このページのスレッド一覧(全30721スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2000年7月19日 18:40 | |
| 0 | 5 | 2000年7月30日 16:25 | |
| 0 | 5 | 2000年7月16日 17:19 | |
| 0 | 3 | 2000年7月9日 00:42 | |
| 0 | 3 | 2000年7月16日 00:45 | |
| 0 | 2 | 2000年7月3日 16:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2000/07/18 19:22(1年以上前)
Melco AirStation(11Mbps)を使ってます。購入時に測ってみましたが、1.9Mbps(距離2m、障害物なしでの実効値)程度でした。10Base-Tよりは確実に遅いです。また、通信状況が悪いとさらに速度が落ちます。また、通信可能距離はカタログよりもだいぶ短いと考えた方が良いです。
書込番号:24769
0点
2000/07/19 18:40(1年以上前)
息の虫さんありがとうございます。
書込番号:24988
0点
みなさん、こんにちは。
今度、ソニーからワイヤレスLANアクセスポイントとPCカードが発売されマスタが、機能について少しわからない点がありますので教えてください。
マルチダイヤル(複数のプロバイダに接続)ができるのでしょうか?という点です。よろしくお願いします。
0点
2000/07/16 10:48(1年以上前)
>マスタ
ました です。すみません。
書込番号:24267
0点
2000/07/16 11:44(1年以上前)
一応、設定ツールでダイヤル先を切りかえることできるけど、
毎回番号の入力しなおししないとだめみたいです。
っていうか、無線LANでマルチダイヤルって対応してるのあるの
かなぁ?自動接続の設定の関係もあって、接続先は1にしかなら
ないような気もします。
ちなみに、VAIO専用って書いてますが、他の機種のWin98マシン
でも問題なく動作してます。もちろん、メーカー保証外ですが。
セキュリティ面でも他のメーカーのにくらべてしっかりしてるし、
結構気にっています。
鉄筋ビルのすぐ上と下のフロア-ぐらいなら、通信もできてるし。
他のメーカーのに比べて出力高いのかな?
書込番号:24275
0点
2000/07/16 11:53(1年以上前)
TFさん、どうもありがとうございます。
NECのMN128-SOHO slotin(ISDN用のようなので×)のようにはいかないのですね。でも、よさそうですね。ルータ機能もあるし。
書込番号:24280
0点
2000/07/16 12:06(1年以上前)
>NEC
NTTですね。間違えました、すみません。
書込番号:24282
0点
2000/07/30 16:25(1年以上前)
価格はいくらくらいなのでしょうか?
書込番号:27659
0点
メルコのAir Station 買って来たのですが、MACでは使えない いや使いにくい わからない誰かおしえて、
販売員は使用可でしたが、説明書では設定にWindowsパソコン必要と有り、困っています。
G4にPBG3 希望はG4有線PB無線なんですが、どうも各無線で無いとダメみたいで、トータル8万弱は高すぎ
月曜日メーカーに聞くの一番ですかね〜
0点
2000/07/16 01:07(1年以上前)
Air StationはMACオンリーでは×ですよ。
Winマシンとの共有が条件なんですがMACにもDAVE等を入れないとつらいかと...
Winメイン環境で無線LANを構築するときにMacもついでに..って感じの代物です。
でもケーブルだったらAir MACでOKなのでは?イーサのクロスケーブルで。
書込番号:24184
0点
2000/07/16 09:59(1年以上前)
モリリンマンさん、お教え有難うございます。
最初にアップルに聞いたのですが、Air MAC使用では、2台同時接続出来ないとのことでした。
(IPアドレス1ヶです)
CATV会社の話しでは、許可はしていないが、複数台接続している方が居るとのこと、私もと
思ったのですが、MACメイン環境使用可、出るの待ちか、Air MAC で?クロスケーブルで?
勉強しなくては。
書込番号:24258
0点
2000/07/16 10:15(1年以上前)
追伸(情報かな?秋葉原で)
PB G3 メモリー買ってきました。5年保証の256MB 31,800-、25,000-は売り切れていました。
後、スマートメディア4MB 10枚いくらの単位です。
書込番号:24262
0点
2000/07/16 13:11(1年以上前)
>2台同時接続出来ないとのことでした。
出来ます出来ます。
Air Mac1つで10台迄同時接続可能ですよ。雑誌等、公の場でもそのことは書いてありますから。
Ethernetのケーブルはストレートとクロスの2種類有ってその内のクロスケーブルをAir MacのEthernetのポートとCATVのケーブルモデムのEthernetポートに接続でOKです。
しかしそのアップルの人、かなり無知ですねーー。
書込番号:24285
0点
2000/07/16 17:19(1年以上前)
追記
一つのIPをAir Macは10台まで共有できるといった説明の方がわかりやすいかな?
書込番号:24301
0点
MacintoshとWindowsを無線LANで使用したいのですが、MacがiBOOKなので
AirMacでないとだめなのです。
となると、バッファローがAirMacに対応するのを待つしかないのでしょう
か?
0点
2000/07/09 00:36(1年以上前)
2000/07/09 00:37(1年以上前)
ありがとうございます。
今日、WEBで探してみたのですが、
http://www.melcoinc.co.jp/pronow/11_airconnect/index.html
に将来対応予定と表示していたので、ほかにもないものかと思って質問してみました。
書込番号:22399
0点
2000/07/09 00:42(1年以上前)
モリリンマンさん、ありがとうございます。
こういうのです。
速いレスですね。
ほんとにありがとうございます。
書込番号:22401
0点
BUFFALO(メルコ)の CATV対応モデルWLAR-L11についてなんですが、ケーブルネット神戸芦屋でも使えるのでしょうか?
某HPにはAirMacで東急CATVを例にあげていて、複数のPCに接続可能でした。
ケーブルネット神戸芦屋で同じようにした場合、2時間ごとに接続が切れてしまいました。(AirMac使用)
WLAR-L11でも出来ないのでしょうか?
もし、ご存知の方がいましたら教えて貰えませんか?
0点
2000/07/07 04:14(1年以上前)
出たばっかりなので何とも言えないと思いますねぇ・・・
こればっかりは誰か使ったのを聞くか、局側に問い合わせる
しか無いような気がしますが、局でそういう接続を許してい
ないなら逆にまずいことになるおそれもあります。
Macさっぱりわからないので、AirStationがどういうもの
か詳しくは知りませんが、おそらく2時間で切れちゃうって
のはIPアドレスの再取得がうまくいかないのではないかと
思ったりするのですが・・・。たぶんDHCPでIPを借りる
時間が2時間なんでしょう(想像)。 AirMacでその辺がうまく
動いていないのかも。 そーいや前にMacOSでDHCPがうまくない
ってのありましたが・・・関係ないか。
書込番号:22009
0点
2000/07/07 04:55(1年以上前)
続報。
気になったのでいろいろ調べてみたんですが、ケーブルネット神戸
芦屋ってJ-COMなんですね。J-COMってあちこちにあるので同一環境
かどうかわからないのですが、AirMac以外のルーターもちらほら使
えた話は見かけました。(ただし有線ルータ。AirMacって要はWLAR
-L11と同じようなモンなんですね。勉強になりました)
ただ1つ、J-COMって約款上ルーター接続は禁止しているようです・・・
技術上の問題・・・らしいですが本音は良く理解しないでルーターを
使ってDHCPサーバーを外に向けたりして他のユーザーに迷惑をかけ
る人が多いから禁止しているんでしょう。 WLAR-L11も付属のCD
で設定すると大迷惑状態になっちゃうらしいです。
とりあえずご報告まで。長文失礼しました。
書込番号:22017
0点
2000/07/16 00:45(1年以上前)
ともぞうさん、レス、ありがとうございます。
やっぱり、購入してみなければ分からないって事ですかね〜。
ただ、私の友人達は「止めたほうが…」って言いますね。
あれから調べてみたら DHCPでIPを借りる時間が2時間なんで、それで接続が切れるって言ってました。(Macの場合)
もしかしたらWinを介してだったら…って思いますが、金銭的にそんな余裕がないんで(;_;)
まあ、財布と相談してどうするか決めたいと思います。
最後に、レスが遅くなってスミマセンでした。
書込番号:24166
0点
自宅で、デスクトップとノートを無線でつないで、どちらからもインターネットやプリンターの共有をしたいんですが。
今は、TAでデスクトップにつないでいるだけです。
インターネットだけならコードレスTAという手もあるようなんですが、同じやるなら将来のことも考え、プリンタやファイル、データの共有も出来るコードレスルーターを考えてます。
NTT−MEのカード2枚をセット(ここの値段で75000円ぐらい)になったものを考えてますが、メルコ等からもう少し安いもの出ているようなんですが、それだけ買えば、出来るようではないんですが。
NTT−MEのは、これを買えば出来そうなんですが、他は違うようなんですが。
安くていい方法、教えて下さい。
0点
2000/07/03 15:09(1年以上前)
早速、ご返答ありがとうございます。
今あるTAを生かせて、同様のことが出来るんですね。
ついでに16800円のケーブルってどんなケーブルですか。
書込番号:21013
0点
2000/07/03 16:57(1年以上前)
度々ありがとうございます。
これでだいぶ安くて出来そうです。
また分からなければよろしくお願いします。
書込番号:21029
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





