
このページのスレッド一覧(全1680スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年6月22日 18:08 |
![]() ![]() |
3 | 9 | 2009年6月19日 23:43 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月16日 14:38 |
![]() ![]() |
20 | 8 | 2009年6月16日 01:01 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月14日 10:23 |
![]() |
1 | 2 | 2009年6月14日 10:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



持っているノート単体でDVD鑑賞できるなら、可能だと思います。
書込番号:9738765
0点



初めて、書き込みします。
HW10オーナー歴5ヶ月目になりますが、電源オン時から画面が立ち上がる無視号状態の
黒い画面の時、スクリーンの右上付近と左下付近に少量の光があたった様な感じで色むら見たいな感じなります。
ブルーレイのソフトを鑑賞しても、シネスコのトリーミング部分も同じ様な症状になります。
(時間がたつと目立たなくなります。)
故障だと思いますか? HW10オーナーの方で同じような症状になりまか?
みなさんのご意見をお聞かせ下さい宜しくお願い致します。
0点

黒い画面で右上と左下が少し明るくなると言う事でしょうか?
書込番号:9428678
0点

違います、最初に電源を入れてから、画面が出て直ぐの状態です。たまたまシネマスコープの映画を見た時に気づきました。他のハイビジョン映像を見ても右上左下とも(黒色以外)少し明るく見えます。黒色の画面で目立って見えて気づきました。
特に室内温度が低い場合10度以下の時はひどく目立ちましたが約15分ぐらい
であまり目立たなくなりました。この様な症状は不具合でしょうか、それとも製品の特性なんでしょうか。
意見がありましたらお聞かせ下さいお願い致します。
書込番号:9433966
0点

上位機種のVPL-VW80 でもその症状は見られるものです。
特に故障とかではなく、SONYプロジェクター特有の欠点です。
SONY機を使われる以上、お諦めください。
書込番号:9445563
1点

HDMastersaさま
回答有難う御座います。SONYプロジェクター特有の症状であれば、しかたがありませんね。
今までパナソニックのプロジェクターを使用していたので、この様な症状が無かったので・・・・
また、分からない事がありましたらこの掲示板を活用して行きたいと思いますので、その
時はみなさん、よろしくお願いいたします。
書込番号:9447893
1点

VW60でもありますよ
画を出せばそれほど気にはなりませんが
SONY特有なんですかね
書込番号:9541357
0点

亀レスですみません。
色むらが出るのは、ソニー特有なのではなくて
LCoS(三板式)特有の症状のようです。
他はビクターくらいしかありませんが…。
書込番号:9724421
0点

EBA001さん
> 色むらが出るのは、ソニー特有なのではなくて〜
> LCoS(三板式)特有の症状のようです〜
構造や理屈でおしゃられているかと思いますがそれ間違ってますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9340587/
主要メーカーのプロジェクタを実際視比べてみた実際での話しです。
ソニー以外にはこの症状出ませんので・・・
書込番号:9724755
1点

>HDMasterさん
亀レスにレスありがとうございます(;
ビクター機では出ないのですね〜
一体どこが悪いのか…。暖機運転しないといけないというのも
面倒なものですねぇ。次の機種で改良されることを祈ります。
というか、SONYもDLP機出して欲しいですね。
大変勉強になりました。
HDMasterさんありがとうございます^^
書込番号:9726013
0点

EBA001さん 否定してるのにご丁寧にどうも・・
ただSONYだけが劣っていると言うことでは無くてこの光漏れがSONYのウィークポイトだとおもいます。
自分が使用しているビクターHD350などはこの光漏れこそありませんが、動きの速いモノの描写やヌケ、クッキリ感,S/N感などはVPL-HW80に遅れをとっています。
黒の沈み込むネイティブコントラスト値を取って今回はビクターHD350にしましたが、次の買い替え時には恐らく総合的に良かったEH-TW4000の後継機種か、VPL-HW80の後継機種で現在のそれぞれ持ってる欠点が改良されたものになるかと予想してます。
ビクターHD350、ビクターHD750は優れた部分も持っていますが、両機とも描写が地味な上、ヌケ、ノイズ感は他機に劣っているように感じていますので余程の進化が無ければ買わないともいます。
書込番号:9726526
0点



どなたかご存じの方がおられましたらお教えください。
メーカー純正ですと
ELPKC22
という商品があるのですが、ケーブルが3mもあり邪魔です。
汎用品でもっと短いケーブル(1mくらい)ってないんでしょうか?
0点

http://www.shopping.santec.co.jp/p/product.aspx?code=ADP-DT1E と
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/D15PP-M-AA.php で可能かも…。
書込番号:9513119
0点

お返事おそくなりました!
エプソンプロジェクターの仕様だと思いますが、RGBとコンポーネントを間違って認識する事はありましたが、ばっちりでした。
御助言ありがとうございました!!!
書込番号:9707853
0点



プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW4000
只今7.1chホームシアター構築しようと、インストーラーさんと打ち合わせ中です。見積もりを出してもらい、もうすぐ契約をしようと思うのですが、工賃が高く、どうにか安くできないか考え中です。設置、ワイヤリング費用15万円、音質調整料3万円、打合せ、プランニング費用10万円、システムリモコンセットアップ費用3万円と、工賃だけでとんでもない金額になります。プロジェクターもただの天吊りで、リヤSP、サラウンドSPも天井埋込ですが穴は空いておりただ取り付けるだけなのですが、こんなに工賃とるものなのですかィこれは高すぎるとか、いろいろな意見を聞きだいと思っております。よろしくお願いします。
4点

これくらい、全部自分で出来ると思うけどなw俺は11.1chシアター、全部一人でした。
調整とか、音は自動でやってくれるし、絵はある程度プリセットでよかろう?
そんなに、あなたはこだわりがあるマニアなの?
今度、友達へのプロジェクタとスクリーンの設置等は、タダでしてあげる予定。
それだけの行為に、30万払うあなたにびっくりしてます。
書込番号:9687937
5点

返信ありがとうございます沁р熏b「と思っていたので書き込みさせてもらいました、何も分からないところからはじめるのでどうしたらいいか分からず悩んでおりましたェとくにこだわらなければ音声の調整もさほど難しくないのですね沁Q考になります父Xクリーンは電動昇降タイプにしようと思うのですが、そちらも一人でも取付可能でしょうかィまたシステムリモコンのセットアップなんかも説明書を見ながらやればできるレベルなんでしょうかィ
書込番号:9687981
0点

電動タイプのスクリーンは、壁に付属の金具を3か所位につけて、その後スクリーンをポンとはめ込むだけです。一番難しいのは、壁が薄い場合、ホームセンターとかで”アンカー”というものを先に壁に打ち、それに対してネジで金具をつける所でしょうか。水平につける事も大事です。
個人的には、システムリモコンを、何度か登録しては、新型が出てまた買換えしてましたが、
結局今ではそんなん使わずに、機械に付属のリモコンを使ってます。プロジェクター、アンプ、スクリーン昇降、BDレコの4つのリモコンが必要でしょうが、なんやかんやと、特に
アンプとBDレコに関しては、純正付属リモコンの方が、恐らく使い勝手は良いはず。システム
リモコンをなくすのも、選択の一つです。
書込番号:9688143
2点

なるほど沒d動スクリーンもそこまで難しい訳ではなさそうですね、システムリモコンについても、経験上の話も聞かせていただきとても参考になります氓ソなみにシステムリモコンを導入するとして、セットアップなんかは難しいですかィまたAVアンプはどこのメーカーでも音声自動調整機能はついてるのでしょうかィ
書込番号:9688171
2点

システムリモコンについても、ピンからキリまであるので、なんとも言えませんが。
マランツのRC9001F程度から始まり、私が使ったのは、SONYのRM-AV3000Uと、
どこか忘れたけど、タッチパネル式の学習リモコンでした。正直、あまり機械に詳しく
ない人は、学習リモコンは逆におすすめしません。一度トラブったら、おそらく自分では
解決できません。以前、RC9001の様なシステムリモコンで管理している住宅展示場で、
2回も再生できない場面に出くわした事があります。あと、アンプも決まっていないよう
ですが、例えばヤマハアンプなら、アンプのリモコンが学習リモコンになってるけどね。
音の自動調整なら、大抵の機種についてるんではないでしょうか。
これ位の標準インストールを、5万円位でやってくれる、良心的な業者はいないのかなぁ。
書込番号:9692681
2点

なるほど气Vステムリモコンはなかなか難しいんですね「すべての機器のON/OFFがさほど面倒でなければそのままでいいかな浮ワた完成してから、不便だと感じるようなら取り付けるという方向でいこうと思います气Aンプはインテグラの8.9を検討中です
書込番号:9692706
1点

取り付け費用が30万円はひどすぎますね。
ホームシアター専門店の場合は設置費用などをとるみたいですが、一般の家電店でも聞いてみたらどうですか。
PJからAV装置などをそろえるんでしたら、大概は設置料なんか取らないと思いますよ。
僕の場合はスクリーンは120インチで自作しましたが、費用は8000円で市販のものと比べても画質は変わりません。
そして設置もすべて自分でしてますが、昔と違って今の機器は説明書を読めば素人でもそう難しくはありません。
書込番号:9705947
4点

やはり高すぎますよねヌ
地元にはホームシアター専門店も少ない田舎なので、そこのお店に相談するくらいしかできなかったんですよェ
そこにつけ込まれてそうだったので相談してみました、
相談してよかったです
それに、自分であーでもない、こーでもないとやっていくのも楽しみの一つかな
書込番号:9705992
0点



プロジェクタ > BenQ > Joybee GP1
この商品の説明に「BenQ独自の3LEDテクノロジーを搭載しています」とありますが、これはもしや下記の記事のこと?
LED光源でカラーホイールが不要に
http://www.phileweb.com/news/d-av/200608/08/16217.html
「光源にLEDを用い、超高速でRGBの光をスイッチングさせるというもの。カラーホイールの48倍のシークエンススピードとなるため、カラーブレーキングノイズを視認することはできなくなる。」
こんなに安い機種には載せないですかね。もし搭載してたら俄然欲しくなりますが。
0点

同じものだと思います。
ホイールを使ったDLPより単純な構造になるのですから、高価になる仕組みではないでしょう。
LED光源ですから輝度が100ルーメンしかないことに注意してください。明るい部屋や大画面での投射は苦手です。
書込番号:9696115
0点

かっぱ巻さん、返答ありがとうございます。
その後、調べていたら、加賀コンポーネントのKG-PL105Sもカラーホイールなしだったのですね。
メーカーFAQより
http://www.taxan-projector.jp/support/faq/kg_pl105s_answer/index.html#answer8
ここでもレインボーノイズはないといっているので、後発のこの機種も同様でしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00880611202/BBSTabNo=1/CategoryCD=0088/ItemCD=008806/MakerCD=2091/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#8939259
ただ、KG-PL105Sのほうがコンポーネント入力もあるのでよいかなー。
書込番号:9696680
0点



今日は、KG−PL105Sの購入を検討中の者です。 主な用途はスライドショーになると思うのですが、時にはレンタルのDVDでも大画面で見てみたいなあって気持があるんですが、HPのデモで説明されている「動画はDivxにのみ対応」っていうのはどういう意味なのか理解出来ません。 USBメモリからの再生はDivxにのみ対応って意味で、DVDを再生したい時はDVDプレイヤ、PCを接続して再生してくれって事でしょうか? まさか皆さん、一々DVD→Divx変換して動画楽しんでる訳じゃないですよね?
0点

PCレスで動画再生が出来る機能が「DiVX」にのみ対応だと思いますよ。
端子の構成を見ると
・PCとの接続⇒ミニD-Sub15ピン
・コンポーネントビデオ映像接続⇒ミニD-Sub15ピン(上記PC接続と共通端子)
・コンポジットビデオ機器の映像接続⇒ステレオミニジャック
の3つのどれかで映画を見るのが普通だと思いますよ!
ご質問の中にある動画とは例外の使い方として
「AV再生機器やPCなしでも動画再生が出来る機能がありますよ!但し「Dvix形式」のみですご注意くださいね。」という意味だと思います。
エノクンさんがそう取られるのもよくわかります。
書込番号:9693206
0点

そうですよね。あのデモを見ただけではあれって思っちゃいますよね。
解り易い御説明ありがとうございました。
書込番号:9696602
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





