ヘッドセットすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ヘッドセット のクチコミ掲示板

(13845件)
RSS

このページのスレッド一覧(全340スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヘッドセット」のクチコミ掲示板に
ヘッドセットを新規書き込みヘッドセットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

止め方

2008/12/21 19:06(1年以上前)


ヘッドセット > Jabra > BT3030

クチコミ投稿数:78件 BT3030のオーナーBT3030の満足度5

好みや、使い方により、装着の方法はいろいろだと思います。
この機種はストラップとクリップの二通りできます。

ストラップは金属製のお風呂の栓でよく見かけるあのタイプです。
クリップはプラスチック製です。

走ったり、行動的な場合には首からぶら下げるのは邪魔になるので胸元あたりにクリップ止めしますが、私はストラップのフック(金属製でしっかりしている)に5cmくらいの短いストラップを通して、携帯用のクリップでも止めることで補強しています。

これで、本体のクリップだけだと、はずれる場合もあったのですが、しっかりと止めることができるようになり快適になりました。

また、付属のタマタマストラップに変えて、かっこいいストラップにしてもいいと思いますし、そのときに揺れるのをクリップで止めてもいいわけで、止め方いろいろできそうです。

書込番号:8818707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件 BT3030のオーナーBT3030の満足度5

2008/12/21 20:43(1年以上前)

申し訳ないッすね(^^ゞ
自己レスです。

えっと、ネックストラップなんですけど、これを取り替えるときにはずす必要があります。
お釈迦にしていいのなら、手で簡単にちぎれます。
この方法は私が小学生の時に発見しました。
お風呂の栓チェーンのようなストラップをくるっとワッカにしてから、その端を左右に引っ張れば簡単にちぎれます^^
けど再びつなぐことはできなくなりますよ。

またつなぎたいとかの場合には、継手の部分がありますから、ここをはずしたり、つないだりすることで可能です。

ただし、この継手は手で引っ張ってもなかなか、はずれませんから工具を使うといいと思います。
私は、カッターナイフを継手のすき間に差し込んで、慎重に左右に揺すってすき間を広げてはずしました。
カッターナイフで手を切らないように、机を傷つけないように、下敷きをするなどして慎重に、自己責任でやってくださいね。
不安だったら手先の器用な人にやってもらうと良いでしょう。

つけるのは、継手をぐいと押し込めばカチンとつながります。

書込番号:8819208

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

電源のON/OFFについて

2008/12/21 18:52(1年以上前)


ヘッドセット > Jabra > BT3030

クチコミ投稿数:78件 BT3030のオーナーBT3030の満足度5

慣れてしまえば、どーってことないですが、最初にとまどう人がいるかもしれませんので、情報流します。いわゆる、説明書の不備だと思いますけどね。

説明書が3つ。
1.ちっちゃなCD-Rに各国のPDF取扱説明書。
2.その日本語抜粋版でA4裏表印刷したもの。
3.英語のクイックスタートガイド。

で、おもしろいのは電源のON/OFFについての記述なんだけど、
PDFや日本語印刷には電源入れるのは表示灯が点滅するまでボタンを押し、消すのも表示灯が点滅するまでボタンを押し続けるとあるんです。

それで、ボタンの操作にはいろいろあって軽く押したり、押したり、押し続けるなどあって、押す時間が違うわけですが、その中の押し続けると言う定義は約4秒間押すと表に示されています。

これがくせものです。笑

説明書に押し続けるとあるから、正直に4秒程度押していたのですが、なんかおかしい?
で、英語のクイックスタートを見ると、ONは1-2sec押すイラストが、OFFも1-2secとなっていたわけです。

実は、音でもON、OFFがわかり、実体感では2sec押すと、音と光の点滅でON/OFFは確実に行えるようになります。

従って、説明書にある押し続けると言う表現が、特にOFFのときに押しすぎて、うまく切れないケースをつくりだす可能性があります。

私も最初その感覚がよくわからず、説明書通りにして、うまく電源が切れない(だから、入れられない)感じでした。

英語の日本語訳は間違っているわけではないのですが、クイックスタートガイドがなかったら、ちょっと気づかなかったかもしれません。

書込番号:8818637

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2008/12/20 00:40(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > DR-BT160AS

スレ主 N-choさん
クチコミ投稿数:82件

ネットで購入してみました。
 DR-BT22を愛用していましたが、どこかに置き忘れたか・・・無くしてしまったので購入です。

 まず、DR-BT22は頭を挟むかんじなので、手をあてて耳につけるといい音で聞こえるのですが、通常は隙間ができてしまうので周囲の音が入り込んできて・・・くっつけると低音も聞こえるのに通常は高音部のみで、さらに音漏れなどにも気を使うといったことがありました。
 さらに、
 ・下を向いたりすると意外と外れやすい。
 ・左の胸ポケットに発信端末をいれて、右後方を向くと音が途切れてしまう・・・
 ・使って何日かたつと、発音した音声が相手に聞き取りにくくなってしまう(故障?)
という現象が発生しました。

 で・・・・
 この機種は本日入手できたわけですが
 フィット感はいいかんじですが、めがねをかけているのでずっとつけていたら後ろの黒いの(コントロールとかするとこ)がみみたぶに触っていて結構痛くなりました。
 めがねをかけていなければ結構大丈夫かな?
 音質は、プレイヤーが悪いので低音部はとくに・・・というかんじです。
 それなりのプレイヤーで使えばきっといいのでしょう。
 音漏れに関しては、人に聞いていないのでまだ今のところフメイ。
 DR-BT22に比べて、再生や音量調節・電源などのコントロール部が耳の後ろにあるのでかなりやりにくいです。耳の隣にあったDR-BT22は電源ボタンも押しやすく、音量なども親指と別の指ではさんで調整できるので安定していました。
 この機種は耳の後ろで、安定していないのと電源ボタンが小さいのでつらいです。
 さらに後方に再生などのスイッチがるのですが、それが音量や送りなどのすいっちもかねており、一番後方にあるということで てこの原理で ちょっとの力で本体が動いてしまう幹事がちょっと微妙です。
 あと、ネック部分が頭から浮いてしまい、車にのってシートに頭をつけると耳がとても痛くて使ってられませんでした。
 普通に自分のくるまとかならいいのですが、タクシーや電車などではとてもキッツイです。
 スポーツ向けということで、歩いたり走ったりしても大丈夫で、どちらかというとめがねのほうが先に落ちそうなかんじでした。
 音とびについては、DR-BT22よりはよく、左胸ポケットにプレイヤーを入れて右をみてもちゃんと聞こえました。
 その他、気になるところといえば 指紋がつきやすい・・・・

 後はまだ使っていませんが、音声とかどうなんでしょうね。
 それと、音漏れ具合も気になるところです。

 トータルで、よかったかどうかはまだフメイです。

 ただ、今の季節マフラーをするととても邪魔ですね。

 かばんを持って歩かないの、さくっとポケットに入れてしまったりできないところはビミョです。

 デザインについては・・・これって一色なんでしょうか?
 黒とシルバーはともかく、オレンジの箇所だけでも選べるとちょっとうれしいかもしれないです。

 お金に余裕がある人は、買ってみてもいいんじゃね・・・・・????って感じですね。

書込番号:8810026

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

オープンエアー型。

2008/11/01 14:31(1年以上前)


ヘッドセット > イースタイル > EBH73

クチコミ投稿数:28件

だそうです。
気になってたんですが、電車内とかでは難しいかな。

書込番号:8581302

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ヘッドセット」のクチコミ掲示板に
ヘッドセットを新規書き込みヘッドセットをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング