- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLAR-8000ACG
11月中旬ということで、近くの電器屋に注文したのですが、11月末になって年内の販売がないという連絡をメーカーから受けたとの事。
ここに載ってるから販売されてるのかなと思ったのですが、買った人いますか?
0点
2001/12/02 23:28(1年以上前)
昨日、秋葉を廻ったけどどこにも無かった。
書込番号:404260
0点
2001/12/03 19:49(1年以上前)
Akibamanさん、レスありがとうございます。
秋葉でもありませんでしたか。
今日になって販売店から、「やはりメーカーから年内は駄目との連絡があった」とtelが来てました。
別な店にも打診中ですが、11月中旬発売ってアナウンスして、いきなり発売延期(時期未定)なんてアナウンスはないですよね、メルコさん?
この発売の時期に合わせてADSLの移行をやったのに、全く意味がなくなってしまったなぁ。
書込番号:405646
0点
2001/12/04 10:37(1年以上前)
再びメルコに電話してみました。
相変わらずの返答で、順次出荷しているが
注文が多いので、届かない店が多い。
ってことらしい。
俺は思う。
大阪と東京で売っているところがなくて
どこの店で売ってるんだ?
本当はほとんど出荷してないんじゃない?って言いたい。
NECのルーターにしようかな・・・。
発売は12月下旬だし。
書込番号:406663
0点
2001/12/04 18:59(1年以上前)
日本橋の大型量販店では12月中旬に入荷予定だとメーカーからFAXが届いているみたいです。また違う店では8日くらいには入荷する予定だと言われましたよ。そうそう確認した日は12/1です。
書込番号:407227
0点
2001/12/04 22:10(1年以上前)
みなさんのレス、ありがとうございます。
しかし、うーん、販売店に回ってこないのがわかって面倒だから販売中止みたいな回答されたのか、はたまたメルコ側の問題なのか・・・・・。
なんでもいいから、早く発売してくれー(笑)
今ADSL開通済み(11/21済)なのに、まだダイアルアップ状態。
もう一度販売店にごり押ししてみるかなぁ・・・。
書込番号:407488
0点
2001/12/04 23:49(1年以上前)
はじめまして。私も待ってます。ADSLは11月16日に開通したのですが。
未だにダイヤルアップですぅ。
本当にいい加減発売してくれてもいいのに…
本日メルコに確認したところ、具財の調達に手間取ってるって言ってました。
そんなの発売するって発表するなよ〜!!
12月中には出荷するって言ってたけど。どうでしょうね〜。
書込番号:407684
0点
2001/12/05 03:29(1年以上前)
同じ状態の人がいたので驚きました。本日ADSL開通日です。
今日メルコに電話したら、若そうな男が出ました。
WLS-8000ACGS(板違いですが・・・)の販売時期を聞いたら、
11月中旬から12月上旬に延期になって、今週末か来週頭には、店頭に並ぶ。
その根拠を聞くと、「延期の連絡を聞いてない」から。
あと地方の方は、大き目の店に行った方が手に入りやすい。
メルコを出た後の流通は、把握してなく、
いつどの店に入荷するかは、分からない。
因みに発売延期の理由は、公式発表が無いので分からない。
と言われました。11月中旬で11/20発売、12月上旬で12/09前後・・・。
なんか安直に聞こえました。
これで更に延期になったら、他機種を探そうと思ってます。
書込番号:408025
0点
2001/12/05 21:12(1年以上前)
みなさん、メルコへ確認しているみたいなので、私もついでに確認してみました。
やはり、12月上旬出荷予定とかぬかしてました。今上旬だろ?いつ出荷するのときいても、おぼつかない回答ばかり・・・・。
しかし、いくらHPで売り上げ100万台?とか書いていても、企業イメージは相当悪くなりましたね。文句ついでに、HPで発売延期と書いておけといいましたが、あの調子では「100万台」の手前書かないだろうな(笑)
ところで、この8000に該当する他社製品ってないのでしょうか?
あいにく契約したADSLがODNの為、どうしても機種限定になってしまうのでしょうが^^;
書込番号:408936
0点
2001/12/06 01:57(1年以上前)
こんにちは。
>ところで、この8000に該当する他社製品ってないのでしょうか?
ってことですが、NECより、ワープスターΔ(デルタ)なるものがでますね。
これも同じく12月上旬発売ってなってました。デザインも結構いけてると思います。
ただ、メルコの無線LANカードを持ってる私としては、
カードを無駄にしたくないので、やっぱり8000ACGかな?
でも迷ってます。サポートの電話も繋がりにくいし、この際NECかな?
書込番号:409429
0点
2001/12/06 14:05(1年以上前)
今度は・・・ビックカメラ難波店に入荷予定日を聞いてみました。
現在のところ12月中旬となっているがいまだに未定とのことでした。
NECのモデム内蔵モデルDIRECTSTARに関しては
12月下旬となっていて若干、遅れ気味とのことでした。
ちなみにNECのDIRECTSTARの紹介URLは以下のとおり
http://aterm.cplaza.ne.jp/product/directstar/directstar01.html
実は、私は無線LANのアクセスポートを持っているので
AirStationにこだわる理由がないんですよね...
1.5M/8M両用って言うだけでAirStationを予約しただけで・・・
ビックで早く入荷した方を購入しようと決意した今日この頃。
書込番号:409990
0点
2001/12/06 21:17(1年以上前)
kumagoさん、MK79さん、レスありがとうございます。
みなさん、ある程度機器を揃えているようですね。
私の場合、一から揃えなくてはならないのでコミコミの8000狙いということでした。
NECのデルタいいんですが、モデムがないためモデム購入費用をプラスすると結構いい値段になってしまう様ですね。モデムあったら、8000なんてどうでもいいので即買いに走るのですが。近所の電気屋にあったんですよね、デルタ。
ま、今週末は秋葉に出て物色してみます。
書込番号:410536
0点
2001/12/07 00:18(1年以上前)
○スパイダーさん
12月下旬に出るNECのDIRECTSTARの方はモデム内蔵ですので
メルコが来年に延期という事態になったり
同時に発売になったらNECの方を買っちゃいましょう(笑)
無線LANを必要とされてるのでしたらAirStationの方が
最初から内蔵されているので手軽だと思いますが。
書込番号:410877
0点
2001/12/07 04:29(1年以上前)
>スパイダーさん
全く同じ状況です。J-DSLで1から揃えます。
一応第2候補で考えてるのが、
BBR8100C/JT + BLR2-TX4 + WLI-PCM-L11G
クリエイティブのモデムとメルコのルータ+カードです。
ルータとカードを安く購入すれば、WLS-8000ACGSを少し超える位で買えそうです。
同じくNECのルータも気になりますが、無線LAN必須なので、
BBR8100C/JT + PA-WBR75H/C
モデムとNECのルータ(12月上旬発売、カード付)を第3候補にしてます。
NECの方が安く発売されれば、そちらを購入しようと思ってます。
更にPC側のLANカードやケーブル等も購入するので、
どちらにしても、かなり出費になりますね。(汗
書込番号:411224
0点
2001/12/07 14:17(1年以上前)
>スパイダーさん
ボクも同じ状態です・・・。
>ヨヨッチさん
NECのデルタの内臓モデムはHPで確認するとJDSLで使用できるか
表記されてなかったのですが、実際はできるのしょうか?
またクリエイティブの8100C/Jってルータ内臓してますが
それにメルコのルータハブをつなげても大丈夫なんですか?
ルータとルータが干渉することはないですか?
すいません質問だかりで。
で、また日曜日にWLAR-8000ACG、日本橋で売っているか確認してきます。
書込番号:411621
0点
2001/12/07 22:54(1年以上前)
MK79さん、ヨヨッチさん、貴重な情報ありがとうございます。
明日秋葉をあてもなくうろつかなくて済みます(笑)
Nipponbashiさん、がんばりましょう(笑)
しかし、8000タイプのやつってすっきりした状態で使えるんだから、他のメーカーでも出しそうですが、まだ時期尚早なのかな。昔から思っていたのですが、ADSLで準備しなくてはならない機器って素人目にはわかりづらいですよねぇ。
忘年会で頭クラクラですが、明日は秋葉へ突撃します^^
書込番号:412265
0点
2001/12/09 03:29(1年以上前)
>Niponbasiさん
NECの内蔵モデムは、動作すればめっけもん程度と思ってます。
確認してないだけで、動作しないとは限らないと思いますので。
メルコの方は、↓を見る限りだと、
http://www.airstation.com/supports/xdsl/menu.html
モデム側がルータ機能を持っていても、使えそうな感じなので候補に入れました。
元はと言えば、WLS-8000ACGSがすぐ発売すれば、
ここまで考える必要が無かったですがね。
書込番号:414367
0点
2001/12/09 10:27(1年以上前)
昨日秋葉に行って来ました。
当然というか、やHり8000ない(笑)
他の機種も探しては見ましたが、時間切れで帰ってきてしまいました。
新宿あたりの量販店行きたかったのですが。
ツクモの店員の「年内出るかも」の言葉を信じて今月までは待ってみます(笑)
書込番号:414624
0点
2001/12/10 15:27(1年以上前)
>スパイダーさん
はい、がんばりましょう
>ヨヨッチさん
なるほど、わかりました。
けど、ヨヨッチさん動くかわからないもの買おうと思うとは
強者ですね!!!
でやっぱり、日本橋も日曜日にはまだ入荷してない様子でした
書込番号:416616
0点
2001/12/10 22:07(1年以上前)
こんにちは。
本日、大阪日本橋ソ○マップで確認したところ、
来年の1月10日以降っていわれました。
いったい、いつなんだ。メルコのHP見てもなにも書いてないし。
いい加減、発売日をはっきりきめてほしいものです。
でも、ちょくちょく日本橋に行くんだろうな。
書込番号:417178
0点
2001/12/11 00:45(1年以上前)
○ヨヨッチさん
私は今アッカの8Mなのですが、
レンタルのルータモデムを、WLS-8000ACGSに置き換えて使おうと思っていました。
メルコHPの「検証済み」ってそういうことではなくて、
WLS-8000ACGSのモデム部分を殺せばルータモデムに繋いで使えるよ
っていうことなのですかね???
WLA-S11Gは検証済になってないんだよなあ・・・
書込番号:417494
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLS-8000ACGS
WLAR-8000ACGの動作状況が下記HPにあります。
BBヤフー、アッカ、eアクセスも接続できるみたいです。
参考にしてください。
http://www.airstation.com/supports/xdsl/menu.html
私は現在フレッツADSL1.5Mで接続していますが、ADSLモデルレンタル
を解約して、WLAR-8000ACGに変えようと思っています。
やはり、家族で同時に接続したいですね。
また、将来は、フレッツADSL 8Mまたは、Eアクセス+BIGLOBEに申し
込もうと思っています。
BIGLOBEはモデルレンタル無しが選択できますし、WLAR-8000ACGも
推定機器として接続できそうです。
追伸
HUB+WIN ME+WIN XPの共有接続はうまくいきませんね。
XPにLANカード2枚接続する方法だといけるかも?
win2000のNAT(IPマスカレーション)+WIN MEだと共有接続ができます。
ただ、動作安定しません。(MEが突然接続できなくなる)
やはり、WLAR-8000ACGかな?
0点
2001/11/24 01:34(1年以上前)
訂正
ヤフーBBではWLAR-8000ACGは検証済機器にはなっていませんでした。
失礼しました。
書込番号:389887
0点
ヤフーBBではファームのバージョンアップで対応になることが決定済のようです。(12月になってかららしい)
ところで20日発売のWLAR-8000ACG、どこかで売っているの見ましたか。
書込番号:389893
0点
2001/11/24 09:58(1年以上前)
[389893]FUJIMI-Dさん
もう出てますよ、通販だけど。。。
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=007740&MakerCD=52&Product=WLS%2D8000ACGS#ShopRanking
書込番号:390239
0点
ところがおすすめの特価COMもふくめて、納期未定になっていて店頭でおいてあるところも、今のところないので・・・
ちなみに今のところ送料を含めて計算すると特価COMが一番安いかも
書込番号:390376
0点
2001/11/24 21:37(1年以上前)
梅田の大型電気店で発売日について聞きましたが,12月上旬になるそうです。
書込番号:391032
0点
2001/11/27 23:54(1年以上前)
便乗質問です。
NTTによると、指定機種以外のモデムは使えないということがNTTのフレッツQ&Aにありました。
今のところ、このモデムは指定機種にはないようです。
レンタルのモデムを解約してこのモデムを使用することは可能なのでしょうか。または、最初からNTTから購入もレンタルもしないことが可能なのでしょうか。
どなたか、ご存じの方がいれば教えてください。
書込番号:396306
0点
2001/11/28 16:38(1年以上前)
フレッツADSLの1.5Mは最初からレンタルや買い取りをしなくてもOKだそうです。また、動作確認はメルコのHPにありました。NTTの方にはないので、メルコを信じるしかないですね。ところで、WLAR-8000ACGは発売延期になったそうです。今のところ12月中旬だとか・・・(とある通販サイト情報です)
書込番号:397185
0点
2001/11/28 20:10(1年以上前)
あれ?
延期ですか?
今週の月曜日にメルコに電話して聞いた限りでは
出荷済みなので、あとは流通次第。
今週中には並ぶはず。
って聞いたのですが。
書込番号:397413
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > SONY > PCWA-A500
今回発売になった5GHz無線LANの規格は2年前に既に国際的に決まって
いるので、問題なく今後他社製品ともつながるでしょう。
OSもXP、W2K以外にも近々Meに対応すると聞いています。
メルコの新製品は完全に独自規格ですよね。
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > WLS-L11GW
2001/11/05 02:54(1年以上前)
親切にありがとうございます。
書込番号:359827
0点
無線LAN中継機・アクセスポイント > COREGA > corega Wireless LAN Set RS-11
はじめまして、無線LANの先輩の皆さん!
価格comでは値上がりしているSETモデルが、昨日近くの電気屋で値札
『¥43000が¥35000まで割引き』という甘い言葉に騙され(?)
思わず購入決定!
でも、説明書を見て愕然、全く初心者の私にはため息しか出ませんでした。
何を質問していいかも疑問なので、とりあえずLAN講座の本でも探します。
一つだけ・・・IPアドレスって設定しなくちゃダメなの?
0点
状況にもよりますが、標準の状態ではIPアドレスは自動的に割り当てられるようになってます。
書込番号:312348
0点
2001/10/03 11:26(1年以上前)
早速のアドバイスありがとうございます。
自動割り当て・・・ってことは、接続するだけで使えちゃう訳ですか?
PC環境は、コンパックプレサリオノート(1台)・フレッツADSL
(もうじきYahoo!BBに変更)・アクセスポイントからの距離5m
です。現在プロトコルの設定は自動にしています。
書込番号:312364
0点
2001/10/03 12:03(1年以上前)
私はそのての製品は使ったことがないんですが、
DHCP機能オンとかローカルに振るIPアドレスの範囲など指定しなくても
割り当てしちゃうんですか?ふ〜む。
書込番号:312402
0点
2001/10/04 03:33(1年以上前)
大きい専門店に行って「コレガ パソコン周辺機器カタログ 2001 VOL.4」をもらってきたらどうでしょう。お尋ねの機種とは違うけど設定画面などが写真入りで詳しく載ってるよ。LAN講座の本より役に立ちそう・・・
書込番号:313459
0点
2001/10/05 02:01(1年以上前)
みなさんアドバイスありがとうございました。
やっぱり私には勉強が必要みたいですね!もう少し賢くなって、またお邪魔しま〜す。
書込番号:314719
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







