
このページのスレッド一覧(全3154スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 8 | 2010年4月15日 00:56 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2010年3月3日 14:27 |
![]() |
4 | 3 | 2010年3月5日 18:20 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2010年2月27日 22:16 |
![]() |
0 | 2 | 2010年2月24日 21:07 |
![]() |
2 | 4 | 2010年3月16日 21:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘッドセット > バッファロー > BSHSBE04BK
初めてBluetooth接続をしたのですが、この機器にはHFPとHSPの二つのプロファイルがあるみたいですが、皆さんはどちらで接続して使用していますか?
私はHSPで接続していましたが、こちらの音の雑音がひどいようで仕事先の相手に苦情を言われたので、接続を変えてみたら少しは改善するのかと思ってHFPで接続しなおしたところ、不具合が… まず、携帯からの発信の際にHSP接続の時は発信した直後にイヤホンのボタンでイヤホン側に音声が切り替わっていたのに、HFP接続だとイヤホンボタンを押すと通話が切れてしまう。携帯の発信ボタンを一秒長押ししないとイヤホンに音声が切り替わらなくなった。これだけでも意外と面倒なのです。
でも通常はHFP接続の方が良いって他の人から聞いた事があるのですが、皆さんはどちらで接続していますか?ついでにHFPとHSPって何か性能がかわるのですか?
0点

みそかつ嫌いさん
HSPが携帯等で着信または、リダイヤルからの応答が出来るようですが、
HFPは、同じBluetoothでもまた違ったデバイスになっているようです。
なので、接続が出来ません。
私もBluetoothのヘッドセットを使用していますが、物によって雑音(ノイズ)が
入りやすいものがあるようです。
書込番号:11029807
0点

Ein Passant さん
ありがとうございます。
HSPとHFPは別々のデバイスと思ってよいのですね。
あれからHFPで接続して使用してみましたが、通話品質に違いはなく、やはりこちらからの雑音がひどいみたいなので、この器具の使用をあきらめてノイズを減らす機能がついている商品の購入を検討してみます。
書込番号:11035229
0点

対応プロファイルには
・HSP(Headset Profile)
・HFP(Hands Free Profile)
・A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)
・AVRCP(Audio/Video Remote Control Profile)
等の対応プロファイルがあるデバイスを購入しても良いかもしれませんね。
上記2つは通話でのタイプのプロファイル。
後の2つはワンセグやミュージック(音楽)等が聞けるタイプのプロファイルになります。
因みに、私は今WEB限定販売らしいんですが、
サンワダイレクトで400-HS017というのを買って使用しています。
ノイズキャンセル機能はついていないようですが。
書込番号:11035271
0点

Ein Passant さん
ありがとうございます。
400-HS017を調べました。とても評判が良いですね。
ほとんど車の中だけの使用なので、片側だけでも使えるのが
とても良さそうですね。音楽聞く時は両方にもなるし。
実際に使用してて、通話はどうですか?話し相手の評判がとても
気になります。使い勝手を教えてください。
こちらの声がクリアに先方に届くのならば、
私も購入しようかと思います。
書込番号:11044767
0点

返信が遅れましてすいません…。
私の携帯での条件ですが、400-HS017はクリアーに相手方にこちらの声が聞こえてるようです。
因みに、携帯電話の機種は、SH-07Aです。
相手方は、AUとdocomoのキャリアです。
書込番号:11059489
3点

Ein Passant さん
返信ありがとうございます。
私も400-HS017を買ってみようかと思います。
いろいろ機種を調べたのですが、使う人によって
いろんな感想があるみたいで、自分で試してみないと
わからないですね。
本当に参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:11061533
0点

自己レスです。
あれから検討の結果、plantronicsのdiscovery 975を購入しました。
友人がplantronicsの製品を使っていて勧められたので、
思い切って購入しました。
みなさんありがとうございました。
書込番号:11224936
0点

おお…値段は高めですね。
でもデザインはカッコいいですねぇ。
書込番号:11234171
0点



ヘッドセット > SONY > DR-BT101 (B)
PCでSkype通信をしようと思いUSBアダプタ(BT-MicroEDR2X)とセットで購入しました。ところが音(耳)については問題なく聞こえるのですが、マイクが全く音を拾ってくれません。Yahooメッセンジャーで試してみても同様です。
ところがiPhoneでの通話に使用してみたところ、マイクは音を拾っています。何か設定変更が必要になりますでしょうか?
どなたかご教示いただければ幸いです。
0点

おそらく、Skypeで使用する録音デバイスがPCのマイクに設定されいるのではないでしょうか?
録音デバイスの設定を確認してみてはいかがでしょう?
書込番号:11026969
2点



koh10415さん、こんにちは。
ちょっと検索してみましたが、マルチペアリング対応を明記したページは見つかりませんでした。
サンワサプライへ問い合わせされてみてはどうでしょうか。
書込番号:11010908
0点

マルチペアリングという表記はないですが、携帯電話のハンズフリーと同じく携帯電話のミュージックサーバーが同時に登録して切り替えできる様なので、少なくとも2つはペアリングできるのではないでしょうか。
書込番号:11016947
2点

メーカーに聞いたところ、マルチベアリングではありません。
相手の機器を変更する度にベアリング必要です。
書込番号:11037715
2点



ヘッドセット > Poly > Voyager 855
左右どちらでも可能です。
http://www.plantronics.com/media/media_resources/literature/user_guides/voyager855_ug_jp.pdf
書込番号:11007959
0点



質問です。
説明書には充電中のランプは緑色に点滅、充電完了で緑色に点灯となっています。
自分のは充電ケーブルにつなぐと、ランプが赤く2回ほど点滅したあとに緑色に点滅するのです。
これは正常なのかどうかを教えてください。
0点

自分のも同じでこれまで不具合は無いので、これで正常だと思いますよ。
書込番号:10992357
0点

arapixさん、お返事ありがとうございます。
実は買ったばかりだったので、過剰に反応してしまったかもしれません。
正常という言葉を頂き安心しました。
ありがとうございます。これから使い倒したいとおもいます(^^)
書込番号:10993022
0点



私はこのG-35を使っているのですが、
このヘッドフォンで音を流して、同時にスピーカーからも音を流すことは可能ですか?
主にゲームをやっているときにヘッドフォンを使っているのですが、
友人が来た時にスピーカーからも音を出して聞かせてあげたいんですけど・・・
使用しているスピーカーはCreative Inspire T6200 IN-T6200です
回答宜しくお願いします。
0点

これ持ってないので一般論ですが、パソコンがwindows xpだと、オンボード(→Creative Inspire T6200 IN-T6200)プラスUSBのような複数のサウンドデバイスを同時に使えません。
vista以降ならパソコンのサウンドデバイス機能の設定で可能です。
書込番号:10992761
2点

回答ありがとうございます!
自分はXPですが、
なるほど・・・vista以降だとそういう事できるんですね・・・
ありがたく参考にさせてもらいます。
書込番号:10993370
0点

使用者ですがXP Vista Windows7 各OS共に32Bit 64Bit 試しましたが基本的にUSBデバイスを使用するヘッドホンなので双方共に出力可能です^^
それとグラボとモニターが双方HDMI接続であればそちらからも出力可能です^^
書込番号:11025851
0点

>>shuxxx441213さん
回答ありがとうございます!
XPでも両方出力できるんですか?
できれば出力の方法を教えていただければ幸いです。
ヘタリンさんが言っていたサウンドデバイスの設定をやってみたんですが、
どこを設定すればいいのかわからないんで・・・;
両方出力するにはスピーカーの接続にサウンドカードとか必要なんでしょうか。
書込番号:11095873
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





