このページのスレッド一覧(全121スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2022年1月3日 09:34 | |
| 1 | 1 | 2021年12月7日 00:45 | |
| 24 | 2 | 2021年11月25日 20:30 | |
| 3 | 5 | 2021年11月13日 21:40 | |
| 0 | 2 | 2021年9月14日 17:04 | |
| 10 | 2 | 2021年8月4日 10:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
キーボード > エレコム > TK-FDM092STBK [ブラック]
最近、このキーボードを購入しました。
確かに静かでいいのですが、打った感触が
「ぬるっ」ていうような感じでなんか変な気がします。
また、タイトルにあるように、打ったはずの文字が
打てていないときがあります。
確実に文字を打ちたいときは、変換候補をよく見ないと
変な文字になります。
特に、アルファベット(メールアドレスなど)なんかは
@マークが抜けてたり、ドットマークが抜けてたりします。
確実に文字を打ちたいなら、ほかのメーカーの
キーボードを検討されたほうが良いと思います。
あくまでも、個人の感想ですが。
0点
特定のキーで発生し、間に合えば初期不要交換ですね。
書込番号:24521782
0点
どのキーも同じ力で押して入力できるのなら、キーストローク(2.6mm)に
指が馴染んでいないだけかも知れません。
指が慣れれば押し損ないも無くなると思います。
うちのキーボードのストロークは 3.2mm もあるので、入力姿勢が悪いと
よく押し損ないします。
書込番号:24522074
0点
>茶風呂Jr.さん
レスありがとうございます。
言われてみれば、特定の文字が打ち損じしているような気がしますが、
逆に、自分の癖みたいなものもあるような気がします。
初期不良に関しては、購入後丸一週間たっていますので、多分無理かと思います。
箱も取ってありませんし。
>脱落王さん
レスありがとうございます。
エレコムってそんなに品質が悪いメーカーなんですか?
私はUSBメモリーもハブもエレコムを使っていますが、
壊れたことありませんよ。
>猫猫にゃーごさん
レスありがとうございます。
たぶんですが、押し方の力の加減が悪いように思えます。
まだ購入して一週間なので、自分が慣れてないようにも思えます。
以前はマイクロソフトのワイヤレスキーボード850を使っていましたので、
多少なりともキーピッチの差はあると思います。
もっとも調べていませんが。
日本語キーボードで、最適なキーピッチってどのくらいなのでしょうか?
書込番号:24523040
0点
私も同じような現象でした。テンキー部分で数字が抜けてしまうことが多かったです。
品質と言うより音を出さないようにゴム部分が厚くなってるのでしょうか?しっかり押さないとダメな感じのキーボードですね。
書込番号:24523154
0点
>いをさんさん、レスありがとうございます。
いままでが軽く?打てるキーボード?だったので、
余計に打ちにくく感じます。
確かに静音設計でカチャカチャ音がしないのはいいのですが
流石にここまで打ちにくいとは思いませんでした。
打鍵感以外はいうことないのですが。
使わないキーが少なく、見やすくてすっきりしてて、
そういった点は及第点だと思うのですが。
これからキーボードの購入を検討されている方が見えましたら、
店頭で打鍵感を確認することをお勧めします。
まあ玄人の方には関係ない話でしょうが。
私のような初心者の方向けの感想です。
書込番号:24524834
0点
キーボード > Razer > BlackWidow V3 TKL Green Switch RZ03-03490100-R3M1-N
どうでもいいけど内蔵が正解じゃないかい?
漢字が内臓になってる。
悲観する前に漢字の見直ししないと恥ずかしい目に合う。
書込番号:24481378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キーボード > ロジクール > MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]
1番のペアリングボタンにWindowsを登録していました。
2番のペアリングボタンにMacを登録しようと、2番のペアリングボタンを長押ししても1番が点滅するだけです。
WindowsのBluetoothでペアリングを削除(切る)と、1番のキーも登録できなくなってしまいました。
キーボードの電源をonにすると、1番のペアリングボタンが点滅します。長押ししても何も変わりません。
リセットなどをする方法はないのでしょうか?
3点
●キーボードのリセット
[ESC]→[o]→[ESC]→[o]→[ESC]→[b]
試してください。
書込番号:24463240
18点
キーボード > ロジクール > MX KEYS MINI KX700GR [グラファイト]
こちらの商品を購入しましたがエレコムのUSBのBluetoothレシーバーで接続できませんでした。
ロジボルトのレシーバーを購入し、専用ソフトウェアをインストールせず使うことは出来るでしょうか?
せっかく購入したのに使えず困っています。
会社のPCにはソフトウェアインストールできないことから相談させて頂きました。
書込番号:24442658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こばたろさん
ロジボルト使ってませんが、おそらくロジオプションで認識させる必要があります。
私はロジボルト使ってませんが、
普通にBluetooth環境のデバイスであれば接続できます。
書込番号:24442699
1点
>torentさん
情報有り難うございます。
やはり専用ソフトが必須なんでしょうね。
いろいろ検索してもロジボルト接続後、インストールとありましたので。
>普通にBluetooth環境のデバイスであれば接続できます。
USBのBluetoothアダプタを買い換えてみようと思います。ちなみにtorentさんはどんなBluetoothアダプタ使われてますか?
書込番号:24442801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こばたろさん
PC本体に内蔵されているBluetoothと接続しているため、Bluetoothアダプタは使用してません。
書込番号:24442875
1点
>torentさん
内蔵Bluetoothですんなり接続できたとはうらやましいです。
改めてタブレットにBluetoothで接続してつながるようならBluetoothアダプタを買い換えてみようと思います。
いろいろと情報有り難うございました。
改めて結果報告させて頂きます。
書込番号:24442915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットにはBluetooth接続後すぐ認証番号が表示され接続できました。
tpリンクのBluetoothアダプタ購入して試しましたがエレコム同様、認証番号は表示されずエラーで接続できませんでした。
本商品は市販のBluetoothアダプタでは接続できないかもです。
書込番号:24444321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キーボード > バッファロー > BSKBU12BK [ブラック]
キーボードの文字が剥げて、薄くなってることに気が付きました。
僕自身は、なんちゃってブラインドタッチができるので困りませんけど、
初心者やブラインドタッチする気が無い方は困るかもしれませんね。
汚れかな?と思って拭いてみましたが取れませんでした、ちなみに丸洗いはしていません。
使用期間も半年ないぐらいで、仕事利用でもないため使用頻度についてはかなり少なめです。
スマホカメラで撮ったけど、何故か画像は剥げているように見えない。。。
肉眼では明らかなんですけどね。
ウチのオヤジ(79歳)は数年使い込んで剥げたキーボードにマジックで書いてましたw
そんな人にはお勧めできない感じかなぁと思いました。
0点
ま、ローエンド品でこの値段ならそんな程度でしょう。
も少しマトモな物を買っておけばいいかかと。
書込番号:24332895
0点
キーボード > エレコム > TK-FBP101BK [ブラック]
どんな環境でどんな方法で切替えているか不明ですが、
カナ入力時に[カタカナひらがな/ローマ字]キーを押すと
かな入力に切替わりませんか?
うちは、Windows 10 Pro 64bit 21H1 + Microsoft IME 環境で、
設定で[Alt]+[カタカナひらがな/ローマ字]キーを有効にすると、
・[Alt]+[カタカナひらがな/ローマ字] → ローマ字入力/かな入力切替え
・[Shift]+[カタカナひらがな/ローマ字] → かな入力をカナ入力に切替え
・[カタカナひらがな/ローマ字] → カナ入力をかな入力に切替え
な感じで切替えできます。
私はローマ字入力しか使わないので、これ以外に切り替える
方法があるかは知りません。
書込番号:24271584
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





