
このページのスレッド一覧(全100スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2023年11月28日 12:23 |
![]() |
11 | 1 | 2023年11月27日 10:31 |
![]() |
16 | 1 | 2023年7月24日 13:17 |
![]() |
0 | 2 | 2023年7月8日 08:41 |
![]() |
8 | 5 | 2023年7月4日 16:30 |
![]() |
14 | 3 | 2023年5月28日 21:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プロジェクタ > VAVA > VA-LT002 [ホワイト]
こちらのプロジェクターで、ソニーのブルーレイディスクプレイヤーにつないでTVを視聴していますが、コマ落ちが発生してしまいます。ドラマやバラエティなどは気にならないんですが、例えば激しく画面が動くスポーツ中継など、かくかく見えちゃう。あと、他にも、スイッチのFIFA23をつないでプレーしても、かくかく・・・HDMIケーブルが原因かな?と思って4K対応のものに変えたけどダメでした。どなたか、こういう事象に詳しい方、もし対応方法とか分かれば教えて下さい!!
TVの視聴については、ひょっとしたらブルーレイ側かな?とも思って、家の別のTVにつないで確認してみたんですが、そこは問題なし。スイッチも、もちろん、スイッチの画面でやると問題ないからVAVAのプロジェクター側か、ケーブルの問題だとは思うのですが、、、
1点

>keiton78さん
TVだと問題なし、ケーブル変えてもプロジェクターはカクカクするならプロジェクターの問題と考えるのが自然じゃないですか?
あとはカクカクが仕様なのか壊れているかの確認ですね。これはメーカーにでも聞いてみるしかないですかね。
書込番号:25521109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

公式HPやいろんなレビュー見ましたがリフレッシュレートについてどこも触れていませんね
もしかしたら24Hzとかじゃないですけね…?
だとするとガクガクするのは仕様ということになります
書込番号:25521144
1点

お二人ともご返信ありがとうございました!!
私も色々調べてみましたが、やはり分からないので、メーカーにダメ元で聞いてみる事にします。せっかく大画面で観れるのに残念なので、、、
書込番号:25524359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin PA18U02VN
他の方もおっしゃってるようにこちらも画面が青くなり寿命が来ました。
夜寝る前に2時間、3時間程の使用で2年です。
1年で画面が青くなる方もいらっしゃるようですが
値段の割に寿命が短過ぎるのでこちらのメーカーの購入はしませんしお勧めも出来ません。
サポート対応も良くありません。
1年、2年で使えなくなるのに価格が高過ぎますね。
書込番号:25010783 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

同じくです。青くなってしまいました涙。
こうなると、もう使う気にもなれませんね。
書込番号:25522796
1点



プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ
他の方の書き込みにもあるとおり、使用から2年ほどでドット欠けの様な白い点々が出ました。
製品の特性上、避けられないのかも知れませんが、2~3年毎に10万円弱で買い換える事を考えると、コスパの悪い製品ですね。
同じかもしれませんが、次はAnkerのNebula Novaを試してみます。
書込番号:25357359 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

昔、スクリーンの白い点部分にグレー系のシールを貼ると
目立たばくなり観やすくなるというのを見たことがあります。
シールの大きさは白い点に合わせると良いそうです。
書込番号:25357381
3点



プロジェクタ > XGIMI > HORIZON Pro
>みょんみょんモン吉さん
そうでしたか。
光デジタルだけはHDMIの制約を受けないので、通常は垂れ流しなんですけどね。
でも仮に同じ音を複数のスピーカーから同時出力したとしても、混変調で音が濁るだけですよ。
ソニーのスピーカーの方がクオリティは多分高いのでこちらに絞った方が良いのでは?
書込番号:25334491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

・スピーカーについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001356307/SortID=25299233/#25299233
こちらのスレに貼るはずだった画像ですね。
書込番号:25334741
0点



プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-LS800B [ブラック]
大阪なんばのビッグカメラに見に行ってきました。
電源が入ってなかったので、視聴したいことを店員さんに告げブルーレイの映像を見られるようにセッティングして頂いたのですが、詳しいものがいなくてと言われ、5分ほど待ってもブルーレイ画像が投影されず熱で?10分も立たないうちにフリーズしてしまったので少し待ってもらわなくてはいけませんと、、
こんな簡単にフリーズするものなのでしょうか?
あと、土日なら詳しい人いますか?と聞くもいませんと笑
隣のエプソンの商品は120インチのスクリーンにトップガンを映してるものの40インチくらいの投影画像で120インチフルスクリーンで見させてもらうことは難しいと笑
終始やる気のない対応でした。
エプソンさん、なんばでEH-LS800B視聴できる店変えたほうがいいと思いますよ
書込番号:25329848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ukiu3さん
災難でしたが、量販店なんてそんなものです。
大阪なら梅田にアバックがあると思うので、そちらの方がいいと思います。
前もって電話かメールで問い合わせれば確実かと思います。
他にもいろいろ欲しくなるかもしれませんが。。。
書込番号:25329859
3点

使える人がいなかっただけでしょう。
詳しい人が使えばそんなこともなかったでしょう。
別に製品に問題があるわけではないですよ。
・・・ああ、詳しい人でないと使えない、という点では問題ある、かも、しれませんね。
書込番号:25329867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

素早い返信ありがとうございます!
アバックがお勧めなんですね、検討してみます!
フリーズの件はどう思われますか?
あと、夏場の本体から発する熱気も気になっています。
映像は見るまでもなく綺麗だと思うのですが、
フリーズと熱が許せる範囲なら購入か?と考えています。
書込番号:25329875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ukiu3さん
発売と同時に購入し、ほぼ毎週土曜に楽しんでますが、いままでフリーズしたことはありませんね。。。
まあ、まだ夏を乗り越えたことはないので、この夏がどうなのか。。。ってのはありますが。。。
熱は発しますね。。。妻に『暑っ!!』って言われます。。
夏ならエアコンつけてないと、なおさらかもですね。。。
しかし!それ以上にきれいな映像が大迫力で!!(当方は120インチです)
PS5でゲームするかFireTVずっと見てます!
書込番号:25329885
1点

>ukiu3さん
こんにちは。
レーザー光源、350Wの消費電力ですので、排気口がふさがれていたりすると温度上昇で電源が落ちることはあるかも知れません。発熱量は大きい方なので夏場の動作時は部屋のエアコン等は必要ですよ。
でもフリーズは内蔵するAndroidのフリーズの可能性もあるかとは思います。テレビなどでも度々問題を起こす不安定なプラットフォームなので。
ただみたところファームアップ等は今のところ行われてはないようですね。
展示品なら初期ロット品で不具合があるという可能性もないではありません。
症状から原因が特定できるわけありませんが、そう簡単にフリーズが発生するような不安定な機械でもないかなという印象です。
量販店ってプロジェクターコーナーがあってもどこも似た様なもので、アバックなどの専門店の方がキチンと視聴ができるとは思いますが、問題は本機の展示があるかどうかですね。あちらはどうしてもシアタールーム向け、ハイエンド機中心の展示になりますので。
事前に問い合わせた方がよさそうです。
書込番号:25329935
0点



プロジェクタ > ANKER > Nebula Cosmos Max D2150511 [ブラック]
購入後1年半で、過熱によるシャットダウンが頻発し、約20分程度しか使えなくなりました。保証期間内だったため修理に出しましたが、再現しないとのことで返送となりました。その際、設置場所が悪いことを主原因と断定して伝えてきていたため、設置場所を変更して使用を続けましたが、結局それでも過熱によるシャットダウンは再発しました。そのやりとり、経過確認をしているうちに保証期間が過ぎ、新規購入の方がよいと伝えられるようになりました。
決して安い買いものではないはずですが、2年経たずろくに使えなくなるものを売り、設置場所が悪い=購入者の使い方が悪い、と伝えてくるのは、ユーザー軽視の姿勢があることの表れと捉えました。Anker製品は故障前提の物しか購入できない、と今は考えています。
書込番号:25272646 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

評判が微妙なメーカーじゃないですか。
私なら初めから他社にしますよ。
書込番号:25272694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Shin-Universeさん
ご愁傷さまです。
この手の中華産品と言うのは商品の建付けは似たり寄ったりだと思いますよ。長期信頼性試験などやっているとは思えない商品ばかりですので、どれを買っても信頼性は大差ないと思います。
ただ故障後の対応はメーカー間で差があるようで、修理せずすぐに新品交換してくれる会社もあるようです。でも交換後の商品も同じくらいの期間使うと同じような症状で壊れて、その時には保証は切れている、といった感じですね。
そもそもこの手のDLP商品は3LCDの液晶に比べて性能面で何のメリットもありませんから、エプソンなどの3LCD FHDパネル使用の商品の方がずっといいと思います。デザインはいまいちですが。
書込番号:25273470
1点

私もAnkerの印象は良くないですね。
ワイヤレスイヤホンを2つ続けて買ったことがあり、両方ともすぐに充電部が過熱したり膨張しました。
バッテリー製品で名前が知れているようですが、
肝心のバッテリーの性能がこれでは怖くて使う気になりません。
もっと大きな容量のバッテリーを積んだ製品だったらと思うと更に怖いです。
かといって何国産だからどうなどという、時代遅れの感覚で選択肢を狭めるのは
大層もったいないことですから、良い製品を選別できる目を身に着けていきましょう。
書込番号:25278237
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





