
このページのスレッド一覧(全1535スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2010年4月29日 08:12 |
![]() |
1 | 5 | 2010年4月18日 17:15 |
![]() |
1 | 1 | 2010年4月16日 08:58 |
![]() |
1 | 0 | 2010年4月12日 07:48 |
![]() |
1 | 6 | 2010年4月11日 17:30 |
![]() |
2 | 5 | 2010年4月9日 12:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300N/DR
バッファロー製品とも迷ったのですが、こちらの製品を買いました。
感想としては非常に良い製品だと思います。
こちらの商品のうたい文句のひとつのUSBハブを繋げてUSB機器4台を共有するという機能も
設定・操作性どちらも非常に簡単ですし良い機能です。
電波状態も木造2階建てではじからはじまで問題なく通信可能です。
ちなみに水戸ヤマダで8900円での購入です。
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/U
Yahoo BBの光ADSL?がBフレッツ光に変更されたので、NTTの光モデム(RV-S340SE)のうしろに当機を接続しました。
無線LANの設定でAOSSがうまく働かず、何度も初期値に戻して試みましたが、AOSS接続はダメでした。
そこで、手動でWPA2/PKS AESの設定を行おうとしましたが、一大事でした。
192.168.11.1でLoginできないのです。 NTT光モデムにルーター機能が入っているので当機ではルーターサービスがOffにされます。(フライドスイッチはAutoの位置)
その場合にはLogin アドレスは192.168.11.100になると書いてありますが、ダメでした。 元の192.168.11.1でもダメです。
試行錯誤の後に、当機をNTT光モデムに接続しないで、初期設定に戻した後に(裏面の初期設定ボタンを押す)192.168.11.1でLogin するとすんなりと通りました。
また、この構成変更後には、PC側ではLocal接続をDisable にした後にEnableにすると、すんなりとLanが繋がりました。
やれやれと思い
1.Firmwareのバージョンアップ
2.無線Lanの暗号化
3.Login password の設定
を行ったのちに、NTTの光モデムに接続しました。
それで初めてVaioから無線Lanでアクセス出来るようになりました。
結果としては、頭にNTT光モデムがあるとうまく行かないのかなと思います。
後で考えたのですが、NTT光モデムに繋がない状態でAOSSを行えばOKだったのかもしれません。
いずれにせよ、NTT光モデムがあるとLoginできない状態になるのも不思議です。(PCからのLANケーブルは当機に直結しています)。
最後に、スピードはYahooの光ADSLより速くなったので、よかったよかった。
0点

「光ADSL」は何かの勘違いでしょう(笑)
何はともあれ、プロバイダや回線を変更した際は接続設定を1から替えるべきですし
PC自体のLANドライバーを1回アンインストールし、最新版を新たに導入する位でもいいかと。
書込番号:11244689
0点

BUFFALOより WEBマニュアル
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter17.html
確かに本機のルータ機能をオフにした場合は「192.168.11.100」になると
記載されていますが、自動的にアクセスポイントモードになりますので、
ネットワーク内のDHCP機能を持ったルータによるアドレス振り分けに従う
事になるので、192.168.11.100で設定されなかったのかも知れません。
DHCPによるアドレス振り分けの影響を受けない=本機とPCのみを直接接続
した場合は「192.168.11.100」になるという意味なのかも知れません。
はじめにお読み下さい 初版
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011115-1.pdf
上記ではルータスイッチAUTOでルータ機能がAUTOの場合、DHCPサーバから
自動取得と正しく記載されています。
書込番号:11244767
0点

満腹 太さん
>>「光ADSL」は何かの勘違いでしょう(笑)
そのとおりです。正式名は覚えていませんが、光とADSLを混合接続したYahooのへんてこな回線でした。
なんでも家の近くまではNTTの光回線を使い、近くでADSLに変換して家にはADSLで届く回線でした。 そこそこ速いのですが、不安定でして、特に価格.comに書き込む時には2回に1回はハングアップしていました。 いつも「Yahooのバカ!」と思いながら使っていました。
ついにYahooもその方式をあきらめて、NTTのBフレッツにするという通知が届き、光モデムが送られてきました。
今度の回線名は「Yahoo! BB 光 with フレッツ」です。実際はNTTのBフレッツ(マンション)+Yahooのプロバイダーになります。
このYahooの光Modemもうまくデータが通りません。Yahooが思っているNTT光モデムと、実際に設置されたNTT光モデムは違うようです。 NTTは多くの機能を取り込んで、Yahooモデムは不要ですと言っていました。お互いに自分の領域を広げようと頑張っていますね。
その悪影響かもしれませんが、NTTモデムの下に付けると、色々と影響が出るようです。 このBuffaloの無線ルーターはうまく回避しているようですね。
実は最初は2年前のCoregaの無線ルーターを繋いだところ、全く動かなかったので、当機Buffaloの無線ルーターを買いに走りました。
それで、ようやくデータが通るようになりました。
ちなみにYahooモデムはデータが通らないままです。このモデムを通した方が光り電話の音質が良くなるので、そのためにだけ使っています。
すたぱふさん
PCは当機Buffaloモデムに直結しています。 それでも192.168.11.100ではみれなくなります。変更の時にはNTTとの接続を外せば済む事ですので、当面はこの方法でやってゆきます。
書込番号:11247702
1点

orangeさん、こんにちは。
>なんでも家の近くまではNTTの光回線を使い、近くでADSLに変換して家にはADSLで届く回線でした。
そのような回線があったとは知りませんでした。
ややこしいとやはり問題も起きる可能性が高いのでしょうね。
書込番号:11247710
0点

RV-S340SEの設定画面は、IEで192.168.1.1でアクセスできますよね?
WHR-G301N/Uの設定画面を、記載されているように開いていただき、
「Internet/LAN」項目内の「LAN」を開く。
LAN側IPアドレスの、「IPアドレス」の項目(192.168.11.1か192.168.11.100になっていると思います)を
192.168.1.100にでも書き換えて下さい。
そして、設定。
これで、192.168.1.100にアクセスすれば、NTT光モデムを抜かなくてもルーターにアクセスできるようになりませんか?
(ルーターのスイッチはAutoで良いかもしれませんが、ダメならOFFで試してください)
書込番号:11249516
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH
本日(正確には15日)夜に品物が到着しました。
早速設定。ちなみに壁掛けは縦方向も出来たので大助かりです♪
左が1mの距離にある両親のパソコンです。
右が5mほど離れ、ドア2枚隔てた私の部屋のMyPCです。
Bフレッツなので最大100Mbpsですが
それでもワイヤレスでこの数値なら上々なほうではないかと…
セキュリティ設定も完了して
今もこの記事はワイヤレスで書いていますが
快適ですよ☆
アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。
1点

ちなみにこれから壁掛けを考えている方に補足説明として
coregaのWEBにある様な、いわゆるLAN/WANポート側を下に向ける
「横向き壁掛け」は、ネジのつけ幅が126mmと解説書にありますが
これを通常の縦置きのようにする「縦向き壁掛け」でつける場合は
ネジのつけ幅は90mmジャストとなります(実践済み)
参考にしていただけたら幸いです
書込番号:11238942
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
11日に届きました
PA-WL300NE/AGを1個増設で子機2台で稼動しています
セットで買ったのに親機のSSIDを変更してしまい
初期状態のリンクができないと言うことはありましたが
マニュアル通りに子機にパソコン繋いで設定しなおしたら
問題なく繋がりました。
結局かんたん接続は使っていません
動作もバッファローのWZR-AGL300NH/Eからの乗り換えですが
こちらの方が通信品質が良い様です
木造2階に親機で1回の子機を置いても品質は90パーセントくらいでした
以前のは60パーセントでした
ただちょっとログが見れないのが不満です
以前の機械はリンクやNTPのログが確認出来たので
1点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NM
今、コレガの無線ランを使っていますが、子供が大きくなり、初期のDSにWiFiで繋ぎたいといい始めました。今使用しているのは古いのDSには対応してないです。
そこでこの機種にしようと思うのですが子供が使っている初期型のDSに繋げる事は出来るのでしょうか?DSが古いので少し不安です。
ついでに私が使っているレボノG550は、接続は簡単ですか?
ではよろしくお願いします。
0点

DS Lightでも初期DSでも、問題なく接続出来ると思います。
http://corega.jp/product/navi/nds/
(細かい問題は、微妙にありますが)
一点考えるとすれば、お友達を呼ぶ機会があるのか?という事です。
友達を呼ぶ機会があるのであれば、その子たちがDSを持ち寄る可能性があります。
その時に、NECかバッファローにしておけば、友達のDSの設定が簡単に終わります。
なので、持ち寄りの可能性があるなら、コレガはやめた方が良いと思います。
(ご自宅の環境・周辺の環境・教育方針にもよるでしょうから、
必要なければ、スルーでお願いします)
>私が使っているレボノG550は、接続は簡単ですか?
ノートパソコンに内蔵されている無線LAN子機と、別途購入した無線LAN親機を接続する場合、
どのメーカーの親機を購入されたとしても、手間はあまり変わらないように思います。
現在の環境の無線LANの設定が出来たわけですから、CG-WLR300NMでも出来ると思いますよ。
書込番号:11209130
1点

きりんじっち さん,ありがとうございます。
友達同士で繋げる事は多いと思います。
同じ位の値段でお勧めはありますか?
私のPCはどうでもいいです、最悪付け替えれば使えますから。
お願いします。
書込番号:11209186
0点

WHR-HP-G/U
http://kakaku.com/item/00774010898/
ハイパワーモデルで、USB子機も付いているのでお得。
ルーター設置場所とDSの遊び場が遠い場合に有利。
11n規格が搭載されていない旧モデルなので、安価。
>私のPCはどうでもいいです、最悪付け替えれば使えますから。
レボノG550って、内蔵無線は、IEEE802.11b/gですよね。
現状での無線LAN速度について、ご不満がかかれていないので、
特に不自由を感じていないと解釈しました。
そうすると、上のモデルで良いかと思います。
不要な子機が同梱で付いてきますが、子機ありモデルの方が
処分価格になっていて安いので、こちらをお勧めしておきます。
G550の子機で快適な速度が出ない場合にでも、使ってください。
DSなら11n規格など必要ありませんし、
DSを簡単に接続できる「AOSS」機能が付いてますので、
上記のモデルで良いのではないかなと思います。
「光回線だし、やっぱりパソコンは早い方がいいかな・・・」
という時は、また書いてくださいませ〜 (^-^)/~~
(土・日、は私が書き込めるか、ちょっとわかりません(^^;))
ご存知だと思いますが、最後に気になったので、少々・・・
現実のお友達同士がDSを持ち寄って遊ぶ、「ワイヤレス通信」と
現実のお友達(もしくはお子さんのみ)とネット上のお友達が一緒になって遊ぶ、「WiFi通信」は別物です。
現実のお友達同士が遊ぶワイヤレス通信の場合には、無線LAN親機の設定は特別必要ありません。
書込番号:11209348
0点

きりんじっち さん,どうもありがとうございます。
こちらは田舎なので光は来ていません。ADSLの60M(50Mかもしれませんが)契約ですが実際には2Mくれば良いほうです。今はスピードは諦めています。ただ今年の冬には光が来る予定なので乗り換えようかと思っています。
DSの方は全く知識がありません。子供が2人いるのですがどちらもネットの繋ぎたいと言っているので買え換える事にしました。PCは好きなのですがゲーム機はさっぱりです。
紹介してもらったので十分なのですが、もし光にした時にこちらの方が良いというのがあれば紹介してください。少し値段が高くなっても構いません。離れがあるので遠くに飛ぶタイプがやはり嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:11209429
0点

>今年の冬には光が来る予定なので乗り換えようかと思っています。
>私が使っているレボノG550
・目的がお子さんが持ち寄る可能性があるDSなので、設定が簡単なNECかバッファローに絞りました。
・G550はカードスロットがないようなので、USBタイプの子機が付属する物に絞りました。
(冬に子機のみ買い足すのも面倒ですし、セット販売の方が親機・子機ばらばらで買うより安いですし、
何より、セット物なら、不具合が起きた場合、親機子機間の相性で悩む必要がないので)
・11nに正式対応している物だけ選択しました。(テクノロジー等と書いてある物は除外しました)
11nは試用期間が最近まであったので、正式対応版ではないものがいくつかあります。
これから買うのであれば、正式対応版の方が良いと思うので。
・ハイパワータイプの物を選択しました。
上の条件を満たし、中でも安価な物(6700円)ということで、現状では下記の物をお勧めしておきます。
ただ、ご承知のとおり、今のADSL環境では、このルーターの性能はいかせません。
現状でG550を使うには、今のコレガもWHR-HP-G/UもWHR-G300N/Uも
体感差はないと思いますので、この点は了承しておいて下さいね。
AirStation NFINITI WHR-G300N/U
http://kakaku.com/item/K0000000649/
良いDSライフを(^^) ちなみに、我が家はほとんどゲームセンターになってます・・・(^^;
書込番号:11217711
0点

きりんじっち さん,いつもすみません。
せっかく紹介してもらいましたので少し高い方にします(今後の事を考えて)。
ありがとうございました。
息子の友達もたくさん家に集まり、ゲームばかりしていますのでこちらもゲーセンになりそうです。親としては外で思いっきり遊んで欲しいのですが、田舎とはいえ最近不審者情報があるので外で遊ぶのも難しくなりました。悲しいですね。
書込番号:11218936
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g301n_fw-win.html
1.81出ましたね〜w
[仕様変更]
・フレッツ・スクウェアの経路変更に伴い、プリセット経路を変更しました。
[機能追加]
・Wi-Fi対応しました。
・ファームウェアのオンラインアップデート機能を追加しました。
・AOSS使用時にWEP接続をゲーム機以外から接続禁止する設定を追加しました。
AOSS設定画面の「WEPをゲーム専用にする」項目にて設定します。
[不具合修正]
・エアステーション間通信で高負荷をかけるとまれに子機エアステーションが
再起動することがある問題を修正しました。
・エアステーション間通信時にローミングをすると通信できなくなることがある
問題を修正しました。
・エアステーション間通信時に親機エアステーションと子機エアステーションを
行き来していると親機エアステーションが再起動することがある問題を修正しました。
・3台のエアステーションにてエアステーション間通信を構成して通信をすると
切断されることがある問題を修正しました。
・AOSSでエアステーション間通信の接続先を作成する時、AOSSに失敗すると
不正な接続先情報が作成されることがある問題を修正しました。
・エアステーション間通信の接続先SSIDに「=」「'」「"」「#」が含まれると
検索動作が不正になる問題を修正しました。
・エアステーション間通信の親機エアステーション検索画面で、同じSSIDが
複数表示されることがある問題を修正しました。
・パワーセーブ状態の無線LAN子機が切断されることがある問題を修正しました。
・有線LANパソコンを接続後、DHCPサーバーからIPアドレスを取得するのに
時間が掛かることがある問題を修正しました。
・マルチキャストスヌーピングがエアステーション起動後、しばらく
動作しないことがある問題を修正しました。
・UPnP有効時にUPnPパケットを大量に受信すると異常状態になることがある
問題を修正しました。
・i-フィルターが有効な場合、特定のサイト(うぇぶぐるみ・マーケットスピード等)に
アクセスできない問題を修正しました。
・i-フィルターのフィルター解除をパスワード入力なしで解除出来ることがある
問題を修正しました。
・HTMLタグを含むSSIDが設定されると、システム情報に表示されるSSIDにタグが
反映されてしまう問題を修正しました。
・ブリッジモード時にネットワークサービス一覧に子機情報が表示されない問題を
修正しました。
・2台の任天堂DSで同時にWPSを行うと正常にWPSを完了できない問題を修正しました。
・Web設定画面からAOSSボタンを押すタイミングによって設定ができなくなる
ことがある問題を修正しました。
・複数のWPA-PSKの無線LAN子機が一度に接続を行うと、接続に失敗することが
ある問題を修正しました。
・高負荷状態で無線LAN子機を接続していると、キー更新が失敗しやすい問題を修正しました。
・高負荷状態でエアステーションの設定を変更すると、i-フィルターが接続を
ブロックしないことがある問題を修正しました。
・NTPサーバーを名前で指定する場合、時刻同期に失敗することがある問題を修正しました。
・表記上の問題を修正しました。
修正てんこ盛りですねw
2点

このルーターも「接続できない」というスレが多いと思っていたら案の定、いや、予想以上に修正が多いですね。
WHR-G300Nの後継機とはいえ、やはり新規機種として捕らえないとエライ目に遭いますね。
ネットワーク機器も新商品に飛びつくのは考えものだ。
この機種の持ち主はこのスレを参考にアップデートを行ってみるといいですね。
書込番号:11206119
0点

野良猫のシッポ。さん、こんにちは。
全部合計して25項目というのはちょっと多いですね(^^;
書込番号:11206154
0点

発売されてからまだ約4カ月。
なのにこんなに多くの不具合修正。
新規機能も確かにあったのかも知れませんが、
それにしても不具合が多かったようですね。
新バージョンで安定してくれれば良いのですが。
書込番号:11207349
0点

数えてませんでしたが、25項目も有りましたかw
うちでは特に繋がらないとかの不具合は無かったので気にもしてませんでしたが、多いですよね〜ww
この機種のファームウェア更新時って進行状況のインジケータだかゲージが出るんですね。これはわかりやすくて良いですね!手持ちの2台を更新しましたが、設定が初期化されずにそのまま使えました。この点も良いですね!
書込番号:11208039
0点

野良猫のシッポ。さん、こんにちは!
情報、ありがとう御座いました(^^)
一昨日、自宅にセットしたばかりです。
あまりに項目が多いので面喰らいましたが
今日、帰宅したら早速DLします(^^)
書込番号:11208786
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





