
このページのスレッド一覧(全1535スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2012年5月3日 07:15 |
![]() |
0 | 0 | 2012年4月30日 13:16 |
![]() |
26 | 4 | 2012年4月25日 19:44 |
![]() |
0 | 1 | 2012年4月15日 23:54 |
![]() |
0 | 2 | 2012年4月14日 17:03 |
![]() |
2 | 0 | 2012年3月26日 18:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300AN/DGR
なんと5分で設定完了!
初心者でも簡単に設定出来ます!
設定は(スタート)-(2クリック目)‐(3クリック目)-(無線暗号キー入力)完了!!
無線暗号キーは付属のシール(ラベル)に書いてあります
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8750N PA-WR8750N-HP
実はその後もイマイチ接続できるが安定しなくてなんかの拍子にtime capselの設定が変わってしまいまた無線LANの設定変更でどたばたしました。とりあえず昨日の朝に原因が何となくわかりその後は再発していません。
使っての感想ですがしょせんフレッツ光ネクストが200Mなのでインターネットでの速度測定ではMacでは無線で50〜100Mくらいです。iPad、iPhoneでは15〜20Mです。ただし体感速度的にはMacの場合、なぜか読み込み始めにちょっとまたさせるため以前とほぼ同じかもしれません。
まあやっと安定して使えるようになったのでまずは一安心です。
今後、フレッツ光ネクストの速度は早くなってくればよりこの機種の効果が出てくるかと思います。
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > WNDR4500
本日、商品が到着しましたので、さっそくセットアップしてみました。
まず驚いたのは、全体に大きいこと、そしてACアダプターが大きく重たいこと。
そしてセットアップしようとし、電源をつなごうとしたら、本製品の電源コネクタは、
なんと3ピンです。そして、3ピンから2ピンへの変換コネクタがついていません。
これにはびっくりです。あわてて、押し入れから変換コネクタを探してきて
ことなきを得ましたが、これは問題です。この製品を購入する方は、3ピンコネクタの
OAタップか、変換コネクタを用意しておく必要があります。
電源ON、そしてルーターにアクセスすると、自動的にセットアップウイザードが走り、
接続が完了します。当方の家はフレッツ光なので、DHCPで接続されました(2重ルーター
の状態です)。その後、再度ルーターにアクセスし、接続をPPPoEに変更し、再起動。
変更後の再起動には少し時間がかかるようです。
再度ネット接続を確認し、OK。
最後に、ルーターの設定画面をいろいろとみてみました。設定項目などは、以前使っていた
WNR3500に似た感じで、NetGearらしくなかなかGoodです。設定項目もいろいろありそうです。
今日はあまり時間が取れず、この辺までしかできませんでしたが、時間を見て、いろいろ
いじってみたいと思います。リクエストがあれば、試してみたいと思います。
6点

続きです。
自分がルーターを購入するうえで一番重視すること、それがWindows Home Server(WHS) 2011
との相性です。WHS 20011にはリモートWebアクセス機能がついており、外部から自宅のWHS、
さらには家中のPCにもアクセスできる便利な機能ですが、これを実現するために必要な
ルーターのUPnPの機能がWHS 2011と相性が非常に悪いのです。
手動でポートを開ければいいとおっしゃる方もいるでしょうが、やはり自動で開けてくれた
ほうが気持ちがいいのです。
今まで試した国内のルーターはほぼ全滅といった状態で、対応しているといわれる海外製の
ルーターはなかなか高価で手に入らない、といった中で今回WNDR4500が登場したことで、
期待を込めて購入したのですが、設定後、WHS 2011のリモートWebアクセスのセットアップ
を行ったところ、何の問題なく完了し、自動でポート転送の設定ができ、外部から我が家の
WHSへアクセスできるようになりました。
これにはもう涙もんです。
これだけでも末永く使えるルーターに出会えた、という感じです。
書込番号:14467740
5点

時間があったので、回線速度を軽くはかってみました。
計測サイトはRadish Network Speed Testingです。
http://netspeed.studio-radish.com/
まず有線ですが、下り約82Mbps、上り約60Mbpsです。
回線がフレッツ光のマンションプラン(VDSL)なので、これぐらい出ればいいでしょう。
そして無線ですが、現在のところ300Mbps対応のアダプタ搭載のノートPCでの調査です。
下り約60Mbps、上り約50Mbpsでした。
これもまずまずでしょうか。
なお、今回450Mbps対応のUSBアダプター(NEC PA-WL450NU/AG)を調達中ですので、
入手できましたら、450Mbps環境でのパフォーマンスもチェックしてみたいと思います。
書込番号:14471753
4点

450Mbps対応のUSBアダプター(NEC PA-WL450NU/AG)が入手できましたので、
450Mbps接続でのパフォーマンスもチェックしました。
環境は、ルーターと同じ部屋で測定を行い、電波状態は異常に良好な環境での結果です。
また、接続は2.4GHz帯と5GHz帯の両方で行いましたが、5GHz帯の方が良好な結果でしたので、
そちらの結果を掲載します。
下り約75Mbps、上り約50Mbps
なお、測定した時間帯の有線接続PCでの測定結果も無線での結果とあまり変わりありません
でした。したがって、無線でも有線接続並みの通信環境が実現できるといえそうです。
正直こんなに速度が出るとは思いませんでした。ルーターの無線性能もかなり良好であると
いえそうです。
書込番号:14479927
4点

今日は簡易NAS(ReadySHARE)を試してみました。
手持ちのUSB2.0接続のHDDをNTFSでフォーマットし、USBポートに接続しました。
ルーターの設定画面を開くとHDDが自動的に認識されており、すぐに使用可能になりました。
ルーターの設定画面によると、接続方法として以下の方法が用意されていました。
1.通常のネットワーク接続
2.HTTP接続
3.FTP接続
せっかくなので、簡易NASの転送速度を無線LAN接続のノートPCでFTP経由で計ってみました。
put 約5463KB/sec、get 約7340KB/sec
参考までに、同じLAN上にあるWHS 2011のFTPサーバーへの転送速度は以下のとおりです。
put 約6627KB/sec、get 約8299KB/sec
簡易NAS機能もなかなかのパフォーマンスを持っているようです。
書込番号:14484356
7点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

うちの近所のコジマでも、それくらいの価格で売ってました。
既に別の親機を持っているので、買いませんでしたが、
随分と安くなっていてビックリです。
書込番号:14442371
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > LAN-W150N/RIPB [ブラック]
ビジネスホテルでXperiaとノートPCを使うために購入しました。想像以上に小さく、軽くて一見玩具っぽい感じです。
APモードにセットして、ホテルのLANケーブルをWANポートに挿し、Xperiaの無線設定をするだけで簡単に繋がりました。本製品にはUSBケーブルだけ付属していてACアダプタがありませんが、XperiaのACアダプタと組み合わせれば使えます。
次にノートPCを手持ちの巻取り式LANケーブルで接続、こちらも問題なく繋がりました。
ただし、いろんな機器を使うためにモバイルタップを用意しておいた方がいいでしょう。ビジネスホテルのコンセントは大抵1口しかありませんので。
書込番号:14433550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACアダプタ付きのLAN-W150N/RIPSを持ってますけど、コイツにした決め手は小ささ軽さはもちろん、マイクロUSBケーブルで給電出来る事です。
出先でACアダプタとマイクロUSBケーブルはたくさん持ちたくないのでうってつけでした。
>ただし、いろんな機器を使うためにモバイルタップを用意しておいた方がいいでしょう。
私の場合はエネループモバイルバッテリー KBC-L54Dというヤツで解決しています。
宿泊先では充電したいモバイル機器はバッテリー経由で充電して、就寝時にバッテリー自身を充電します。
値は張りましたが、普段の生活でも重宝しているので悪くはなかったです。
書込番号:14433667
0点

脱落王さん、返信ありがとうございます。
なるほどバッテリというのはいいアイデアですね。電源がない場所での緊急対応も可能だし。
ちなみに私の出張用アクセサリの構成は下記のようになっています。いつの間にか全部巻き取り式に置き換わってしまいました。
LANケーブル エレコムLD-MCTU/BK
USBケーブル(A-miniB) サンワサプライKU20-M08MB5(今回の製品に使用)
USBケーブル(A-microB) エレコムMPA-AMBIRL07BK(XperiaなどマイクロUSB製品に使用)
モバイルタップ サンワサプライTAP-M1W
書込番号:14435412
0点



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-AG300H/EV
ノートPCをSSDへ換装したついでに、外したHDD(FAT32フォーマット)で試しに簡易NASにしてみました。
ポン付けなので見た目は悪いし、NAS専用機に比べて転送速度も遅すぎですが、ノートPC用データの
バックアップ先として重宝しそうです。
SATA-USBケーブルとゴムケースもintelのSSDに付属されて物を流用しました。
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)





