
このページのスレッド一覧(全876スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2010年10月24日 17:18 |
![]() |
0 | 2 | 2010年10月24日 16:55 |
![]() |
0 | 11 | 2010年10月23日 00:41 |
![]() |
0 | 2 | 2010年10月20日 22:10 |
![]() |
1 | 6 | 2010年10月16日 20:49 |
![]() |
7 | 3 | 2010年10月16日 01:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-G300HP
Windows 7でWLI-UC-G300HPを使用しているのですが、300Mbpsと書いてあるのですが、54Mbpsって表示してます。倍速設定しても、バージョンあげても変わりません
どうしてでしょうか?
0点

ルーターは、どの機種をお使いでしょうか?
恐らく、無線LANルーターがIEEE802.11nに対応していないと思います。
書込番号:12103949
0点


shohei0127さん、こんにちは。
親機がバッファロー製の対応製品でないといけないようです。
「通信速度300Mbpsの倍速モードで通信する方法」
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15348
書込番号:12104537
0点

shohei0127さん、こんにちは。
失礼しました、見落としていましたm(_)m
書込番号:12108437
0点

今現在11gでつながっているわけですよね。
11nで接続するには、暗号方式はAESでないとダメなはずです。
AOSSで自動設定すれば、自動的にAESになります。
手動設定でWEPを使っていると、11nにはなりませんので、AOSSで設定し直してください。
書込番号:12108463
0点



無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > AirStation WLI-UC-GNHP
同商品を10月15日に、バッファローで2,610円で購入したところでした。
それが、2,025円に大幅に下がってるではありませんか。
為替変動や在庫処分の関係なんでしょうが、ショックでした。
でも、気持ちよく繋がってるから良いか。
欲しい特が買い得ですもんね!
0点

パソコン関連製品は、変動が激しいので、
欲しい時が買い時ですね〜。
使いたい時に買えた。と、
ひとつでも満足している事が大事ですよ!
安くなるまでまっていたら、いつまでたっても使えませんからね、、
書込番号:12108278
0点

あすらんさんの言葉で救われます。
購入のきっかけもこのクチコミ掲示板でした。
ホントにこの広場で救われてます。
感謝です。
書込番号:12108360
0点



無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > AirStation WLI-UC-GNHP
iPod Touchを家でwifi接続するためにWLI-UC-GNHPを購入しました。
Ralinkのドライバをインストールして、Ralink Wireless Utilityが起動するところまできたのですが、WLI-UC-GNHPをMac OSで親機として利用するにはどうしたらいいのか分かりません。
親機、子機のモードをMac上で変更するには、どうしたらいいのでしょうか?
教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

Macは何をお使いですか?
ここ数年のものであれば、本体に無線LAN機能が内蔵されていることが多いので外付けの機器は不要だと思いますが・・・?
書込番号:12089660
0点

えーっ、そうなんですか?!
Macは
Mac OS X 10.4.11 (8S2167)
です。
本体に無線LAN機能があるかどうか調べるにはどうしたらいいのでしょうか?
書込番号:12089679
0点

OSではなく本体は何をお使いですか?
iMacですか?Mac miniですか?
書込番号:12089877
0点

うごうごほっぱーさん お世話になってます。ありがとうございます。
MacBookのAirMacを無線Lanとして使う方法について調べることができました。
ただセキュリティがそんなに良くないと聞きました。
それでも、このバッファローの製品を使って無線LanをするよりもAirMacを使った方がいいのでしょうか?
書込番号:12092321
0点

とりあえず暗号化はWPA2まで使えたと思いますがいかがでしょう?
書込番号:12093787
0点

AirMacのオプションを見てみると、暗号化はWEPを利用しているようです。
それではやっぱり不安が残るのでしょうか?
書込番号:12093816
0点

セキュリティの堅牢さという点では
WPA>WEPですね。
書込番号:12094221
0点

うごうごほっぱーさん
ありがとうございました。
MacでWifi接続するのはあきらめて、Windowsで接続することにしました。
こちらだとセキュリティでも安心なので、いいかと思っています。
書込番号:12098343
0点

Macがセキュリティが甘いというのはどこでお知りになりました?
僕自身そう言った情報は持っていなかったので、少し気になりました。
書込番号:12099455
0点

うごうごほっぱーさん
すみません。詳しい情報ではないのですが、ブログでAirMacで無線Lanを構築した人が、セキュリティ的にはあんまりよろしくない、と書かれていたのを参考にしました。
あとWEPでしか暗号化できないのも気になりました。
書込番号:12100612
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USMicro300
当方、昔のVAIO U3つかってまして
当然USB1.1の時代ですからUSB2.0PCカード「ツライチ」を
経由しています。
通信等は問題ないのですが
挿したままにして電源オフからの起動は必ず途中でXPが起動するまえに
フリーズします。スタンバイ・休止からの復帰は問題ないのですが。
できれば挿しっぱで使いたいのでご指南お願いします。
0点

BIOSでデバイスの起動順序を変えてもダメですか?
HDDを先頭に持ってきてもダメかどうかです。
それでダメなら本来のUSB1.1ポートにさしてどうかですね。
書込番号:12088773
0点

ちょっとこの案件は、
原因の所在が解り難く(PnPや電源管理)、幅広く(PC本体、PCカード)、
相性問題も含めて長く付き合っていくことになると思うので
閉鎖します。
ブートデバイス順序変更はダメでした。USB1.1では可能でした。
書込番号:12090446
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USMicroN
単純にPCの無線LANアダプターとしての使用を前提で購入しました。
ところがルータの設定とかいろいろと試していますが、11b/gでしか接続できません。
PCが古く、USBポートが1.0だと11nで接続できないのでしょうか?
環境
VAIO PCG-GRS70/P
ルータ corga CG-WLBARAGND
11a/nの設定としては、マニュアルどおり各種の有効・無効を設定。
APステルスも解除してます。
ご教示願います。
0点

仕様には USB1.1/2.0対応とあるから使えない訳ではないでしょう。
ただ、USB1.1は最大で12Mbps。
だから、USB1.1で 11nで繋がったとしても、11gより遅いはず。 54Mbps/11gでも、条件が良ければ 実効 24Mbps位は出るからね。
書込番号:12068506
0点

多分ですが、USBのどの規格で接続しているのが判断しているのかもしれません。
USB1.1規格は、LSモードとFSモードがあって理論値上、12MbpsがMAXスピードです。
USB2.0規格は、理論値上、480MbpsがMAXスピードです。
n規格で150Mbpsで繋げるとなると、USB2.0で繋げないとパケットロスするでしょう。
本機は「USB1.0/USB2.0のポートに繋げられる」というだけではないでしょうか。
書込番号:12068549
1点

>本機は「USB1.0/USB2.0のポートに繋げられる」というだけではないでしょうか。
==>
どういう意味? 物理的に刺さるのを対応と言ってるってこと?
書込番号:12069171
0点

皆様、ご返信ありがとうございます。
やはり古いノートの宿命でしょうか。
USB2.0ポートがないため、速度が出てないのでしょうね。
でも、ネットワークの状態をみると48Mbpsと表示されていますので、これが限界なのかもしれませんね。
書込番号:12069698
0点

あ、それ表示だけね、USB1.1に繋げてたら 実際は12Mbps以上でるはずない。
仮に USB2.0で 150Mbpsと表示されても、60Mbps位出れば良い方だよ。
無線LANの表示ってそんなものだから...
書込番号:12069786
0点

そうでしたか。表示がいい加減なのもの困りものですね。
これが機器の限界なら仕方がないですね。
USB2.0のカードの購入も検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:12069891
0点



無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USMicroN-G
少し古めのPC EPSON Endeaver MT8000(に多少増設を行っているもの)
Windows XP 32bit SP3
Pen4 531 3Ghz
DDR400 512MB*4=2GB
HDD PATA 80GB*2
Radeon HD 4550
に無線LANを導入したいと思い、本製品を購入しました。
当面子機モードでのみ使用する予定だったので、ドライバのみをインストールし、親機ルータ(CG-WLR300GNH)に接続を試みたところ、ステルスSSIDを検出してくれません。
ブロードキャストしていない場合でも接続する、のボックスにもチェックは入っておりました。
ステルスを解除したところ検出してくれました。
しかしまたステルスに設定後、PCを再起動するとやはり検出してくれません。
PLANEX社の最新のドライバでも同じでした。
試しにWindows7がインストールされているノートPCにGW-USMicroN-Gを取り付け、ドライバをインストールしてみたところ、何の問題もなく検出し、インターネットへと接続することができました。
調べたところRalink社のデバイスが使われているようなので、Ralink社より最新のドライバをダウンロードして、インストールしようとしてみました。
しかし、インストールできませんでした。
さらに調べたところ、Ralink社のinfファイルにはGW-USMicroN(デバイス的にはGW-USMicroN-Gと同一)のIDが記載されていないためinfを改変しないとインストールができないようでした。
※infファイルに関してはさっぱりだったのでここからは直感で作業しています。
そこでPLANEX社のドライバのinfファイル以外をすべてRalink社の最新の物に置き換え、無理やり?インストールしてみたところインストールはうまくいきました。
これによりステルスSSIDでも検出できるようになりました。
しかし、インターネットをしているときにどうも引っかかりを感じたので、pingをルータのipに飛ばしてみました。
すると途中で急激な遅延があることが分かりました。
以下のような感じです。
(例)
…
1ms
1ms
1ms
2034ms
1ms
2ms
1ms
…
1908ms
1ms
1ms
…
この現象についてもwindows7のノートPCで確かめたところ、まったくこの現象は起こりませんでした。
windows7 のPCにて問題なく動作していることから
・GW-USMicroN-Gの初期不良
・ルータとの相性
は考えにくいのではないかと思ってしまいます。
そこで質問です。
Ralink製ドライバのインストール方法はこのやり方で大丈夫だったでしょうか?
これに関してはまったく無知で分からないのでご教授願いたいです。
また、GW-USMicroN-GはWindows XP 32bit SP3ではこのような挙動が当たり前なのでしょうか?
Widows7で問題なく動作していることからドライバが根本的にだめなのかとも思ってしまいます。
ゴールデンウィークに入ってから2日間格闘してみましたがこれが限界でした。
どなたか分かる方ご教授下さい。
できるだけ必要と思われる情報を書いたつもりですが、不足している情報があればご指摘下さい。
ではよろしくお願い致します。
1点

バッファローの無線ユーティリティは子機を別に問わないはずなので、これで設定したらいかがでしょうか?
XP標準設定だと何故かステルスへつなげないときがあります。突き詰めて検証してませんが。
職場のステルスではOKの設定を家のステルスではNG。
バッファローのユーティリティでノート内臓無線(XP機)で私は切り抜けました。
親機がコレガですよね。
コレガのユーティリティが汎用で別の無線子機にも使えるのならそれで…
プラネックスのユーティリティはあんまり信じてません(個人的偏見)。
ハードウェアは使えてますけど。
書込番号:11318747
4点

>>流れ者の猫さん
アドバイスありがとうございます。
早速同じRalink社のデバイスが使われているバッファローの同等品『WLI-UC-GN』のユーティリティをダウンロードしてみました。
GW-USMicroN-G付属ディスクのドライバ+バッファローのクライアントマネージャであっさりとステルスSSIDを認識、接続できてしまいました。
ちなみにPLANEX社製クライアントマネージャではWPK2(AES)のアクセスキー入力ボックス上で、『記号を入力できない』という意味不明なバグがあるようで、『_』をキーに使用している私の環境ではそもそも使い物になりませんでした。
まとめるとこのような感じでしょうか
・XP SP3における親機ステルスSSIDへの接続は、Windows標準の設定ではうまくいかないケースがある(ステルスSSIDをそもそも認識しない)
・これを解決するためのユーティリティ(今回はPLANEX社製)が会社によっては意味を成さないので、汎用性のある他社製ユーティリティ(今回はBuffalo社製)を使用すると解決できる場合がある。
同じような不具合で困っている方の参考になればよいと思います。
また、pingの方もだいぶ安定しているようですが、まれにやはり大きな遅延が起きます。
これはドライバの問題なのかなと思います。
遅延に関しては、完全ではないですが実用上支障はそこまでないのでこれで我慢することにしました。
Ralink社最新ドライバを正しくインストールできればあるいは?とも思いますが、素人にはinfファイル編集の壁が厳しいので現時点ではこのままにしておきます。
なんにせよXP SP3においてステルスSSIDへの接続に無事成功致しましたのでお礼と報告をさせていただきました。
ありがとうございました。
一応Ralink社のドライバに関しての情報は求めていますので、この質問は解決にしないでおきます。
書込番号:11327151
2点

同じようにWindows7 x64でステルスSSIDへの自動接続ができません。
いろいろ試してみましたが、クライアントソフトの出来が悪すぎです。
明日返品することにします。
ちなみに、GW-USMicroN2Wも買いましたが、こちらは最新クライアントで
XP x86,Win7 x64ともちゃんと動いてます。
書込番号:12066512
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)





