このページのスレッド一覧(全732スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年3月5日 18:43 | |
| 0 | 3 | 2005年2月27日 22:19 | |
| 0 | 1 | 2005年2月27日 22:13 | |
| 0 | 3 | 2005年2月17日 02:23 | |
| 0 | 2 | 2005年2月14日 00:27 | |
| 0 | 2 | 2005年2月11日 17:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ペンタブレット > ワコム > intuos3 PTZ-930/G0 (クリスタルグレー)
ペンタブを新調しようと思うのですが、何故初めてなもので・・・。
どちらのほうが使い勝手がいいのでしょうか?
性能的にはほとんど変わらないのでしょうか???
購入前にアドバイスがあったら宜しくお願い致します<(_ _)>
0点
2005/03/04 18:41(1年以上前)
個人的な意見ですが、金銭的に余裕があれば、
やっぱり大きいサイズの方をお勧めします。
でも無理に初めからA4サイズにする必要もないかと…。
慣れてしまえば、A5サイズでも問題なく描きたいものを描けると思いますし、
プロだけど、使ってるペンタブはFAVOシリーズだったりする人もいます。
書込番号:4019694
0点
2005/03/05 18:43(1年以上前)
余裕がない場合、付属ソフトが古くなってしまいますが、pcsuccessのテレフォンショッピング・FAX注文限定 特価品で、WACOM INTUOS i-620USB(CS)
先着6名様\17,480
なんてのもあります。代引きでの注文をおすすめしますが、送料、手数料がけっこう(あわせて2000くらい)かかりますんで気をつけてください。
書込番号:4024945
0点
ペンタブレット > ワコム > FAVO F-630(S) (サテンシルバー)
当方、タブレットで遊んでみたいのですが(写真編集や絵を書いたり)
学生のため15000円ぐらいが限界です、このWACOM FAVOはどうでしょうか?
また17インチのモニターを使っていますが、この大きさのタブレットじゃ小さいですか?
ペイントソフトなど持っていないのでEXを買ったほうがいいでしょうか?(絵を描いたりしたいので
)
使ったことが無いので分りません、どなたか教えて下さい。
0点
2005/02/27 13:50(1年以上前)
わっはっは。今日は気分がいいからこたえてやる。
学生の気持ちは分かる。自分もこれより一回り小さいサイズのものを使ってる。1万ギリちょいで買えた。
基本的に、モニターとおんなじサイズのタブレットなら比率が同じなので絶好調に使えるわけだが、そんなタブレットは存在しない。
まぁ大きければ大きいほどいいとは言うが、大きすぎて使いづらいという人もいたりする。
つまり、ある程度フィットすればなんだっていいのだ。FAVOはこれが一番でかいサイズだし、これで満足できなかったらさらに上のintousを買えばいい。
んでもってペイントソフトなんだけれども、絵を描きたい・・・だからタブレットを買うんじゃないか(笑)
シェアウェアで、painterというソフトがあるが、よほど凝った絵を描かない、お絵かき気分で描きたいのなら、フリーソフトでも結構いいのがある。
[pixia][pictbear][gimp]あたりをググって(さがして)みたまえ。
本格的な絵を描きたくなったらソフトを買えば良い。
よって、最初のうちはEX版は進めない。まぁ金に余裕があるとかならもちろんかまわない。
何事も情報と経験が大事。今からでもいいから買ってきて試してごらん。質問してるだけじゃ解決できないことだってあるさ。
書込番号:3994698
0点
2005/02/27 18:53(1年以上前)
なるほどーー^^ 気分がよくて良かったです(笑
ありがとうございます。とても参考になりました。
書込番号:3996010
0点
2005/02/27 22:19(1年以上前)
解決しました。
有難う御座います。
intuos(1か2か分らない)のA5を約12000円で購入しました。(中古)
安いのかなぁ?
まぁ、ペインタークラシックというソフトも付いているので届くのが楽しみです。^^
書込番号:3997189
0点
ペンタブレット > ワコム > WACOM FAVO コミックパック CTE-430/S4
当方、タブレットで遊んでみたいのですが(写真編集や絵を書いたり)
学生のため12000円ぐらいが限界です、このWACOM FAVOはどうでしょうか?
また17インチのモニターを使っていますが、この大きさのタブレットじゃ小さいですか?
使ったことが無いので分りません、どなたか教えて下さい。
0点
2005/02/27 22:13(1年以上前)
解決しました!
intuosの中古(2か1か分らんw)(A5サイズ)を約12000円で買いました。
嬉しいんだけどこれって安いのかな?
とりあえず、ペインタークラシックも付いているので、届くのが楽しみです。
書込番号:3997146
0点
今まで、1800は使用したことあるのですが・・
やはり「DTU-710」は劣るのでしょうか?買うとすれば1700でしょうか?1800の使い心地は言うことなしでした。
また、P-ACTIVEから商品が出るようですが・・
質問ばかりですいません・・よろしくお願いします。
0点
2005/02/04 21:11(1年以上前)
うーんそうですね、それは悩み所です。
使い心地に関しては劣るとかってのは基本的には無いとおもうんです。
ですが視野や色処理、タブ性能やユーティリティーソフトなどが劣ってしまうと結構凹みますね。
高い買い物ですからね〜、いい物を選びたいのは私も同じです。
参考にまでどうぞ。
710は、1700sxのコストダウン機になります。
1700から視野、表示色、ドライバー簡略化などされて
良いとは言えないと思います。(1700>>710という書き込みを良く見る・・・)
スペックみると「イイカモッ!」って思ってしまうのですけど・・ね。
また、ピーアクティブのXPC1700Bですが発売されていないので
何とも言えませんが、筆圧が1024レベル有ります。
読み取り速度は200/秒(この辺はサイト見て下さい)
あとプロジェクターなどに繋ぐことのできる外部出力端子が有ります(たぶんD-SUB15?)
でも、1800って今安いの?
書込番号:3882190
0点
2005/02/16 01:34(1年以上前)
http://www.p-active.com/index2.html
ttp://www.p-active.com/index2.html
あれ、なんか1700Bの広告が消えていますねOrz
発売するんだろうか…ピーアクティブの液タブ。
まあ、新モデルは17と15見たいだしその内ひょこっと
サイトにあることを願ってますw
書込番号:3939453
0点
2005/02/17 02:23(1年以上前)
はあー液タブまようなーw
ttp://item.rakuten.co.jp/pc-express/4560109169009/
正直シンティックはほしいけど、値段がねーOTL
なにはともあれ、ラインナップが多いのは良いこと。(悩むけど。)
書込番号:3944324
0点
ペンタブレット > ワコム > FAVO F-430EX(P) (ローズピンク)
こんにちは。
いったんタブレットとPCを接続させるとマウスを使う時、設定が大変だったりしないでしょうか?
できればマウスとタブレット、用途に応じて交換したいのですが…。
御存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点
2005/01/03 21:12(1年以上前)
>いったんタブレットとPCを接続させるとマウスを使う時、設定が大変だったりしないでしょうか?
できればマウスとタブレット、用途に応じて交換したいのですが…。
わたしは両方使ってますが,マウスもタブレットもそのまま使えますけど…。
書込番号:3724452
0点
2005/02/14 00:27(1年以上前)
判った! USBがポートが1つしか無いんだべ?
差し替えて使っても問題ねぇ〜っぺ。
安心しなされ
書込番号:3929129
0点
ペンタブレット > ワコム > WACOM FAVO コミックパック CTE-430/S4
趣味のHPのトップ画像を作成しようと思って、Win書道のソフトを使ったんですが、
マウスでは上手く書けません〔泣〕 そこでペンタブレットの出番だと思うんですが、
〔ペンならマウスより、ぜんぜん上手く書けますよね?〕
数ある種類の中から「コミックパック」を選択するのは良い判断でしょうか?
ちなみにペンタブレットに割ける予算は15000円が限界で、PC初心者です。
0点
2005/02/06 21:03(1年以上前)
趣味に使うのならコミックパックでも十分過ぎる性能ではないかと思います。
書込番号:3893125
0点
2005/02/11 17:12(1年以上前)
購入しました。 まだ使い始めたばかりだけど、満足してます。
単純に水彩ソフトでのお絵かきが楽しいです。
コミックスタジオは、なんだか面倒そうなので敬遠してます。
別メーカーの書道ソフトも使えますが、筆圧は感知してないよう。
ちと不満を言えば、筆文字でスラスラと細かな文章を書いたりは無理。
〔決して腕のせいだとは思いません。思いたくない・・・・〕
書込番号:3915484
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)




