
このページのスレッド一覧(全1161スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2008年9月14日 21:21 |
![]() |
1 | 2 | 2008年9月12日 09:19 |
![]() |
1 | 1 | 2008年9月21日 01:27 |
![]() |
2 | 0 | 2008年9月5日 12:38 |
![]() |
3 | 5 | 2008年9月15日 11:03 |
![]() |
0 | 0 | 2008年8月23日 00:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-100HD(B)
先日、使用しているD-P1の音が出なくなり、
ケーブル交換しても、別PCに接続しても鳴らず、別スピーカーだと鳴るので、
症状を書いてサポセンにメール。
数時間後には返信が届いてました。
メール内容は、アンプ回路に何らかの不具合がありそうとの事で、
サービスセンターに郵送してほしいとの事でした。
ちなみに、購入証明書や保証書を紛失していた為、
有償修理で約5,000円〜10,000円位ではないかとの事。
見た目、音質共にかなり気に入っているので郵送しましたが、
数日経っても修理費の連絡が来ない・・・
「そんなに原因不明な故障?」と思っていたところ、
突然、修理されたD-P1が宅急便が届きました。
修理報告書では、電源回路トランジスター部品交換で無償修理でした。
個人的にはかなりONKYOの対応には感動してますが、
何かリコールがあったのでしょうか?
板違いですみませんが、
D-P1の項目が無いのでこちらに書かせて頂きました。
0点

D-P1はオンキヨーダイレクトショップ限定販売ですので、一般のショップでの新品購入は出来ない。
で…
>保証書は、弊社の社印およびお買い上げ日の記入を省略させていただきますが、弊社サーバで全商品のご購入者と発送日を登録管理していますのでご安心ください
http://www.e-onkyo.com/shoppingguide/afterservice.asp
登録情報で保証期間中である事が確認出来たので無償扱いにしてくれたのでは?
書込番号:8336512
1点

>movemenさん
早速のアドバイスありがとうございます。
確かにダイレクトショップでの購入です。
修理時もスピーカーのシリアルナンバーを問われたので明記したので、
登録管理から保証されたのかもしれません。
とにかく、胸のつっかえが取れました。ありがとうございました。
それにしてもONKYOのサポートには大満足です。
とある製品で永久保証とでかく載せていても購入証明書や保証書紛失で保証されなかった経験があったもので・・・
レシートや保証書を管理できない自分も駄目ですが^^;
書込番号:8336669
0点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > LS21 2.1 Stereo Speaker System LS-21
落雷により、使用していたPC&モニターなどなどご臨終した為、PC一式購入にて20諭吉を散財致しました。(ToT)/~~~
ならば、ついでにスピーカーも・・・、と思い調べた結果、価格も3,000円以下で評判も良かったので『LS21 2.1 Stereo Speaker System LS-21』をイートレンドで購入しました。
何しろ、価格.comの売れ筋ランキング1位が決め手です。ドンッ!
しか〜し、非常に期待が高かった反面、XP起動音のこもった音に!(@_@;)!
3,000円とはいえ、トンだもん買ってもうた(-_-;)・・・と、暫くフリーズしちゃいました。
正気に戻り、MB附属のRealtech HD AudioイコライザーでRock+部屋に調整したら、なんと! スッキリした私好みの音に大変身!!
打って変わって『いい買い物したぞ!』と大満足です。(^_^)v
なんか、レビューの様になってしまいましたが・・・。
デフォルトというか素のままでは『悪』カキコミされている方のおっしゃる通りですが、へこたれずイコライザーで調整してみて下さい。
この音で3,000円?と、いい意味で驚きがあると思いますよ。
但し、高級スピーカーに慣れた耳をお持ちの方は遠慮された方が宜しいかと思います。m(__)m
0点

直接この商品には関係ないのですが、落雷でPC等の損害を受けられたとの事。火災保険は入られてなかったのでしょうか?
家財の火災保険に入られてれば保険ですべておりるはずなんですけどね。余計なお世話かもしれませんが、気になったもので…。
書込番号:8385168
1点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > エレコム > MS-130SV (シルバー)
レビュー通り最初(購入時)は低音バリバリの中高音域が出てないと言ってましたが、
あれから1日に2時間くらい音楽流したところ、
気づかぬうちにエージングが進んだようです。
エージングというのを初めて経験しました。
低音が落ち着き、中高音域も出るようになりバランスが良くなり始めてます。
まだ低音が強い気がしますが、少なくとも不快に感じることはもうありません。
今なら文句なしの大満足の5ですね。
少々あきらめ気味だったので嬉しいですね。
購入時は気に入らない音でもしばらくは音楽流し続けて様子を見てあげてください。
あとLINE入力してもLINE入力に切り替わらずスピーカの接続先と
LINE入力の両方の音がでます。ただ音量はLINE側優先のようです。
2点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
先日、ヨドバシ新宿にて迷いに迷った挙句、手を出しました。
本命は同じBOSEのM2だったのですが、この機種、何故か一番ポピュラーな黒が無い‥
それにPC用としては予算オーバーですし‥
そこで、このスピーカーが候補になったのですが、やはりここの掲示板でも賛否両論。
でも、うるさい店頭で試聴してもあまり分からないんですよね。(笑)
その為M2の黒が出るまでのしのぎとして、他社の安いスピーカーでお茶を濁すかとも考えたのですが、やはり最終的に物欲に負けました。
ブラックの艶消しボディは良いのですが、いかんせん大き過ぎ。
24インチのモニターの下のスペースに置くには高さがあり過ぎるんです。
モニターとの共存を考えたら横置きのスピーカーの方が都合が良いのですが、何故か各社とも縦型なんですよね。
私はエレコムのこんな机を使っているのですが、24インチのモニターを載せると、スピーカーの置き場がないんです。
http://www2.elecom.co.jp/products/YDX-120M.html
そこで結局は上部のプリンターラックの部分に乗せる訳ですが、このスピーカーは斜め上に向いているので、机の上に乗せないと無意味にも思えます。
まあ、でもBOSEだから指向性はさほど無いと自分に言い聞かせ(笑)、購入に踏み切りました。
で、結果はと言うと‥
指向性の点ではプリンターラックに置いてもほとんど気になりません。
まあ、聞き比べれば違いはあるんですが、自分としてはOK。
肝心の音の点は、やはりと言うか、ちょっと残念でした。
私は主に洋楽のロック系が主体なのですが、やはり低音にパワーがあり過ぎるんですね。
小さな筐体では音のエネルギーを吸収し切れないのか、本体もビビリますし、後ろの小さなバスレスポートから噴出する空気のシュッと言う音が耳障りでした。
こりゃ、ヤフオクでドナドナか?と、失望したのですが、他に気になる商品も無いので、どうしたものかと考えていました。
そんなこんなで色々考えたのですが、やはりオンボードのオーディオ出力を止めて、サウンドボードを‥
クリエイティブの比較的安価なこちらの製品を買ってみました。
http://kakaku.com/item/05601010353/
結果は非常に満足です。
何というか、円やかになったんですよ。
特にギザギザだった低音がだいぶ落ち着きました。
共振やバスレフの耳障りな空気音も皆無。
どうやら、はじめからサウンドボードを前提に設計されてるのかなと思うぐらいの変わりようで、ヤフオク行きは取り止め。
今は、グライコをいじって遊んでいます。(笑)
サウンドボードと組み合わせたら自分的には納得の行く音になりましたので、とりあえずは買って正解でした。
あとは上を向いてる本体ですけど、MDFで「下駄」でも作って正面を向かせようかなとも考えています。
1点

確かにスペース的にモニタの下にスピーカーを置きたいケースは少なくないと思いますが、現状でモニタの下に置けてある程度音質が期待できそうなのはJBLのCreature2やspot、spyroくらいですよね。
私はCreature2を20.1インチモニタの下に置いています。ちょっと中域に騒がしい所があって音質では他の場所で使っているI-Trigue3000に負けますが元気な音で低域と高域の調整が独立しているのでセッティングの範囲は広いです。
書込番号:8280317
1点

猫の座布団さん、返信ありがとうございます。
JBLのCreature2は面白過ぎる形ですよね。
黒い方はまるでダースベイダーみたいだし、宇宙戦艦ヤマトに出てきた冥王星の生物にも似ています。
私は直線主体のスッキリとしたデザインが好きなので、調和を考えてしまうとアウトでした‥
まあCompanion2の方も直線的とは言え、パンチングメタルのグリルなんかはまるで80年代の安物のスピーカーのようでもありますけど‥(笑)
クリエイティブの商品は3年ぐらい前に買ったのですが、音が軽過ぎてあまり使わずにオークションに出してしまいました。
書込番号:8281683
0点

さっき、気が付きましたけど、このスピーカーの前面の「BOSE」のロゴ。
ヨドバシ千葉で展示してあった個体はクローム鍍金のバッジ風でしたが、私のはホワイトの印刷‥
まあ、あまりコダワリはないのですが、仕様変更でもあったのでしょうかね。
書込番号:8313658
0点

わたしは、 サウンドカード は ONKYO を つかっています。
なかなか おすすめです。 RCA の ケーブルを SONY などの 安価でも しっかりした物にかえると、 安定した音になって いいですよ。
SEー90PCI なんか 1万円弱 でおすすめです。 こだわるなら SE−200 PCI の リミテッド がよいです。
書込番号:8344846
0点

churuchuraさん、どうもです。
当然スピーカー、サウンドボード共にオンキョーも考えたのですが、スピーカーの方は大き過ぎてパスでした。
大きい方が低音が自然なのは分かっているんですが‥
サウンドボードはオンキョーの場合PCI接続なので、当方のマザーであるギガバイトのEP45-DS5の2本しかないPCIスロットの1つを占有するのが嫌だったんです。
PCIスロットは転送速度は遅いけど、一番使うスロットですからね。
むしろ3本も付いているPCI-Express×1スロットの方が、対応商品が少なくて使い道に困っていたぐらいだったんで、サウンドブラスターを選んだ次第です。
書込番号:8353353
1点



PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black
先日購入しました。
SE-200PCI-LTDと組み合わせで現在使用いていますが、そこまで低音が暴走するようなことはないです。少しまえまでSE-200PCIを使っていてそちらだと少し低音が強すぎな感じでした。どうやらこのスピーカーは相性の良し悪しがかなり顕著に出るようです。個人的にはこのサイズで低音がこれだけ出せるだけ十分すばらしいと思いますし、高音域もこもったような音ではないのでアンプやらサウンドカードやらイコライザ等でバランスをお好みに調節しやすくて気に入っています。
ヘッドフォン出力ははっきり言って低音が強すぎですね。低音強すぎて他の音域の音が聞こえないことがあったので。自分は基本はiTunes使っているのでイコライザの設定変更で対処いています。
それとPS3にもアナログ接続いていますが、迫力ある音で臨場感あっていい感じですよ。このスピーカーの泣きと言えば実は中国製だったりするとこですかね。中国製はあまり好きになれないもので。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





