
このページのスレッド一覧(全340スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2009年10月25日 08:42 |
![]() |
0 | 2 | 2009年10月8日 22:39 |
![]() |
0 | 0 | 2009年9月22日 22:01 |
![]() |
0 | 1 | 2009年9月10日 13:04 |
![]() |
1 | 3 | 2009年9月9日 09:46 |
![]() |
1 | 12 | 2009年8月14日 21:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


HBH-DS205MK2 が11月10日に発売のようです。
また、DRC-BT30 も同じ日に発売です。
HBH-DS205MK2は密閉型インナーイヤーヘッドホン付き、
DRC-BT30は、ヘッドホン無し、になっています。
基本的な機能は同じように見えますが、実際はどうでしょう?
ヘッドホンは、たくさん持っているので、値段も安いDRC-BT30で
いいかなと、思っています。
書込番号:10364075
0点



生産完了予定品になりました。
物流には、まだ品物が在りますがいつまで供給OKか?ってな感じです
後継機種の状況についてもメーカーに問い合わせかけましたが、「???」
との事です。自分も慌てて注文入れました!
0点

この機種は殆ど機能的欠陥や穴がない名機だと思いますので残念ですね。
後継機種が決まらないのであれば予備にもう一台買っておきたいぐらい。
Willcom03とiPhoneで使いましたが相性問題が出る事もなく無事之名馬でした。
書込番号:10276038
0点

名機ですか!レビュー等を見ている限りそのようにうつりますね。
品物が来るのを楽しみにまっていますが、あわせて送信機側も検討中です。
何か、送信機側もSONY製品で一部完了とやらのレビューも見えますので
どうなったものなのか?ガラリと製品のモデルチェンジに行くのか?・・・
拙者、S9にx10を繋いでの使用になりますが、どんな感じになるのかたのしみです。
書込番号:10279510
0点



デオデオコンプマートで特売1980円で購入
早速接続するも、テストしてかがっかり
スピーカをやってもノイズしか出ない(ほんとにノイズだけ、まぁ言われてみれば音の強弱ぐらいがやっとわかるレベル)
マイクも同じく
きちんと認識されていて平常時のノイズは普通
設定がおかしいのか
それとも壊れているのか
どっちなのでしょうか
0点



早速、iPhone OS 3.1をインストールしましたが、
今回も「送る・戻る」はサポートされませんでした。
「再生・停止・音量調節」は3.0.1と同じく動作しました。
「送る・戻る」もサポートしたApple純正Bluetoothヘッドセットはでないのかな?
0点

それって多分プロファイル周りでは?
実質はヘッドセット程度の操作性しかないんですよね?
私もTouchでアップデート悩んでいましたがやっぱり
止めました。
(T-01Aの方が音が良く操作性もコーデックも何も問題なし…)
書込番号:10130003
0点



HBH-DS205を使用して数ヶ月経ちますが、規則的な(1秒間隔程度)音切れが発生します。一度発生すると、殆どの場合本体の電源を切るまで正常には戻りません。2度にわたり製品を交換してもらいましたが、同じ症状が発生します。携帯もBluetooth対応のものを3機種使いましたが、残念ながら同じ症状が発生しました。電池の容量も関係ない様ですので、この本体の設計上の問題の様な気がします。昨日も新しく機種変した携帯で30分程度音楽を聴いている際に発生し、HBH−DS205本体の電源を切ることで元に戻りました。(ただし、必ず30分聞くとこの現象が出るわけでもありません。)ソニーに電話をしましたが埒が明かず、サービスに相談してくださいとのこと! 同じような現象を経験した方はいますか。なお使用した携帯の機種は sony ericsson 2機種と toshiba の機種です。それ以外は結構気に入っているアクセサリ‐なのですが・・・
1点

私も同じ症状で本体を交換してもらいましたが、やはり改善しません。携帯の不具合もあわせてauに依頼してみようと思います。2度交換でその後のメーカー対応はいかがでしたか?原因は判明しましたか?
書込番号:10069846
0点

私も同じ現象で困っています。
bluetooth送信元はソニエリ携帯です。
スレ主さんは、その後どうなったのでしょうか?教えていただけると幸いです。
私の方でも、サポートに連絡してみようと思います。
書込番号:10124210
0点

返信ありがとうございます。結局そのままにしてあります。多分ソニーでも原因がわからないのでしょう。次期機種に期待するところです。
書込番号:10124328
0点



ヘッドセット > MOTOROLA > S9-HD (ブラック)
S9を使っています。
ニューモデルの一番大きな変更点はSCMS-T対応になってワンセグが聞けるようになったことですかね。
これで、バッテリーのもちが大幅にのびたり早送り/巻き戻しができるようになれば最強かと思います。買い足すかも。
単体の見た目は前作の赤黒ツートンのほうがカッコよかった(ベッカム効果大)けど、誰にも気付かれずに付けるならこのブラック一色がいいかもしれません。前作S9でも海外モデルにブラックはありましたけど。
新作だけど前作よりセット価格が安いのがいいですよね。しかしアダプターはVer2.1の他社のものがオススメですけど。
0点

使い勝手について教えてください。
自転車に乗って(公園)使いたいんですが、深い姿勢で顔をあげた時に、アーチの部分が背骨や背中に当たってイヤー部がずれる心配はありそうですか?
また、長時間かけていて重くありませんか?
書込番号:9027964
0点

久しぶりに書き込みがありビックリしました。
さきほど、自分のS9を装着して自転車に乗ってみました。
ママチャリスタイルでは当たり前ですが問題ありませんでした。
マウンテンバイクでは、すこし襟もとに干渉するもののはずれたりするほどではなく、こちらも問題ありませんでした。首や背骨にはあたりません。服装というか襟の形状とか重ね着で変わる感じです。自分は今、Yシャツでネクタイをしている服装でしたが大丈夫でした。
競輪選手のような自転車は試せませんでしたが、椅子の上で四つん這いになって顔をあげてみましたが、同じような感じです。やはり服装により影響するかしないかの問題です。
自分の今までの経験では、Yシャツにネクタイをしめて、スーツの上着を着て、冬場なので厚手のトレンチコートを着たときに押し上げられる感じがして邪魔に感じました。でもはずれるほどではありません。本体の締め付けと耳の穴にすっぽり入ってしまうことによりズレ防止が効いているためと思います。
サイクリングで言うと、普通のシャツやジャージでは問題ないと思います。襟の形状や固さや高さで干渉するかもしれませんがそれでも大丈夫でしょう。ネックウォーマーやパーカーでも問題ないでしょう。
ただ、めがねだけは何ともしがたい影響があると思います。めがねをかける方にはこうゆう耳の上にひっかける形は向いていないと思います。
普段、めがねはかけなくてもサイクリングの時はサングラスをかけるというならば、対策を考えたほうがいいかと思います。上にも書きましたが少し本体が締め付ける感じがあるので眼鏡のテンプルの上からは装着できないと思います。
そういう形状なため、耳に本体全部の重量がかかるわけではないので、重さはあまり感じないというメリットがあると思います。まっすぐ前を向いている状態ではわずかに浮いています。
長時間かけていて問題があるとしたら「痛さ」ですかね。自分は毎日、朝から夜まで職場でもずっとかけていますが痛さも重さも感じませんが、頭の形や耳の大きさも人それぞれなので、ずっとかけていると痛いというレビューも見かけたことはあります。自分は装着し続けているため麻痺しているのかもしれません(笑)でも、そんなくらい少し慣れれば痛さも重さも感じないでしょう。ちなみに自分の頭のサイズは・・・普通だと思います。
S9は片耳だけとはいかず両耳をふさぐ形をしていますがボリュームをあまり大きくしなければ、まわりの音や声は普通に聞こえます。いつも頭の中に音楽が流れている感じです。
自分は男で少し襟足が長めで耳が隠れるか隠れないかの長さの髪型ですが、職場でかけていても誰も気付きません。それくらいジャストフィットで考えぬかれたデザインです。F-01Aさんはアイコンから推測すると女性だと思いますが、普通の女性の髪型ならすっぽり隠れるでしょう。ぜひサイクリングでは髪をアップして見せびらかすようにして颯爽と乗ってくださいね(笑)くれぐれもボリュームには気を付けて周りの音とか状況をよく確認して運転してくださいね。
書込番号:9029487
1点

とても参考になりました!
サングラスをかけるつもりでいたのですが、オークリータイプの物でないと難しそうですね。
今まで、イヤホンを差し込む洗濯バサミタイプ(Disneyキャラクターカラー)を使っていましたが、イヤホンのコードがわずらわしくなってきて・・・・
是非、試してみたいとおもいます。
でも、かけたまま電車に乗るのは恥ずかしいな〜
書込番号:9037996
0点

現在無印S9を利用しております。商品が違うので恐縮ですがsabosaboさんがS9をご利用ということでご質問させてください。
S9を利用していてペアリングが途切れたと思ったら電源ごと落ちていることが多々ありました。これは正常なのでしょうか?
ヨドバシカメラで一目ぼれして購入したのですがまともに利用できていない状態ですiPhone3Gで利用しておりドングルはiBluonです。
書込番号:9108067
0点

サイバーマンさん こんにちわ。
自分のは正規品ですが、途切れたからといって電源が勝手におちていることは今まで一度もありませんでした。
充電が残り少なくなると警告音が鳴ります。高音から低音への音です。文字で表現するのは難しいのですが「ピボ♪」という感じでしょうか。
それからしばらくして同じように警告音がして電源が落ちます。ですのでいきなり電源が落ちることはありません。しかもこれらは充電の限界で落ちるものです。
たとえば、発信機から10m以上離れたりしても少しの間(1分程度)ならまた自動で音楽なりが聞こえてきます。しばらく離れていて、自動で復帰しなくても右耳の再生/停止ボタンを押せば聞こえてきます。電源が落ちるまではありません。
>>iPhone3Gで利用しておりドングルはiBluonです
はよくわからないのですが、発信機側のアダプターのことですかね?すいません。
自分はS9の購入の際にあやしい商品も出回っているとのことを聞き、ホログラムシールつきの正規品にこだわりました。ホログラム付きでも簡易パッケージ品も敬遠しました。
サイバーマンさんの症状を聞くと正常の範囲ではないと思いますので、もし、保証期間内であれば一度、みてもらうことをお勧めします。
書込番号:9108115
0点

iPhone3G OS3.0β2 ですが、
iPhoneから直接聞こえて音も途切れずにいい感じです。
もちろん電話にも使えます。
これはいいですね〜。
書込番号:9342426
0点

>>マスター☆さま
始めまして!
こちらで質問するのはスレ違いの可能性がありますが、気分を害されましたらもうしわけありません。
iPhone OS 3.0と本機とのA2DPプロファイルは正常に互換している様でほっといたしました。
ただ、もう一つの問題、音楽操作のプロファイル、AVRCPプロファイルについてはどうでしょうか?
様々な所で調べても分からなかったので、マスター☆さんが使ってみての感想をお教えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9545204
0点

>自転車に乗って(公園)使いたいんですが・・・
車などのレビューや発現で、スピード違反的なものは非難されるのに、自転車でイヤホンは非難されないのかな?
知ってるか知らないかわからないが、道路交通違反行為ですからね。
書込番号:9737404
0点

ども。
自分もネットで購入しましたが、
まぁ、おそらくチャリで道交法上許容範囲なのは、S9-HD を首にかけて、BGM的に自分に聞こえる位の範囲内で、
音量を多少上げるような使い方かな。
ネックバンド式はそういう使い方もありかと思います。
書込番号:9946102
0点

私も先日、ホログラム付き簡易パッケージ品で購入しましたが
携帯電話(au CA001)とペアリングしたところ音声通話機能は動作したものの
音楽再生とワンセグが再生できませんでした。
パッケージはS9HDとなっていましたが、本体はS9だったのかもしれません。
確かに怪しい商品が出回っているような気がします。
作りも粗悪で初期不良もあったことから返品しました。
書込番号:9996924
0点

>コンカンさん
私に対しての質問でしょうか?
私が購入したのはアマゾンのマーケットプレイスです。
ちなみに海外版です。
既に返品したのですが、返品理由はワンセグ非対応ではありません。
ただ単に故障していました。
書込番号:9998367
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





