このページのスレッド一覧(全796スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年4月14日 00:03 | |
| 0 | 0 | 2008年4月5日 16:50 | |
| 0 | 0 | 2008年4月4日 15:35 | |
| 0 | 1 | 2008年9月15日 12:27 | |
| 1 | 3 | 2008年5月29日 00:56 | |
| 0 | 0 | 2008年3月30日 15:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
キーボード > ロジクール > Alto Cordless VK-3500
カシャカシャと安い音もせず、とても静かにタイピングできます。
[space]キー右の[alt]と[ctrl]の間にある[fn]を押しながら[F1〜12]を押すホットキーは人によっては全く必要ないと思いますが、[F1〜12]と兼用なので、下手にスペースを取られていないので、快適なタイピングに必要なピッチは十分に確保されています。
無線ということで、反応速度の心配もありましたが、まったくストレスなくタイピングできています。
と、以上のようにキーボードにはかなり満足していますが、1点だけ残念な箇所がありました。
それは、ノートPCを台にセットしたとき、モニタがデスクの垂直90度までしか上を向いてくれないことです。
原因は、固定する角度が1つしかなく、モニタの角度はノートPCのモニタ可動域に委ねられているからです。
メーカーによってモニタの可動域は違うのかもしれませんが、私の使っているHPのdv6500では垂直90度が限界でした。
モニタを上から見下ろす状態になってしまい、余計見づらくなってしまったので、斜めに置く部分からPCの底面を少し浮かせて、なんとか100度ぐらいまで上を向けてから椅子を少し下げて、なんとか対応できました。
椅子の高さを調節できる人は大丈夫かもしれませんが、決してベストポジションでノートPCを使えるようになるとは限らないので、PCモニタの可動域と設置する場所の高さを良く検討してから買うと良いと思います。
もう一度言いますが、キーボードは最高です☆☆☆
0点
KBの手を置く部分が「しっとり」した独特の手触りをしたプラスチック製なんだけど
その部分の汚れが目立つような気がしますね。
会社の事務所においてある共用端末に導入されたんだけど 複数の人が触るせいか、手垢や油が沢山付いているのが丸分かり....
ディスプレイを見る目線については 椅子を高くするなどして調整するしかないかも知れません。
書込番号:7670955
0点
キーボード > エレコム > TK-P05FWH (ホワイト)
MACキーボートにはオシャレデザインかないませんが
http://web.pfu.co.jp/hhkeyboard/lite2mac/
PFUのHHKにfunction keyとten keyがプラスされただけのようなデザイン。
ELECOMの文字も裏面シールにしか入ってなく安いし購入して良かった!
エレコムもやるね!
0点
キーボード > エレコム > TK-P12FYALG
Wiiとノートパソコンでエクセルを使うときにつなぐために安いキーボードを探していたところ、ある電気屋で980円で売っていたので、買いました。
打つ感触が、少し変わっているけれど慣れると使いやすいです。
Wiiでも使えたので、良かったです。
0点
キーボード > バッファロー > BKBU-J109A01/BK (ブラック)
先日、ヤマダ電機で、1980円で購入しました。
3つのホットキーは、使っていないので、ついてなくともいいくらいと感じています。
ですが、肝心の入力の感覚が自分にとって、合わない・・・打ちにくい・・・特に、実行キーが固いというか・・・テンキーの方の実行キーは押しやすいですが・・
展示品は、もっと全体的に打ちやすかったのですが・・自分が買ったのが不調?ってなわけないと思いますけれど…
ただし、入力に関しては、自分の感じ方ですので、人によっては、このキーボードが、とっても入力しやすいという人も、必ず居ると思います。
なので、自分にとっては、不満でもメーカー品ですし、人によっては、価格的に見てお買い得の一つになるのではないかと感じます。
現在、買い替えを検討中。
買い替えで、二重にお金が出費すると思うと、この1980円がなければ・・・と思うこのごろです。
0点
ごんたろう♪さん、こんにちは。
私も、ヤマダ電機で購入しました。
確かにEnterキーが重たいです。原因を追及すべく分解してみると、メンブレンキーのラバードームが各キー1個なのに対して、Enterキーだけは2個になっておりました。重いはずです。
早速改造してしまいました。片方のラバードーム(上側)を常に押されている状態になるように固定し、それだとキーが傾くのでスポンジを切って詰めました。(本当はバネが良いのですが手元に無かった)
改造後かなり快適です。
目玉商品で200円だったので良しとしましょう。
書込番号:8353710
0点
1ヶ月前から検討していたんですが
本日リビングAVpc用に購入しました
リビングtv用に以前はロジの無線を使っていたんですがどうしても姿勢が悪くなると嫁に起こられていました
ロジも調子が悪かったので部屋の模様替えにあわせ
本日ヤマダ電機で¥7980−のポイント13%
やっと購入しました
パナのB5ER以来5年?
ぶりのトラックボール
まあこんなもんかと
思いながら実は非常に満足しています
後は昔のパナのように赤玉があればいいんですが
いまだにパナ用16ミリの3色と、19ミリ赤玉は在庫しています
25がないんだよね
どなたか流用交換された方がいれば教えてください
0点
パナのトラックボール機ですか、私も使ってましたよ懐かしいです。
ボール交換は簡単に取れなさそうなので難しいのでは?ネジを外して開けてみたことは無いですけど。
また光学式なので赤いボールは不具合あるかも知れませんね。
書込番号:7612049
0点
はじめまして、先日ヤフオクで購入し、3月29日に納品されました。
まだ、2日ほどしか触っていませんが、少しばかり感想を。
自宅では32インチ液晶テレビで、ソファに座りながらブラウジングしているので、
有線のキーボードと光学マウスは非常に使い勝手が悪く、
まさに求めていた機能を兼ね備えており、口コミを参考にしつつ購入に踏み切りました。
はじめてのワイヤレス&トラックボールで、慣れが必要かな?と思っていましたが、
接続もあっという間で、『こんなものか』というかんじです。
ホットキーも便利ですが、バックスペースキーが良い位置にあり非常に便利です。
(右の親指で押せる!)
個人差や慣れがあると思いますが、
右手側の左クリックボタンが押しにくいかなぁ?と云う印象で、
どうもクリックのたびにトラックボールを動かしてしまいます。
今までタブブラウザを使っていましたが、
常に両手を使っている為、タブの切り替えやウインドウのクローズなどの
ショートカットキーでの操作は逆にやりにくくなりました。
普通にブラウジングするには使いやすく、手が疲れなくなりましたので、
トータルで購入してよかったかなと現在は考えています。
トラックボールはもう少し大きくても良いかも知れませんね。
色もキーボードと同色で味気ない感じです。
(会社の人がマイクロソフトのマウス型のトラックボールを使っていてどうもそのイメージが強かった見たいです。4センチくらいの真っ赤なボール!)
取説には、掃除が出来ない(取り外し出来ない・不要)と記載されていました。
色塗るとかも出来なさそうですね(笑)
キーボードの感触は個人的には好みです。
いままで、デルの付属品や2000円程度の安物しか使った事が無かったで、参考にはならないかも、、、。
もう少し慣れてきて、また違った印象や気付いた事があればレポートします。
書込番号:7612916
1点
電池切れになったので、簡単にレポートを。
昨晩、初めて電池が切れました。
使い始めて丸2ヶ月。
毎日2〜3時間程度の使用でした。
しかも、電池は付属のテスト用。
もの凄く省電力ですね、感心しました。
昨晩から、電池を探していますが、
こういう時って見つからない物ですね、、、
新しい電池を入れてからどの位持つか楽しみです。
むかーし、ロジクールのワイヤレスマウスを使った事がありましたが、
単三3本がマウスとターミナルと両方に入れても1週間程しか持ちませんでした。
今考えると凄い物が商品としてまかり通っていたんだと驚くばかりです。
書込番号:7868388
0点
キーボード > マイクロソフト > Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012
逆三角さんの【事件】とても参考になりました。
プリンストンの機器で代用できるかどうか
その後、どなたかが挑戦されてのレポートを期待します。
http://www.princeton.co.jp/product/mobile/ptmubt4.html
さて、不恰好な受信機をパソコン本体の裏側のUSB端子に装着。
最初、無理かなぁ〜なんて思ってたのですが大丈夫です(*⌒ー⌒*)v
パソコンの起動後は やっぱりカーソルが止まってたり
キーボードの文字の1打目が認識しないですが、
マウスのボタン押しやグリグリ回し、キー空打ちで
それぞれの機器の認証が済めば そこからは快適です。
当方のパソコン本体がBlueなので、以前使用していた
Wireless Optical Desktop Elite に付属していた
マウスの親指があたる部分が 腐食??し、ネバネバしてきたので
気持ち悪くなって…で、Blue系の小型で使い易そうなマウスを探してたら
コレ、見つけちゃったのです。
このマウスも その内に親指部分が劣化してくるのかなぁ…
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)




