このページのスレッド一覧(全121スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2025年10月25日 11:57 | |
| 0 | 4 | 2025年8月22日 21:31 | |
| 0 | 1 | 2025年8月8日 12:20 | |
| 35 | 12 | 2025年7月13日 11:31 | |
| 1 | 0 | 2025年6月17日 23:17 | |
| 2 | 3 | 2025年5月4日 16:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
キーボード > ロジクール > K250 K250GR [グラファイト]
k230を愛用していて、その後継モデルがBluetooth対応だったので購入。
macにも対応しているせいか?、fn+ファンクションキーを押さないと本来のファンクションキーの動作をしないキーがあります。
カタカナ変換(f7)をよく使うので、大変不便です。
商品説明にも、説明書にも、fnキーを押しながら、ということは書いてなかった。
仕方なく使っていますが、最初から知っていれば購入しませんでした。
その他は満足しています。
書込番号:26320792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fn+ファンクションキーを押さないと本来のファンクションキーの動作をしないキーがあります。
LogicoolOptions という設定ソフト入れれば設定を変えられますよ
書込番号:26320893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
会社支給のPCで使用しているんですよね……
そのソフトをインストールしていいか確認します。
書込番号:26320898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cresent96252さん
*『Fnキー』+『Escキー』同時押しをすることで通常Fキー、またはショートカットキー機能を切り替えられます。
書込番号:26324360
0点
>佐藤パコパコさんの書き込みにあるように
本機はコンパクトなキーボードのためFnキーがショートカットキーと兼用になっています
*『Fnキー』+『Escキー』同時押しをすることで通常Fキー、またはショートカットキー機能を切り替えられます。
テンキー付きながらコンパクト、便利なショートカットキーを搭載
https://press.logicool.co.jp/ja-jp/k250-mk250/
K295キーボードならFnキーがなく、Fキーとショートカットキーが別々にあります(サイズがその分大きくなります)
書込番号:26324415
0点
キーボード > ロジクール > K250 K250GR [グラファイト]
朝普通に使っていて日中仕事に出かけ、
夜家に帰ってから使おうとするとキー入力に全く反応しません、
PC側でBluetoothの接続を削除して接続し直そうとすると、Bluetoothキーボードとして認識するのですが、接続時にPC画面に表示される番号を打ち込んで認証を行おうとするも全く反応がなく接続が完了できません。
PCの方も疑って他のPC(Windows10)やスマホ(Android12)でも接続を試しましたが、Bluetoothで認識するものの同じくキー入力を受け付けず登録が完了できませんでした、
キーボードにリセット機能があるのかなとぐぐってみると他の機種では「Esc + O、Esc + O、Esc + B」と順番に押していくとリセットされるという記述を見つけたので試してみると、
削除したはずのBluetooth接続が何故かつながったのでリセットが成功したのだと思い使おうとしますが、キーボードに触って無くても勝手に文字が入力されていき、その後は何度同じ操作をしてもリセットされている気配がありません、
有効なリセット方法が見つからないので電池を抜いて長時間置くことにし、夜に電池を抜き、今朝改めて電池を入れてPCとBluetooth接続を試すと、接続後の認証(画面に表示された数字を入力する)も完了し使えるようになりました、
キーボードの回路に何らかのエラーが発生していたと思われますが、リセット方法が「電池を抜いて数時間待つ」しかなければかなり辛いですね。
この後同じトラブルがなければよいのですが…
0点
接続できたのでなおっかたとおもいましたなおっかたとおもいましたxgjあキーおーどにゅうりょくxじゃおかしい
書込番号:26269631
0点
治ったと思いましたが、使っているうちにまともに入力できなくなりました、
これはスマホから書き込んでいます、
修理に出すしか無さそうです、
メーカーサイトでは修理等の受付が全く見つからなかったので販売店にメールしましたが、どうなることやら
書込番号:26269635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。ご参考で。
ロジクールって基本この手の商品の修理ってしなくて、
@保証期間内の故障→ユーザーがオンラインか電話かで同社へ連絡→代品として同型番の新品が同社から送られてくる(手元の故障品は適切に廃棄してくれと言われる)→おしまい。
A保証期間を過ぎての故障→修理は受け付けない→捨てて新品を買い直すのみ。
・・・の、どちらかです。
買った店に相談しても、その店が定めた初期不良交換の期間内ならば店の在庫品と物々交換してくれかも?ですが、それ以降は「メーカーLogicoolと直にやってくれ」なはずです。
同社への連絡方法はこの辺↓から辿れます。
●限定保証 - ロジクール製品
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/tos/limited-hardware-warranty.html
お試しを。
書込番号:26269753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みーくん5963さん
ありがとうございます、
ロジクールのサイトに行ってみましたが面倒ですね、まだ保証交換のところまでいきつけません、
そうしている間に購入店(ヨドバシ・ドット・コム)からメールが来て交換してくれる事になりました、
新しいのが送られてくるので配達時に故障品を引き換えに渡して完了みたいです。
箱は処分済みなら適当な箱で良いとのこと、これもたすかります、
ロジクールのサイトはメンバー登録しないと先に進めないのかな?
今後のこともあるのでそれも試してみようと思います。
この度はありがとうございました。
書込番号:26270251
0点
キーボード > エレコム > TK-FBM112BK [ブラック]
当初は問題ありませんでしたが、
半年たって文字入力がずれるようになりました。
・変換切替⇒英数ロック 日本語キーボード設定でもあり。
・2+shift ⇒*
・@ ⇒"
他のPCでも症状は同じです。
ドライバーの更新やELECOM修正アプリも試したが変わらず。
使いづらいので廃棄します。
0点
確認されているとは思いますが、このキーボードの3つの動作モード「Windows/Android」「iOS」「Mac」を気づかないうちに切り替えてしまっていたということはないですか?
書込番号:26258029
0点
キーボード > ロジクール > Keys-to-Go 2 iK1043GRA [グラファイト]
iPadを2台、それとiPhoneを1台保有していて、3台とも満遍なく使うので、本製品のようなキーボードを探していました。軽さやキータッチは満足しているのですが、購入してから6日たった今日、おかしな現象が生じるようになりました。それは
@BTが打鍵中に頻繁に切れてまたつながる(iPadやiPhoneの画面上にソフトウエアキーボードが出現するので接続に問題が起きているのは間違いない)
A打鍵中にローマ字ひらがな入力が単なるアルファベット入力に切り替わる
Bハイフンキーなどを押すと、一瞬しか押していないので長押ししたときのようにハイフンが20個くらい入力されてしまう
iOS機を切り替えても、BT接続を削除からやり直しても症状は出続けています。
初期不良による故障なら修理に出せばいいのですが、人気機種だけに取り替えるまでに時間がかかりそうなのがネックです。皆さんも同じような現象が起きていないでしょうか。
7点
キーボードをリセットしてみては?
●キーボードのリセット
[ESC]→[o]→[ESC]→[o]→[ESC]→[b]
書込番号:25796390
0点
ありがとうございます。
試したところリセットはされて再びBluetoothのペアリング状態になりましたが、存在は認識して6桁の数字打ち込みは促されるものの、何度やってもその先に進みません。
ちなみにBluetoothの干渉を防ぐため、近くにあるルーターの2.4Ghzの電波はオフにしてます。
書込番号:25796454
0点
ペアリング相手のiPadやiPhone以外のBluetooth搭載親機(パソコン等)の
Bluetooth機能はオフにして行っていますよね。
どの機種ともペアリングできない場合は、キーボードの不良が疑われます。
購入店に初期不良対応を依頼してください。
書込番号:25796878
0点
同様な症状です。ペアリングできたり入力途中で切れたりを繰り返します。
実は購入時に同じ症状が出たため、商品交換に応じてもらいましたが、交換商品も1週間のちに同じ症状が出ています。
バッテリ部分をキーボードの上から指で押さえるとペアリングでき、指を離すとペアリングが切れることから、バッテリ部分の接触不良の可能性があるとして、logicoolには報告済みです。
昨晩自己責任下で電池にアルミホイルをかませて試しています。
今のところペアリングが切れることはありません。ただ、購入商品も交換商品も1週間ほどで不良症状が出ています。
logicoolにはなんらかの対処をしてほしいのですが、外出先でのメールやチャットで頻繁に小型キーボードを使用するので、しばらく試してみて問題がなかったらそのまま使い続けようかと考えています。
書込番号:25840940
4点
やはりそうですか。私も1週間でヨドバシに交換してまもらいましたが、それでも前よりはましなものの、タイプ中に接続が1〜2秒切れるときがあり、屋外以外ではあまり本機を使わなくなってしまいました。
アルミ戦法、いいですね。私も試してみます。
書込番号:25841227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
故障につながる可能性もあるので自己責任でお願いいたします。
わたしはアルミホイルを 小さく2−3回折ってボタン電池のプラス側に重ねて、電池ケースを挿入しています。マイナス側が接触部に常時触れている状態であればいいので、数ミリのプラスチックなどでもいいかもしれません。
iPad Proで使用するのがほとんどですが、ipadmini、iPhoneとのペアリングも今のところ問題はありません。ただ、数日でまた同様な症状が出るかもしれません。何かあったらここで報告いたします。
キーの大きさやipadとの相性、打撃感など非常に気に入っているので、このまま使い続けられればと思っています。
書込番号:25843297
3点
電池が入っているトレーのネジ、うまく外せましたでしょうか。私もやってみたところ、ネジは緩むものの引っこ抜くことができず、トレーも固着したままです。どこまで力を入れていいのかわからないので一旦、諦めましたが、どのようにされたのかご教示いただけますと幸いです。
書込番号:25843607
0点
トレイ、外しにくいです。また、ネジはトレイから外れないようになっています。
ネジを緩めたら、本体とトレイのすき間にマイナスの精密ドライバを挿入して、てこの原理で少し力を加えるとトレイが本体から外れます。
力を入れすぎると破損するかもしれないので、少しずつ力を加えた方が良いと思います。
key to go1は2よりも薄型でUSB充電方式でしかもバッテリの持ちもよかったです。今回はなぜこのような仕様にしたのかな?と思います。
書込番号:25844587
1点
電池のトレイ、無事に外すことができました。ネジが完全に抜けないのは紛失防止にいいですね。
私は目の前にあったハガキを切って二つ折りにして入れました。今のところ、接続が瞬断される問題は再発していません。ハガキを常に入れていることで筐体がたわみ、ハガキなしでは常時接続が切れた状態になるかもしれませんが、もともとの設計に問題があることは明らかなので、このままいこうと思います。貴重な情報、ありがとうございました。
書込番号:25846120
8点
私もスイッチをオンにしても電源が入らない症状が出て、電池トレー部分を上から押すと通電したので電池の接触不良と判断しメーカーに連絡してみました。 結果不具合ということになり本体交換してもらいましたが、結構この症状が発生している人は多いようで、これは明らかに設計不良なのではと考えています。 通電しないというかなりお粗末な不具合なので、おそらくメーカーも改良型の電池トレーに切り替えてくるのではないでしょうか。 今後対策品が出てきた等の情報を見掛けられた際は、ここで共有いただければ幸いです。
書込番号:25898368
9点
今年の1月に購入し、購入直後はタッチの感覚も反応もすごくよいと感動していたのですが、3ヶ月ぶりくらいに使用したころ、キー連打が頻繁に起こり満足に使えず。そして、電池切れ。電池交換しようとしても合うドライバーが見つからずやっと見つけて、交換。しかし、キーの連打が続くなど不具合に悩まされていました。
また再度使用したところ、電源はいらず、電池交換。数日カバンに入れてもちあるいていましたたが、いざ外で使用しようとしたら、電源はいらず…。
電池の消耗がはげしいのかと思いましたが、電池の部分を押すと、一瞬ランプが…これは接触不良ですかね…。
長くなりましたが、こちらに記載されている何かをかます方法を参考にさせていただきました。
電池カバーの裏というか下というか、カバーとの隙き間部分に、厚紙を差し込んだところ、すぐにランプが点灯!厚紙を抜くとまたランプが点灯せず…
今は、厚紙を挟んだまま、この長文を問題なく打てています!
アルミホイルはなんとなく不安だったので、ストッキングの中敷き(女性にはわかるはず)を切って折りたたんで入れました。
これまた一時的なものかもしれませんが、これで安定して使えるといいなと思います。
お知恵をいただきありがとうございます!
(1年近く前のスレなのに、今頃申し訳ありません)
荷物がたくさん入っているカバンの中で圧迫されているのが問題かなと思っていたのですが、他にも不具合でている人が多いように思うので、設計上の問題でしょうか。
書込番号:26236385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キーボード > Razer > Huntsman V3 Pro Tenkeyless JP RZ03-04981300-R3J1 [ブラック]
steamレインボーシックスシージ
で当機を接続半年後いきなりコントローラー認識され
razerシナプスでは変更できず。
ひょんなことからWindows上で
【キーボード】ではなく【コントローラー】と認識変更されていることに気づきました。
他の方の指摘通り治し方↓
Windows設定の【デバイスマネージャー】
【XBOXコントローラー】"無効"
でもとに戻りました。
コントローラー認識され、
これをシナプスで変更できないのは 不良品です。
書込番号:26213169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キーボード > ロジクール > PEBBLE KEYS 2 K380S K380sGR [グラファイト]
ロジクールさん、品質が悪くなりましたね…
本日ハズレくじを引いてしまいました。
右カーソルキーの下の部分が欠けており、
チャットサポートにて問い合わせをしたところ
外国人のチャットオペレーターで変な日本語翻訳で
伝わったか不安でしたが画像を添付し確認してもらい、
最終的には交換品を送るのとの事で解決しましたが
購入店では初期不良対応をしないメーカーさんなんですね、
チャットサポートで解決できたので良しとします。
1点
>購入店では初期不良対応をしないメーカーさんなんですね、
ん?どういうこと?
どこで買ったか書いてませんけど、
最初に購入店に連絡して交換対応はしないのでサポートに問い合わせしろって言われました?
基本的に売買契約は購入者と購入店舗間なので
購入店舗には正常な製品を渡す義務があるんですけど販売店側がそれ拒否するなら
売買契約は無効なので返金要求できますよ。
販売店への連絡をすっとばして直接ロジのサポートに連絡したなら
ロジのサポートは売買契約に口を挟むことは出来ないので無償保証期間中の対応となり
サポートから「販売店に連絡して交換して貰って」と言う指示は出せませんから
ロジに送付して修理又はロジから交換品の発送対応となりますよ。
書込番号:26168919
0点
>MIFさん
購入先は、ビックカメラ.com
以下は、ビックカメラネットショップサポートセンターからの案内メールの抜粋
【製品サポートに関する大切なご案内】
Logicool製品の製品サポートは、全てLogicoolカスタマーサポートでの対応となります。
万が一初期不良と思われる場合も含め、トラブル発生時のご相談は以下窓口までお問合せください。
--------------------------------------------
Logicoolカスタマーサポート
電話番号:050-3196-5644
営業時間 平日 9:00〜18:00 (メーカー休業日を除く)
--------------------------------------------
書込番号:26168928
0点
>シマリスの飼い主さん
なるほど、ビックの通販ですか。
通販だとやりとりに送料が発生しちゃうのと、
最近はどうだかわからないですけど昔からロジは保証期間内に修理依頼すると
製品の回収なしで新品送ってくるサポートだったので
ビック経由して交換するよりも直接ロジに連絡した方が
結果的に早くてコストがかからないってことでそういう対応してるのかもしれませんね。
店頭購入なら交換対応してくれたかも?
書込番号:26168937
1点
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