このページのスレッド一覧(全2509スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2001年7月20日 04:47 | |
| 0 | 17 | 2001年6月30日 23:47 | |
| 0 | 1 | 2001年6月13日 15:53 | |
| 0 | 6 | 2001年7月2日 20:58 | |
| 0 | 3 | 2001年6月5日 03:28 | |
| 0 | 5 | 2001年6月14日 07:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLS-128S
2001/07/04 09:38(1年以上前)
追加
値段は考えず。よろしくお願いします。
書込番号:211397
0点
2001/07/04 17:14(1年以上前)
これだけしか選択肢ないの?(笑)
「値段は考えず」だったらもう少し広げられないのかな?>機種(ISDN用かな)
書込番号:211669
0点
2001/07/09 11:20(1年以上前)
WLS-128Sを導入後、訳(購入後一週間で電源不良!)あって、WB55TL&WL11Cに買い換えました。導入のしやすさは同じくらい、使い勝手はWB55TLが上です。WLS-128Sは最近のファームUPで接続・切断モニターを使えるようになりましたが、私のようにプロバイダーを数社使い分けている場合は使いにくく、その点WB55TLは後発の強み?で使いやすく出来上がっています。無線LANの電波状態をタスクバーにリアルタイム表示してくれる所はWL11Cの良さです。そして何といってもWB55TLは有線、無線LANとも、ADSLルーターとして今すぐに使えます。ISDNと同時にADSLを使うことも可能なようで・・・ADSLに乗り換え予定ならこっちの方が良いのでは?WLS-128SもファームUPで対応はできそうですが。WB55TLの注意点は「S点」がオプションであることです。他のISDN機器をお持ちの場合はご注意を・・・。
書込番号:216344
0点
2001/07/10 16:38(1年以上前)
ありがとうございます。
>WLS-128Sは最近のファームUPで接続・切断モニターを使える
接続・切断モニターというのは、どのような機能なんでしょうか?
手動で接続・切断できなかったとか?よろしければ教えてください。
WB55TLについて質問させてください。
これって、pcカードとセットですよね。一枚セットなんですか?WB55TLに一枚挿さないといけないから別に一枚買わないといけないんでしょうか。(デスクトップとノートで使いたいので)
それと、無線lan探していて通信距離が不安になっているんですが
えぞっこさんのは、安定してますか? WB55TLとWLS-128Sについて教えてください。木造二階ではどうでしょうか?直線距離10m〜15mくらいでも10M通信出来るのでしょうか。よろしければ、ご意見お聞かせください。
追加、WB55TLって49800円より下ないですかねぇ。
書込番号:217586
0点
2001/07/11 16:05(1年以上前)
接続・切断ユーティリティはタスクバーに常駐されていて、手動で
ダイヤルアップの接続・切断を行うプログラムです。複数プロバイダ
持ちには不可欠です。
接続・切断ユーティリティが無かった頃のWLS-128Sは、ブラウザによる
TAの設定画面を起動して、いちいちプロバイダの切り替えをしなけれ
ばいけなかったんです。手動で切断するのも大変でした。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/wireless/b0cg0240.html
今はこのユーティリティが両者にありますが、プログラムの面で、WB55TL
に付属している接続・切断ユーティリティの方がとても軽快です。画面は
ここで見ることができます。
http://aterm.cplaza.ne.jp/special/sigma/review_03.html
WLS-128Sをお使いの方がNECのこのプログラムを見たら、、、驚かれる
と思いますよ。痒いところに手が届いています。
>pcカードとセットですよね
PA-WB55TL/11C というものがPCカード2枚とWB55TLがセットになった
商品で私が所有しているものです。本体にWL11Cを挿すので無線LANとして
使用できるのは1枚しかありません。私の場合は、デスクトップは有線で
ノートは無線で使っています。両方とも無線にするためにはデスクトップ
用のUSB(WL11U)セットがいいかも(ちょっと高い)。
メルコではISDN+USBのセット品が無いんですよね。NECはあります。
>通信距離が不安
私が使っている環境も木造二階でおよそ10m位です。もちろん通信は
11Mbps出ています。メルコもNECも両方とも同じ結果です。
これはそれぞれの条件があると思いますので一概に大丈夫とは言えません。
>WB55TLって49800円より下ないですかねぇ。
なぜかWB55TLはkakaku.comの中で「無線LAN」ではなく「ルーター」に
なっているのですよねぇ。。。何ででしょう??しかもWL11Cのセット品
の掲載がありません。WL11Uの方が約4千円高いですからこのセットの方
が得かもしれませんね。
http://www.kakaku.com/sku/priceAux/007510.htm
書込番号:218474
0点
2001/07/12 16:40(1年以上前)
えぞっこさん、ありがとうございました。
大変参考になりました。
書込番号:219517
0点
2001/07/20 04:47(1年以上前)
ゆうしゃんさんは別にレスしなくてもよかったような・・・
書込番号:227590
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-L11-M
はじめまして。
WLAR-L11-Mを利用してアナログ56kでインターネット接続していますが、
今度フレッツADSLサービスに乗り換えようと思っているものです。
色々調べていてどうしてもピンと来ない点があります。
なにとぞご教示ください。
・WLAR-L11-Lとは、いわゆるADSLモデムなんでしょうか。つまり、この製品を買えば、NTT等からのレンタルを受けなくてもいいのでしょうか。
・WLAR-L11-Lには「ADSLスプリッタ」は内蔵されているのでしょうか。つまり、WLAR-L11-Lに電話機を接続できるのでしょうか。
・製品と直接関係ありませんが、家庭内にモジュラジャックが二つある場合、一方にWLAR-L11-Lのみを接続し、もう一方にはスプリッタ〜電話機を接続する、という構成でいいのでしょうか。それとも、どちらにもスプリッタが必要なのでしょうか。
以上です。よろしくお願いいたします。
0点
2001/06/15 14:22(1年以上前)
自分も今度フレッツADSLサービスに乗り換えようと思っているものです。WLAR-L11-Lとは、モデムとコンピューターの間を、無線でつなぐ装置ではないでしょうか。
こんど、メルコからUSB−ADSLモデムが発売されたようですが、性能的にはNTTのレンタルものと比べてどうなんでしょう?
書込番号:193536
0点
2001/06/15 15:01(1年以上前)
FUJIMI-Dさん、こんにちは。
WLAR-L11シリーズは確かに無線LANのHUBというか、基地局ではあるのですが(これをメルコではAirStationというのですね)このシリーズにもいろいろあり、アナログモデムを内蔵しているもののあればTAを内蔵しているものもあります。
いま私が使っているのはWLAR-L11-Mという56kモデム内蔵モデルです。これにより、デスクトップ1台とノート1台を無線で接続しているのです。
そこで私の疑問は、WLAR-L11-Lは「xDSL/CATV対応」としていますが、これは「単なる無線HUBとしての(安い方の)AirStation製品ではADSLには接続できず、WLAR-L11-Lに加えてNTT等のADSLモデムを利用しなくてはいけない=つまりNTT等のADSLモデムというものがWLAR-L11-Lのほかにも必ず必要だけど、単なる無線HUBモデルだとこれと接続できない」ということを意味しているのか、「WLAR-L11-LのみでADSLに接続できる=TAやアナログモデムモデルと同じように、ADSLモデムを内蔵している」ということを意味しているのか、ということです。
調べたらこんなことくらいすぐわかりそうですが、さっきからこのことを明示しているサイトが見つかりません。メーカーにも(あたりまえすぎるのか)書いてません。きっと常識なんでしょうねぇ・・・
書込番号:193555
0点
2001/06/15 15:40(1年以上前)
WLAR-L11-Lは無線のブロ−ドバンドル−タです。
ですから別途ADSLモデムが必要です。
ここに接続方法出てますよ
http://www.airstation.com/products/buy_guide/guide_2.html
書込番号:193582
0点
2001/06/15 16:15(1年以上前)
うっ!書き込む掲示板を間違えてしまいました (^_^;)(^_^;)(^_^;)WLAR-L11-Lの方に移管します・・・
書込番号:193599
0点
2001/06/15 16:28(1年以上前)
お−い
移管しなくていいんだよ− 同じだから
取り敢えずリンク先見て頂ければ判ると思うんだけど…
書込番号:193604
0点
2001/06/15 23:53(1年以上前)
別途ADSLモデムが必要であることはR63Kさんが回答済みなのでいいとして、で、なんでADSL対応とわざわざ謳っているかというと、「ADSLの接続プロトコルであるPPPoEに対応しているよ」ということを示したいからです。
書込番号:193955
0点
2001/06/16 03:32(1年以上前)
NTTのフレッツADSLに乗り換えなら、光ケーブルに置換わった時のことを見込んで、モデムとスプリッタはレンタルにしておくと良いと思います。なお、先般書込みしました[151880]ように、WLAR-L11-Mでも、マルチ接続しないなら、引き続き使えますよ。…でも、私もついにWLAR-L11-Lに買い替えてしまいました。どうしてもマルチ接続環境が欲しかったもので…。
書込番号:194133
0点
2001/06/16 03:57(1年以上前)
光ケーブルに置換わった時のことを見込んでレンタルに…と書いたのは、NTTのモデムとスプリッタの買いきり(24,800)は、レンタル(550/月)の3年9ヶ月分に相当します。個人的な見通しですが、その前には光ケーブルを利用しているんじゃないかなと思っていますので…。
ところで、つまらないことなんですが、私の名前を「マルチ接続にしました」に変えます^_^;
書込番号:194145
0点
ぺりぺりさん、MIFと申します。
最近私のトコもフレッツADSLを導入いたしました。
>・製品と直接関係ありませんが、
>家庭内にモジュラジャックが二つある場合、
>一方にWLAR-L11-Lのみを接続し、
>もう一方にはスプリッタ〜電話機を接続する、
>という構成でいいのでしょうか。それとも、
>どちらにもスプリッタが必要なのでしょうか。
この件につきましては、申し込み時に
NTT側から説明があると思いますが、
結論から言えば、スプリッタを挿した
モジュラージャック以外は使用不可って事らしいです。
スプリッタにはADSLとTELの2ジャックありますので、
従って接続は、
モジュラー→スプリッタ→ADSLモデム→ルータ→PC
↓
電話機
という構成になります。
書込番号:194195
0点
2001/06/16 11:33(1年以上前)
蛇足ですが、
現在販売されている『ブロ−ドバンドル−タ』のWAN側は10Mbpsのものが多いので今は良くても先まで使えるかは?だと思います。(無線LANだとLAN側もダメですね)
きりのない話なので、今の環境で使い易くてリ−ズナブルなものを検討した方が良いですよ。
書込番号:194294
0点
2001/06/16 21:12(1年以上前)
R63K さん wrote
>無線LANだとLAN側もダメですね
100Mbpsの無線LANもありますが。
書込番号:194616
0点
2001/06/16 23:55(1年以上前)
>ハム太郎さん
あるか、ないかでなく、市場に出ている多くの製品が光まで考えるには性能足りないので、現在の環境に合わせて買えば充分なのでは?と言いたかったんです。
判りづらくてすいません。
書込番号:194810
0点
2001/06/18 09:56(1年以上前)
みなさん、丁寧なご回答、本当にありがとうございます。
書き込むところはここでよかったんですね。結果オーライでした・・・どうもすみません。
WLAR-L11-L=ADSLモデムでないことは良く分かりました。ありがとうございます。
現状ではADSLの終端としては、NTTがレンタル/販売するADSLモデムしか使えない、マルチ接続等したければその後ろにルータ(10Mbps以上が欲しければ広帯域用の、無線が欲しければ無線用の、複数台が接続できればいいのであればただのローカルIPルータ)を接続しなければならない、ということですね。
もしこの点の解釈が違っていれば、ご指摘をお願いいたします。
ところで、フレッツADSLの公式サイトでは、ADSLモデムは順次各社のものが使用可能になる、とありますが、現状では他に利用できる製品はないのでしょうか。
また、
> 従って接続は、
> モジュラー→スプリッタ→ADSLモデム→ルータ→PC
> ↓
> 電話機
ということは、繰り返しになってしまいますが、モジュラジャックが「ふたつ」あるときに、「片方には(インターネット接続をする)PCのみ、片方には電話機のみ」を接続する際には、スプリッタは各モジュラジャックごとにひとつずつ必要だ、ということなのでしょうか??レンタル価格は安いので実勢に影響はないのですが、どうにも分からず・・・
−−−
あと、以下は単純な疑問なのですが・・・。
ISDNアクセスルータの場合、DSUもTAもルータ内蔵が主流ですよね。ところがADSLの場合はNTT指定のレンタルになり、ルータとの複合製品はないようです。このことは、単にNTTに最適化されたADSLモデムの仕様が公開されていないので他社では作れないということを意味しているのでしょうか。それとも、ADSLモデムはそもそもDSUやアナログモデムとは根本的な性質の違い(単なる終端というのではなく)があるのでしょうか。TAの時は(平成7年くらい)割とすぐに他社製が出回っていたような気がしたのですが・・・。
書込番号:195999
0点
2001/06/18 15:47(1年以上前)
>モジュラジャックが「ふたつ」あるときに、「片方には(インターネット接続をする)PCのみ、
>片方には電話機のみ」を接続する際には、スプリッタは各モジュラジャックごとにひとつずつ必要だ、
>ということなのでしょうか?
NTTの工事方法によりますが、モジュラージャックが複数ある場合は、普通1箇所だけPC接続可能なようにし、他のモジュラージャックは電話専用にすると思います。(スプリッタは1つしか使いません。後は配線変更で対応するようです)
書込番号:196188
0点
>NTTの工事方法によりますが、
>モジュラージャックが複数ある場合は、
>普通1箇所だけPC接続可能なようにし、
>他のモジュラージャックは電話専用にすると思います。
>(スプリッタは1つしか使いません。
>後は配線変更で対応するようです)
私はNTTから
「ほかのモジュラーは使えなくなります」
説明受けたのを鵜呑みにしました。
ただ、ふつう屋内で分配しているだけなので、
ADSLの専用線を引いたときはそうなるかもしれないですけど、
共用線の場合は、やっぱり複数いるんじゃないですか?>スプリッタ
ただ、「ほかのモジュラーは使えない」って
説明する以上、スプリッタは1つしか
貸してくれないと思いますよ>NTT
書込番号:196270
0点
2001/06/18 18:35(1年以上前)
>共用線の場合は、やっぱり複数いるんじゃないですか?>スプリッタ
私は共用線の契約でモジュラージャックも複数ありますが、スプリッタは1つでPC接続と複数の電話接続が可能です。前述したようにNTTの工事担当者による配線変更が必要なので、個人(資格がない人)ではできません。もし、スプリッタとADSLモデムをNTTから送付してもらい、自分で接続することにした人はMIFさんの言うように1ヶ所でしか使えなくなってしまうでしょうね。
書込番号:196287
0点
AirStation ADSLモデム内蔵モデルが発売になるらしいですね。
WLAR−128と同じ形状でADSLモデムが内蔵されているようなので、
NTTからレンタルしていたのはいらなくなる。
まってたかいがありました。まだ発売時期未定だけど・・・
書込番号:208036
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-B11/AXP
こちらの商品を購入して、無線インターネットをしたいと思っています。
現在、自宅の電話はアナログです。ISDNに変えて、この商品とpcに
入れるカードを買えば、無線インターネットができるのですか。asdl
に変える必要はないのですか。
0点
2001/06/13 15:53(1年以上前)
ISDNの場合、DSU,TAが必要になります。TAに直接AXPをつなぐのでしたら、TA
にEthernet(RJ45)ポートが必要になります。
ISDNの導入については、↓をご覧下さい。
→BDU: http://www.bug.co.jp/mn128/faq/cherry/prologuepal.htm
しかし、お奨めはADSLです。なんといっても速い!!
ところで、PC側にはWN-B11/PCMまたは/USBを導入することになると思うので
すが、この製品はWin95には対応していません。ご注意ください。
# 私も/USBで3台のPCをつないでいますが、なかなか良いです。
書込番号:191795
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-B11/AXP
IODATA WN-B11/AXP の購入を考えていますが、鉄筋コンクリート三階建ての
一軒家の1階から3階で設置した場合、通信に問題はないのでしょうか?
メーカーのHPを見る限りは問題はなさそうなのですが、知り合いからの
情報だと、データのやり取りの際に通信が途切れることが多いなどと
言われましたので、実際に使っている方がいましたら情報の方を教えて
頂けると幸いです。
0点
>一軒家の1階から3階で設置した場合、通信に問題はないのでしょうか?
私は使ってないのではっきりとはいえませんが送信と受信の間に2枚鉄筋でシールドされているのを考えると知り合いの方が言って折られるのは正しいと思います。何か他に方法を考えられては、送受ともアンテナを外へだすとか etc
書込番号:182771
0点
2001/06/03 03:31(1年以上前)
下の方にもレスをつけていますが、鉄筋の建物で階が違うとかなりきついです。
うちではアクセスポイントが設置してある部屋の隣(ただし壁はコンクリート)で無線通信を行っていますがリンク品質50%電波強度も50%です。
これで階が違うと、場所によっては隣の部屋と同じくらいの電波強度ですが、斜め下の部屋では回線がとぎれることもあります。我が家は地震の多い地区にたっているということで多少コンクリートが厚く作られているらしいのですが・・。
やはり1Fと3Fでは難しいと思います。
書込番号:183120
0点
2001/06/22 23:49(1年以上前)
私の家は、ある住宅メーカーの鉄骨3階建てです。
室内壁は、木と防火ボード、床は、鉄筋コンクリート板が敷き詰めてあります。B11/AXPを3階(なるべく階段のそば)に設置、B11/USB
を2台、3階と1階に設置、ADSLでインターネットにつないでいます。
3階は、電波強度80%強。1階は、電波強度50〜60%で動いています。
2階には、台所がありますが、掃除機、クーラー等使ったときも、
通信が途切れたことは、今のところありません。
書込番号:200050
0点
2001/07/01 00:33(1年以上前)
WN-B11/AXP−WN-B11/PCMではマンション同一フロア内(構造壁なし)
で二部屋越せませんでした。ドア一枚閉めただけでガクっと落ちます。
WN-B11/AXP−WN-B11/USBに変えたところ、20-40%で接続ができてます。
感度の点ではUSBをお勧めします。
到達距離では他社製品より勝っているという宣伝文句のAXPですが、
ちょっと疑問に思ってます。(PCMが不良品だったのかな・・・)
ただし、なぜかPCMではできていた暗号化が、USBではできなくなりました。
他から入ってこれないようにMACアドレス指定はできているので、割り切っ
て使っています。結構、四苦八苦したんですが、あきらめました・・・どこか
間違ってるのかなぁ。
(まあ、値段が安いので、他に変える気はありませんが。w)
締め切った部屋から鉄筋のフロアをまたがって2階下にはまず無理だと
思います。吹き抜けの階段までAXP引っ張るなら可能性あり。
書込番号:208092
0点
2001/07/02 20:49(1年以上前)
[200050]で、床が鉄筋コンクリート板と書きましたが、正確には、
鉄骨が網目状に入った軽量コンクリート板(メーカーでは、へーベル板、または、ACLと呼ぶ)だそうです。電波を通しやすい材質なのかな?。
i・O DATAでは、注意書きに、電子レンジ、電波基地局のそばで・・・・ とありますが、3階と1階の間では、電子レンジを使ったり、
隣接のビルの上に携帯電話のアンテナがありますが、今のところトラブルは、ありません。
ただ、最近になって、3階どうし(電波強度70〜80%)で、子どもの ネットゲーム中にトラブル(通信の途切れ)が起こるようです。
原因は、可能性があるのが多すぎて分かりません。
パソコン(CD−ROM等)、IODATA WNーB11/AXP・USB、
ルータ、NTTーADSLモデム、等の機器不良。
ADSL回線およびOCNの混雑、隣接の携帯電話中継基地、家庭内の
電化製品、やっぱり、直接つなぐのがいいかな〜〜〜
書込番号:209835
0点
2001/07/02 20:58(1年以上前)
鉄骨4階建て、建物中央の3F階段付近にAPを設置しています。
3F ほぼ11Mbps ほぼ100%
4F 5〜11Mbps 80〜ほぼ100%
2F 1〜11Mbps 50〜ほぼ100%
1F 1〜2Mbps 0〜5%
(左から、階数、接続速度、データ通信できる時間の割合)
APのある階ではほぼ完璧、上下階でもそれほど不自由はしませんが、2階離れるとかなりキツいかな、と思います。ちなみに、利用機種はメルコのPCカード2枚セットモデルです。
書込番号:209843
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-B11/AXP
アッカネットワークスのADSLサービスに入りました。
で、自宅で無線LANをしたいのですが、ルータはブロードバンドルータではなく、ローカルルータでいいのでしょうか?ようは、モデムに直接WN-B11/AXPを接続して、PCを3台同時に利用することは可能なのでしょうか?
すいませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。
0点
2001/06/01 01:56(1年以上前)
[156574]のスレが参考になるのかな。
書込番号:181402
0点
2001/06/02 22:26(1年以上前)
参考になりました。ゆうしゅんさん、ありがとうございました。
利用は可能なようですね。早速購入してみたいと思います。
書込番号:182810
0点
2001/06/05 03:28(1年以上前)
もう見ていないかも知れないけど。
うまく設置出来ると良いですね。
書込番号:184866
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > COREGA > corega Wireless LAN APRS-11
初めて参加させていただきます、Toppingと申します。
現在、FMV-DESKPOWER(Win98)からINSメイトV30タワーを使ってinfowebへダイヤルアップ接続しています。
今度新しく、DELLのInspiron(WinMe)を購入予定なのですが、これを機に無線LANを組んで複数台からインターネット接続できるようにしたいと考えています。
そこで調べてみたところコレガのAPRS-11でいけるのかな?というところまで着ましたが、下記構成で大丈夫なのか自信がありません。
下の方にADSLで同様の質問が出ており、重複するかと思いますが、基本的にはOKでも機器の相性とか、INSメイトでは不可能だとかいうことがありましたら教えて下さいまし。
その他PCの構成とやりたいこと、やろうと思っていることは以下の通りです。
1台目:FMV-DESKPOWER(Win98)有線LANポートあり、2台目:Inspiron(WinMe)、
3台目:VAIO note(Win98)、4台目:FMV-BIBLO(Win98)
プリンター(ZEROX-Ableにプリントサーバーをつけて共有したい)
用意するもの:APRS-11、無線LANカード(3枚)、適当なハブ(1台)、プリントサーバー(corega Pserverと同程度品)
やろとしていること:INSメイトV30タワーとAPRS-11をシリアル接続して、APRS-11の10base/Tポートとハブを接続、ハブからデスクトップ、プリントサーバーに有線接続、各notePCに無線カードを挿して無線接続
これって無謀ですか?
よろしくお願いします。m(__)m
0点
2001/06/06 00:53(1年以上前)
無謀じゃないけど、無難な方法でもない。
書込番号:185675
0点
2001/06/07 10:29(1年以上前)
ゆうしゅんさん返信ありがとうございます。
無難な方法とは、INSメイトV30タワーを使うのをやめて、MN128-SOHO Slotin AirPack 11 のようなものを使うことを勧めるということでしょうか?
書込番号:186677
0点
2001/06/07 12:36(1年以上前)
一番簡単なのが「無線機能つきのダイヤルアップルータ」ですね。
注意しておいた方が良いのは、
「設定が簡単に出来る機種」を選択する事位でしょうか。
いらない(無駄な)努力(苦労)をしなくてすみます。
書込番号:186753
0点
2001/06/12 16:57(1年以上前)
お礼が遅れてすみませんでした。>ゆうしゅんさん
財布と相談して機種を決めようと思いますが、折角の助言をいただきながらAPRS-11に走ってしまうかもしれません。
わからないことがあったら、また質問させてくださいませ。
書込番号:190986
0点
2001/06/14 07:10(1年以上前)
手強いので有名な機種なので、うまく設定できると良いですね。
書込番号:192400
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)





