このページのスレッド一覧(全7930スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 9 | 2016年11月9日 10:07 | |
| 6 | 6 | 2016年11月1日 20:15 | |
| 24 | 20 | 2016年10月29日 11:47 | |
| 31 | 39 | 2016年10月29日 09:14 | |
| 2 | 3 | 2016年10月21日 21:20 | |
| 9 | 8 | 2016年10月17日 21:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 Pro 64bit DSP版
知人に自作パソコンの製作を依頼されて、これを購入しましたがメディアの外周にホログラムがありません。
内周部もシールが貼ってあるような感じで、裏面にはホログラムがどこにも見当たりません。
これは海賊版なんでしょうか?
Windows10のDSP版にはディスクは外周および内周にはホログラムがあります。(自己所有)
0点
購入先はどこですか?
正規品ならホログラムは有るはずです。
書込番号:20358037
![]()
0点
ヤフオクとかで1万円以下のは怪しいですね。
書込番号:20358063
0点
>>購入先はamazonです。
AmazonでもAmazonマーケットプレイスから購入する場合、怪しい商品が多数出品されています。出品者の内容、評価をご覧下さい。
私も引っかかりそうになりました。
書込番号:20358105
![]()
1点
ダメもとで購入先に事情を話し返品できるか、問い合わせしてみたいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:20358162
0点
アマゾンに偽物である旨を話して返品したほうがいいです。win7の時に偽物をつかまされましたので、連絡して返品しました。ホログラムはシールなので、剥がれると思います。微妙な段差が感じ取られるとすればシールです。外周に正規品はホログラフはあると思いますので偽物ではという気がします。DSP版だと正規DSP版と偽物とは梱包にも違いがみられました。
プライム発送でない個人や店からの発送品は要注意と思います。win7の時に一時、偽物が多かったらしく、発送見合わせがありました。OSソフトは、プライムから購入したほうが賢明です。
書込番号:20358179
0点
懇切丁寧に説明しないと伝わらないこともあるので、写真を撮って伝えた方がいいです。
私もパッケージ版の偽物を掴まされたことがありますが、未開封でパッケージも写真通りだといって返品を断られそうになったことがあります。
その業者も被害者かも知れませんが、そういった細かい所が判っていないから騙されるので、説明も丁寧にしてやる必要があります。
幾らやっても駄目ならAmazonに連絡です。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
プライムは関係ないですよ。
Amazon発送でもAmazonが代理で発送するものもありますし、マーケットプレイスの品物を一々チェックしたりはしないでしょうから、偽物も混ざっている可能性は否定出来ません。
書込番号:20359264
4点
皆さん、返信ありがとうございました。
購入先のamazonに連絡し返品対応していただけることになり本日返送しました。
知人に話しWindows10をドスパラさんから購入したほうがいいと説明し明日知人と一緒に近所のドスパラに行って購入することになりました。
返信いただいた皆様には感謝いたします。ありがとうございました。
書込番号:20361177
0点
プライムとマーケット発送とは別物です。マーケット物は、書き込みに書いてあることがあるので、参考とするしかありません。プライムのほうが安心という意味です。
書込番号:20376085
0点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版
先週、先々週と、レストアでひどい目にあいました。それはそれとして・・・
私はマルチブートにしています。各起動ドライブを整理していると、たまたま気が付いたのですが、それぞれのWindowsフォルダ内のFontフォルダが、3GB、5GB、9GBとばらばらなので、Win10と8の1GBに揃えました。各ドライブとも1GB弱になりました。そしてなんの過不足なく動作しています。
しかし、それはメインPCの話。サブPCのは15GBもあるのです。何も入れてないC:ドライブは340MBなのに。
そこで、メインPCでやったように、フォントを消して、再度他ドライブからフォントをインストールしても15GBに戻ってしまうし、それじゃあと、メインPCのフォントをインストールしても正しく表示されないし・・・
一体、15GBのフォントって何なんでしょう。フォントのファイル数でも1,000もあれば充分以上の数なのに、18,000とは。この14GBの差は何なんでしょう?
ダイエットのアイデアのご提供をお願いします。
0点
Fontフォルダーをクリックして、中身を見られましたか。
書込番号:20345675
0点
コンパネの「フォント」からいじるのが正当なやり方なんだが・・
無作為にFontフォルダのファイルを消したりして何かあっても自業自得の自己責任(´・ω・`)
書込番号:20345706
0点
昼間何度かやって失敗しました。夜になってもう一度、最後のチャレンジとしてやったところ、少し手順を変えてみたのですが、これがうまくいき、画像のようにダイエットできました。
たぶんいくつかのフォントが消えたでしょうが、使いもしないものなど無くなっても大丈夫。
できないと思っていただけで、手順を間違えていただけでした。
それにしても13GB以上のファイルはいったい何だったのでしょうか?
書込番号:20348667
0点
自分で大量のフォントをインストールしてあるようにしか見えないのですが。
書込番号:20348728
3点
関係ない余計な言語のフォントとか入れてたんじゃないすか(´・ω・`)
書込番号:20348759
2点
このサブPCは、XPから中身を変えながら使っているのですが、今思うと、無意識にコンパネの「すべての言語のフォントをダウンロード」をクリックしていたのかも知れませんね。XPかなVistaかな? それとも7からでしょうか? (知らんがな、ほんなもの) サブPCなので、中身をよく確認しないまま使っていた私のミスでした。
昔、週刊アスキーに「東京トホホ会」なるものがありましたが、そちらに投稿すべき内容でした。
私は起動ドライブの空きに概ね20GBを割り付けているのですが、おかげで今では、40GB前後の空きができてしまいました。昨年Win10が出たときに、以前の狭い空き領域をどうやって増やすかさんざん苦労してパーティションを切りなおしたのは何だったのか、思わず苦笑いしている今日この頃です。まっいっか
今回の教訓、「人に聞く前に自分でやれ」 トホホ 笑って済ませてください。
書込番号:20351353
1点
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版
こんにちは。
放置していたxpマシンにwin7をクリーンインストールしたいのですが、こちらの製品で大丈夫でしょうか?
アップデート専用ではないですよね?
あと、付属してくるインストール媒体はDVD、USBどちらでしょうか?
書込番号:20337481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>放置していたxpマシン
型番なり仕様なり。
>あと、付属してくるインストール媒体はDVD、USBどちらでしょうか?
DVD-ROMです。
にしても。1.7万円で、流通在庫すら妖しいOS買いますか…
中古のWindows7なPCが買える値段ですが。
http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=109520
書込番号:20337508
0点
32bit版で宜しいのでしょうか?
尤も,Win7にアップグレードする価値があるのかが???
書込番号:20337525
1点
そんな古いPCにOSの購入代金を使ってまでやりますか・・・?
書込番号:20337541
1点
>ピンクモンキーさん
まあ、17000円で延命しようかと考えています。
書込番号:20337636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XPより7の方がOSとして速いってわけでも無いので、延命になるかは?
多分大丈夫だけど、そのXpバソコン用の、Windows7のドライバが有るのかの確認もお忘れなく。
書込番号:20337696
0点
ご質問の趣旨
>こちらの製品で大丈夫でしょうか?
結論は大丈夫じゃないと思いますよ。
動くだろうけど、“動く”と“使える”は別なので。
書込番号:20337865
3点
可能/不可能なら、可能ですが。
会話を成立させられない人には無理です。
書込番号:20337985
3点
>KAZU0002さん
〉会話を成立させられない人には無理です。
貴方のことですか?
書込番号:20338138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>初心者カメラマンです。さん
DSP版は、パーツなどと一緒に買わないとライセンス違反だと思われます。
使っているパソコンのスペックはわからないですけど、私の使っているP4ノートでは普通に動くので大丈夫かとは思いますが。
書込番号:20338225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>放置していたxpマシンにwin7をクリーンインストールしたいのですが、こちらの製品で大丈夫でしょうか?
XPにDSP版をインストールしようとすると、アップグレードは選べずに新規インストール扱いだったかと。
私は春先にDSP版を購入しましたがインストール媒体はディスクでした。
これまでのアップデート内容が反映されていないので一番最新の状況にするまでかなり時間がかかると思います。
あと放置していたというXPマシンがどのくらいのスペック(仕様)なのか、またはどういうモデルだったのかによりDSP版を買ってまで既存のPCを使う方が良いのか?それとも新しく安いパソコンを買った方が早いのか?になります。
DSP版のWin7が安かった時期は終わっていますし、正規品でないと認証が危ういですので購入の際はご注意ください。
書込番号:20338611
1点
2014年から単品で購入できるようになつたのでは。変更になっていなければですが
書込番号:20338615
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20332135/
で、紹介されているソフトで、Windows 7のインストールメディアを入手し、
インストール&動作確認して良好なら購入されては?
#インストール時のプロダクトキーは入力スキップしてください。
DSP版のWindows 7を購入されるなら、
・すべてのエディションに対応したWindows 7 インストールDVDを作る
https://bbb9780.wordpress.com/2014/04/21/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%9Fwindows%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%ABdvd/
で、手を加えたインストールメディアでインストールすると、
DSP版を再インストールせずにライセンス認証できます。
Windows Updateで苦労したくなければ、↓もどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20294821/
書込番号:20338976
1点
ん〜?
「放置していたカメラに、このレンズ付けられますか?」 とだけ質問されて、答えようがあると思いますか?w
それともカメラの世界には、「放置していた」とかいう名前の製品が存在するのでしょうか?
自分の質問が質問として成立しているかどうかすら分からないから、会話が成立しないのです。
書込番号:20339051
10点
>KAZU0002さん
失礼しました。
対象のxpマシンは
DELL inspiron1520
Intel Core 2 Duo CPU T8300 2.40GHz
メモリ 2GB
windows xp pro version2002 SP3 32bit
以上です。いかがでしょうか。
書込番号:20339905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初心者カメラマンです。さん
こんにちは。ご参考で。
お持ちのPCに7をインストールして致命的問題が起きるか否かは、
これ↓をダウンロードし実行してみれば判ります。
「Windows 7 Upgrade Advisor」
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20
自力でデバイスドライバーを探してこないといけないパーツが載っているか(何か)も、教えてくれます。
使い心地、快適さ加減までは判りませんが。
既に実行済みでしたらご容赦を。
書込番号:20339927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初心者カメラマンです。さん
私事ですが、ほぼ同じようなスペックでご質問のOS<Windows 7 Professional SP1 32bit DSP版>を動かしているので大丈夫だと思います。
(※私所有のノートPC仕様:DELL Vostro1500 Intel Core 2 Duo CPU T7300 2.00GHz メモリ4GB WinXP(SP3) 2007年8月購入)
メモリが2GBだと作業内容によっては足りないと思われるので必要に応じて4GB(2GB×2)に変更されることをご検討ください。
私はXPの際は2GBでしたがWin7への移行に伴ってメモリを増設しました。32ビットなので最大容量は使えませんが効果はあるかと。
参考までに。
書込番号:20339952
0点
こちらの方が、良いかも...
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/servicetag/G21MGT1/drivers
書込番号:20340536
0点
インストールディスクを入れて指示通りにしてゆくと、パソコンが適合するかどうか判断してくれるので、そこでできない場合は、これこれの関係でできませんという答えが出てきます。
インターネットに接続してのインストールは多分進まないから、ディスク単体だけでのインストールのほうが良いと思います。インストールし終わったら認証を受けましょう。そのあと、IE11をインストールしたほうがいいです。IE8だと使えないことはないけど安定しません。
たぶん更新プログラムの取得は、普通にはできない(確認中が延々と続きます)と思うので、この間、行った手順で行うと更新ファイルの取得が割と早くできると思いますょ。手順は書き込んでおきました。
貴殿のパソコンよりスペックの低い物でも7にできたから心配ないと思います。DSP版も付属部品縛りもなくなっているはずですから。なぜかというと、再認証の時にMSのオペレーターさんが付属部品のことを聞いてきたので事情を話したら、向こうでは部品については把握はしていない感じでしたょ。パソコンの交換できるパーツ以外の基幹部分にある何かの情報は把握している気配は感じられました。
書込番号:20340612
0点
始めに機器構成を開示してたらここまで言われなくて、そしてお答えももっと簡略に、早くなったはず。
それと“大丈夫ですか”は曖昧な問いかけなのですよ。
何がどう大丈夫なのか、です。
機器が壊れないかどうか、それに関しては大丈夫です壊れません。
書込番号:20340980
3点
Windows10ですが下記のサイトを見て完全シャットダウンするように設定しているのですが、1台のマ
シンだけシャットダウン後キーボードを触るとまた起動してしまいます。
http://kiyotatsu.com/pcinfra14/
コントロールパネルの電源オプションで「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外しています。
何故でしょう?
0点
BIOSで”Wake Up on Keyboard”項目の有無を確認、あればDisabledに。
書込番号:20261841
2点
こんばんワン!
Hippoさんの言うとおりSetting拡張項目チェックされよ。
BIOSも触りまくってるんじゃないかしら。あなた
書込番号:20261867
1点
MSIマザーなら、Setting 〜 保存して終了 〜 初期状態に戻す
これでCMOSクリアのようにデフォからやり直し(^^)/
書込番号:20261889
1点
こんばんは(*^^*)
皆様ご回答頂きありがとうございます。
BIOSでそんな設定項目があるんですね。
今UEFIの項目を端から順に見てみたんですが、そちらに該当するような項目が見つかりませんでした^^;
マザーは「ASRock H97 Pro4」
http://kakaku.com/item/K0000651130/
なんですけど、うーん… 前はこんなことなかったような気がするんですがどうしたもんか…
書込番号:20261969
2点
http://asrock.pc.cdn.bitgravity.com/Manual/H97%20Pro4_jp.pdf
P.81 PS/2 Keyboard Power On
P.82 USB Keyboard/Remote Power On
BIOSの項目名はメーカーによって違う。
書込番号:20262028
2点
>前はこんなことなかったような気がする
==>
ACPIでは、完全シャットダウン状態からキーボードで電源を入れる機能は、なかったと思う
(より古い PC 98規格にはあって、当時のKBにはMacのような電源ONキーが付いてるのもあった)。
ACPIでもスリープからキーイベントで復帰は当然ある。)
でも、過去10年以上、スレ主の ような現象や質問は たまぁに 繰り返されてる。
どの質問も、なんだか きちんとクローズしてないみたいだが、 結構、多いので、誤操作や勘違いではないと思ってる。、
で、僕は経験はないのだが、 何かの影響で、マザーの ACPIを管理するデータが壊れてる状態ではないと推察してる。
OSは、shutdownしてるけど、マザー側がスリープしてると勘違いしてるとか...
(根拠はない、勘だ)。
なので、理由はともかく、 CMOS Clear - Load Defaultをやってみる、BIOSを最新に変更してみる 等の試行錯誤しかないかも知れない。 OSの電源管理は関係薄いかも知れないが、 KBの電源管理は 電源供給しないにする。
なお、高速スタートアップの 有効、無効は、あまり関係ないと思うよ。
p.s.
電源OFFからの WOLは出来るのだから、USBキーボードでも設定すれば、電源ON出来ると嬉しいのだが、なぜないのかなぁ...
実質、スリープから復帰でも、最近のPCは、消費電力は極少だから 実用上は問題ないからか。
書込番号:20262055
2点
>Hippo-cratesさん
>オリエントブルーさん
項目の場所を教えていただきありがとうございます。
何とかそちらの画面にたどり着きました… がっ、「USB Keyboard/Remote Power On」が「Disable」
になってます(笑)
んで、
>LaMusiqueさん
ご回答頂きありがとうございます。
OSの電源管理とは無関係なんですね。
今取り敢えずUEFIのアップデートをしてみましたが、「USB Keyboard/Remote Power On」が「Disable」
になっているのに関わらずキーボードを触ると起動してしまいます。
ちょい時間を作ってCMOSクリアしてみます。
書込番号:20262256
0点
USB Keyboard/Remote Power On
って、機能的には WOLと同じにshutdownから USBのキーボードで電源ONが出来るの?
(ErPはオフじゃないとNGだろうな)。
手持ちのPCには 項目がなかった。
これが出来て、shutdown時の消費電力が高くならないなら、対応マザーに買い替えようかな...
キーボードからの電源ONは、WinXP時代には、PSキーボードで常用してて、これでMacと同じになったと喜んでたら、いつの間にか消えてしまった機能だった。 ACPIにも 規定はあったのだろうか?
書込番号:20262527
1点
よく聞く話では、APICの設定が正しいとして、
新しいBIOSにバグがあって、古いのに戻すと治ることがある。その逆もある。
ドライバだと、IRST(intel rapid storage technology)を無効にすると治ることがある。
電源ユニットだと、ケーブル(コンセントにさす太いの)を替えると治ることがある。
これらが関係ないと、おそらくマザーボードと電源ユニットを順次替えないとどっちが原因か、あるいは別にあるのかわかりません。
書込番号:20263095
1点
ErP設定をDisabledにすると、普通はシャットダウン時にUSBに給電されない。
なので、キーボード押しても何も起きない。
対処療法だが、これで現象をマスク出来るのではないか?
エンドユーザーはエンジニアではないので、根本原因が不明でも、現象が隠せればよいのであれば?
書込番号:20263871
1点
>LaMusiqueさん
>ヘタリンさん
CMOSクリアと電源ケーブルの交換をしてみましたが結果変わらずでした。
うーん、この状態でシャットダウン後主電源スイッチをオフにしてしまってもいいものでしょうか?
まあ、普段は毎日使ってるのでキーボードを叩けば起動するのは便利と言えば便利なんですけど(笑)
あと、すいません、ご返信いただいても数日お返事できないかもしれません。
どうもありがとうございました。
書込番号:20266387
0点
あっ
それと「IRST」は一回アンインストールしてみましたけど変わらずでした。
書込番号:20274398
0点
シャットダウン後電源ファンは止まっていますか。
7導入時苦労しました。止まっていたら忘れて下さい。失礼しました。
書込番号:20274545
1点
>美良野さん
こんばんは。
ファンも停止してて完全シャットダウン状態だと思うんですよね。
時間をかなり開けてからでもキーを叩くとまた起動してしまいます(笑)
書込番号:20274579
0点
USBをリアからフロント又はその逆に挿し替えを試みたことはありますよね。
書込番号:20281471
1点
>うーん、この状態でシャットダウン後主電源スイッチをオフにしてしまってもいいものでしょうか?
==>
OSとPC(ハード)の状態がどうなってるのか分からない現状、良いとも悪いとも言えませんが、
安全を踏むなら、今の時間を記録した後、PCを起動して、イベントビューワで、OSの状態を見るしかないでしょう。
シャットダウンしてる(多分)なら、流石の不親切な Windowsといえど、その旨記述されてます。
OSがシャットダウンで、ハードディスクも回転停止してるなら、PCがファジーな状態でも、電源オフでどこかがダメージ受けるというのは少ないでしょう。
その程度しか言えませんね。
僕的には、どうあっても、Keyboard PowerONが出来ないので、 昔の Mac見たいで羨ましいなぁと思いますが....
書込番号:20282887
1点
とりあえずmemtestを数周をおすすめします。
以前メモリエラーが原因でシャットダウン後必ず起動してくる症状に遭ったことがあります。
書込番号:20283751
1点
こんばんは(*^^*)
>美良野さん
USBポートはフロント・リア共に試してみましたが変わらずでした。
>LaMusiqueさん
完全にシャットダウンされている状態だとは思うんですよね…
でもまあ、考えようによったら便利では有りますね(笑)
> | さん
時間があるときににMemotestやってみますね。
皆様どうもありがとうございました。
書込番号:20287575
0点
私、経験しています、
デバイスマネージャのキーボードを開いて
電源管理で
このデバイスでスタンパイ状態を解除できるようにする
をチェック入れてください
改善すると思いますよ
書込番号:20301133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マウスカーソルで画面の上の方に持っていくと全画面になってしまうのですが、これを全画面にならない設定にできますか?
ちょっと触れただけでなってしまうので煩わしいです汗
OSはwindows10です。
よろしくお願いします。
書込番号:20314985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まわりくどい方法ではあるが、
コントロールパネル → コンピューターの簡単操作 → コンピューターの簡単操作センター → マウスを使いやすくします → 「ウインドウが画面の端に移動されたときに自動的に整列されないようにします」のチェックを入れます。
結果は、設定を見るとスナップをオフにしています。
書込番号:20315186
![]()
0点
いまは起動時にこの3つのエラーが発生してます。
(朝から故あって4度も再起動してたのでこのような繰り返ししてます)
先月のクリーンインストール時は発生してたエラー潰しを勉強がてらやってましたが、
ネット検索でも対策というか単に表示させない方法というのもあって、それはどうなのかな?と思ってたりしました。
もちろん、通常のPC使用に於いては何の問題・異常はありませんが、こういうのは気にしだしたら消すまで気になるという方も居られるのかな。 これまでも放っておいてたというのが実情です^^;
このへんは全く問題視するにも知識無いので、詳しい方のご意見など伺えたらと思いました。
皆さんは潰す派? 放置派? 確認派? 如何でしょう?^^
3点
おは〜!
私めもいろいろ出てはりますが詳細不明。
ほってます。
ほんでもって沼さんアイコンになってるが
予備軍を卒業したのかしら?
書込番号:20294320
![]()
1点
皆さんこんちわ〜!
うちは10015のみです。
これはWindows10の仕様によるものか??
多分普通です。
それよか、アップデートの対策が欲しい。。
あのピンクさんが消えちゃいましたね、
最近パトロールが厳しいのか例の話ですかね??
あずさんがアイコン変えたので自分も変えます(^.^)
書込番号:20294822
![]()
1点
あらら、えらくまた短縮されちゃって。
楽しいひと時でしたのに残念;; 今日の運営担当さん、ご機嫌悪かったのかな^^;
書込番号:20294827
1点
放っておくことで自分も習うことにしました。
ありがとうございました^^ &ピンクモンキーさんありがとうねー♪
書込番号:20303875
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)















