
このページのスレッド一覧(全3728スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2025年2月1日 14:28 |
![]() |
0 | 8 | 2025年2月1日 11:15 |
![]() |
0 | 5 | 2025年2月1日 05:38 |
![]() |
0 | 4 | 2025年1月31日 21:14 |
![]() |
4 | 7 | 2025年1月31日 08:52 |
![]() |
3 | 5 | 2025年1月30日 08:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



Version 24H2 (OS Build 26120.3073) (ge_release_upr)となる。
こちらは、Windows 11 Insider Preview Version 24H2 の β バージョンである。
「評価版です。有効期限 xxxx/xx/xx x:xx」
や、
「ウォーターマーク」
は、表示されない !
書込番号:26057761
0点

さっき帰宅したら、左図のように26100.3073が降りて来てました。
今作業開始しました。
右図のように、ネットラークドライブ、NASが繋がっており、更に古い環境・設定を引き継いだものと、そうではない単なる実験用の軽い環境と2つで作業同時並走中、結果は如何に。予定は約2時間後。
書込番号:26057873
0点

環境・設定を引き継いだ22635は、そもそもInsuder登録できていなかったので無理でした。
22631を22635にしたら? でやり直しています。
書込番号:26057918
0点

古い環境・設定を引き継いだ22631はそもそもInsider登録ができませんので、この実験、失敗。
書込番号:26057964
0点





Version 24H2 (OS Build 26120.3073)(ge_release_upr)となる。
「評価版です。有効期限 xxxx/xx/xx x:xx」
や、
「ウォーターマーク」
は、表示されない !
書込番号:26057554
0点

いつも情報ありがとうございます。
2台やっつけました。
いずれも実マシン上ではアプデ降りてきませんので仮想マシンで行いました。これすると、実マシンにもどすとドライブレターが一部狂いますので、最後に微調整。
逆に、大型アップデート(.(ドット)の前の数字が変わる場合)の時は、実マシン上ではマルチブートのメニューが変わってしまうので、これもまた困ったちゃんです。まっ実マシン上ではアプデできませんが・・・ (他のビルとの話です)
書込番号:26057558
0点

ど〜もです・・・・
何と! Win 11 beta 22635 が 26120 に アップされましたよ・・・・
書込番号:26057586
0点

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 26120.3073 (Dev and Beta Channels)
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/01/31/announcing-windows-11-insider-preview-build-26120-3073-dev-and-beta-channels/
(Microsofuto Edge 訳)
Windows Insider の皆さん、こんにちは、本日、Windows 11 Insider Preview Build 26120.3073 (KB5050090) を開発チャネルにリリースします。
このアップデートでは、Snapdragon を搭載した Copilot+ PC を搭載した Windows Insider で、改善された Windows Search を使用して OneDrive に保存されたファイルを検索する機能をプレビューしています。
また、ペイントの小規模なアップデートも展開しています(下記参照)。
本日より、Windows 11 バージョン 24H2 に基づく同じ開発チャネルの更新プログラムをベータ チャネルの Windows Insider に提供し始めます。これらの更新は最初はオプションであるため、現在ベータチャネルを使用している場合は、準備ができたらアップグレードできます。
オプションの Windows 11 バージョン 24H2 更新プログラムは、ベータ チャネルの Windows Update で赤いボックスで強調表示されている Windows Insider で提供されます。
オプションの Windows 11 バージョン 24H2 更新プログラムは、ベータ チャネルの Windows Update で赤いボックスで強調表示されている Windows Insider で提供されます。
これらのアップデートは今年後半に推奨する予定で、ベータチャンネルに参加している場合は、最終的に自動的に24H2ベースのアップデートにアップグレードされます。
それが起こるまで、ベータ チャネルは、Windows 11 バージョン 24H2 と Windows 11 バージョン 23H2 に基づく両方の更新プログラムを引き続き受信します (ただし、同時に受信しない場合もあります)。
ベータ チャネルで Windows 11 バージョン 24H2 に基づく更新プログラムの受信にアップグレードすることを選択した場合、一部の機能のロールアウトが失われる可能性があることに注意してください。
Dev Channel の Insider である場合は、必要に応じて Dev Channel から Beta Channel に切り替えるためのウィンドウが用意されました。
このウィンドウは、Dev チャネルと Beta チャネルの両方で同じ 24H2 ベースの更新プログラムをリリースしている間のみ開きます。
2 月末までに、Dev Channel はビルド番号の高いアップデートを受け取るように急いでおり、これが発生すると、これらのチャネルを切り替える機会が終了します。
Dev Channelが先に進むと、今日のDev Channelほど安定していない可能性があるため、切り替えるウィンドウが開いている時間帯にどのチャネルに参加したいかを評価することを強くお勧めします。
〇新しいCopilot+のPC体験
改善されたWindows検索でクラウドに保存された写真を見つける
数週間前、Copilot+ PC で Windows Insider を使用して改善された Windows Search のプレビューを開始しました。
その最初のプレビューでは、40+ TOPS NPU を搭載した Copilot+ PC でインデックス化された場所にローカルに保存されたファイルを検索するために、従来の語彙インデックス作成に加えてセマンティック インデックス作成を導入しました。
本日、Windows Search の改善により、クラウドに保存された写真の検索もサポートすることを発表できることを嬉しく思います。
ファイルエクスプローラーの右上隅にある検索ボックスで「ヨーロッパの城」や「夏のピクニック」など、それらが何であるかを説明することにより、クラウドに保存および保存された写真を見つけるには、自分の言葉を使用するだけです。
Copilot+ PCにローカルに保存された写真に加えて、クラウドからの写真も検索結果に一緒に表示されるようになりました。
写真の検索に加えて、クラウドファイルのテキスト内のキーワードと完全に一致するものが検索結果に表示されます。
Windows Search が改善されたファイル エクスプローラーのクラウドからのマウンテン バイクの写真を含む結果。(画像省略)
クラウドに保存された写真の検索は、現在、エクスプローラー内で直接検索するときに機能します。これは、将来のフライトでタスクバーのWindows検索ボックスから直接機能することもできます。
このエクスペリエンスは、Microsoft アカウントでサインインしてインターネットに接続しているときに、個人用の OneDrive で今すぐ試すことができます。職場または学校のアカウント (Entra ID) で OneDrive にサインインしている場合、検索結果には、クラウド ファイルのテキスト内で検索しているキーワードに一致するもののみが表示され、写真は表示されません。
サードパーティのクラウドプロバイダーも、近日公開予定のドキュメントで、このエクスペリエンスをサービスでサポートできるようになります。
Windows でクラウド コンテンツを見つける新しい方法を導入し、検索結果と機能を徐々に改善していきます。
これらの改善された Windows Search エクスペリエンスは、クラウドに保存された写真の検索など、Snapdragon 搭載の Copilot+ PC の Windows Insider に徐々に展開され続けているため、これらのエクスペリエンスをすぐには表示できない場合があります。
AMDおよびIntel搭載のCopilot+ PCは近日中にサポートされる予定です。詳細については、こちらをご覧ください。
Copilot + PCでのセマンティック検索の詳細については、こちらをご覧ください。
ファイルエクスプローラー検索のフィードバック:フィードバックハブ(WIN + F)の[ファイルフォルダーとオンラインストレージ]>ファイルエクスプローラー検索にフィードバックを提出してください。
(続く)
書込番号:26057799
0点

(続き)
〇この開発およびベータ チャネルの更新プログラムに含まれるその他の変更
この更新プログラム (ビルド 26120.3073) には、Copilot+ PC 専用の上記の機能に加えて、すべての Windows 11 PC で Windows Insider が利用できるその他の変更と改善が含まれています。
これらの変更については、以下の 2 つのバケットで説明します。
・トグルをオンにして最新の更新プログラムが利用可能になったときに入手した Insider 向けに徐々に展開されている新機能、改善>修正プログラム (Windows Update* の設定を使用)。
・新機能、改善点、修正は、Dev Channel の全員に展開されます。
詳細については、このブログ投稿の下部にある「リマインダー」セクションを参照してください。
〇変更と改善は、トグルがオンの状態でDevチャネルに徐々に展開されます*
[設定]
・IT 管理者が管理する PC 上の商用顧客向けに、設定ホームページの展開を開始しています。
この機能では、「推奨設定」や「Bluetoothデバイス」など、エンタープライズ管理のPCに関連する既存のカードと、2つの新しいエンタープライズ固有のデバイス情報とアクセシビリティ設定カードが表示されます。
管理対象の PC でも Microsoft アカウントを使用している商用のお客様には、職場と学校、および Microsoft アカウントの種類が存在することを示す新しいアカウント カードも用意されます。
私たちは、仕事と学校の両方を持つ管理された商用PCと、現在このエクスペリエンスを最初に見ているMicrosoftアカウントで、これを段階的に展開し始めています。
マネージド PC の商用顧客向けの設定ホームページ。(画像省略)
〇修正は、トグルがオンの状態でDevチャネルに徐々に展開されています*
[タスクバー&システムトレイ]
・タスクバーで開いているアプリにカーソルを合わせると、タスクバーのプレビューウィンドウが表示されないことがある問題を修正しました。
[ファイルエクスプローラー]
・多くのメディアを含むフォルダーを参照するときにファイルエクスプローラーがハングする可能性がある問題に対処するために、いくつかの作業を行いました。
・エクスプローラー ウィンドウを開いて最小化した場合、復元時に正しくレンダリングされない可能性がある問題を修正しました。
[改善されたWindows検索]
・まれに、オフライン中にOutlookで検索すると、一部の結果が見つからない場合がある問題を修正しました。
[ライブキャプション]
・ライブ キャプションのタスクバーにアイコンが表示される場合があるが、2 台目のモニターを切断するとウィンドウが画面に表示されない問題を修正しました。
[リモートデスクトップ]
・特定の他のコンピューターに接続するときに、リモートデスクトップに重大な表示/レンダリングの問題が表示される原因となっていた問題を修正しました。
[設定]
・「設定」が「Bluetooth とデバイス」ページと対話するときに時々クラッシュする原因となっていた問題を修正しました。
【その他】
・GDI+ を使用して画像を縮小すると、後で色が間違っている可能性がある問題を修正しました。
・コントローラーが接続されているときに、特定のデバイスでシャットダウンが著しく遅くなる可能性がある問題を修正しました。
・特定のWi-FiネットワークにサインインするときにWindowsセキュリティのポップアップが対話できない根本的な問題を修正しました。
これは、[設定]の他の特定のオプションでこのポップアップを操作することにも影響を与えた可能性があります。
・仮想 NIC の説明が ncpa.cpl で正しく表示されず、文字化けする問題を修正しました。
〇Dev Channel の全員向けの修正
[全般]
・Arm64 PC で Windows Recovery (WinRE) を起動するときに 0xc0e90001 エラーが発生する問題を修正しました。
【その他】
・[メモリリーク]修正済み: 予測入力のアイデアが表示されるとリークが発生する。
・【ハイダイナミックレンジ(HDR)】修正済み:一部のゲームの表示が飽和状態で表示されます。
これは、Auto HDRを使用している場合に発生します。
・[リモートデスクトップゲートウェイ]修正済み:Windows 11ワークステーションに接続するときにエラーが表示されるか、署名できません。これは、デバイスのリダイレクトを強制するときに発生します。
・[USBオーディオデバイスドライバー]修正済み:コード10のエラーメッセージ「このデバイスは起動できません」が表示されます。
これは、特定の外部オーディオ管理デバイスに接続するときに発生します。
〇既知の問題
[全般]
・[設定] > [システム > リカバリ] で PC のリセットを行った後、ビルド バージョンがビルド 26120 ではなくビルド 26100 と誤って表示される場合があります。これにより、この問題を解決する今後のDev Channelのアップデートを取得するのを防ぐことはできません。
・[新規]タスク マネージャーの [パフォーマンス] セクションを開いた後、一部の Insider で DCOM CPU 使用率が予想外に高くなる問題を調査しています
[リコール]
次の既知の問題は、Windows Insider の今後の更新プログラムで修正される予定です。
・リコールは、「Windowsの機能をオンまたはオフにする」から有効または無効にできます。リコール バイナリをディスクにキャッシュしながら、追加/削除をテストします。今後のアップデートでは、バイナリを完全に削除する予定です。
・一部のユーザーには、「Recallがスナップショットを保存していることを確認してください」というメッセージが表示される場合がありますが、Recallの設定ページではスナップショットの保存が有効になっていると表示されます。
この問題を解決するには、デバイスを再起動します。
・Microsoft 365 アプリを最新バージョンに更新して、特定のドキュメントに戻ることができるようにしてください。
(続く)
書込番号:26057809
0点

(続き)
[クリックして実行]
次の既知の問題は、Windows Insider の今後の更新プログラムで修正される予定です。
・Phi Silicaを搭載したよりインテリジェントなテキストアクションを使用すると、追加のコンテキストが提供されることがあります。
・インテリジェントなテキスト アクションは、Microsoft の安全なクラウドの力を活用して、プロンプトと応答が安全で適切であることを保証することで、テキストの結果を改善します。
このデータは自動的に削除されます。プロンプトと応答の安全性を確保するためのローカルモデレーションは、今後、このクラウドエンドポイントに置き換わるものとして追加される予定です。
・画像エンティティに対するアクションが表示されなくなった場合は、Microsoft Store の写真とペイント アプリの最新の更新プログラムが適用されていることを確認してください。
[ライブキャプション&リアルタイム翻訳]
次の既知の問題は、Windows Insider の今後の更新プログラムで修正される予定です。
・一部のインサイダーでは、ライブ キャプションの初回起動時にクラッシュが発生する場合があります。
この問題が発生した場合は、ライブキャプションを再起動し、再び表示されません。
・オーディオが再生中の場合、またはマイクが有効になっている場合、言語を切り替えるとライブキャプションがクラッシュします。
言語を変更してキャプションや翻訳を再開するときは、音声を停止します。
[改善されたWindows検索]
次の既知の問題は、Windows Insider の今後の更新プログラムで修正される予定です。
・[新規]ファイル エクスプローラーの検索ボックスの AI の輝きと下線のアニメーションは、Copilot + PC で改善された Windows Search を使用している場合でも、このビルドには表示されません。
検索結果が改善された Windows Search を利用している場合は、エクスプローラーの下部に "Search は AI を使用して結果を検索します" という通知が表示され、何かが正しく表示されない場合はフィードバックを提出するように指示されます。
・このビルドでは、タスクバーの検索ボックスには、ファイルエクスプローラーの検索ボックスと同じ下線と輝くアイコンUIがまだありません。これは将来のフライトで登場します。
・まれに、改善された Windows 検索エクスペリエンスが利用できない場合があり、動作を開始するために再起動が必要になる場合があります。
・まれに、エクスプローラーの検索が応答しなくなり、動作を開始するために再起動が必要になる場合があります。
・新しい検索機能の強化に関するヒントは、エクスプローラーの検索ボックスにフォーカスを合わせるたびに表示されます (一度だけではなく)。
[ファイルエクスプローラー]
・一部のインサイダーで X ボタンを使用して閉じるときに、エクスプローラーを閉じるのが非常に遅くなる問題を調査しています。
これは、他のタイトル バー ボタンにも影響を与える可能性があります。
[電源とバッテリー]
・[NEWの]新しいバッテリーアイコンの色は、モードをパーソナライゼーション>カラーにカスタムで特定のオプションに設定している場合、正しく表示されません。
[設定]
・[NEWの]設定のホームページがクラッシュすることがあります。
この影響を受ける場合でも、タスクバーから特定の設定ページを直接開くことができるはずです。
〇ペイントアップデート
ペイント (バージョン 11.2412.271.0 以降) の更新プログラムを Canary チャネルと Dev チャネルの Windows Insider にロールアウトしています。
このアップデートでは、ペイントにCopilotメニューを導入し、画像の生成と編集のタスクをより迅速に完了するのに役立つすべてのインテリジェント機能にアクセスできるようになりました。
ツールバーの Copilot アイコンをクリックすると、ドロップダウンメニューに展開され、Cocreator、Image Creator、Generative erase、Remove background の各機能に簡単にアクセスできます。
Cocreator は Copilot+ PC でのみご利用いただけます。ドロップダウン内には、各機能に、適切なツールを選択するのに役立つ簡単な説明も含まれています。
ペイントコパイロットメニューが開きます。(画像省略)
フィードバック: フィードバックは、フィードバック Hub (WIN + F) の [アプリ] > [ペイント] に提出してください。
(続く)
書込番号:26057817
0点

(続き)
〇開発チャネルの Windows Insider 向けのリマインダー
・開発チャネルの Windows Insider は、有効化パッケージ (ビルド 26120.xxxx) を介して Windows 11 バージョン 24H2 に基づく更新プログラムを受け取ります。
・Dev チャネルに配信される更新プログラムは、Windows 11 バージョン 24H2 のサービス テクノロジの機能強化のプレビューを提供する形式です。
詳細については、「https://aka.ms/CheckpointCumulativeUpdates」を参照してください。
・Dev チャネルの多くの機能は、Control Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視してこのチャネルの全員にプッシュする前に、フィードバックがどのように着地するかを確認するにつれて、時間の経過とともに増加します。
・Dev チャネルの Windows Insider で、機能を最初に展開したいと考えている方は、トグルをオンにして、[設定] > Windows Update* から最新の更新プログラムを入手できます。今後、トグルをオンにしたすべてのユーザーへの機能のロールアウトを増やしていきます。
このトグルをオフにしておくと、新機能の準備が整うと、時間の経過とともに徐々にPCに展開されます。
・これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
・これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・一部のアクセシビリティ機能は、Windows Insider のプレビュー期間中は、リコールやクリック トゥ Do などの機能で動作しない場合があることに注意してください。
・開発チャネルとベータ チャネルは、エンジニアによる並列開発パスを表しているため、機能とエクスペリエンスが最初にベータ チャネルに表示される場合があります。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。
書込番号:26057824
0点



Windows 11 Insider Preview 22631.4830 (ni_release) が Release Preview Channel に・・・ !
0点

Version 23H2 (OS Build 22631.4830)となる。
ウォーターマーク は,現れず・・・・Insider Preview であることは どこにも表示されない。
書込番号:26055376
0点

[2025 年 1 月 29 日 − KB5050092 (OS ビルド 22621.4830 および 22631.4830) プレビュー]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/january-29-2025-kb5050092-os-builds-22621-4830-and-22631-4830-preview-fc9d13d6-09c6-412e-aab5-939e2c13a768
リリース日:2025/01/29
バージョン:OS ビルド 22621.4830 と 22631.4830
Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。
バージョン 23H2 Windows 11の概要については、その更新履歴ページを参照してください。
注 新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに公開される時期を確認するには、@WindowsUpdate をフォローしてください。
○ハイライト
□段階的なロールアウト
これらは、段階的にロールアウトされるため、すべてのユーザーが使用できるわけではありません。
・[タスク バー] 新機能! この更新プログラムは、タスク バー上のアプリにカーソルを合わせたときに表示されるプレビューを改善します。
この更新プログラムでは、アニメーションも改善されます。
・[ Windows Studio Effects ] New! Windows Studio エフェクトをサポートするアプリを使用すると、システム トレイにアイコンが表示されます。
これは、ニューラル処理ユニット (NPU) を持つデバイスでのみ発生します。
アイコンを選択して、[クイック設定] で [Studio 効果] ページを開きます。
カメラを使用しているアプリを表示するには、ヒントのアイコンにマウス ポインターを合わせます。
・[複数のデバイスで作業] 新規! iOS または Android スマートフォンを使用して Microsoft OneDrive ファイルにアクセスできることをご存知です。
PC がロックされているときにこの操作を行うと、PC で中断した場所からそのファイルの作業を続行できます。
電話を使用してから 5 分以内に PC にサインインするだけです。
Windows から、そのファイルの作業を再開するかどうかを確認するメッセージが表示されたら、ファイルを選択して開きます。
この機能を使用するには、同じ Microsoft アカウントを使用して OneDrive と PC にサインインする必要があります。
職場と学校のアカウントでは、この機能はサポートされていません。
この機能は、Word、Excel、PowerPoint、OneNote、PDF ファイルに対して機能します。
最適なエクスペリエンスを得るには、既定のブラウザーを使用して PC で OneDrive にサインインします。
この機能を管理するには、[ 設定] > [ Apps > Resume] に移動 します。
・[フォント] 新機能! この更新プログラムは、新しい簡体字中国語フォントである Simsun-ExtG を追加します。
ビアンビアの麺のキャラクターが含まれています。
一部のアプリでは、これらの新しい拡張文字をまだ表示できない場合があります。
フォントには、Unicode 拡張機能 G、 H、 I をサポートする 9,753 個の ideograph があります。
以下の一覧を参照してください。
・・Unicode 範囲 G 30000-3134A (4,939 文字)
・・Unicode 範囲 H 31350-323AF (4,192 文字)
・・Unicode 範囲 I 2EBF0-2EE5D (622 文字)
・[エクスプローラー]
・・新機能! 左側のウィンドウで項目を右クリックすると、コンテキスト メニューに [新しいフォルダー] コマンドが表示されます。
・・修正済み: 検索を実行した後、不要な場合に検索が繰り返されることがあります。
・・修正済み: ファイルの日付と時刻のプロパティは、コピー後に更新される可能性があります。
・・修正済み: テーマを変更すると、詳細ウィンドウのアイコンが予期したとおりに更新されないことがある問題を修正しました。
これにより、暗いテーマと淡色のテーマを切り替えるときに変更を表示するのが難しくなります。
・・修正済み: 入力時に検索ボックスが入力フォーカスを失う可能性がある問題を修正しました。
・[Windows 共有] 新機能! Windows での共有をサポートするアプリに直接共有できるようになりました。
エクスプローラーまたはデスクトップのローカル ファイルを右クリックするだけです。
・[拡大鏡アプリ]
・・新機能! この更新プログラムは、Ctrl + Alt + マイナス記号の新しいキーボード ショートカットを追加します。
これを使用して、現在のズームと 1X ズームをすばやく切り替えます。
・・新機能! この更新プログラムは、ズームをリセットするためのボタンを追加します。 画面に合わせてズームをリセットし、ズームを最後または好みの倍率にリセットできます。
・[切り取りツール]修正済み: 切り取りツールのスクリーンショットが歪んでいる可能性がある。
これは、表示スケーリングが異なる 2 台以上のモニターを使用する場合に発生します。
・[中国語 Pinyin Input メソッド エディター (IME)] 修正済み: アプリ ウィンドウを切り替えると、IME 言語が中国語から英語に変わる可能性がある問題を修正しました。
(続く)
書込番号:26055464
0点

(続き)
□通常のロールアウト
・[グラフ オブジェクトのエクスポート] 修正済み: ファイルにグラフ オブジェクトがある場合、ファイルを PDF 形式と XLSX 形式にエクスポートできません。
・[Chinese Pinyin IME] Bingは、Baidu などの検索エンジン サイトの検索ボックスに自動提案を行うのを停止します。
手動の候補を取得するには、Ctrl + Tab キーまたはシェブロン ボタン (>) を使用します。
・[Windows バックアップ] 新しい Windows PC の Windows セットアップ エクスペリエンス (OOBE) を使用してバックアップから復元した後、標準のWindows 11 タスク バーが作成されます。
[スタート] メニューでアプリを見つけ、タスク バーにアプリを検索してピン留めすることもできます。
・[デジタル/アナログ コンバータ (DAC) (既知の問題)] 修正済み: USB オーディオ デバイスで問題が発生する可能性があります。
これは、 USB 1.0 に基づく DAC オーディオ ドライバーを使用する場合に発生する可能性が高くなります。
USB オーディオ デバイスの動作が停止し、再生が停止する可能性があります。
・[USB オーディオ デバイス ドライバー] 修正済み: コード 10 のエラー メッセージ "このデバイスを起動できません" が表示されます。
これは、特定の外部オーディオ管理デバイスに接続するときに発生します。 ​​​​​​​
・[USB カメラ] 修正済み: デバイスがカメラがオンになっていることを認識しません。
この問題は、2025 年 1 月のセキュリティ更新プログラムをインストールした後に発生します。
○改善
注: 対応済みの課題の一覧を表示するには、OS 名をクリックまたはタップして折りたたみ可能なセクションを展開します。
□Windows 11 バージョン 23H2
重要: EKB KB5027397を使用して、バージョン 23H2 Windows 11に更新します。
このセキュリティ以外の更新プログラムでは、品質が強化されました。 主な変更は、次のとおりです。
・このビルドには、バージョン 22H2 Windows 11のすべての機能強化が含まれています。
・このリリースでは、追加の問題は文書化されていません。
□Windows 11バージョン 22H2: Enterprise および Education エディション(略)
○Windows 11 サービス スタック更新プログラム (KB5050114) - 22621.4825 および 22631.4825
この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) をインストールすることで、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを利用し、デバイスで Microsoft の更新プログラムを受信し、インストールできるようになります。
SU の詳細については、「 サービス スタック更新プログラムのオンプレミス展開の簡略化」を参照してください。
○この更新プログラムに関する既知の問題
​​​​​​​
[現象]
2024 年 10 月のセキュリティ更新プログラムのインストール後、一部のお客様から、OpenSSH (Open Secure Shell) サービスの起動に失敗し、SSH 接続ができないという報告が寄せられています。
サービスは詳細なログが記録されずに失敗し、sshd.exe プロセスを実行するには手動で介入する必要があります。
この問題は、IoT、教育分野の両方のエンタープライズのお客様に影響を及ぼしており、影響を受けるデバイスの数は限られています。
Microsoft は、Windows の Home エディションまたは Pro エディションを使用しているコンシューマーのお客様が影響を受けるかどうかを調査しています。
[回避策]
お客様は、影響を受けるディレクトリのアクセス許可 (ACL) を更新することで、一時的に問題を解決できます。
手順
1.管理者として PowerShell を開きます。
2.C:\ProgramData\ssh と C:\ProgramData\ssh\logs のアクセス許可を更新し、SYSTEM と Administrators グループのフル コントロールを許可し、認証されたユーザーの読み取りアクセスを許可します。
必要に応じてアクセス許可設定を変更することで、特定のユーザーまたはグループへの読み取りアクセスを制限できます。
アクセス許可を更新するには、次のコマンドを使用します。
$directoryPath = "C:\ProgramData\ssh" $acl = Get-Acl -Path $directoryPath $sddlString = "O:BAD:PAI(A;OICI;FA;;;SY)(A;OICI;FA;;;BA)(A;OICI;0x1200a9;;;AU)" $securityDescriptor = New-Object System.Security.AccessControl.RawSecurityDescriptor $sddlString $acl.SetSecurityDescriptorSddlForm($securityDescriptor.GetSddlForm("All")) Set-Acl -Path $directoryPath -AclObject $acl
3.C:\ProgramData\ssh\logs に対して上記の手順を繰り返します。
Microsoft はこの問題を積極的に調査しており、今後の Windows 更新プログラムで解決策を提供します。
解決策または追加の回避策が利用可能になり次第、さらなる情報をお知らせいたします。
○この更新プログラムの入手方法(略)
書込番号:26055465
0点




一日遅れの、Optional non-security preview release (Dリリース)である
Version 23H2 (OS Build 22631.4830) となる
書込番号:26055288
0点

今日もアプデがたっぷりありましたねえ。
メイン機ではすんなりアプデできたのですが(図)、Win11対応機のサブ機では、何度やっても24H2が、あの不具合だらけの24H2が降りてきてしまいます。ですからアプデできません。(ひろし風)
書込番号:26056020
0点

今日も26100で過去の設定を引き継ぐ上書きインストールを実行していたところ、なぜか関係の薄いWin11 2631 を壊してしまい、予備のVHDXファイルからも起動しないので、Win10から作り直さなくちゃいけないかと覚悟までしました。
しかし、やや古い22631.3805から作り直したところ、図のように、最新のビルドになりました。
けがの功名、エヘヘ。ただし、今度はNortonがうるさくてしょうがありません。
書込番号:26057300
0点





∠(^_^) お〜す! Win12はまだか
書込番号:26054532
1点

なぜか分かりませんが、第11・12世代 i7は KB5050094が降りてきて更新できましたが、第13世代 i7 と Ultra 7は降りてこないので更新できませんでした。
暇人の結果報告です、お邪魔しました!
書込番号:26054641
1点

これは、Hyper-V仮想マシン用のVHDXファイルから実マシンを起動しています。
実マシンですと、なぜかInsider Preview Channelの切り替え画面が表示されず、アップデートが下りてきませんので、Hyper-Vで起動して仮想マシンとしてアップデート実施、ネットワークが繋がらないのを除いて、まっ順調です。
主として使うOSにはしたくありません。単なる実験用です。(スクショでは変な線が入ってますが、実画面にはありませんので)
書込番号:26054716
0点

補足
これはInsider Previewですが、定例アップデートは正規版と同じように降りてきますので・・・
書込番号:26054757
0点

本日、一日遅れで、第13世代 i7 と Ultra 7 にも、無事 KB5050094が降りてきて更新できました。
1日にアップデートする台数に制限があるのかな!?
昨日は Windows10( 第11世代 テスト機 )1台、Windows11 24H2 3台出来て、2台出来なかった。
古い順に行って、5台目が出来ませんでした。
ちなみに、すべて同じMicrosoftアカウントです。
お騒がせして、申し訳ありませんでした。
書込番号:26056007
0点

24H2-21600.3037でクリーンインストールしました。
全てのアプリをインストールして完成まで7時間くらいかかりました。
変わり映えしないと言うのが感想です。(^^;
書込番号:26056598
0点




Version Dev (OS Build 27783.1000)(rs_prerelease)となる。
「評価版です。有効期限 2025/09/16 6:16」
「ウォーターマーク」
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 27783.rs_prerelease.250124-1521
書込番号:26055155
1点

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 27783 (Canary Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2025/01/29/announcing-windows-11-insider-preview-build-27783-canary-channel/
(Microsofuto Edge 訳)
こんにちは Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview Build 27783 を Canary Channel にリリースします。
また、当面の間、27xxxシリーズビルド用のSDKをリリースする予定はありません。
〇ビルド 27783 の新機能
エクスプローラーのホームでの共有コンテンツ
ファイルエクスプローラーでは、共有されているファイルにすばやくアクセスできるようになりました。
MicrosoftアカウントでWindowsにサインインしている場合は、メール、Teamsチャットなど、アカウントと共有されているファイルを表示できます。
Microsoft Entra ID アカウントでサインインしている商用のお客様は、他のユーザーと共有したファイルも表示できます。
この機能にアクセスするには、ファイルエクスプローラーのホームを起動し、[共有]タブの項目をクリックします。
また、ホームページの[最近]、[お気に入り]、および[共有]セクションで、さまざまなファイルタイプを表示することもできます。
たとえば、Designer、Loop、Power BI、Forms などで最近ファイルを開いたり編集したりした場合、これらのファイルは [最近] リストで使用できるようになります。
エクスプローラーのホームには、[最近]、[お気に入り]、および[共有]の新しいタブがあります。(画像省略)
フィードバック: フィードバックは、フィードバック Hub (WIN + F) の [ファイル フォルダー] と [オンライン ストレージ] > ファイル エクスプローラーに提出してください。
〇変更と改善
[全般]
・この更新プログラムには、PC でこのビルドを実行している Insider の全体的なエクスペリエンスを向上させる一般的な改善と修正の小さなセットが含まれています。
【拡大鏡】
・拡大鏡ユーザーが現在のズームと1倍ズームをすばやく切り替えるための新しいキーボードショートカットCTRL + ALT +マイナスを追加します。
・現在のズームと1倍ズームをすばやく切り替えるためのキーボードショートカットCTRL + ALT +マイナスに加えて、拡大鏡にズームを画面に合わせてリセットし、ズームを最後の/好みの倍率にリセットするボタンも追加しました。
拡大鏡の新しいボタンで、ズームを画面に合わせてリセットし、赤いボックスで強調表示されている前回または優先の倍率にズームをリセットします。(画像省略)
〇修正
[タスクバー&システムトレイ]
・タスクバーで開いているアプリにカーソルを合わせると、タスクバーのプレビューウィンドウが表示されないことがある問題を修正しました。
[入力]
・ピンインIMEユーザーの場合、ウィンドウ間(ALT + Tabなど)を切り替えると、IMEが予期せず中国語から英語に切り替わる可能性がある問題を修正しました。
[ウィンドウ]
・特定の種類のアプリ間でALT + Tabを使用すると、一部のユーザーで予期しないアプリウィンドウがフリーズする可能性がある根本的な問題を修正しました。
[グラフィック]
・一部のユーザーに対して、[設定]>[システム]>[ディスプレイ]>グラフィックスに移動すると、設定がクラッシュする問題を修正しました。
[リモートデスクトップ]
・リモート デスクトップのMTSC.exeが以前のビルドでエラー 0x80080005 で失敗する問題を修正しました。
・特定の他のコンピューターに接続するときに、リモートデスクトップに重大な表示/レンダリングの問題が表示される原因となっていた問題を修正しました。
【その他】
・最近の Canary Channel ビルドでexplorer.exeメモリリークを引き起こし、時間の経過とともにパフォーマンスの問題を引き起こしていた根本的な問題を修正しました。
・shutdown /r/ /fw コマンドが時々機能しない問題を修正しました。
〇既知の問題
[全般]
・[COPILOT+ PCに関する重要な注意事項]Dev Channel、Release Preview Channel、またはリテールから新しいCopilot+ PCでCanary Channelに参加している場合、PCにサインインするためのWindows Hello PINと生体認証が失われ、エラー 0xd0000225と「問題が発生しました。
PINを利用できません」というエラーメッセージが表示されます。
「PINを設定」をクリックすると、PINを再作成できます。
・SFC /scannowが実行されるたびにエラーが表示される問題の修正に取り組んでいます。
[ファイルエクスプローラー]
・このビルドでエクスプローラー ウィンドウを開いて最小化すると、復元時に正しくレンダリングされない場合があります。
【ハイパーV】
・[NEWの]Hyper-V や Hyper-V に依存するその他の機能 (WSL など) が、最後のフライト後に正しく動作しないという報告を調査しています。
(続く)
書込番号:26055157
1点

(続き)
〇カナリアチャネルのWindowsInsider向けのリマインダー
・Canary チャネルにリリースするビルドは、開発サイクルの早い段階で最新のプラットフォームの変更を表しており、Windows の特定のリリースと一致すると見なすべきではなく、これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Canary チャネルの多くの機能は、Control Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視してフィードバックがどのように着地するかを確認し、このチャネルの全員にプッシュする前に、時間の経過とともに強化されます。
・一部の機能は、Canary チャネルに表示される前に、まず Dev チャネルと Beta チャネルに表示される場合があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・カナリアチャンネルから降りるには、Windows11のクリーンインストールが必要になります。
念のため、インサイダーは、技術的なセットアップ要件により、Windows 11のクリーン インストールを行わずに、ビルド番号の少ないビルドを受信しているチャネルに切り替えることはできません。
・デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリースビルドでは正常です。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。
書込番号:26055158
1点

作業途中で時間切れ、そのまま外出しました。残りは帰ってから。
私見
これから何回かアップデートをした後、デザインを大幅に変更し、更に一部操作方法を変え、Windows12と名乗るのでしょうか?
デザイン変更は、デスクトップアイコン、スタートメニュー、起動時のグルグル、そしてコントロールパネルの廃止。等々
ネットワークの改悪だけは避けてほしい。
書込番号:26055290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




