐには繋がらず「しばらくお待ちください」の繰り返しの後なんと1時間待たされました。
急ぎの用事でコピーの必要があったので待ちながら怒りがこみ上げてきました。私の経験では1時間待ちは初めてでした。しかも有料電話で。
本体の蓋を持ち上げてコピーする方法は知っていましたが差込口のほうが面倒もなく便利なので。
購入前はナビダイヤルではなく、たやすく繋がったのに購入後は当初の電話番号がなくなっておりました。
そもそも商品を買ってサポートを受けるのに有料であるナビダイヤルしかないところの商品や製品は買わない主義ですが購入前はそうでなかったので。
やっと電話が繋がったときは怒りが頂点で本題そっちのけで怒鳴りまくり「電話代返せー」などなど。
怒鳴りが効いたのかこのときは差し込み口が反応しコピーできました。
このメーカー今後もサポートにナビダイヤルを使い続けるなら私はここの商品は絶対買いません。
11点
一年中アイスコーヒーさん、こんにちは。
> そもそも商品を買ってサポートを受けるのに有料であるナビダイヤルしかないところの商品や製品は買わない主義ですが購入前はそうでなかったので。
ブラザーのサポートは、もう随分前(少なくとも3年は前)からナビダイヤルになっています。
なので1年前でしたら、サポートがナビダイヤルであることは分かったはずなのですが。。。
> 怒鳴りが効いたのかこのときは差し込み口が反応しコピーできました。
怒鳴っただけで、機械が直るはずがありません。
操作方法が間違っていたか、しばらく使わなかったことで機械の反応が鈍くなっていたのではないでしょうか。
書込番号:23221697
15点
タイトルに異議あり
私が昔電話で質問した時は応対が丁寧で非常に良かったです。
電話に出るのは、応対中であればその件が終わってからとなるので、
あまり待たされるようなら(30〜40秒?) 混んでいない時をみはからってかけるのが正解。3分以上待つ〇〇っている?
肝心の本題か、、、
差し込み口にちゃんとセットできていたのかが怪しい、、、
怒鳴るだけでなおるならだれでも怒鳴るわ(苦笑)
書込番号:23221759
13点
その後について
ナビダイヤル以外にもサポートに連絡できるようになり待ち時間はありますが便利になりました。
(最近は10分かけ放題とか無制限プランに加入している方がほとんどだと思いますがナビダイヤルではこれらの価値がなくなります。)
本機は多機能で大変よくできていると思います。
年間200枚ないし400枚ぐらいしか使わない当方にとっては宝の持ち腐れでインク代等のコストで会わない気がしますが耐久性も良さそうで設置しておいての安心感はあります。
以上言いぱなしでなく結果も上げておきます。
書込番号:24003419
0点
プリンタ > OKI > COREFIDO2 MC363dnw
年始に安売りされ、今は高値で推移ですね。
今年はモデルチェンジあるのでしょうか?
そろそろボロくなってくたので、買い換えたいでも性能をみるとブラザーに見劣りする。
けど保証のあるOKいがほしい、といった具合です、情報有りますか?
7点
プリンタ > EPSON > EW-M973A3T
最近のプリンターは、ブラウザでプリンターのIPアドレスを開くとWeb設定ができます。
2017年のエコタンクモデルでは、購入時はパスワードなしで全機能にアクセスできましたが、本機は管理者パスワードが最初からオンになっています。初期パスワードは製造番号です。
なお、個人用途ではパスワードは必要ないのですが、管理者パスワードは無効にはできないようです。もし変更する場合は忘れないように気をつけましょう。
書込番号:23993464 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
EPSON LP-S6160を使用中です。
トナーを追加使用する際、新たに【別の】スタートキットのカートリッジは使用可能でしょうか?
NECのMultiWriter 5600シリーズではスタートトナーは最初のみで、追加(2度目)としては使用できないのですが?
お分かりの方いましたら教えてください
0点
プリンタ > CANON > PIXUS iX6830
『他』アイコンで書き込んだということは、単なる独り言ですか?
>色々試行錯誤しても印刷できず。。。
何をどうやった結果として印刷できないのかが判らないので、回答できません
(エスパーは、回答できるかもしれませんが)
回答したとしても、「それは既に実施済みです」とか書かれるのが落ちですかね
書込番号:23143831
0点
1250は、フロントカバーが閉じられているという内容ですが、
スレ主さんとしては、確実に開けているということですね?
だとしたら、センサー(スイッチ)の故障かも
書込番号:23143859
0点
フロントカバーについては自分もメッセージが出ますね。
発売と同時に購入し、特に故障もなく順調に使用していたのですが急に出始めました。
おそらくセンサースイッチの接触不良と思いますが、肝心のスイッチがどこにあるのか分からずに放置状態です。
エラーして止まったら、カバーをパタパタして使用しています。
書込番号:23989583
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)




