このページのスレッド一覧(全102スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 2021年3月29日 23:49 | |
| 58 | 6 | 2021年3月29日 08:43 | |
| 2 | 2 | 2021年3月10日 14:13 | |
| 7 | 2 | 2021年2月22日 17:03 | |
| 2 | 1 | 2021年2月22日 15:42 | |
| 29 | 0 | 2021年1月28日 20:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Mogo pro+ではなく、Mogo proですが、ページがありませんので、こちらで失礼します。
表題のとおり、スイッチとHDMI接続したときに、音量が激しく大きくなったり小さくなったりを1秒ごとぐらいで繰り返し、
メーカーとも相談しておりますが、原因不明といわれ、困っております。
症状は動画をご参照ください。
これまでの切り分けとして、
Mogo proとPCをHDMI接続したときに、動画を再生しても音声に問題はありませんでした。
Mogo proとYouTubeやUSBHDDなどとつないで動画再生も問題ありません。
スイッチを家のTVにつないでも、音声の問題は発生しません。
スイッチのAC電源を変えてみたり、HDMIケーブルも変更してみても症状は同一です。
どのソフトでも同じような症状になります。
スイッチとMogo proの相性としても、これまでメーカーにそういった報告はないそうで、Webでもそういった声は見当たりません。
あとできそうな切り分けで、今度友人のスイッチにつなげてみようとは思います。
同じような症状の方おられませんか?
また、なにかしらご助言いただける方、宜しくお願い致します。
ちなみに、商品自体の性能はかなりよいとおもいます。
サポートもいまのところ24時間以内にメールで返事もらえる状態です。
1点
>ohioppleさん
ゲーム機とプロジェクター本体の初期化は行いましたか?
書込番号:24050009
1点
>ohioppleさん
スイッチ側の音声出力の設定で、「テレビ出力」−「テレビのサウンド」を選択していますか。
また、テレビのサウンドで、「サラウンド」にチェックが付いている場合は、「自動」「ステレオ」「モノラル」のいずれかを選択していますか。(ステレオが良さそうです。)
スイッチの音声出力設定については、下記を参照してください。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34624
書込番号:24050096
1点
解決しました!
hironhiさんのお返事を見て、ハッとしました。
確かに家では、AVアンプにつないでいるため、
サラウンド設定になってました・・・。
ステレオに変更したところ・・・見事に治りました!
お騒がせいたしました。
ケーキクーラーさんもご意見ありがとうございました。
Mogo proの初期化はメーカーにいわれて実施したものの、
スイッチも初期化してれば、きっと治っていましたね。
それにしても、サラウンド音をステレオスピーカーで聴くと、
こんな風に聞こえてしまうんですね。
不思議です。
お返事いただいた方、ありがとうございました。
書込番号:24050309
0点
>ohioppleさん
おぉ無事直ったようで良かったですね。
これからホームシアターをお楽しみください。
書込番号:24050397
2点
プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos D2140511 [ブラック]
購入する前にメーカーに確認したところ、消耗品の電球は保証期間の修理対応はするが販売はしないとの事でした。毎日24時間使ったとして3年半の耐久性、8時間なら10年程の耐久性でこの商品は捨てることになる。
書込番号:24042716 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>♪kayさん
メーカーとしては、当り前の回答では?
大丈夫?わいてない?
書込番号:24042854 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
光源を交換できない時点で光源を消耗品と考えてはいけないのです
本体ごと消耗品
どのメーカーもLEDやレーザーの光源を搭載しているプロジェクターは同じ回答が来ると思うよ
書込番号:24043018 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>毎日24時間使ったとして3年半の耐久性、
家庭用プロジェクターを24時間3年半フル稼働? この条件で耐久性云々言うのがアホらしい。
むしろこの条件で3年半持つなら驚異的な耐久性だろ。 冷蔵庫じゃあるまいし。
書込番号:24043272
16点
UHEの交換できるタイプを購入することにしました。
補償期間経過後の交換は不可との確認したかっただけです。
書込番号:24044305
0点
>♪kayさん
UHEの交換できるタイプを購入するにしても、ランプ代に、UHEの消費電力はLEDよりも高いので電気代のこととか、また、映像パネルに冷却ファンなども劣化していきますから、そうしたパーツの交換のことなどはどうされるのでしょうか。
LEDタイプのプロジエクターよりもUHEタイプのプロジエクターのほうがランニングコストも含めて高くついてしまうということを理解されていますか。
書込番号:24049027
6点
プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]
背中側のタンスの上にひっくり返して置き、台形補正ならびに四点補正を手動で行い、なんとかスクリーンに収めましたが、スクリーンの外側にグルリとほんのり明るい帯が出来てしまいます。大変気になります。どのようにしればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。
2点
デジタル補正の場合はそのようになります。
書込番号:24013067
0点
ありがとうございます。結局スクリーンに合わすべく、ズームで縮小した分の余白が見えてしまうわけですね。と言うことは極力ズームを使用せず設置位置を前に移動ってわけですね。光学スームはともかく、デジタルズームってのも中途半端な機能なんですね。
書込番号:24013202
0点
この機種、なぜアバックさんでしか売ってないの?
これでは価格もあまり下がらなそうだなー・・・。
このズーム性能、割と需要あると思うんだけどなー。
・SANYO、パナ、エプソンあたりの720Pからリビングシアター始めた。
・今現在は投射距離3m+αくらいでBenQあたりのフルHD機を天吊りしてる。
・投射距離3mなのは、リビング短手方向で設置なので距離伸ばせない。
(長手方向は北側キッチン、南は掃き出し窓。南は解放したい。)
・昔は割と普通だった100インチを、何とか120インチに変えたい。
・テレビとスクリーン重ねた2Wayなので、PJもろともテレビもまだフルHD。
そんなひとにピッタリだと思うんだけど・・・。それって私だけ・・・?
同じメーカーの少しだけ前の4K機みたいに、コストコで安売りされないかなー?
1点
そうですね、他の店でも売って欲しいところですね。
書込番号:23975605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
変なこと言うからどこも売らなくなっちまったな
書込番号:23982164 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プロジェクタ > LGエレクトロニクス > Minibeam PH550G [ホワイト]
こういうのってメーカーの公式サイトで確認した方がいいですよ。
書込番号:23982060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プロジェクタ > BenQ > CinePrime HT3550i
本機を購入すると、上部パネルをドライバーで取り外して行う作業があります。専用のドライバーは付属していません。たった2本のネジを外すだけなのですが、たぶん製造過程で機械的にネジを締めすぎた様子で、どうやってもネジが回りません。ちなみに私は、長年の自作PCやDIYの愛好家で、数十本ある手動、電動のドライバーを選び、ネジ穴が潰れないように慎重に作業しました。電動では、負荷を最小から順番に強め、ネジ穴が潰れないように試しましたが、電動ドライバー側が空転するばかりで、歯が立ちません。これ以上やるとネジが潰れるので、メーカーへ問い合わせました。
私も前職はメーカーで、ネジを強く締めすぎて外せないというミスは、回避すべき基本の基本の品質です。
メーカーからは、淡々と、あなたが使ったドライバーが合ってないと思われるとの返答、謝罪もなにもありません。修理依頼を送れとのこと。
日本メーカーのような(取りあえずの)お詫びも、欧米メーカーのような合理的だけど気持ちの良い対応もありません。
そこまで言うのならということで、合うドライバーのスペックを教えてほしいと返信しましたが、まだ返信はありません。
中華メーカーBenqのプロジャクター購入は3台目で、格安な高スペックに満足していましたが、安い分、トラブル時にこのような不快感を味合うリスクもあるのだと思います。
29点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)




