キーボードすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

キーボード のクチコミ掲示板

(22673件)
RSS

このページのスレッド一覧(全688スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

10月27日レビューの一部訂正

2008/11/08 12:53(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce108UBK

スレ主 Jazz Zizyさん
クチコミ投稿数:6件 Realforce108UBKのオーナーRealforce108UBKの満足度1

2年半使用で故障-信頼性(耐久性)に問題あり、のレビューを投稿したものですが、その後くだんの問題機はメーカーモデルPJ0800(民生用として106UB)の型式でした。外観がほぼ同じであったためモデル違いで投稿してしまい読者の方々に誤解を与えてしまいその点申し訳けなく思います。
さて、ではこの108UBKと106UBとはそれほど改善のために耐久性を改良したのかという疑問が生じます。これは推測ですが106UBというモデルの欠陥というよりもこのメーカーの製造品質管理の問題ではないかと考えています。ただ品質管理といっても100%完全なものはどのメーカーでもないのでそれは仕方ないとして「耐久性抜群」といった誇大広告はいかがなものかと思います。もし他社に比べて優れて耐久性がある、というのであれば保障期間を3〜5年位に設定すべきかとも思います。他の要素(外観、質感など)が優れているので残念です。

書込番号:8612310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/11/08 15:33(1年以上前)

たとえば私の使用しているキーボードは「TK-P2109JPWB」ですが8年ほど(もっと?)使用していますが、全くヘタリません。
Jazz Zizyさんご自身で仰っている通り、個体別に差は出てくるので長期保証のついた製品、もしくは店舗で保証サービスを提供しているところで購入された方がいいと思います。

あとこういうキーボードは仕事で酷使される性質のものなので3年も5年も動作保証していたら価格がもっと上がってしまうと思われます。
MicrosoftのOfficeキーボードみたいに安価に製造している機種なら販売価格との差で不利益はないでしょうけど。

書込番号:8612864

ナイスクチコミ!0


syziさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/09 12:17(1年以上前)

失礼ですが、セルフパワー&バスパワー両対応のUSB機器を、ACアダプタを接続せずに、接続されていません?

「故障かな? と思ったら」全USB機器を外し、OS起動後、PC本体のUSBポートに1USB機器を接続します。症状は再現します? 


書込番号:8616916

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jazz Zizyさん
クチコミ投稿数:6件 Realforce108UBKのオーナーRealforce108UBKの満足度1

2008/11/10 17:27(1年以上前)

すたぱふさん、syziさん、コメントありがとうございました。
昨日箱から取り出してきて別のノートPC(VISTA)につないだところ、最初に「p」キーを押すと一瞬間を置いてから正常に入力ができました。この一瞬の間が気になったのですが(以後は間を置かなくなる)他のPCでOKなので前に問題が生じたデスクトップPC(XP)に再度つなぎ(先ずは問題現象の再現のため同じUSBハブ-ACアダプタ電力供給付きへ・・以前障害が起こったときはPC本体のUSBポートへつなぎ替えたりいろいろやってみました)PCを起動したところ例の一瞬の間があって以後は普通に入力ができるようになっていました。全く不可解としかいいようがないのですが、電子機器によくある自然復帰というやつか、キーボード内部のICか何かの温度による異常動作かいまのところ不明です。デスクトップPC側でも同じように一瞬の間が最初の一回だけでているのが気になりますが取りあえず2ヶ月間箱の中で寝かしている間に自己修復しているのでまたしばらく通常の負荷のもとで使用してみます。またレポートしたいと思います。

書込番号:8622430

ナイスクチコミ!0


syziさん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/11 12:37(1年以上前)

失礼ですが、Windowsへのログオンでしょうか。
Windowsへのログオンは、カーソルが点滅していれば入力できますが、Windows(PC)が忙しいと(まだ起動中)すぐにはエコーされないこともあり、この場合、忙しくなくなってからまとめてエコーされると思います。
(Vistaや)USBハブは www.topre.co.jp/ >REALFORCE >良くある質問 にQ&Aがあります。

書込番号:8625989

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

欲しいけど

2008/03/09 16:30(1年以上前)


キーボード > SONY > VGP-WKB7

クチコミ投稿数:19件 VGP-WKB7のオーナーVGP-WKB7の満足度5

デスクトップのキーボードいろいろ使ったけどどれも納得できない。
マウスならいいものが沢山出ているのに、
どうしてキーボードっていいものがないのかな。

いいものがあった思ったらアップルだったりする。
ノートパソコンになれると同じものが欲しくなります。

でも、これなら良さそうなので欲しいですね。
メーカーもノートと同じメーカーだし。
でも問題が3点あります。
@価格がとんでもなく高い!これはないだろ。
Aもう少しキーピッチを短くしテンキーなしにして欲しかった。
B色が…。黒を出して欲しかった。

迷いますね。
かといって他にないし…。どうしたらいいのだろう。
バイオノートのキーボードだけ取り出して売って欲しい!

書込番号:7508431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/09 17:08(1年以上前)

最安で15K弱か・・・。
確かに高いっすねぇ。
キーボードはかなり使い勝手に影響しますから、納得いくもの使いたいですし、かといってそう理想的なものが安価ででてないし、難しいっすねぇ。

書込番号:7508576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 VGP-WKB7のオーナーVGP-WKB7の満足度5

2008/03/09 20:20(1年以上前)

マイクロソフト製品を筆頭として、
私はどれだけのキーボードを使っただろう。
けれどどれも満足できるものではありませんでした。

きっと慣れだとは思うのですが、
やっぱり安価な製品は悲惨な傾向にあります。

VGP-WKB7はtypeL付属のキーボードと同じようなので、
店頭で何回も使ってみました。
まあまあだと思います。
もう一度触れて結論を出そうと思います。

書込番号:7509481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/09 21:14(1年以上前)

キーボードについては、好みの要因が非常に高いほか、手指の形状やサイズによってもキーピッチが違いますので、100人が100人「これだ」と言えるようなものはないですから、永遠のテーマと言えるかもしれません。

たくさん展示しているショップで散々タイピングをして「これ」と思って買ってきたものが、1週間後にほこりをかぶっていることも良くあります。

私はノートパソコンでの作業が長いせいか、パンタグラフタイプのキーボードが好みです。

書込番号:7509801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 VGP-WKB7のオーナーVGP-WKB7の満足度5

2008/03/16 20:58(1年以上前)

てとりあえずロジクールの「ウルトラ・フラット…」を購入しました。
低価格ですがことのほか使いやすくてビックリしました。
これまでで一番いいキーボードですね。
VGP-WKB7はもう少し様子を見てから購入を考えたいと思います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:7542914

ナイスクチコミ!0


えとあさん
クチコミ投稿数:4件 VGP-WKB7のオーナーVGP-WKB7の満足度4

2008/06/11 01:27(1年以上前)

このキーボード、店頭で触ってみてタッチの柔らかさに感動しました。
しかし高いですね。以下のようになったら購入したいです。
・価格が1万円以下。
・電池を単三充電池にし、本体にUSB接続して充電、使用が可能。

書込番号:7924987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/08/30 08:51(1年以上前)

私も同意見です。VAIOのキーボード・マウスをばら売りしてほしいです。
今白でデザイン・機能のバランスがとれたものを探しています

書込番号:8273824

ナイスクチコミ!0


えとあさん
クチコミ投稿数:4件 VGP-WKB7のオーナーVGP-WKB7の満足度4

2008/09/05 17:43(1年以上前)

なんだかんだで購入してしまいました。
レビューしたので参考にしていただければ幸いです。

しかし早くもAppleのキーボードが気になりだしている自分がいますw
まぁ正式にwinに対応したのは出ないでしょうから多分買わないけど(・ω・)

書込番号:8304165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/09/05 20:15(1年以上前)

レビューありがとうございます。改めて購入検討してみます。

書込番号:8304754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 VGP-WKB7のオーナーVGP-WKB7の満足度5

2008/09/05 20:24(1年以上前)

店頭でVAIO Lのキーボード触っていると
やっぱり欲しくなりますね。
高価ですが私も購入しようと思います。
大変参考になりました。
皆さんありがとうございます。

SONYの関係者の皆様へお願い!
価格を半額にし、店頭にも置くようにすると、
かなり売れると思いますよ。
そういうことも大切なのです。

書込番号:8304807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 VGP-WKB7のオーナーVGP-WKB7の満足度5

2008/11/09 11:31(1年以上前)

使い始めてしばらくたちました。
とてもいいキーボードです。
特にバイオをお持ちの方には最適だと思います。
キータッチやデザインも優れています。
コンパクトなのもいいですね。

要望があるとすれば価格と、
横幅をもう少しつめていただければということです。
高額でしたが良い買い物でした。
みなさんありがとうございました。

書込番号:8616708

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

diNovo Keyboard DN-900 or Illuminated Keyboard CZ-900

2008/11/03 01:43(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900

クチコミ投稿数:392件

買い換えるキーボードは、表題の2タイプからと決めていました。

CZ-900は何度か触れていました。そして本日、DN-900に初めて触れられました。
(まだDNがサンプルで出ていなかったので、商品を出して触らせて頂きました)

個人的な感想ですが、DNの方が断然質感が高かったです。
CZの実物を確認する前、値段が安かったので心配していましたが実際は普通の質感でした。
ほぼCZを買う事を決めていましたが、DNの良さを実感し改めて悩み始めました。

DNはタイピングの感触、サイズ、アルミのパーツに光沢のあるボディ。
それと無線というのが個人的には評価が高いポイントです。
CZの気に入っているポイントはDN同様に真っ直ぐに配列されたキーで目立たないデザイン、それとライトアップ機能。

無線、有線については“出来たら無線が良い”というレベルでしたが、本日も客が来てPCデスクから離れてソファからの操作をして改めて思いましたが、無線の方が自分には合うかな、と。
電池寿命も長いので不便は感じないと思っています。
(以前、マイクロソフトの無線マウスを使っていましたが、これは3か月と非常に寿命が短いものでしたので、それ以来マイクロソフトの商品は避けていました)

WEBの画像を見た限りではCZでしたが、触れてみてグググっとDNに偏りました。

最終的には購入者の好みと必要性でしょうが、・・・ん〜、DNかな。
昨日までは2:8でCZでしたが、今日DNを触れて7:3でDNです。
どっちにしようかな。(*^_^*)

以上、独り言でした。

◇まとめ
・デザイン(質感):DNは光沢がありそれなりの高級感があるが、CZはマットで落ち着いた質感で少し玩具っぽい
DNは金属をパーツに使っている分、見栄えが全然違い、サイズもかなりコンパクトでした
デザインは両方ともストレートですっきりしたものだと思います
CZの周りのクリアパーツは気に入っていましたが、やはりDNと比べると玩具っぽく感じてしまいました
・キー(タイピング):CZはペコペコといった感触でDNはペコペコよりも若干カツカツといったしっかりした感じ
私はデスクトップもノート(プライベート、仕事含め)も使っていますがDNの方が打ちやすく、しっかりとした作りに感じました

書込番号:8588829

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ホットキーでフォルダ指定が出来ないの件

2008/10/29 00:32(1年以上前)


キーボード > マイクロソフト > Wireless Laser Desktop 6000 XSA-00026

クチコミ投稿数:23件

初めて無線のキーボードセットを購入しました。

皆さんの書いておられるように
とても打ちやすいキーボード、
全然遠くまで届かない電波、
重くて使いにくいマウス
というのが私の感想です。

でも総合的に買ってよかったなって思います。


で、本題ですがレビューあったのですが、
「ホットキーはファイル指定は出来るがフォルダ指定が出来ない」


意味のとり間違いかも知れませんが、
割り当て画面で参照ボタンを押さず
「explorer d:\test」 みたいに書いてあげれば普通にフォルダが開けると思います。


役に立ったらうれしいです。

書込番号:8567094

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

キーボード > 東プレ > Realforce86U SE0500

クチコミ投稿数:54件

写真は現物ではないけど、同じブルーラベル

ついにRealforce86U のボードが作成されたっ!
Realforce101スレで、愚民と戦って来た甲斐があったというものだ(涙

今、オレは猛烈に感動している。

しかし、昨日秋葉で大枚叩いてIBM Space Saverを購入してしまったばかりという・・・。
悲しさ嬉しさ半ばの感涙状態。。。

書込番号:8549859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/10/25 15:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

当方は全く同じキーボーではなくてRealforce106ですけど、その感動はよく理解できますよ。
多分、キータッチは同じだと思うのでこちらで書かせていただきましたがとにかく軽くて確実で、この微妙なタッチは何度も何度もテストを繰り返して決定されたのでしょう。
このキーボーを使い始めると他は使えなくなりますね。

私見ですけど、このキーボーに防塵カバーなどを被せて使用することはせっかくの感触を殺してしまうので、そんなことをするのは愚の骨頂だと思う次第。
分解して内部の掃除もやり易くなっています。

書込番号:8550315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2008/10/25 20:43(1年以上前)

衝動買いした旧IBMの名機

これが86U

いや・・だから・・・。

まだ、買ってないんだって!!
すれ違いでIBM Space Saverを衝動買いしてしまったのだw

だから、じっくりと様子を見ながら、買い足す事になる。
KENSINGTON ExpertMousePROのように、油断してたら廃盤なんて、目も当てられないからw
Space Saverは86Uとは全然性質の違う名機だから、これを味わい尽くしてから86Uに行こうかと。。。

書込番号:8551644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/10/25 21:05(1年以上前)

ええっ!?

>IBM Space Saverを購入してしまったばかりという・・・

追加でこのキーボードも買ったものとばかり思っていました。

書込番号:8551759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/10/28 13:10(1年以上前)

いやいや、そんなに諭吉ないしぃ〜w

今、IBM Space Saverで入力している。。。
これは、凄い!ちょっと脱線するけど・・ここにレポしてみる。
既に5年ほど前には廃盤になってるから、価格comのボード設立は無いから。
まず、以下の順に驚くと予想される。。。

1.重さ。とてつもなく重いwまずそれに驚く筈だ。
2.頑強さ。これだけ重いのに片手で持っても筐体がビクともしない筐体強度。
3.音。打鍵音の大きさとその響き。何かややエコーが掛かってるかのように感じるw音に乗って打鍵するのは楽しい。
4.スカルプチャー・キーなどの人間工学を熟考して作られたキーボードと感じる。特にキートップの造りは、誤打を明確に軽減させうる、素晴らしさ。
5.耐久性。これはまだまだこれから検証すべきモノではある。しかしながら1987年製の同機器が現役という話は、そこかしこで聞かれる。しかもマニアによってその打鍵感が、いささかも変わらないと報告するサイトも見られる。
故に最低でも30年もしくは場合によっては50年、半世紀程の耐久性があるのかもしれない。
PC機器の中でもこれは特筆に価するのではないだろうか?
HHKの企画者の一人は、キーボードは一生モノという節を言っていたが、もしかするともっともコストを掛けられた同機は、その一つなのかも知れない。
尤も、東プレの構造は耐久性が売りなので、これもこれから楽しみな機器ではある。

勿論、オレもIBM Space Saverの打ち込みが落ち着いたら・・購入する予定。。。
コチラは廃盤ではないので、「一期一会」ではなく購入出来るのがイイ。

因みにIBM Space Saverの自称デッドストックは、某オクで5万円以上で落札されていて・・・思わずフイた!www

書込番号:8564253

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

残念ながら指が痛くなります

2007/10/08 09:17(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce106UB

クチコミ投稿数:15件

お店で触ってキータッチの軽さに感動して購入しました。しかし、軽すぎてキーをボトムまで打ち付けますので、30分ほど使っていると指の関節が痛くなります。私は、普段はキーを押し込むようなタイピングをしていないつもりですし、いままでのキーボードで指の関節が痛くなる経験はありませんでした。私はタイピングが速い方だと思います(タイピング検定1級程度?)。そのうちタッチが軽くなって慣れるだろうと2ヶ月間使ってきましたが、ダメです。Realfoceだけを使えば慣れるのかもしれませんが、Realforceを使う時間は全体の1/3ぐらいで多くの時間は別のキーボードだから慣れないのかも知れません。お使いの皆様、このような経験はありませんか?

書込番号:6843610

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/10/08 13:15(1年以上前)

そりゃお気づきの通り、単に打ち方にキーボードの種類が合ってないだけで、打圧が重めの方が適しているのでしょう。良いと言われるキーボードが必ずしも万人に合う訳ではありません。もし使い続けたいなら、打ち方を変える必要がありますが、ある意味本末転倒のきらいがあります。

軽い打ち方に変えたいので軽いキーボードを使うという選択なら良いでしょうけど、ガツンと強く底打ちする打ち方は意図的に変えない限り変わりませんよ?

書込番号:6844381

ナイスクチコミ!0


RaveMAXさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/18 02:32(1年以上前)

こんばんわ。今、IBMのKB-7953を使用していて購入を検討しています。
「かな打ち」ユーザーです。

今までバルクのキーボード、NEC,IBM(Lenovo),DELL等いろんなキーボードを叩いて来ました。
キーボードの差異が良く理解出来なかった頃は同様の悩みがありました。
指がすぐ疲れたり、関節が痛くなったりと...。
でも叩き方をちょっと変えてみたらすぐその悩みは解消出来ました。

tramo様のおっしゃるように指にキーボードがついてきてくれるわけではありません。
今でこそ私もタッチの軽さと静かさ(ほぼ無音)に感動して検討してますが、
何も分からなかった頃は叩きづらいなぁと思ってました。

秋葉原に行く機会があれば試し叩きをして、
そのイメージを焼き付けて、購入の時に買って良かったと思えるように叩き方を変えている今日この頃です。

書込番号:6878794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/18 02:54(1年以上前)

今まで使っていたキーボードがどんなのか?ってのにも因ると思いますけど、強めに叩く人はどっちかって言うとFILCOのマジェスタッチの方が合ってるかも??

書込番号:6878815

ナイスクチコミ!0


yoda44さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/14 20:54(1年以上前)

私も質問者と全く同じ症状です。
私の場合普段の入力ではキータッチの強さをコントロールできるのですが
ゲームなどで夢中になると強く打ってしまう癖があり、一時期は痛みで
タイピングができなくなってしまいました。
他であまりこのような書き込みはありませんが、強くタイピングする方には
RealforceやLibertouchなど、底打ち感が強いキーボードは危険です(笑)

他の回答者さんが答えている通り、FILCOやオウルテックの黒軸キーボードを
使うと衝撃が少なく回復しますよ(両方持ってますがキー配列の微妙な違いと
同梱のパームレストからオウルテックのOWL-KB112MTENがお勧めです)。

しかしRealforceは値段が高いだけにショックですよね(^^;)
自分は気分転換用としてたまに使っています。

書込番号:8500661

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング