このページのスレッド一覧(全690スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年10月28日 16:30 | |
| 3 | 0 | 2011年10月12日 11:40 | |
| 1 | 0 | 2011年10月11日 15:38 | |
| 2 | 2 | 2011年10月11日 14:44 | |
| 5 | 1 | 2011年10月7日 19:47 | |
| 1 | 5 | 2011年10月5日 13:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
キーボード > マイクロソフト > Wireless Desktop 800 2LF-00028
6ヵ月ほど以前にレビュー欄に「マウスが良い」と報告させて頂いた者です。
残念ながら私のマウスのホイールも皆様と同様のトラブルが発生してしまいました。
他の点では全く問題の無い優秀なマウスなだけに惜しい。
後継機種が、このホイールの耐久性の問題を解決している事を期待します。
0点
キーボード > ロジクール > Wireless Keyboard K230 [ブラック]
コンパクトなキーボード探し続けていますが、
写真みただけで即買ってしまいましたが、(地方のため近場にショップがないので)。
いかにもプラスティックぽいです、
ファンクションキーが小さすぎる、Enterキーも小さすぎる、
コンパクトにしたのは分かるが、もう少し幅をとってキーの大きさを考えたほうがいいですね、
電池カバー三色あるのは意味なし、
押下感最悪、ガサガサ感っていうか、手応え無しですね、
テンキーが大きいのは○ですが、
残念の一言、キーボード、マウスはすべてロジクールですが、
この製品に限っては、値段相応、なんでこれ出したのといった感想です。
3点
キーボード > シグマA・P・Oシステム販売 > ONYX SCK88WH (クリスタルホワイト)
使い始めて5か月弱ですが,一部キートップの印刷が
薄くなってきました。N,M,Kあたりです。
考えてみると,これらのキーを押すときには,
指の腹ではなく,ツメの先が当たることが多いので
それが原因でしょう。
それ以外の点では満足しているだけに残念です。
あと1000円くらい価格が上がってもよいので
質感と耐久性を高めた製品にしていただければ
私としてはうれしいのですが。
どうやら2〜3年使うのは厳しい商品のようです。
1点
自己レスです。
ついにキートップの調子が悪くなってきました。
アルファベットのOのキーが押しにくくなっています。
意識してみると,Oキーは他のキーよりも右手薬指で
強く叩いているように思われます。
あまり丁寧な扱いをしてこなかったせいでしょうが
耐久性がアップした新製品を期待したいところです。
書込番号:12861914
0点
キーボード > ロジクール > Wireless Solar Keyboard K750 [ブラック]
マウスM705のチャタリングが発生するようになったが、保証書、領収書すべてなくしてしまい、あきらめかけていましたが、ダメ元でサポートにメールしたら交換OKでした、代わりにM705rが到着。
その4日後、今度はK750に不具合発生、\キーが効かなくなり、メモ帳など開いたら「\\\\\\\\\・・」状態になってしまいました、
今回も、保証書、などなかったんですが、サポートにメールしたら新品と交換OKで、本日K750が到着しました。
メールでやりとりし、不具合品の写真を撮って送ったりしましたが、短期間のうちに二つも新品に交換してもらえました。
ロジクールのすべての製品で、すべての方々が同様のサポートが受けられるとは思えませんが、
両方共比較的新しい製品で、たぶん新品保証期間の内だったんではと思っています。
2点
さすがはロジクール、といったところでしょうか。
発売日当日に買っていても保証期間内なのは明白だから、というのもあるとは思いますが、
それでも保証書を失くしちゃっても対応してもらえたりすると、次もロジクールを買おう、と思いますもんね。
まあ、ほんとのところを言えば保証期間内にチャタリングを起こさないマウスを作ってくれればそれが一番なんですけど(^_^;
書込番号:13595055
3点
キーボード > FILCO > FKB108ML/NB
1年使ったのですが、最近チャタリングを起こすようになり、使うのが凄く不愉快です。
チャタリングを起こすキーがAとKキー。エンターキーも時々無反応。
購入後1年以上たちますので、メーカーにクレームとは言えませんが。
このキーボードのタッチとか凄く気に入っているので残念でなりません。
1点
同じくつい先日チャタリングが発生して使い物にならなくなりました。
1年と少し利用しているため保証対象外になるという前提ですが、
納得いかないためメーカーに連絡は入れておきました。
不具合発生率の高さを考えると、良心のある企業なら回収や交換に
応じるべきだと考えているためです。
と、こうやってメーカーに食いついているのはこの製品が気に入って
いるからなんですけどね。
出来れば長く使いたいし、もし買い替えとなっても安心して使いたい。
書込番号:7245176
0点
安心して使いたいので、Topreの91UBKか、もうすぐ出るらしい108UBKに買い換えたいと思います。
Aキーがチャタると使い物になりませんね。
エンターキーも無反応ではなくチャタリングを起こしているようです。
書込番号:7245354
0点
その後メーカーと交渉して点検をしていただいたところ、
多くのキーに不具合があるということで格安交換になりました。
が、交換品も3ヶ月を持たずしてチャタリングが発生したため、
この製品はもう諦めることにいたしました。
メーカーの対応はとても満足が出来るものでしたが、
チャタを気にしながらのタイピングが思いのほかストレスでした。
書込番号:7885991
0点
自分もチャタリングで1年間の保証内で2回修理に出しましたが、
帰ってきてしばらくしてまた他のキーで症状でてしまいました。
もう期限切れたので泣き寝入りです。
確かに修理された同じキーは壊れていないものの、メーカー対応には疑問を持ちます。
書込番号:9041849
0点
修理に出してまたすぐ起こったのでもうFILCO製は使わないことにしました。
今は東プレつかってます。快適です。
書込番号:13585782
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)




