
このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 10 | 2025年7月7日 15:34 |
![]() ![]() |
6 | 1 | 2025年7月6日 23:42 |
![]() |
1 | 3 | 2025年7月3日 11:25 |
![]() ![]() |
9 | 4 | 2025年6月29日 06:24 |
![]() |
5 | 5 | 2025年6月25日 02:10 |
![]() ![]() |
10 | 5 | 2025年6月21日 22:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]
BluetoothでAVIOT TE-D01qを接続しているのですが、最初は再生して頭数秒無音だけだったので我慢できたのですが、何度か使用しているうちに、ペアリングして再生後2、3秒おきに無音が連続して音飛びのような現象が発生するようになりました。1分ほどで症状は解消されますが、毎回接続の都度この現象が発生するためストレスになっています。
ペアリングの解除をおこなってみましたが直りません。
最近カーナビと本機をペアリングしたのですが、それが原因かなとも思いましたが…対処の仕方が分かりません。
どなたかこの現象を解消する方法を知っていましたら、ご教授いただけますでしょうか?
ちなみに使用しない時は、バッテリーのことを考え、ペアリングを解除後電源を落とすようにしています。
書込番号:26216466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>最近カーナビと本機をペアリングしたのですが
カーナビでも同じ現象がはっせいするのでしょうか?
>BluetoothでAVIOT TE-D01qを接続しているのですが
他のBluetoothイヤホンでも発生するのでしょうか?
もってなければ、家族、知人に借りてみるとか。
TE-D01qだけなのか、すべてのBluetoothで発生するのか
まずは切り分けしてみては。
>ペアリングの解除をおこなってみましたが
具体的になにをしたのでしょうか?
あとできるのは、
・TE-D01qのリセット
https://help.aviot.jp/TE-D01q/no-sound.html
・JM21を初期化する
とかでしょうか。
書込番号:26216574
1点

手持ちにAVIOT TE-D01q2があったので試してみましたが、
無音になる現象はでないです。
量販店とかにいって、別のAVIOT TE-D01qも試してみては。
書込番号:26216605
1点

相性が悪いだけなので、他のBluetooth5.0対応機器であれば 古い車のBluetooth 4.0機でも普通に音声を拾えます
試しに手持ちの古い携帯(4.0)と、5.0のスマホで試しましたが、どちらも音質普通でしたよ
書込番号:26217320
2点

カーナビでも同じ現象がはっせいするのでしょうか?
→カーナビの方は問題なくスムーズに接続、再生されます。
他のBluetoothイヤホンでも発生するのでしょうか?
もってなければ、家族、知人に借りてみるとか。
→別にポータブルスピーカーを試してみたのですが、こちらも1回目の接続時は同様に最初の数秒は 音飛びが発生します…。ご指摘いただいたリセットもしてみたのですが、リセット後数回は問題なく再生されるのですが、その後は同様の現象となります。
書込番号:26217575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JM21を初期化する
でも再現するのでしょうか。
書込番号:26217597
1点

1.07でもBluetoothの接続の不安定さは、全ては改善されてはいないと思われます。
当方もごまかしごまかし使っている状況です。
スロー再生、音飛び、倍速再生、曲間の音のかぶり等。
FIIOが好きで使っている部分が大きいので、何とかしてほしいと思っています。
書込番号:26219098
1点

初期化し、最初は冒頭部分のみ無音だけですが、以降は音飛びが1分から2分程度発生します。
Bluetoothに接続し、1分待った後聴き始めるという方法で対応していますが、すぐに聴けないというのが少し気になります。
イヤホンとの相性が悪かったのかもしれません。
書込番号:26219147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>北海道ずんずんさん
> 1.07でもBluetoothの接続の不安定さは、全ては改善されてはいないと思われます。
> 当方もごまかしごまかし使っている状況です。
> スロー再生、音飛び、倍速再生、曲間の音のかぶり等。
どのようなBluetooth機器をお使いですか。
私の使用している機器では経験のない症状なので、やはりBluetooth機器には相性のような問題があるんでしょうね。
(1.0.6での曲頭が正常に再生されない問題は経験しています。)
Questyle AudioのQCC Dongle Pro経由で接続した場合(aptX Adaptive、aptX Lossless接続)でも、特に問題はないですね。
アプリはApple Musicで聞く割合が多いです。
その他SDカードの音源はNeutronMusicPlayerで再生しています。
FiioMusicはインターフェイスが馴染めずにあまり使用していません。
私の使用しているBluetoothイヤホン、ヘッドホン
:Denon PerL Pro
:EarFun Air Pro 4
:Nuheara IQbuds2 MAX
:beyerdynamic XELENTO WIRELESS
:Marshall MONITOR III A.N.C.
:Bowers & Wilkins PX
書込番号:26219155
0点

私もSonos Aceに接続した時だけ スロー再生、音飛び、倍速再生が発生していてこちらを拝見しました。
これで聞きたくて購入したようなヘッドホンなので解決策が知りたかったからです。
Amazonprimemusic unlimited、applemusicをそれぞれ最高音質でダウンロードしたものを主にWi-Fi環境で聞いています。
aptxHD接続になります。
他の再生機器のBluetoothを切って、ファームウェアを確認したり、本体の再起動等も試みましたが、Sonos Aceのbt接続の時だけ、上記の現象が出ます。
XperiaやiPhone15でも問題なく聞けています。
有線イヤホン、ヘッドホン接続時やWF-1000XM4、Denon PerL Pro等では全く問題無く再生出来るのでやはり相性なのかな、と現時点では諦め気味ですが諦めたくない気持ちも・・・
書込番号:26220793
0点

ワイヤレスイヤホン、カーナビ、スピーカーでも試してみましたが、全て立ち上げ直後の再生は2、3分ほど音飛びします。また、有線イヤホンでも試したところ、こちらも同様の現象となりました。そのため、Bluetoothの不調ではなさそうです。
もしかしたら、fiio musicに約5万曲ほどSDカードの曲を入れているため、立ち上げ後は読み込み処理に時間がかかり、上記のような症状になるのかもしれません。
音飛び後の次の曲が早送りになる現象も発生するようになったため、fiio music立ち上げ後は数分置いて、聴くようにしようと思います。
解決策等がありましたら、またご教授いただかますと、助かります。
書込番号:26231320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]
通勤先が長距離で車にJM21を接続し音楽を聴きながら出勤しております。最近イコライザー設定がアップデートで追加されたのですが、イコライザー設定でさらに聴き入れそうな設定を知っている方いらっしゃいますでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:26230611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イコライザー設定でさらに聴き入れそうな設定を知っている方いらっしゃいますでしょうか?
イコライザーは本来、
・自分の好み
・自分の環境
に合わせて使用するものです。
こうすればなんでもOKという設定があるわけではないです。
DAPに内蔵だと、一般的にはジャンル別のおすすめ設定が、
プリセットされています。
どんな曲でも一律これ、というのはどうなんでしょう…
個人的なおすすめは、フラット、またはEQオフです。
どうしても自分では設定したくないよ、誰かのおすすめじゃなきゃ
イヤだ、ということであれば、
・Perfect
・Eargasm Explesiton
というのがあります。
https://kengog.com/car-equalizersetting/
下の方にありますので、参考にしてみては。
書込番号:26230908
5点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]
ど素人の質問です。
車載DAPとしての使用を考え購入検討中です。
使い方は、本器→DSPをUSB-Cでデジタル出力しようと思ってます。
その際、充電しながら使用することは可能でしょうか?
毎日DAPを充電するのも面倒なので使用時に給電しながら使えたらと思ってます。
0点

AmazonにOTG充電アダプターがありますので、試してみては。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CFHCFKM3/
使えればOK、使えなければあきらめるになるかと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031635/SortID=23328801/
NW-A100は無理だったそうです。
SONYは公式にはBC1.2準拠については公開していないです。
充電しながらUSB機器の接続をするには、BC1.2の規格に準拠
している必要があります。
https://news.mynavi.jp/article/androidnow-84/
AKのAK300は対応しているそうで、そういう場合は、
BC1.2準拠のOTG充電ケーブルが使用できます。
https://e4ua.jp/?p=2950
1000円程度で試せるので、試してみるのもありではないでしょうか。
書込番号:26112740
1点

MA★RSさん
貴重な情報ありがとうございます!
なるほど!電源とデータを分岐させて接続することが出来るということですか。
「BC1.2準拠」への対応は明確な情報が無いんですね。
対応していないかもしれないということのようなので
AK300のように対応しているものから選択するのが確実ですね!
その辺を頭に入れてどれにするか考えてみます!
書込番号:26113089
0点

NW-WM1AM2車MBUX接続の時Apple car play起動中に付属ケーブルで接続すると、
android autoが起動するようです、車での使用には向かないかな⤵︎
書込番号:26227525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M21 FIO-M21 [64GB]
【使いたい環境や用途】
有線ヘッドホンで自宅鑑賞
【重視するポイント】
音質・利便性・各機種のメリット・デメリットなどの比較
【予算】
5〜8万円前後
【比較している製品型番やサービス】
Fiio M21・Shanling M3 Plus・HiBy audio N6 B 2025
【質問内容、その他コメント】
ほぼ同時期に発売されスペックも似たもの同士の、Fiio M21、Shanling M3 Plus、 Hiby N6B 2025。それぞれの特徴や良い点・悪い点、聴き比べた方がいたらその感想を教えて欲しいと思います。
書込番号:26222843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3台ともAndroid DAPなので、長く使うならAndroidバージョンは高い方が有利です。
⇒Android13のM21、M3が有利
アプリをインストール予定がある場合、処理能力は高い方が良いです。
⇒SoCが680のM21が有利
https://unite4buy.com/cpu/Qualcomm-Snapdragon-665-vs-Qualcomm-Snapdragon-680/
iPhoneユーザーなら、AAC受信できる方が有利かと。
⇒M21、R6が有利
M3PlusはAAC受信不可
外出時のモバイル使用、家での据置き使用の予定があるのであれば
据置きモードがあるM21が有利です。
通常は、バッテリーの充電と使用が同時に行われ、バッテリーの
劣化が早まります。据置きモードでは、バッテリー使用せずに
外部電源で稼働します。
アンプの出力、出力インピーダンスの低さをみても、
全体的にM21がよろしいかと思います。
書込番号:26223028
3点

操作性に関しては、AndroidスマホかiPhoneを普段使用されているのであれば、
HiByはHiBy Music
ShanlingはEddict Player
FiiOはFiiO Music
をインストールすれば、現在使用しているスマホで体験できます。
3つのはどれも似たり寄ったりではあります。
一長一短で、すべてにおいて理想なアプリはないように思います。
AndoroidOSなので、他社のプレーヤーアプリもインストール可能なので、
操作性に関しては、お気に入りのアプリをいれれば。
SONYのMusic Centerも使用することは可能です。
書込番号:26223039
1点

>W.T.Poohさん
お店でFiio M21、Shanling M3 Plusを聴き比べてM3 Plusを購入しました。
音質についてはDACなどの構成が似ているせいか結構近しい感じでしたが、M21はバランスを保って美しい音寄り、M3は弦楽器や打楽器の響きが気持ちいいドンシャリ寄りに感じました。
EQオフ、Filterはノーマルっぽいものを選択しています。
再生アプリの操作性については、M21は戻るボタンが小さくて押しづらいのですがフォルダ階層がパンクズのように表示されているので戻りにくいということはないです。曲のリスト表示ではアルバムアートがM3より小さくて画面内に表示できる曲数が多く一覧性は良いです。
M3は戻るボタンが押しづらいと感じることはありません。曲のリスト表示ではアルバムアートがM21より大きくて画面内に表示できる曲数が少なく若干一覧性は良くないです。再生中の曲のスペアナ表示機能があります。
CPUが違いますが、どちらも再生アプリの操作で重く感じることはなかったのでDAPとして使う分には気にしなくて良いかと。
バッテリのもちについては、公称値ではM3よりM21のほうが良いですね。
その他、M21はHOLDボタンがあります。どちらもOSの設定でロック画面中にボタンをロックできますが、HOLDボタンはあると便利かもしれません。
M3は設定で2-DACと4-DACを選べます。一部日本語化が不十分なところがありました。
デザインはM21の方がかっこいいと思います。
書込番号:26223512
0点

ローカルの音楽を聴くだけなら、はるかに遅いSONYのウォークマンでも
問題はないです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001507925/SortID=26218312/
なんなら13年前のAndoroid4でも問題ないです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003014/SortID=26091105/#tab
差が出てくるのは、2TBのSDは今は高いのでメジャーではないですが、
数年後リーズナブルになったときに、
スキャン
一覧の表示
アートワークの表示
検索結果の表示
で差が出てきます。
現時点でも、1TBでも差はあります。
手持ちのだと、
M300 Qualcomm Snapdragon 665
JM21 Qualcomm Snapdragon 680
ですが、操作レスポンスは全く違います。
Bluetoothイヤホンなどもアプリが標準的に使用されていますが、
アプリを全くインストールしません。という人は良いですが、
アプリを色々いれたい、というひとは、なるべく能力の高い
方が長く使えます。
そこそこ高価なものを購入するのであれば、長く使うことも
考慮された方が良いかと思います。
書込番号:26223597
4点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]
ZX707の購入を検討しています。
しかし、Android端末であるため、いつ頃まで快適に使えるのかという点が不安です。
Android14に更新はされたかと思いますが、ウォークマンの場合、サポートは通常どのくらいまで続くのでしょうか?
また、サポートが終了してしまったら、サブスクの利用目的では使い物にならなくなりますか?
書込番号:26218312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

答えのない質問だと思いますが…
>Android端末であるため、いつ頃まで快適に使えるのかという点が不安です。
快適か快適でないかはその人の感想にすぎません。
Aさんが快適といってもトピ主が快適でない可能性もあります。
一般的に、Androidは
OSアップデートは2〜3年程度
セキュリティアップデートは3〜5年程度
といわれていますので、2028年頃にはAndroid自体のサポートは
終了すると思われます。
>また、サポートが終了してしまったら、サブスクの利用目的では使い物にならなくなりますか?
ケースバイケースだと思います。
サポートの切れたOSを早々と切り捨てるアプリもあれば、
しばらくサポートするアプリもあります。
アプリごとに、どのバージョン以降しかインストールできない、
とかあります。
あと、CPUは年々進歩しますので、動作は重くなっていく
傾向はあります。
2030年にAndroid 21が出てたとして、
その時のアプリがAndroid 14をインストール対象にしているのか、
その時代のCPUにみあったアプリがZX700で重くないか、
は誰にも断言はできないかと思います。
今現在、
SPOTIFYはAndroid7以上
Apple MusicはAndoroid5以上
Amazon MusicはAndoroid5以上
9〜11年前のAndoroidでもインストールできるようです。
間隔が同じなら、Andoroid14であれば、
2033年前後までインストールは出来る可能性はあるかと思います。
CPUの能力ですが、Android5時代のスマホを引っ張り出して、
Apple Music、Amazon Musicが快適かどうか試してみては。
ただ、ZX700はスマホと比べるとベンチはかなり低いです。
エントリースマホ、格安スマホよりもかなり落ちます。
それが10年後ストレスなく使用できるかは使用者次第かと。
10年後も今あるサブスクサービスが存続しているかは
誰にもわからないと思いますが…
書込番号:26218760
1点

逆に現時点で過去に出たウォークマンをみてみました。
10年以上前の機種はかなり微妙です。
セキュリティの問題でgoogleにアクセスできません。
なのでストアにアクセスできません。
つまり、アプリのインストール、更新が出来ません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003013/SortID=25396819/
ブラウザもセキュリティのバージョンが低いために
ほぼ使用不可です。
googleの検索ページはOKですが、検索結果のURLを
クリックすると、先のサイトではじかれます。
セキュリティについてはWIFIもリスクになります。
世の中が新しい暗号化方式が主流になっていた場合、
アクセスできない可能性もあります。
家のWIFIはセキュリティレベル下げるという方法もありますが、
外のアクセスポイントはそういうわけにはいかないかと。
セキュリティ関連は定期的に更新されるわけではないので、
世の中新しいものにとって代われば、古い仕組みは排除
されます。
また、バッテリーも劣化していると思われます。
オレンジの機種は所有しているものですが、
すべて自分でバッテリー交換してあります。
使用環境、使用頻度にもよりますが、さすがに10年は
厳しいのではないでしょうか。
書込番号:26219220
1点

WIFIのセキュリティのトピがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003025/SortID=25882091/#25882091
現状WPA3が最新でZX700も対応していますが、将来
WPA4とかWPA5が主流になった場合、WPA3では接続できない
ということが起こる可能性も0ではないかと思います。
リスクとしては、
@サブスクアプリの対象OSから外れる
Agoogleにアクセスできなくなる
Bストアにアクセスできなくなる
Cブラウザが使用できなくなる
DWIFIに接続できなくなる
Eバッテリーが劣化する
などが考えられます。
13年前のNW-F800の場合
電池交換
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003014/SortID=26090444/#tab
2025年の使用感
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003014/SortID=26091105/#tab
ということで、専用OSだと思って、ローカルの音楽再生専用機と
して使用する分にはまだまだ使用できます。
NW-ZX700ですが、DIYでバッテリー交換は簡単に出来ます。
@裏のゴムを外す
A鉄板の蓋をはずす
ネジは+のみ
Bバッテリーが銅箔にくるまってるので、銅箔を向ながらバッテリーを外す
C新しいバッテリーを半田付けして銅箔にくるんで元に戻す
SONYからサポート終了のアナウンスがあった時点で一度有料で
バッテリー交換してもらうのはありだと思います。
その次は、当然サポート切れてますので、買い替えかDIY交換かに
なるかとは思います。
書込番号:26219265
1点

>MA★RSさん
ご回答ありがとうございます。
確かにSONYやサブスク会社から今後のサポートについて発表されていない以上、答えのない質問かもしれませんね。
個人的には5年使えれば満足です。
ご回答いただいた内容を見る限り、セキュリティの問題はありそうですが、5年で使えなくなることはなさそうですね。
あとは動作が重くなる可能性ですが、ZX507だと現在どんな感じでしょうか?
ZX707の方がZX507より操作面では上と聞いた気がするので、ZX507が現在でもある程度使えているなら、あと5年ぐらい大丈夫かなと勝手に思ったのですが、、
もちろんいろんな要素があると思いますのでただの予想にしかならないと思いますが。
書込番号:26219279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合、基本的にサブスクは使用しないので、ZX500は
まったく問題ないです。
SoCについては、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001420914/SortID=26172329/
ブラウザは使う気が起こらないくらい遅いです。
NW-ZX500 4xARM Coerwx-A53 1.80 Ghz NXP i.MX 8M Mini
2012年発売のSoC
NW-ZX707 Qualcomm QCS4290
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1330889.html
Iotデバイス向けSoC
QCS4290 vs Snapdragon 680 のベンチでこんな感じです。
https://chipguider.com/?p=qualcomm-qcs4290-vs-qualcomm-snapdragon-680-cv2
680スマホだと
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/todays_sales/1446673.html
このあたり。
ZX500にSpotifyを入れてみました。
音楽聞く自体は問題ないです。
検索は遅いです。結果のジャケット表示はじわじわ表示されます。
CMの動画は表示されなかったりします。
5年後というより、そもそも発売した時点で、エントリースマホと比べても
かなり遅いという事は覚悟した方が良いかと思います。
アプリを色々入れてなんでもこなすスマホと
基本はプレーヤーで音楽聞くのに最低限のDAP
の違いだと思います。
中華DAPだと、エントリースマホ用のSoC採用したりしますが、
SONYの場合は特に組み込み用の最低限のSoCの採用だったり
します。
Android Auto非対応なのもそのあたりの兼ね合いだと思います。
スマホの場合ですが、買い替えサイクルは、4〜5年だそうです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/sumakatsu/contents/articles/2020/00007/#:~:text=%E5%86%85%E9%96%A3%E5%BA%9C%E3%81%AE%E6%B6%88%E8%B2%BB%E5%8B%95%E5%90%91,4.5%E5%B9%B4%E3%81%8C%E5%B9%B3%E5%9D%87%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
それを考えると、ウォークマンも5年であれば問題ないかとは
思います。ただ一般的なスマホと比べて、発売時点で非力な
SoCであることは覚えておくとよいかもしれません。
そのあたりが、快適と感じるかどうかにつながってくるのではと思います。
書込番号:26219656
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > JM21 FIO-JM21 [32GB]
【使いたい環境や用途】
下記の事は可能でしょうか
デジタル出力を3.5mm →bnc変換ケーブル→48khz 出力
【重視するポイント】
その場合、trrs(4極)→bncケーブルが必要でしょうか。市販あるのでしょうか。
詳しい方教えて頂けますでしょうか
書込番号:26215932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機材やデジタルの規格次第では。
SPDIFとAES/EBUという規格があります。
民生だとSPDIFで、端子は、光か同軸(RCA、3.5mm)
業務機だと、AES/EBUで、端子はXLRかBNC。
JM21はSPDIFなので、BNC側がAES/EBUなら
ケーブルつなげばOKとはいかないです。
トピ主さんの所有の機材が、マニアの自作機で、
SPDIFでBNCがつかわれてるとかだと、端子の
変換だけにはなるかと。
>trrs(4極)→bncケーブルが必要でしょうか。市販あるのでしょうか。
機材側が、SPDIFであれば、4極⇒BNCでつなげば。
市販はまずないのでは。
BNC⇒RCA変換はあります。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/91724/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/44133/
4極⇒RCA変換を自作すれば、
間はRCA同軸でつなげば変換はできるとは思います。
うちでは、4極⇒RCA、2極⇒RCA変換端子は自作して使ってます。
半田はいや、という事であれば、
RCA 端子台
https://akizukidenshi.com/catalog/g/g108876/
3.5mm4極 端子台
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QNHMBVZ/
を買って、ケーブルをドライバーで固定すれば変換できます。
見栄えきにするなら、業者に制作してもらうのも可能かと、
https://e4ua.jp/
とか、3.5mm4極⇒BNCで作成してもらえば。
書込番号:26215953
2点


早速の御回答ありがとうございます。
まさに、
≫JM21はSPDIFなので、BNC側がAES/EBUなら
ケーブルつなげばOKとはいかないです。
これを考えておりました。そもそも規格が異なり出来ないのですね。危ないところでした。
その他についても、細かくありがとうございました!購入は今一度考え直します。
書込番号:26216616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

正攻法ではないこと
機材によって異なる
いちかばちか
という前提で試してみるのはありかもしれません。
https://tamagomemo.blogspot.com/2017/05/aesebu.html
こちらに解説があります。
SPDIF⇒AESのところにかいてありますが、
あくまでも『音が出ればラッキー』な接続です。
あと、
>48khz 出力
これが重要なのかどうか書かれてませんが、
FiiO Musicだと固定レート出力はできないと思います。
HiBy Musicだと出力のレート固定が設定にあります。
書込番号:26216650
2点

相互変換できる機材さがしてみましたが、高いですね。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/269732/
入力は、SPDIF/AESコンパチ
出力は、PROがAES、CONがSPDIF
多分PROはPROFESSIONALでCONはCONSUMERの略かと
https://www.hibino-intersound.co.jp/mutec/58.html
変換自体はできますが、BNC化は難ありです。
AESはDSUBになります。
https://www.hibino-intersound.co.jp/mutec/4876.html
こちらだとBNC出力があります。
いちかばちかで変換をしている人がいました。
https://tachi.hatenablog.com/entry/2016/11/05/221050
ただBNCではなくXLR端子です。
うちにも使い道のないAESの機器があるので、
試してみようとはおもっています。
FOSTEX HP-A8
pioneer U-05
書込番号:26216679
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





