このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2025年2月1日 17:25 | |
| 1 | 2 | 2025年1月15日 15:04 | |
| 0 | 1 | 2025年1月3日 13:38 | |
| 0 | 1 | 2024年12月31日 20:50 | |
| 0 | 2 | 2024年12月28日 11:16 | |
| 0 | 6 | 2024年12月23日 21:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘッドセット > ロジクール > PRO X Wireless LIGHTSPEED Gaming Headset G-PHS-004WL
【困っているポイント】
マイクが話し始めの声を拾ってくれず、最初の方が途切れた形で相手方に聞こえる
例)「あいうえお」と発したのに対し、「いうえお」と聞こえる
【使用期間】
約2ヶ月
【利用環境や状況】
PS5でdiscordを使ったボイスチャットに使用
【質問内容、その他コメント】
話し始めの音を拾わない原因と改善方法が知りたいです。
いつも一緒にゲームをプレイする友人とは、ノイズキャンセリングの性能が良すぎて最初の方が拾えてないんじゃないか、と話していますがそうなのでしょうか。
購入当初からこのような状態なのですが皆さんのマイクもこんな感じなのでしょうか。
こちらの声が小さいからかとも思いましたが大きな声を出しても途切れてしまいます。
せっかく音はいいのにこれではマイクが使い物にならないので、現状マイクのみ他のものを使っていますが、改善策があれば知りたいです。
書込番号:26058184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かすくーるさん
マイクの感度を調整:
デバイスの設定でマイクの感度を調整することで、話し始めの声を拾いやすくすることができます。
ノイズキャンセリングの設定を見直す:
一部のデバイスでは、ノイズキャンセリングの強度を調整できる場合があります。設定を変更してみることで、話し始めの声が拾いやすくなることがあります。
デバイスの位置を調整:
マイクの位置を調整することで、声がより明確に拾われるようにすることができます。特に、口元に近づけると効果的です。
周囲の環境を整える:
静かな環境で話すことで、ノイズキャンセリング機能がより効果的に働き、声が拾われやすくなります。
デバイスのアップデート:
使用しているデバイスのファームウェアやソフトウェアを最新の状態に保つことで、音声認識やノイズキャンセリングの性能が向上することがあります。
書込番号:26058241
0点
DISCORDの設定の中に音声設定があると思うのですが
その中の入力感度の自動調整をOFFにすると改善すると思います
書込番号:26058337
1点
ヘッドセット > Shokz > OpenComm2 SKZ-EP-000022 [ブラック]
リモートワークでの利用を主に考えていますが、移動時の車内や徒歩時の利用も考えています。マイクがついている点を除き、音漏れ、音質などの状況はどんな感じでしょうか。
この商品とオーディオテクニカの商品で迷っています。
アドバイス、よろしくお願いします。
書込番号:26037556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
小うるさくてすいませんけど、音漏れしないイヤフォンを歩行中に使ったらダメですよ。事故の元です。
交通事故の死亡者で最も多いのは歩行者で、そのうち大半を占めるのが年寄りです。年取ると、致死率が上がります。
殺している側は自家用車と自家用トラックが多いですが自転車も少なくなく、若者が多いです。
つまり、歩道を暢気に歩いてると、若者の自転車に跳ねられて死ぬってことは少なくはないわけです。
どうしてもやりたいなら (イマドキ?) 密閉とオープンエアを使い分けるなりしましょう。
書込番号:26037791
0点
さすがに電車内でヘッドセットを付けた人は見ないですね。
昔は、大きなヘッドホンを付けているひとがいましたが。
※今でも、ヲタクっぽい人が付けていたりしますが。
周囲の目が気にならないならご自由にって感じかな。
私は完全ワイヤレスイヤホンで聴いています。
マイクも内蔵しているので通話も可能ですが、マナー的に
電車内で受けることはしません。
電車内では、ワイヤードイヤホン使用者がほとんどのようです。
音質等については、ここのレビューで語られているので参考に。
書込番号:26038081
0点
ヘッドセット > steelseries > Arctis Nova Pro Wireless
ipad pro 2024年モデルですがipad os17から18以降で使えなくなりましたが同じ症状の人いますか?
認識はしているのですが、選択できないです
しかたなく現在はbluetoothで繋いでいます。
書込番号:26022888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スペック情報では、
>インターフェース
>ヘッドセット:USB(無線2.4GHz)/Bluetooth/ミニプラグ
>ワイヤレスベースステーション:USB(有線)
となっていますが、どれが繋がらないのかな?
接続方法を具体的に書きましょう。
書込番号:26023131
0点
半額以下になったので昨日購入したのですが、開けてすぐにアプリの指示通り進もうとしたのですが、ケースの蓋を開けた状態でイヤホンを確認してくださいという案内が出たままペアリングできなくて先に進みません、、、。
スマホはiPhoneです。
どなたか同様の症状になった方がいらっしゃったらご教示いただければ幸甚です。
書込番号:26020228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・FITS セットアップガイド
https://www.logitech.com/assets/66228/3/logitech-g-fits.pdf
周囲にBluetooth機能が有効になった機器があるなら
それらを無効に設定してから行ってください。
書込番号:26020260
0点
ヘッドセット > Corsair > VIRTUOSO MAX WIRELESS CA-901137
汗っかきなので劣化した時のことも考えてイヤーパッドの交換用があればと思いましたが、これが交換用ですって言うものが見つからないです。ありますか?
書込番号:26016050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今のところないみたいですね。
ただ出たばかりなので必要性を感じていないだけかも知れません。(流石に一ヶ月で駄目になることはないでしょうし)
他社のものも開発中でしょう。
他のシリーズ同様追加されると信じて買うか、現時点であるものを選ぶかのどちらかです。
書込番号:26016118
0点
発売されて日が浅い製品ですので、まだ互換イヤーパッドが出ていないのでは。
メーカーに交換用イヤーパッドの有無を問い合わせてみましょう。
イヤーパッドを外して、アマゾンで「VIRTUOSO イヤーパッド」で検索し、
取り付け方、サイズが同じものを探してみるのも良いでしょう。
無ければ、イヤーパッドカバーで凌ぎましょう。
書込番号:26016129
0点
ヘッドセット > Corsair > VIRTUOSO MAX WIRELESS CA-901137
無線、Bluetooth接続を試しましたが、音量が大き過ぎます。
例えば、Windows11のボリューム調整は0-100で設定可能ですが、2で少し小さく、3にすると大きいです。
個人的には2.5辺りがちょうど良いボリュームになりそうなのですが、微調整ができません。
誤って50などに設定すると難聴になるレベルの爆音を発します。
怖くてボリュームを毎回確認しながら使う始末です。
効果的にボリューム調整できる手段はありますでしょうか?
優先接続のアッテネーター的なものは流石にないと思うので、ソフトウェアで調整可能な方法がありましたら教えていただけると助かります。
可能であれば、最大音量を指定可能なリミッターが設定できればより理想的です。
書込番号:26007790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この手のBluetooth接続するイヤホン/ヘッドセットでは、再生機器側(パソコンやスマホなど)とイヤホン/ヘッドセット側の2か所に音量調整があることが多いです。
例えば、私が使用しているBluetoothイヤホンの場合はスマホ本体の音量調整ボタンによる設定の他に、イヤホン側のタップによる音量調整もあります。
この製品の場合も同じことが出来ると思いますので説明書を確認してみてください。
ちなみに、メーカーHP上の製品ページを見た感じですと、CORSAIR iCUEというソフトをインストールするとパソコン上からヘッドセット側の音量設定を弄れそうな気がします。
他にもヘッドセットのタッチボタン等の操作でも音量調整は可能なはずです。
書込番号:26007940
0点
>ktrc-1さん
ありがとうございます。
iCUEをインストールしましたがボリューム設定はありません。
また本体のボリューム調整はWindowsのボリュームと連動しており、個別調整ができないようです。
書込番号:26008051
0点
スマホや他のPCと接続しても同じですか?
そうなら、製品不良の可能性があるので
購入店に初期不良対応依頼しましょう。
書込番号:26008121
0点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
確認しましたがやはり個別調整できません。
スマホ(iPhone16 Pro)とのBluetooth接続でもBluetoothボリュームが連動します。
ボリュームのステップ数の粒度が荒く、細かい調整ができないです。
取説には何も記載がないため一応メーカーに確認してみますが、おそらくこういう仕様なんだと思います。
書込番号:26008212
0点
いま使ってるパソコンがWindows 10搭載なのでWindows 11とは設定の入り方とか表記が違うかもしれませんが参考までに。
根本的な解決方法にはなりませんが、とりあえずの対処にはなると思います。
1.このヘッドセットをパソコンと接続する(安全のため耳にはかけない)
2.タスクバーのWindowsマークをクリックして設定(歯車マーク)を開く
3.システム→サウンドを開く
4.下の方にある「サウンドの詳細オプション」の「アプリの音量とデバイスの設定」を開く
5.上側にあるマスター音量(通常Windowsで弄る音量)を10くらいに設定する
6.下にあるシステム音が100のはずなので10くらいに設定する(音量が10分の1くらいになる)
7.ヘッドセットを耳にあててマスター音量を調整する(たぶん上げ調整でいけるはず)
ヘッドセットから流れる音量はシステム音(0〜100%)×マスター音量(0〜100%)になりますので上記の手順を行うことによってヘッドセットから出る音がかなり小さくなるはずです。
ちなみに、他のアプリの設定項目については設定したいアプリを起動した状態で上記の設定画面を開きますとシステム音の下に表示されます。
この方法の問題点としては、上記の手順だとWindowsのシステム音しか調整されていないってこと。
音が鳴るアプリ全てに対して同じ設定を繰り返さないといけないため面倒ですし、ヘッドセットを付けたまま初めて使うアプリを起動すると耳が壊れる危険性がありますので注意が必要です。
ただ、基本的には他のアプリもシステム音と同じ設定でいけるはずなので、個別の設定値を探る必要は無いかと。
書込番号:26008800
0点
>ktrc-1さん
ありがとうございます。
Windows11環境では、システム>サウンド>音量ミキサーで同様のことができました。
こちらの方法で代用できそうですので、しばらく使用してみたいと思います。
書込番号:26010916
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)





