
このページのスレッド一覧(全120スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 4 | 2025年8月22日 21:31 |
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0 | 1 | 2025年8月8日 12:20 |
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1 | 0 | 2025年6月17日 23:17 |
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2 | 3 | 2025年5月4日 16:11 |
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1 | 1 | 2025年4月13日 23:14 |
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18 | 11 | 2025年4月3日 21:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キーボード > ロジクール > K250 K250GR [グラファイト]
朝普通に使っていて日中仕事に出かけ、
夜家に帰ってから使おうとするとキー入力に全く反応しません、
PC側でBluetoothの接続を削除して接続し直そうとすると、Bluetoothキーボードとして認識するのですが、接続時にPC画面に表示される番号を打ち込んで認証を行おうとするも全く反応がなく接続が完了できません。
PCの方も疑って他のPC(Windows10)やスマホ(Android12)でも接続を試しましたが、Bluetoothで認識するものの同じくキー入力を受け付けず登録が完了できませんでした、
キーボードにリセット機能があるのかなとぐぐってみると他の機種では「Esc + O、Esc + O、Esc + B」と順番に押していくとリセットされるという記述を見つけたので試してみると、
削除したはずのBluetooth接続が何故かつながったのでリセットが成功したのだと思い使おうとしますが、キーボードに触って無くても勝手に文字が入力されていき、その後は何度同じ操作をしてもリセットされている気配がありません、
有効なリセット方法が見つからないので電池を抜いて長時間置くことにし、夜に電池を抜き、今朝改めて電池を入れてPCとBluetooth接続を試すと、接続後の認証(画面に表示された数字を入力する)も完了し使えるようになりました、
キーボードの回路に何らかのエラーが発生していたと思われますが、リセット方法が「電池を抜いて数時間待つ」しかなければかなり辛いですね。
この後同じトラブルがなければよいのですが…
0点

接続できたのでなおっかたとおもいましたなおっかたとおもいましたxgjあキーおーどにゅうりょくxじゃおかしい
書込番号:26269631
0点

治ったと思いましたが、使っているうちにまともに入力できなくなりました、
これはスマホから書き込んでいます、
修理に出すしか無さそうです、
メーカーサイトでは修理等の受付が全く見つからなかったので販売店にメールしましたが、どうなることやら
書込番号:26269635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。ご参考で。
ロジクールって基本この手の商品の修理ってしなくて、
@保証期間内の故障→ユーザーがオンラインか電話かで同社へ連絡→代品として同型番の新品が同社から送られてくる(手元の故障品は適切に廃棄してくれと言われる)→おしまい。
A保証期間を過ぎての故障→修理は受け付けない→捨てて新品を買い直すのみ。
・・・の、どちらかです。
買った店に相談しても、その店が定めた初期不良交換の期間内ならば店の在庫品と物々交換してくれかも?ですが、それ以降は「メーカーLogicoolと直にやってくれ」なはずです。
同社への連絡方法はこの辺↓から辿れます。
●限定保証 - ロジクール製品
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/tos/limited-hardware-warranty.html
お試しを。
書込番号:26269753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーくん5963さん
ありがとうございます、
ロジクールのサイトに行ってみましたが面倒ですね、まだ保証交換のところまでいきつけません、
そうしている間に購入店(ヨドバシ・ドット・コム)からメールが来て交換してくれる事になりました、
新しいのが送られてくるので配達時に故障品を引き換えに渡して完了みたいです。
箱は処分済みなら適当な箱で良いとのこと、これもたすかります、
ロジクールのサイトはメンバー登録しないと先に進めないのかな?
今後のこともあるのでそれも試してみようと思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:26270251
0点



キーボード > エレコム > TK-FBM112BK [ブラック]
当初は問題ありませんでしたが、
半年たって文字入力がずれるようになりました。
・変換切替⇒英数ロック 日本語キーボード設定でもあり。
・2+shift ⇒*
・@ ⇒"
他のPCでも症状は同じです。
ドライバーの更新やELECOM修正アプリも試したが変わらず。
使いづらいので廃棄します。
0点

確認されているとは思いますが、このキーボードの3つの動作モード「Windows/Android」「iOS」「Mac」を気づかないうちに切り替えてしまっていたということはないですか?
書込番号:26258029
0点



キーボード > Razer > Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]
steamレインボーシックスシージ
で当機を接続半年後いきなりコントローラー認識され
razerシナプスでは変更できず。
ひょんなことからWindows上で
【キーボード】ではなく【コントローラー】と認識変更されていることに気づきました。
他の方の指摘通り治し方↓
Windows設定の【デバイスマネージャー】
【XBOXコントローラー】"無効"
でもとに戻りました。
コントローラー認識され、
これをシナプスで変更できないのは 不良品です。
書込番号:26213169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



キーボード > ロジクール > PEBBLE KEYS 2 K380S K380sGR [グラファイト]
ロジクールさん、品質が悪くなりましたね…
本日ハズレくじを引いてしまいました。
右カーソルキーの下の部分が欠けており、
チャットサポートにて問い合わせをしたところ
外国人のチャットオペレーターで変な日本語翻訳で
伝わったか不安でしたが画像を添付し確認してもらい、
最終的には交換品を送るのとの事で解決しましたが
購入店では初期不良対応をしないメーカーさんなんですね、
チャットサポートで解決できたので良しとします。
1点

>購入店では初期不良対応をしないメーカーさんなんですね、
ん?どういうこと?
どこで買ったか書いてませんけど、
最初に購入店に連絡して交換対応はしないのでサポートに問い合わせしろって言われました?
基本的に売買契約は購入者と購入店舗間なので
購入店舗には正常な製品を渡す義務があるんですけど販売店側がそれ拒否するなら
売買契約は無効なので返金要求できますよ。
販売店への連絡をすっとばして直接ロジのサポートに連絡したなら
ロジのサポートは売買契約に口を挟むことは出来ないので無償保証期間中の対応となり
サポートから「販売店に連絡して交換して貰って」と言う指示は出せませんから
ロジに送付して修理又はロジから交換品の発送対応となりますよ。
書込番号:26168919
0点

>MIFさん
購入先は、ビックカメラ.com
以下は、ビックカメラネットショップサポートセンターからの案内メールの抜粋
【製品サポートに関する大切なご案内】
Logicool製品の製品サポートは、全てLogicoolカスタマーサポートでの対応となります。
万が一初期不良と思われる場合も含め、トラブル発生時のご相談は以下窓口までお問合せください。
--------------------------------------------
Logicoolカスタマーサポート
電話番号:050-3196-5644
営業時間 平日 9:00〜18:00 (メーカー休業日を除く)
--------------------------------------------
書込番号:26168928
0点

>シマリスの飼い主さん
なるほど、ビックの通販ですか。
通販だとやりとりに送料が発生しちゃうのと、
最近はどうだかわからないですけど昔からロジは保証期間内に修理依頼すると
製品の回収なしで新品送ってくるサポートだったので
ビック経由して交換するよりも直接ロジに連絡した方が
結果的に早くてコストがかからないってことでそういう対応してるのかもしれませんね。
店頭購入なら交換対応してくれたかも?
書込番号:26168937
1点



キーボード > サンワサプライ > SKB-WL38BK
キーピッチはメーカーサイトに示されてますからね〜。
調査不足ってとこでしょうか?
まぁ、誰しも思い込みなどの失敗はありますね。私も他社製キーボードでチェリー互換黒軸ってのを本家と大差ないだろうって思って買ってみたら、思った以上に違って1週間で捨てました。
安くは無かったんですけどね〜。
書込番号:26145682
1点



キーボード > ロジクール > Slim Multi-Device K580 K580OW [オフホワイト]
お世話になります。
なんとなくこれを買って約半年が経とうとしてると思います。
今週の月曜日にいきなり使えなくなりました。
電池は新品のに変えました。でもK580を認識しません。
それまではbluetoothで使っていましたが、使えなくなったのでUSBを指してみましたけど、これまた反応しません。
どうしたら使えるようになるのでしょうか。
ド素人にはハードルの高いキーボードだったのでしょうか。
なお、職場での使用になるので、今手元にありません。
購入したお店に持っていけばなんかしてくれるのでしょうか。
すいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
1点

ペアリング画面に表示されないのであれば、故障かも知れません。
他のPCやスマホ、タブレットでペアリングできるか確認しましょう。
尚、「質」問でスレ立てしないと、アドバイスを得難いですよ。
書込番号:26132591
2点

キーボードのリセットも行ってください。
書込番号:26132593
2点

Logi Options+の「デバイスの追加」に「Logibolt USB-Aレシーバー」は表示されていませんか?
書込番号:26132612
2点

>猫猫にゃーごさん
早速のご返信をありがとうございます。
そうなんですね、気を付けます>「質」問
なおキーボードのリセット方法を知りません。
書込番号:26132617
1点

>ありりん00615さん
「Logi Options+の「デバイスの追加」に「Logibolt USB-Aレシーバー」は表示されていませんか?」
表示はされていません。
トラックボールマウスを使用しているので、その画像だけです。
先週はそれにキーボードの画像もあったのですが(涙)。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:26132619
1点

>猫猫にゃーごさん
「リセット方法」を見てみました。
>ESC ⇒ O(オー) ⇒ ESC ⇒ O(オー)⇒ ESC ⇒ B(ビー)
昨日やりましたが、何の反応もありませんした。
書込番号:26132622
1点

「Logibolt USB-Aレシーバー」が認識されていないのであれば、PCのUSBポートがおかしいように思えます。
別のPCやスマホで試してみてはどうでしょうか?スマホのTypeCポートに接続する場合は、下記ダイソーアダプタが必要です。
https://jp.daisonet.com/products/4549131598858
また、リセットを行ってもLEDが光らないのであれば、キーボード自体がおかしいか新しい電池がダメです。
https://www.reddit.com/r/logitech/comments/1hxpjoo/logitech_k580_keyboard_reset/
書込番号:26132649
2点

職場での使用、かつ、あまりPCに詳しくないということは、社内にネットワーク管理者もしくはそのPCをセットアップされた方がおられると思うのですが、いかがでしょうか。
その方に見ていただいてはどうでしょうか。
職場PCなら、うかつにスクショ画像をあげれないと思うので、こちらで解決しにく状況かと思います。
書込番号:26133420
2点

>ありりん00615さん
本日、USBを入れ挿ししたところ「「Logibolt USB-Aレシーバー」(かどうかは分からないのですが)が表示され、logiのアプリにもマウスとキーボードの2つが表示されました。結果、使用できました。
なぜいきなりブルートゥースが使えなくなったのかは分からずじまいでしたが、もうめんどくさいので使えたから良しとします。
でも正直、自分にはハードル高いの買っちゃったな、見た目で買っちゃあいけないなと反省しました。
ありがとうございました。
書込番号:26133814
1点

>superlightさん
一等最初に見ていただいたのですが、その方も分からなかったのです(その方も似たようなLogiのキーボードを使用しています)。
ご返信、ありがとうございました。
書込番号:26133816
2点

よく分からないまま、本日からまた(今度はUSBで)使用できるようになりました。
解決には至っておりませんが、使えるようになったので、(締め方が分からないのですが)、ひとまずこれにて締めさせていただきます。
皆さま、この度はとてもご丁寧なご返信をいただき、誠にありがとうございました。
書込番号:26133820
1点


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