このページのスレッド一覧(全7929スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 12 | 2021年8月26日 19:59 | |
| 25 | 17 | 2021年10月28日 12:33 | |
| 0 | 11 | 2021年8月16日 10:04 | |
| 6 | 19 | 2021年8月16日 10:46 | |
| 5 | 3 | 2021年8月5日 17:42 | |
| 0 | 9 | 2021年8月2日 14:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
先ほど帰宅しYouTubeを見てたら、Win11のインストールで興味深いのがあったので、実際にやってみたところ、図のようなものが出てきました。
インストール条件、少し緩和されてきたのでしょうか? 皆様、どうお考えですか?
1点
全画面のスクリーンショットでは
文字が小さすぎて読めなーい!
書込番号:24300755
3点
>uechan1さん
リリースまでに、もっともっと緩和されていくと思われます(推測)
流動的で今の情報は、あてに出来ないです。
書込番号:24300769
1点
これを読めじゃなく、テキストくらいは打ちましょう。
面倒なら投稿しなくても良いです。
書込番号:24300799
3点
>インストール条件、少し緩和されてきたのでしょうか? 皆様、どうお考えですか?
残念 !
てっきり,Windows 11 22000.xxxx ファイルそのものの緩和かと思いましたが,
Ready SunValley 0.61.0 は,条件を回避する・・・アプリですよね ??
表題と少々乖離 ・・・
書込番号:24301087
0点
>沼さんさん
あれからいろいろ実験してみましたが、「条件が緩和」ではなく、「チェックを回避するためのレジストリ変更」と判明しました。
このソフトでレジストリを変更しても、チェックは回避されませんでした。
多分インストールメディアのUSBメモリーで起動した際のレジストリを書き換え、クリーンインストールするのではないかと思います。
書込番号:24301130
1点
あー勘違い
よってこのスレ閉じさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びします。m(_ _)m
書込番号:24301146
1点
>uechan1さん
こんばんは。
このような動画がありました。
【Windows 11】イメージファイルが公式サイトに到来!インストール方法/制限回避方法解説
https://youtu.be/5DteaavOseQ
動画を見ると分かりますが、制限の回避方法についてはコマンドラインを多用するみたいで、簡単ではないようです。
しかし、TPM 2.0 やセキュアブートを無効化できるレジストリが「わざわざ」用意されたということは、 Microsoft としてもハードウェア要件を緩和する方向で動いているのかもしれませんね。
今のままだと、世界中に存在している膨大な数のPCが切り捨てられてしまいますから、 Windows 11 のためだけに新しいPCを購入するユーザがある程度はいたとしても、それでも Windows 11 の世界的なシェアは大幅に少ない状態で推移するでしょう(少なくとも 2025年までは)。
また、インサイダープログラムに参加しているユーザでも TPM 2.0 による暗号化を適用した状態で評価している人は少ないように見受けられますし、実際に TPM 2.0 がパフォーマンスやストレージの耐久性などに及ぼす影響の度合いがほどんと評価されないまま正式版がリリースされれば、いろいろと問題が起きるであろうことは容易に想像出来ます。
正式リリースされてしまった後で、これでは遅くて使い物にならない、とか、(暗号化/復号化を繰り返すことによる)ストレージへの負荷が増えて、Windows 11 はPCが壊れやすいという評価が定着してしまうようだと、 Microsoft としても仕様を見直さざるを得なくなります。
つまり Windows Vista や Windows 8 が短命に終わった歴史の繰り返しになるかもしれません。
個人的には、現在 Windows 10 が動作しているPCのほとんどには Windows 11 がインストール可能なように要件を変更すべきだと思います。
TPM 2.0 やセキュアブートについては必須ではなく、使いたい人は使えますよ、というスタンスにすれば、セキュリティを強化したい人は適用すればいいだけの話です。
そしてハードウェアメーカーとも協議しながら、今後発売されるハードには TPM 2.0 やセキュアブートの機能を必須で搭載する、という業界としての統一された動きにすれば、 Microsoft が望むセキュアなシステムへと無理なく移行できると思うのですが。
まぁ、あくまで個人的な意見ですけどね。
(⌒▽⌒)
書込番号:24301465
![]()
1点
>CwGさん ありがとうございます。
なんてすばらしい回答、ご指導でしょうか。小泉グレタ進次郎の父親の迷言「感動した!」、まさにこの一言です。腑に落ちました。
Vista、8の二の舞にならないためMicrosoftの腰が引け制限を緩和したのかと最初思ったのですが、よく読み、いじってみると緩和ではなくチェックの回避なのがわかりました。
MicrosoftがそうまでしてもWin11の売り上げを上げ、儲けたいと思うか、厳しい制限のため切り捨てられるユーザーを救済するためなのか、できれば良い方に解釈したいと思います。
私も、必須条件ではなく推奨条件だったらなぁと思いましたが、そうはいかない事情がM社にもあったのでしょう。
もう一度、ありがとうございました。
書込番号:24302072
2点
>uechan1さん
既に自分の環境で実験済みだけどWindows10 21H1が動くマシンなら概ねWindows11は動くと思います。
bateの公式ISOを使ってintel core i第2世代と第3世代でクリーンインストールとアップグレードに成功しました。
特にアップグレード出来たのは驚きでした。偶然とは思えません。
これだとブートするための機材は必要ありません。
回避系のアプリも役に立たないので必要ありません。
自己責任という前提は付きますが割と雑な工夫でアップグレード出来ます。
またCPUの脆弱性「Spectre」と「Meltdown」対策も薄くなる可能性もあります。
書込番号:24309123
1点
>メガニウム584さん
閉じたスレにようこそ。
私その後もいろいろ実験してみました。第4世代CPU以外OKのWindowsタブレット SONY TAP11のC:ドライブを仮想化して取り出し、メインマシンのHyper-Vで仮想マシンとして起動、Win11にアップグレード、そのvhdxファイルを実マシン(TAP11)に戻し(D:に置いて)、起動できました。(カスペルスキーがちょっと悪戯しましたが)
つまり、実マシンではいろいろチェックが入ってアップグレードできなくても、Hyper-Vの仮想マシンで上書きするアップグレードは難なくできるのです。今の環境が引き継げるのです。そして更にC:ドライブをはじめとするSSDにコピー(クローン)すれば、そのまま起動ドライブにできるのです。(vhd,vhdxファイルから直接起動する手もあります)
昨日はサブ機(Z68,2600K)のマルチブートG:のレガシーブートのvhdファイルから起動し、nVIDIAドライバとノートンでカポりましたが、何とか解決しました。Windows、各種アプリのアップデートをしました。
ただ、製品版、正式版でどうなるかは未知です。
ただ私、11はお遊びとしてやっているので、それ程切実に困っているわけではありません。ただ、条件には合わないがWin11を動かしてみたい方にHyper-Vをかませれば簡単に11にアップできますよと言う情報を僭越ながら提供しているのです。Microsoftのいいなりにならないために・・・・
書込番号:24309186
2点
>マイクロソフト、「Windows 10 Home/Pro」サポート提供終了日は「2025年10月14日」
と知りました。
意外と長くて助かります。
僕はMSDOS, Windows2000,Windows95,Windows98,Windows7,Windows10と生きてきました。
初めて見たプラズマ液晶使ったノートパソコンが120万ほどしました。僕でもわかるんだろうかと・・・
ノートパソコンの性能はずいぶんと進化したと思います・・・
Windows 11 ですけどでたらノートパソコン買われますか
1点
>ぽちどらごんさん
DOS機からですか(@@)。凄い経験ですね。
緑の画面の一体型のNEC?
>ノートパソコンの性能はずいぶんと進化したと思います・・・
>Windows 11 ですけどでたらノートパソコン買われますか
進化って表現できない程じゃないかな?
今のスマホレベルで、アポロが月に行った時の性能をはるかに凌駕するって言うし・・・。
私は当分 買わないです。
メイン機への注力(スペック的にたいした事ないのですが)で家計圧迫(笑)
書込番号:24293173
![]()
1点
ぽちどらごんさん こんばんは。 去年の暮れに アプライド でデスクトップ機を作りました。
Windows 11 に対応している筈なので このまま使う積もりです。
最新式のノートパソコンみたいに早くなくても、動けば使う積もりです。
書込番号:24293181
![]()
1点
>>Windows 11 ですけどでたらノートパソコン買われますか
今年Dell Inspiron 15 5510を購入して、Windows 11アップグレード要件を満たしていたので、Windows 11 Insider Previewをインストールして別に問題有りませんでした。
今は元のWindows 10へ戻しましたが、正規のWindows 11へアップデートする予定です。
なので、今年はWindows 11のノートPCは購入しません。
書込番号:24293182
![]()
1点
初代98ノート。モノクロ液晶に、フロッピードライブ!。2基も積めないから、B:ドライブはRAMディスク。フロッピーにプロテクトかかっていることも多かったので使いづらいけど。
それでも20万円くらいした記憶が。
…ノートPCは東芝に先越されていたけど。
>Windows 11 ですけどでたらノートパソコン買われますか
あなたは何のためにWindows11が欲しいんですか? 別にサポート期間が終わったからと言って、Windows10が動かなくなるわけでも無いですし。目的のないのなら、新しいPCを買う必要もあるでしょう。
PCはファッションではないので。誰かが買うから自分もという物ではありません。
書込番号:24293192
2点
|
|
|、∧
|Д゚ 私はWindows7使ってます!
⊂) もっさりですがまだまだ使います!
|/
|
書込番号:24293223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分の環境が故障とか古くなったとかの買うタイミングであれば買いますが、Windows11の中身はwindows10(21H2)とあまり変わらない気がするので買いません。ですので、2025年までWindwows10をあと4年間使おうかと思っています。
この業界で4年間は長いですし、世の中でも4年前にコロナとか世界的な豪雨とか国際情勢はわからなかったと思いますから、一般的には4年後にWindows11パソコンの購入を考えても良いのではないかと思います。
書込番号:24293242
1点
>ぽちどらごんさん
>> 僕はMSDOS, Windows2000,Windows95,Windows98,Windows7,Windows10と生きてきました。
当時ですと、日本市場は、NEC PC-9801シリーズが多かったかと思います。
私は、CP/MとかコンカレントCP/MやIBM OS/2も弄ったことあります。(笑)
>> Windows 11 ですけどでたらノートパソコン買われますか
今の所、予定ありません。
書込番号:24293256
1点
>>初めて見たプラズマ液晶使ったノートパソコンが120万ほどしました。僕でもわかるんだろうかと・・・
>>ノートパソコンの性能はずいぶんと進化したと思います・・・
プラズマ液晶とは初耳ですが、私が最初に購入したノートPCは98NOTE。型番はPC-9821Na7/HC7。
定価で660,000円でした。
http://s-sasaji.ddo.jp/pccata/pc9821na7.htm
書込番号:24293281
1点
>ぽちどらごんさん
Windows2000はWindows98の後です。XP,Vista,8は飛ばしましたか? 2.11,3.0,3.1は? N88Basicは?
昔NECの98ラップトップを意思いじっていたら「テープレコーダーか?」と言われました。伊豆七島に転勤の際低下74万円のカラーノートを50万円で購入しました。
メイン機、サブ機、タブレット、すべて11の条件に合いません。がそれでも裏で11を動かしてやろうと思ってます。但しメインに使うのはWin10。
ノートはいりません。安いAndroidタブレットで充分。
書込番号:24293344
1点
>Windows 11 ですけどでたらノートパソコン買われますか
ノートが必要なら買うだろうけど、
Win11だから、という理由では買わないだろうね
書込番号:24293357
1点
私が買った最初のノートパソコンは640x400ドット 白黒2階調でしたね。
書込番号:24293398
1点
いま、歩いていて帰ってきました。
m(__)m
皆、パソコンは多くの思いがあり使ってるんですね
僕もその一人です・・・
はじめてパソコンの基板?NECの組み立て基板のTK89?だったか
うろ覚えですけど・・・あと2000でしたっけ?・・・銀色の小型の電卓?・・・
昨年コロナで多くの年寄り?は現役離れることに・・・僕もその一人ですけど・・・
だけど現代ITの人のキーボード打つ早さと頭の切り替えの早さはとても早いの痛感しました・・・
Windows 10 ですけどサポートがあと4年あるのはとても助かります
Windows 11 ですけどこのまま僕はリタイアかも・・・
ITの人の姿見ると凄いんだと思います・・・
・・・
書込番号:24293438
3点
>ぽちどらごんさん
解決済の所、失礼します。
こう言う「わいわい」「がやがや」なスレも趣味色の強いパソコンのスレには良いですね(^−^)ノ
書込番号:24293578
3点
プラズマは、プラズマ発光方式なので液晶ではないと思いますが、赤い画面だったと思います。
逆に液晶は、白黒と言っても青っぽい画面でした。ディズニーのスクリーンセーバーが残像だらけで・・・・
カラー液晶は、白色が鮮やかな印象を持ちました。
私の職場では、最初ワープロがもてはやされ、そのうちパソコンが推奨されるようになったものの、セキュリティの関係で職場内のパソコンのみ使え、私物の持ち込み禁止ということになり、買ったばかりのノート、1年間寝かせた後売却、それ以降ノートは買ってません。H10頃だったと思います。
OSでノートを選ぼうとは思いませんが、もしTRONのノートだったら欲しいです。
書込番号:24293908
1点
>ぽちどらごんさん
既に、解決済ですが…
JAZZ-01さんもコメントされてるように、なんかいい感じですね。
わたしは、後4〜5年したら、新しく購入すると思います。
そこまでは、Windows 11にアップデートして使います。
プラズマと言えば、パナソニックさんの尼崎工場を思い浮かべます。OMG
書込番号:24294735
2点
デスクトップはintel10世代に更新したけどノートはintel2世代、intel3世代のままでWin11も古い世代のPCにもインストールできてしまったので当分は替えないかな?
ノートではデスクトップほどは恐らくスペックアップを感じることは難しそうなのと拡張性が世代が新しいほど低くなるために更新には慎重になります。
書込番号:24417568
1点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版 FQC-10185
現在Xperia1Uを使用しており、スマホで撮影した動画ファイルをPCへ移動しようと思い、PCと接続したところスマホ内のフォルダにアクセスは出来るのですが、ファイルをダブルクリックして開こうとするとダウンロード中のウィンドウが出てしまいます。
以前までは、ファイルをクリックすればすぐ再生されたのですがファイルにアクセスする度にダウンロード中になり、かなり待たされます。
データ転送なら分かるのですが、ファイルを開くだけでダウンロードされるのっておかしくないでしょうか?
どなたか対処方法分かる方がおられましたら、ご教授願います。
0点
Xperia1Uのファイルマネージャーは何を使っていますか?
別のファイルマネージャーアプリを使ってもみてはどうでしょうか。
書込番号:24290063
0点
根本的な解決とは言えませんが、最初にシステムの復元、スマホの初期化、これで解決できなければPCの初期化(リカバリ)又はクリーンインストール、バックアップを取っていれば復元すれば解決できるのではないでしょうか。
書込番号:24290116
0点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
普通にWindowsのエクスプローラーのフォルダからクリックして再生しようとしていました。
Xperiaではファイルアプリは使用しておりません。
USBファイル転送モードでXperiaのフォルダからPCのフォルダへバックアップしようとドラッグ&ドロップで行っていました。
書込番号:24290124
0点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
試しにサブ機のノートPCとデータ転送出来ないか試したところ、そちらは問題なく転送できましたが、やはり再生しようとするとダウンロードされてしまいます。
メイン機は数日前からかなり調子悪かったので昨日クリーンインストールしたばかりなのでよく分からない状態です。
書込番号:24290130
0点
動画ファイル(の拡張子)が対応した再生ソフトに関連付けされているか確認し、
違っているなら関連付けし直しましょう。
・Windows 10で拡張子を関連付けする方法
https://office-hack.com/windows/windows10-file-association/
書込番号:24290251
0点
Xperia Companion 使ってますか?
書込番号:24291242
0点
>猫猫にゃーごさん
ご回答ありがとうございます。
拡張子はmp4になっているので通常問題なく再生されるとは思われます。
>uechan1さん
ご回答ありがとうございます。
以前まではXPERIAとPCを接続すると勝手にXperia Companionをインストールして下さいと出ていたのですが、そういえばここ最近インストール要求も出てませんね。
書込番号:24291733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>拡張子はmp4になっているので通常問題なく再生されるとは思われます。
関連付けの確認はしないのですか?
※したくない?
あと、mp4ファイルを右クリック → プログラムから開く に表示されるアプリで再生できますか?
書込番号:24292231
0点
>aitkさん
拡張子が 同じ MP4 であっても、H264 AVC は 再生出来ますが、H265 HEVC は( Windows 10 アプリ )再生出来ないと思います。
失礼いたしました。
書込番号:24292288
0点
naranoocchanさんのコメントからすると、
「ビデオ」記録ファイル形式 を「H.265(HEVC)」ではなく「H.264」にして撮影した動画で、同様の操作をしてみたらどうなるか試してみては?
書込番号:24292323
0点
>猫猫にゃーごさん
ご回答ありがとうございます。
mp4ファイルのプログラムから開くで再生できるアプリはVLCプレイヤーです。
拡張子の確認はこの質問をさせて頂いた日より自宅に戻っていないので確認出来ておりません。
>naranoocchanさん
ご回答ありがとうございます。
動画ファイルはH.264です。
>Chubouさん
ご回答ありがとうございます。
書込番号:24292479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
高齢の父のPCについてなんですが。
TOSHIBA dynaBook B240/22B という古い機種です。
もともとはWindows 7だったのを、なんだか調子が悪くなったとかで、自称PCに詳しいという知人に預けたら、Windows 8.1にあげといたといって、返ってきたそうです。(修理費として8000円請求されたそうです)
それからしばらくしてから、Windows のライセンス認証を促す表示が度々でるようになりました。
しかし、オンラインでライセンス認証するでは「行えない」と表示され、キーの入力のところに、本体底部に記載のプロダクトキーを入れても、「このキーは使用できません」と出ます。
プロダクトキー情報に表示されている現在のプロダクトキーの下5文字も、本体底部のキーとは全く違うものです。
工場出荷時の状態に戻そうとしても、エラーでできず。
このPCを救う方法はありますでしょうか?
どなたかご教授くださいm(__)m
書込番号:24289509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その知人とかいう人が怪しいライセンス入れたんでしょ
その知人に文句言うしかない
書込番号:24289517
3点
確認方法として、このような手順でOSの 種類を見ましょう。
メーカー製 個人用ノートPCなら、「OEM_DM Channel」とされるのが正常です。
@ スタートボタンを右クリックで出てくる「Windws PowerShell」を開く。
A 「slmgr /dli」と入力して「Enter」キーを押すと情報が示される。
B もしそれが、 VOLUME_KMSCLIENT channel であったら、 まがい物です。
書込番号:24289530
0点
多分win7のPCをどういう形であれwin8にあげちゃうと初期化してもOSは戻りません
ということはwin8のライセンスがダメなものだと何の解決にもなりません
知人に問題があります
スレ主さんに多少知識があればwin7をクリーンインストールすることはできるかもしれませんが
ライセンスが通るかはいずれにしても不明
書込番号:24289532
0点
本来はWindows7からでしたら、無償でアップデートできます。
但し、Windows VISTAはダメです。
dynaBook B240/22B が32bit OSだったから、まがい物入れちゃったのかもしれないですね。
書込番号:24289543
0点
リカバリーメディアは作成されていますか?
そうで有れば、出荷時状態に戻せるかもしれません。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/012093.htm
リカバリーメディアを作成していない、紛失していれば下記サイトからWindows 10へクリーンインストールしてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
これでもアップグレード出来なければ、新規のPCを購入してください。
東芝 dynabook B240/22BのOSは、Windows 7 Home Premium 32 bit です。
https://www.mediator.co.jp/category/itemdetail/kokura171202a_tpr
書込番号:24289572
![]()
0点
10年前の製品なんですね。
その知人はおかしくともお金取るんですね。
成功報酬でないんですか。
リカバリーデスクは無いんですね。
HDDからリカバリーは出来ないんですか。
自分なら、やった人に金も取ったんだから、元に戻させますね。
かなり年代物なので、現行品の安い物に買い替えを勧めます。
書込番号:24289582
1点
早々のご返信ありがとうございます。
>あずたろうさん
Windws PowerShellというのが見つからなくて…(/_;)
よくみたら、Windows 8.1Proになってました^^;
その知人、パソコン教室の先生らしいんですが、古い機器を生徒に売りつけたりしてて、前から怪しいとは思ってたんですよね〜
7→8.1は、無償アップグレードできたのか?そのへんがよくわからないのですが、Proになってる時点で、まがい物の気がしてきました。
書込番号:24289589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リカバリーディスクは作成してないようです。
HDDからは、エラーでできませんでした。
書込番号:24289602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず、Windows 10へクリーンインストール試してみます。
書込番号:24289616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ika502さん
こんにちは。
その知人が何をやらかしてくれたのか不詳ですが、
たぶん、その知人がWindows8.1の試用版をインストールした(試用版でもインストール時点から30日間は未認証で普通に使える)→その後30日を経過した→試用期間が切れたから使い続けたければ認証しろと煽られている、って状況ですかね。
その知人に以降関わらずに解決したい・いまのHDDの中身を極力温存したい、って感じなら、
考えられる方向性としては以下でしょう。
Windows8.1→10にアップグレードする→Windows7のライセンスキーで認証を通す。
上記は今でも無償で可能なはずです。
手順はこの辺↓が参考になるかもしれません。
●Windows 8.1からWindows 10へ無料でアップグレードする方法 - PCまなぶ
https://pcmanabu.com/win8-to-windows10/
なお、もし今のHDDの中身はすっかり消え去っていい感じなら、
Windows10のクリーンインストール→→Windows7のライセンスキーで認証を通す、
もアリです。
Windows7の有効なライセンスキーがあれば、Windows10のライセンス認証を通すことはできます。
なお、もし元々のWindows7がHomeエディションだったのであれば、Windows10もHomeエディションをインストールすべし、という点には注意してください。
エディションが違うと認証が通りませんので。
ご検討を。
書込番号:24289667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みーくん5963さん
あ〜
Windows7home→Windows8.1Proになってるから、本体のプロダクトキーが通らないんですね^^;
中身は消えてもかまいませんし、とりあえず10homeにしてみますm(__)m
書込番号:24289691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ika502さん
お使いのパソコンは Windows 7 home 32bit版です。
また、windows 10 32bit版の提供は終了していと思うのですが…
失礼しました。
書込番号:24289753
0点
>>また、windows 10 32bit版の提供は終了していと思うのですが…
「OEM向けWindows 10で32bit版の提供を終了」らしいです。
https://news.mynavi.jp/article/20200514-1036120/
>>32bit OSをWindows 10 64bitにする方法
検索すれば方法が出てきます。
書込番号:24289816
0点
>あずたろうさん
cmdで見てみたのですが、Core以外は表示できないとなって見ることができません。
元々、Windows 7 home 32bitだったのが、
現状、Windows 8 pro 64bitになってます。
おそらく、知り合いの人が、まがい物でアップグレードして、そのライセンスキーが無効になってしまったのではないか?と思うのですが‥
Windows 8.1や10のhomeエディションのインストールを試してみましたが、どれも失敗。
検索してproをhomeに戻すというのま試してみましたが、それも失敗。
手詰まりです。
書込番号:24290677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
♯横レスすみません。
>ika502さん
>元々、Windows 7 home 32bitだったのが、
>現状、Windows 8 pro 64bitになってます。
その知人って人が、
アップグレードする先のエディション選定を間違えた→それ以上手間掛けるのが面倒になって、持ち主にはシレっと機体を返却、でもちゃっかり手間賃は貰った、って感じですかね。
いやー見事な手抜き作業。。。
本題、
この際、Windows10 Home 64bit のクリーンインストール実行→Windows7Homeのライセンスキーで認証、が、現実的な解決手段でしょうね。
>Windows 8.1や10のhomeエディションのインストールを試してみましたが、どれも失敗。
>検索してproをhomeに戻すというのま試してみましたが、それも失敗。
いま動いているWindows8 Pro上でWindows8/8.1/10 Homeインストーラーを起動してのインストールが出来ない、ってことですよね?
Pro→homeへのエディションダウン方法って聞いたことがないですから(出来ない、が定説だったかと)。
それらHomeエディションのインストールメディアをUSBメモリーかDVD-Rかに作る→それでブート起動しての「クリーンインストール」をする、が唯一の道でしょう。
お試しを。
書込番号:24290831 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>みーくん5963さん
なるほど。
インストールメディアからのブート起動ですね。
ちょうど、手元にDVD-RもUSBメモリもなくて、それは試せてません。
今度やってみます。
みなさんも、たくさんのアドバイスありがとうございました。
書込番号:24291025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ika502さん
高齢のお父さんとその知人とどういう会話をしたかが問題。
知人は善意でやってあげたかもしれませんから
その知人に聞くのが早い
書込番号:24292530
0点
昨日YouTubeを見てたら、「Windows365」なるものが出てましたが、いろいろなサイトを見てもあまり良い前評判ではないみたいですが、これについて皆様のご意見を賜れば幸いです。
0点
Azure ADアカウントがないと使用できない企業向けだし、月額もちょっと個人で払うような金額でもないし、出来がどうとか以前に使うことはないと思う。
書込番号:24273910
![]()
4点
>Windows 365はテレワーク需要を見込んだ法人向け仮想デスクトップ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1342103.html
当面は法人向けのサービスです。
個人向けのサービスでは有りません。
でもM1チップ MacやiPad Proで、仮想でWindows PCが動作すれば魅力的に感じます。
書込番号:24273921
![]()
1点
早速の書き込みありがとうございます。
なるほどよくわかりました。サイトを読んでもよくわからなかったものですから。今後はもっと読解力をあげたいと思います。
書込番号:24274075
0点
Windows10Pro c:\a 不明なフォルダー
2020/05/17, 13:11の日付で2台のパソコンに不明なフォルダーができたようだ。
Windowsの更新で作成されたのか、原因とアプリが特定できません。
ご存じの人がおられましたら、よろしくお願いします。
0点
>あずたろうさん
Origin Trials とはなんですか?
全く使った記憶がありません。
その機能はどこで見るのでしょうか?
書込番号:24269200
0点
>Windows Update でインストールしたプログラムを確認する。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3095?site_domain=default
更新日と更新プログラムを確認して下さい。
書込番号:24269228
0点
>キハ65さん
更新をみましたが、2020年6月までしか表示されません。
残念。
書込番号:24269250
0点
サブフォルダ名やファイル名でネット検索すると、何かヒントが得られませんか?
書込番号:24269278
0点
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Edge\User Data に同じスペルのフォルダがいくつかありますね。
無いフォルダもありますけど。
書込番号:24269328
0点
検索したら色々とヒットしましたので、検索してみて、その中から心当たりのあるものを調べてみては。
書込番号:24269395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)













